廃墟の語り場 昭和仮面ライダーシリーズファンに100の質問。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
391】 【390】 【389】 【388】 【387】 【386】 【385】 【384】 【383】 【382】 【381
 ナオヤ:GOGO!仮面ライダーズ!! 人造人間キカイダー外伝さんの所にある「昭和仮面ライダーシリーズファンに100の質問」をやってみました。続きからどうぞ。

1.あなたのお名前(ハンドルネーム可)をどうぞ。

 暮森(くれもり)ナオヤです。


2.現在の年齢をアバウトにお願いします。

 立花のおやっさんより若いです。


3.最初に目にしたのはどのライダーでしたか?

 彼は太陽の子! 仮面ライダーブラックRXです。

4.当時、あなたはその彼が好きでしたか?

 普通でした。

5.その理由を簡潔にお願いします。

 朝早くだったので、あまり観てませんでした(苦笑)。

6.現在一番好きなライダーは誰ですか?

 本郷猛、、仮面ライダー一号!!

7.そのライダーの魅力を簡潔に述べてください。

 簡潔に、、、本郷お兄ちゃんだから、、かな? 

8.あまり好きではないライダーは居ますか?

 居ません。

9.その理由を簡潔にお願いします。

 だから居ないんだって。

10.あなたが一番イカしていると思う必殺技はどのライダーの何という技ですか?

 ライダーヘッドクラッシャー!!

11.逆にちょっとこれはどうかな・・と思う必殺技はどのライダーの何という技ですか?

 ライダー返し、、あれを放つならライダースイングの方が…。

12.あなたが一番好きなライダーソングは何ですか? またその理由は?

 スカイライダーの没主題歌「変身! 仮面ライダー」です。理由は♪ゴーゴー…♪付近からのライダーの頼もしさ溢れる音調!

13.あなたが乗ってみたいと思うライダーマシンはどれですか? またその理由は?

 アクロバッター。乗りたいというよりも、よく蘇ったねと頭を撫でてあげたい(笑)。

14.実際、あなたはライダー好きが高じて自動二輪の免許を取ってしまったクチですか?

 いいえ。

15.あなたは少年ライダー隊、もしくはジュニアライダー隊の隊員証を持っています(いました)か?

 …私は、、ライダーの力には成れない(つまり持ってない)。

16.あなたは少年ライダー隊、もしくはジュニアライダー隊の歌が唄えますか?(TVサイズ可)

 はは、両方TVサイズが歌えるぞー!

17.あなたが仮面ライダーだったら、何のモチーフの改造人間がいいですか?

 む、難しいな。此処はあえて骸骨と言ってみよう。

18.その、あなたライダーの必殺技は何がいいですか?

 わざと相手の必殺技を胸に受けて相手を固定、真空地獄車の後にヘッドクラッシャーを食らわせる「スカル・エンド!」…キカイダーじゃん!!

19.また、あなたライダーの主題歌を熱く歌い上げてくれる歌手は誰がいいですか?

 夢を語ろうか、、水木一郎&藤岡弘、氏&宮内洋の「スーパーヒーローライブ」とかどうよ?

20.実際もしあなたが「仮面ライダー」シリーズに出演するとしたら何の役ですか?

 うわ、、怪人に殺されるか、人体実験用に拉致された所をライダーに助けられる役しか思いつかなんだ。

21.あなたは今、立花のおヤッさんです。負けて帰ってきたライダー(1号に限らず)に一言どうぞ。

 扉を開けるや否や崩れ落ちる本郷の身体を支えて、何とかソファに寝かして手拭を頭に乗せてから、しっかりしろといってやりたい。

22.「立花レーシングクラブ」「スナックAmigo」「セントラルスポーツ店」「COL」「ブランカ」「谷モーターショップ」、あなたが勤めるならどの店ですか?

 スナックAmigo。

23.またその理由は?

 一番ショッカーの被害に遭ってない(当然か)。

24.味方側であなたの一番お気に入りの脇役といえば誰ですか?

 滝和也。

25.歴代ライダーガールズで一番好きなのは誰ですか?

 トッコ。

26.シリーズ中、物語で最も印象深かったエピソードはなんでしたか?

 仮面ライダーはムカデタイガーの回。我が子愛しさに本郷の隠れている場所を教えてしまった母親。彼女の息子への愛を正しいと頷き、息子を救うと宣言するライダーが格好良い。

27.シリーズ中、最も燃えたシーンはどこですか?

 Ⅴ3はユキオオカミの回。本郷の登場シーン、一文字の登場シーン、三人ライダーの戦闘と燃えばかりです。

28.シリーズ中、最も泣けてきたシーンはどこですか?

 ストロンガー最終回のOP。一号からストロンガーまでのライダーが主役として扱われるのに泣けた。

29.シリーズ中、もっとも笑えたシーンはどこですか?

 仮面ライダーはエジプタスの回。…エバラポロポロ~。

30.シリーズ中、「それはイカンやろ!」と思わず突っ込んだシーンはどこですか?

 仮面ライダーはイカデビルの回。ライダーモードで滝と特訓しても、対して意味無いだろう。

31.シリーズ中、展開に不服を感じるシーンはどこですか?

 Xはタイガーネロの回。一文字、、基地に潜入してるなら敬介を助けてくれよ。

32.シリーズ中、思わず怪人に同情してしまったシーンはどこですか?

 スカイライダーはサソランジンの回。一度は戻れたのに…。

33.シリーズ中、がっかりしたシーンはどこですか?

 V3はサイタンクの回。V3マッハキックが敗れるってどうよ?

34.シリーズ中、あなたの一番好きなセリフは誰の何というセリフですか?

 本郷猛の「貴様、、ショッカーの改造人間!」

35.また、なぜそのセリフが好きなのか教えてください。

 ショッカーと遭遇した際に本郷猛が叫ぶ台詞。「新怪人」のバージョンもあるのですが改造”人間”と、相手を人間と呼ぶこっちの方が好き。

36.石ノ森原作の「仮面ライダー」「アマゾン」「BLACK」のコミックは読まれましたか? 好きですか?

 読みました。嫌いです。

37.石ノ森原作を読まれた方、TVシリーズと比較してどう思いますか?読んでいない方、その理由をお願いします。

 私は、TVシリーズのヒーローとしての彼等が好きです。本郷が死ぬ展開なんて大嫌いです。

38.すがやみつる版「仮面ライダー」~「ストロンガー」のコミックは読まれましたか? 好きですか?

 読みました。好きです。

39.すがやみつる版を読まれた方、感想をお願いします。読んでいない方、その理由をお願いします。

 ヒーロー色が強く、また本郷が死んでないのが良いです。

40.その他のライダーシリーズ・コミックで読んだことのあるものがあればお願いします。(注・パロディ等、二次創作は含まず)

 仮面ライダーSPIRITS(原作、石ノ森章太郎 漫画、村枝賢一)
は名作です。

41.仮面ライダーのグッズはどのくらい持っていますか?

 本ばかり溜まってます。

42.ライダーグッズで、重宝して使っているものがあったらお願いします。

 講談社からでたオフィシャルファイルマガジン「仮面ライダー」は重宝してます。

43.ライダーグッズで、これだけは他人に絶対触らせられない!という大事な物があったらお願いします。

 無いです。基本的に使ってなんぼですので。

44.ライダーグッズで、なんでこんな物まで買ったんだろう・・というものがあったらお願いします。

 ん~無いかな。

45.ライダーグッズで、買えなかったが実はこれが欲しかった!!というものがあったらお願いします。

 当時のCM入りディスク付きの仮面ライダーDVDBOX!! CMディスクを観たかったなあ…(そっちですか)。

46.その他ライダーグッズにまつわる思い出が何かあればお願いします。

 子供の頃にライダーの塩ビ人形付きのスナック菓子を集めてたなあ。戦闘員を沢山欲しかった。

47.今使っているPCにライダー関係の壁紙が入っていますか? 何枚くらい?

 無いです。

48.携帯電話を持っている方、着メロに入れているライダーソングを教えてください。

 携帯を持って無いです。…なんか悪いか?

49.実はあなたは「仮面ライダー」のライバル、「ウルトラマン」の方が詳しいですか?(笑)

 どっこいどっこい(笑)。

50.ちょうど50問目です。ここで一息・・あなたは「スナックAmigo」に来店しました。おヤッさんに何注文しましょ?(メニューは自由に考えて)

 いつものコーヒー。

51.昭和「仮面ライダー」シリーズに登場した、あなたのお気に入り悪組織は何ですか?

 仮面ライダーはショッカー。

52.その理由を簡潔にお願いします。

 一番手強かった感があります。

53.昭和「仮面ライダー」シリーズに登場した、あなたのお気に入り怪人は何ですか?

 仮面ライダーはガニコウモル。

54.その理由をお願いします。

 ライダーと互角の戦いを繰り広げたのは流石。

55.昭和「仮面ライダー」シリーズに登場した、もっともキライな怪人は何ですか?

 ストロンガーはドクターケイト。

56.キライな理由をどうぞ。

 タックルの仇…!

57.あなたがどうしても戦闘員にならなければならないとしたら、どこの悪組織へ行きますか?

 ガランダー帝国。

58.そこで戦闘員のあなたは何をしてますか?

 組織が小さいから直に脱走できそう。それで何とか先輩ライダーと接触を、接触を!

59.あなたが怪人になるとしたら、何をモチーフにした何という怪人ですか?

 亀。

60.あなた怪人の鳴き声を活字で表現してみてください。

 えっと、、「ガアアァァァァメララララララン!!」かな。

61.あなた怪人は、どんな技でライダーを苦しめますか?

 頭と両手両足を引っ込ませた上での回転アタック。

62.あなた怪人の組織上司は誰ですか?

 スーパー1はメガール将軍。

63.あなた怪人の弱点はなんですか?

 ひっくり返ると起き上がるに時間が掛かる。それと、甲羅での体当たりが必殺技なのに、甲羅が割れると死んでしまう。

64.そして最期はどのライダーのなんという必殺技で散ってゆきたいですか?

 ここは王道、、ライダーキック!!

65.また、この必殺技で散るのはイヤ!とあなたが思うのは、どのライダーのなんという技ですか?

 ライダーヘッドクラッシャー!

66.その理由を述べてください。

 痛そう。

67.歴代で最も好きな敵大幹部は誰ですか?

 スーパー1はメガール将軍。

68.その魅力を簡潔に述べてください。

 悲劇の男。仮面ライダーに成れた男。

69.あなたが大幹部に任命されるとしたら、何という名前がいいですか?

 …お、、大亀騎士?

70.あなたは大幹部としてライダーに敗れました。末期の言葉を一言どうぞ。

 やはり王道で、、我が偉大なる首領に栄光あれー!!

71.イナズマンとキカイダーが原作で絡んでいるように、仮面ライダーを他の石ノ森ヒーローと絡ませるとしたら誰が良いですか?

 キカイダー。

72.その理由をお願いします。

 改造人間と人造人間の対峙、、ワクワクしません?

73.ライダーカードはもうコレクションしましたか?

 してません。

74.ライダーカードによると、本郷は子供時代クラスでいつも5番に入る成績だったそうです。“IQ600”もある大天才の本郷が必ずしもクラスのトップでない理由って、あなたは何だと思いますか?

 能ある鷹は爪を隠す。

75.ところで、PSゲーム「仮面ライダー」「仮面ライダーV3」は制覇しましたか? どうでした?

 首領が意外に手強いよ。

76.劇場版・OVAの仮面ライダー(ZO、J、真)はご覧になりましたか? また、どう思いますか?

 Jの巨大化に燃えた! あれは仮面ライダーが「大自然の使者」だからこそ出来る技だね。

77.平成仮面ライダーシリーズ(TV版)はご覧になっていますか? また、どう思いますか?

 話は狂ってる所も多々ありますが、主人公の魂は仮面ライダーです。

78.劇場で仮面ライダーの映画を観たことがありますか? ある方はタイトルをお願いします。

 仮面ライダー剣の「MISSING Ace」。

79.あなたはライダーのロケ現場に遭遇したことがありますか?

 無いです。

80.ライダーショーを見に行ったことがりますか? ある方は、その時の感想をお願いします。見に行ったことが無い方はその理由をお願いします。

 競輪場でのショーを観ました。ZOとRXの夢の競演じゃったよー!!

81.ライダー・もしくは怪人を演じるスーツアクターさんで、一番お気に入りはどの方のアクションですか?

 ごめん、詳しくない。

82.その理由をお願いします。

 だから、詳しくないんだってば。

83.あなたはライダーごっこをしたことがありますか?

 ある。バイバス建設途中の砂山でライダーキックの練習もしてた。

84.あなたは鏡の前で変身ポーズの練習をしたことがありますか?

 あれってさ、実際のポーズと逆になる可能性が大きいよね?

85.もし本当に歴代仮面ライダーに変身できたら、あなたはどのライダーになって何をしてみたいですか?

 Xになって海中散歩。

86.1号・本郷猛へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。いつか、貴方がグランプリのチャンピオンになる日を楽しみにしてますね。

87.2号・一文字隼人へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。いつか、貴方が取った笑顔溢れる子供の写真を見てみたいです。

88.V3・風見志郎へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。いつか、貴方の吹くハーモニカをもう一度聞かせて下さい。

89.ライダーマン・結城丈二へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。人類を救ってくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。…帰って来てくれて、ありがとう。

90.X・神敬介へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。貴方の大切な人々は、貴方の中に生きているんですね。

91.アマゾン・山本大介へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。貴方と、友達になりたいな。

92.ストロンガー・城茂へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。愛した人の分まで生きて下さい。

93.スカイ・筑波洋へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。貴方を見てると”努力”という言葉が思い浮かびます。

94.スーパー1・沖一也へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。夢を掴んだ貴方の所へ、私もいつか行きたいです。

95.ZX・村雨良へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。例え身体の99%が機械でも、貴方は人間です。

96.BLACK RX・南光太郎へ、あなたから一言お願いします。

 ありがとう。光のように、これからも人々を見守って下さい。

97.ついでに大首領へも、あなたから一言お願いします。

 彼等こそは、貴方が不要といった熱き魂の持ち主です。彼等を見ても尚、人間は弱いと言えますか?

98.あなたにとって「仮面ライダー」とは何ですか?

 人類の自由と平和の為に戦う、心優しい人々の総称。

99.あなたにとって守るべき正義とは何ですか?

 自由と平和。少なくとも、暴力による支配の無い世界。

100.あなたは、それを守るために独りで戦えますか?

 …無理です。至極情けない話ですが、私にそんな度胸は無い。









・・・戦えるあなたの心も「仮面ライダー」です

独りでは戦えないあなたも「仮面ライダー」の大切な仲間です


回答お疲れさまでした

これからも仮面ライダーたちの心の友でいてください





配信元:昭和仮面ライダーシリーズファンに100の質問

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日