廃墟の語り場 きららMAX12月号分の落花流水の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
414】 【413】 【412】 【411】 【410】 【409】 【408】 【407】 【406】 【405】 【404
 コスモ:こちらは、まんがタイムきららMAX12月号に掲載された「落花流水」の感想になります。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際には御注意下さい。

 カオス:まあ、ネタバレと言っても部分的なので、四コマの内容までは分からない筈だけどな。

 ヒロト:もしも、本編を未読で此処を読んでしまった貴方! 今すぐ本屋へ行っていって「まんがタイムきららMAX」を買うんだ!! 可愛い娘達が、、待ってるぜ?

 コスモ:以上、MIXI三人組による注意と宣伝でした(笑)。それでは、【感想はこちら。】よりどうぞ!

○情報○

掲載ページ:P51~P58

本数:15本

登場人物:葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、弓道部部員、中尾教師、(以下、台詞無)オープンカフェの客、教授、その他生徒…


○感想○※【】内はタイトル、()内は登場人物。

【追求】(秋穂、春河、水夏)

 ナオヤ:猫耳メイド服水夏部長可愛いー!!!

 カナメ:ポーズも決まってるわよね(悦)。…縁日の出店って、、そうなってるの!?

 ナオヤ:むう、、よく聞く話だがな。それよりも、私が気になったのは景品にP○Pが含まれない事、、かな(苦笑)。


【だーれだ】【うぃりあむてる】(秋穂、春河、水夏)

 ナオヤ:…誰? 36歳というと、、1970年生まれか…。

 カナメ:間違いない! の人や、とある大木と同じ名前の人が居るコンビとかがそうよね。…それにしても、春河ちゃんの発想は相変わらず大胆ね。

 ナオヤ:前世はダイナマイトだろうな(笑)。まあ、水夏部長がやれば安全だろうな。春河がやる場合はお客様に動いて貰わないと。

 カナメ:その方が安全よね。恐怖は倍増だけど(苦笑)。

            
【関西随一】【色んなトコ】(秋穂、春河、水夏)

 ナオヤ:一瞬、中学生がバイトをしているのかと本気で間違えたよ(笑)。そうかそうか、中学の頃の友達か。

 カナメ:あのねえ、、中学生であんな服装の店なんてやばすぎでしょう!

 ナオヤ:いや、だってさ、国籍不明な住民が沢山居るマンションに暮らす春河の友達だぞ!? 十分在り得るだろう!!

 カナメ:在り得ないでしょ!!

 閑話休題(一時中断とも読む)。

  ナオヤ:ま、まあ、、それはともかく…(疲)。水夏部長のウェイター姿も格好良いな。

 カナメ:そ、そうねえ…(疲)。只、私としては警官姿やナース服も観たかったかな(笑)。


【自覚と対策】(秋穂、春河、水夏、真冬、弓道部部員、中尾教師)

 ナオヤ:おお、普段出番の無い方がちらほらと。というか中尾教師久しぶり(笑)。

 カナメ:ま、私等が連載を読み始めた時には、既に出番は無くなってたんだけどね(苦笑)。…それにしても、真冬センセがそれを着けても小学生が悪戯してるようにしか見えないわよね。

 ナオヤ:むしろ、自校生徒にからかわれる確率がいつもより上昇してるよな(笑)。


【放置プレイ】【オーバーキル】【変則あまーい】(秋穂、春河、水夏)

 ナオヤ:紅茶のお話、、紅茶に詳しいのは水夏部長じゃなくてセンセだな(笑)。ちなみに私は、コーヒーに砂糖をザバザバ入れてた時期がありました。

 カナメ:それで虫歯が悪化しちゃったのよね(苦笑)。ガムシロ一瓶って、、殆どガムシロを飲んでるのと一緒ね。

 ナオヤ:考えただけで奥歯が軋むな(汗)。そして春河、ナイスタイミング。

 カナメ:密かに秋穂ちゃんと間接キス(悦)。


【急転直下】【苦肉の策】(秋穂、春河、水夏、弓道部部員、その他)

 カナメ:見事なまでの急展開ね。まあ、秋の空は変わりやすいから仕方が無いといえば仕方が無いけど。

 ナオヤ:キハラさんに頼っておけば、、そういえば前に外してたっけ(笑)。…むしろ、猫耳尻尾まで着けた方が吹っ切れないかい?


【極めつけ】【パージャー】(秋穂、春河、水夏、真冬、客、教授)

 ナオヤ:真冬センセには、大人サイズは大きいんじゃないかな(笑)。

 カナメ:てゆうか、〈大人サイズの園児服〉って言葉はかなり矛盾しているわよね。…お友達はどこで働いてるのかしら(苦笑)。

 ナオヤ:そして雨も小降りになってきた頃、遂にあの教授が来店! 秋穂がウルフモードで向かい討ちます(笑)。

 カナメ:リアル狼耳シッポ~(悦)。…それはそうと、あの教授ってこの間、痴漢で捕まったでしょ? 手鏡教授から痴漢教授に呼び方を変更した方がいいんじゃない?

 ナオヤ:いや、どうせ変えるなら言い訳教授にしよう。毎度毎度言い訳ばかりしてくれるから。


【血の勲章】【できごころでええああああ】(秋穂、春河、水夏、真冬、その他)

 ナオヤ:おお、キャンプファイヤーか。…私の高校の学園祭では、、後夜祭なんてあったかな? 出た記憶が無い。

 カナメ:アンタの場合、後夜祭になる前に帰ってただけじゃない? …今回は相手の返り血で血まみれなのね(苦笑)。

 ナオヤ:水夏部長と合流前にどうやって血を落としたのか気になるな。そしてラスト! やっぱり気に入ってたんじゃんか(笑)。

 カナメ:う~ん、、むしろ水夏ちゃんとしては、秋穂ちゃん辺りにやって欲しそうだけどね。

 ナオヤ:狼だけどな(笑)。だが、犬耳なら真冬センセだて負けて無いぞ(一巻参照)。

 カナメ:方向性は違うでしょうけどね(苦笑)。


 いや、今月も面白かった。といいますか、扉絵で暫く悶えてました(笑)。
 密かに凄いなと思ったのは、雨の勢いがどんどん小さくなってる所。【血の勲章】の一コマ目を読んで始めて気が付きましたが(苦笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日