廃墟の語り場 論理で勝てぬ相手。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
387】 【386】 【385】 【384】 【383】 【382】 【381】 【380】 【379】 【378】 【377
 ナオヤ:さてさて、久しぶりの螺旋語りです。相も変わらずネタバレ尽くしなので、お読みの際はご注意を。

 カナメ:ちなみに、今回は第二十八話「死はわが踊り手」です。感想を読みたい人は「感想はこちら。」から読んでね。

第二十八話:死はわが踊り手

○カノン来訪! 静かなる死闘の始まり○

 微笑と共に、突如として新聞部の部室へと現われたカノン。彼は歩とひよのの両名に自身の正体――ブレード・チルドレンである事――を明かすと、自身の願いの為に協力するよう歩に求めた。
 差し出されるカノンの右手。しかし、歩は握手をしようとはせずカノンの「願い」が何か問い返す。
 すると、カノンは「ブレード・チルドレンの抹殺」と答えると共に雰囲気を一変させた。突如、手に持った銃を歩に突き付けるカノン。彼はそのままブレードチルドレンの危険性と自身の責任を説き、歩に協力を脅し求める。
 しかし、歩は動じていなかった。歩は現状からカノンが銃を撃てないと推理し、その事を指摘する。


 ナオヤ:カノンの穏やかな微笑から始まりました、今回の話。突然の来訪&ブレチル宣言に唖然としてる歩ですが、ちゃんと突っ込む所は突っ込んでます(笑)。

 カナメ:確かに略してる場合じゃないわね(笑)。それにしても、カノン君ってデッカイわね。歩君の頭一つ分大きいのよね。

 ナオヤ:だな。そして、ひよのが場を和ませようとした所で事態は急変。…地味におニューのティーセットがお釈迦になってますが、まあそれはさておき(苦笑)。

 カナメ:銃を突き付けられても汗一つ掻かずに睨み返す歩君、、格好良いわよね! 状況は大ピンチだけど(苦笑)。

 カナメ:まあ本人としては銃を撃てないと推理してるんだから、ピンチでも何でもないんだがな。


○静かなる死闘~否定の応酬~○

 歩の指摘を褒めながらも、少し甘いと否定するカノン。実は彼の持つ銃はエアガンを改造した物であり、その事実は歩の先程の推理を打ち砕くモノであった。
 改めて、協力するか否かを問い質すカノン。しかし、それでも歩は笑ってみせた。新たな推理を以て銃を撃てないと指摘すると、カノンに銃を下ろせと宣言する。
 しかし、それでもカノンは銃を下ろさない。彼は言う。歩の推理には穴があると…。


 ナオヤ:へえ、、エアガンってあんなに威力があるんだな。…というか、カノンの言う「狩猟用のエアガン」って本当にあるのか?

 カナメ:…本当に在るみたいよ? 唯、カノン君が持ってるのは一般のエアガンを改造した奴だけどね。連射が出来るらしいから、きっとガス式ね。

 ナオヤ:個人的にはスプリング式が好きなんだがな。…さて、見事に推理を崩された歩だったが、すぐさま新しい推理で相手を封じます。

 カナメ:相手に力を振るわせられない状況を作る、、流石よね。しかもエアガンの威力に驚きながらも、ちゃんとカノン君の説明を聞いてたんだから。

 ナオヤ:だが、カノンは銃を下ろさなかった。…頭に銃を押し付ける音が地味に痛そうだよ(苦笑)。でも、流石実践慣れしてるよな。きっと昔、そういう場面に出くわしてるぞ、カノンの奴。

 カナメ:でしょうね。…それはそうとさ、歩君の”…やめとけ。こいつは並の娘じゃない”って台詞には、皆頷くわよね?


○静かなる決着○

 緊迫する室内で、突然カノンは銃を収めた。
 カノンは歩に「ブレード.チルドレン以外は殺さない」「今日は牽制に来ただけ」と言い残して部室を後にする。
 残された歩とひよのは、カノンの”掛け値なしにやばすぎる”姿に警戒するのだった。


 ナオヤ:はい。此処で初めて今後重要になる”カノン最大の弱点”が登場です。それにしても、本当に表情がコロコロ変わるなあ(苦笑)。

 カナメ:牽制にって言ってるけど、思いっ切り脅しだと思うのは私だけかしら?

 今回の論理戦、今までの話で一番緊張感がありましたね。特に、結局歩の論理では事態を収拾出来なかったのが、大きいかな。


○次回予告○

 カノンの情報が欲しい。歩の願いを聞きつけるように、ひよのは理緒の入院する病院へと掛け付ける。一方、亮子も一陣の不安を覚えて理緒の元へと向かっていた。次回スパイラル~推理の絆~第二十九話「黒い天使」、、悪いね理緒。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日