廃墟の語り場 武装錬金、今回は原作との違いが結構あったな。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
410】 【409】 【408】 【407】 【406】 【405】 【404】 【403】 【402】 【401】 【400
 カナメ:テレビ東京は水曜深夜一時より放送中のアニメ「武装錬金」、今回は第三話「キミは少し強くなった」の感想です。ネタバレを多く含みますので、、気になる方はスルーするのが賢明よ? …いいじゃない、、駄洒落くらい(恥)。
















 ナオヤ:さて、今回は第三話「キミは少し強くなった」、、タイトルは原作第7話と同じで、内容は原作第5話、第6話、第7話の分だな。

 コスモ:一気に三話分を消費したので、これで一巻分が終わりですね。…OP前のナレーションが前と変わってませんか?

 ナオヤ:…いや、前回はナレーション自体が無かった。Aパート前での前回のあらすじはあったけど。…第二話では気付かなかったけど、OPのラスト付近にちゃんと「突撃槍・改」も登場してるな。

 コスモ:これ、結構大きなネタバレですよね(苦笑)。…あ、タイトル前のあらすじがなくなってます、、冒頭のましろさんとカズキさんとのやり取りが原作と違いますよ!?

 ナオヤ:カズキがまひろに制服を貸してと頼むシーンな。アニメの場合はまひろが最初からボケキャラだから(笑)。…斗貴子の帰宅シーンと蛙井が寄宿舎を見て笑うシーンはアニメでの追加だな。

 コスモ:蛙井が気持ち悪いです(苦笑)。…ジャージが同じでも、見知らぬ顔がいれば気が付くと思うんですが、、それに斗貴子さんは顔に特徴がありますし。

 ナオヤ:よりによって校門で待ち合わせだしな(苦笑)。…原作では捜索4日目での蝶野とホムンクルス達の会話が、1日目に変更されてるな。

 コスモ:蝶野さんが策士です(笑)。…昼休みでの会話の内容がかなり変わってますね。核鉄の移植周りの台詞が丸ごと消えてます。

 ナオヤ:今回は原作との変化やシーンの追加がかなり有るな。…ボケキャラまひろは可愛いけど(笑)。

 コスモ:ちーちん、さーちゃんの苦労が増えてますね(笑)。…深夜の特訓、、大型槍を使いこなす為の訓練にはなってそうですけどね。その素振りが合ってるかは疑問ですが(苦笑)。

 ナオヤ:まあ、槍だから突きの訓練をするのは間違ってないわな。…おお、四日目にも蝶野側の会話が、、蛙井の事は見破ってるんだな。人間型ホムンクルスの本体が登場してるぞ。

 コスモ:うわ、妙に生々しくて気色悪いですね。…あ、カズキさんと斗貴子さんの帰宅シーンの「おぺろん」が消えてます、、あのシーン楽しみだったんですが。

 ナオヤ:むう、、全体的にギャグ味が薄くなってるのは、個人的には嫌だな。…うわ、蛙井がカズキに敵意持って接近してきたぞ!

 コスモ:台詞の後半が原作と違いますね。カズキさんに交換条件を出す所は、蛙井の不忠誠を示すシーンだと思ってたので、ちょっと残念です。

 ナオヤ:カズキの「斗貴子さんには指一本触らせない」は格好良かったがな。…ふう、やっと前半が終了か。今回はやけに長く感じるな、、原作三話分だからか。

 コスモ:いえ、まだ一話分しか終ってませんよ? 単純に、一話と二話より原作との違いが多かっただけかと思います。…Bパートは斗貴子さんのカズキさんの部屋への侵入から始まります。

 ナオヤ:原作第6話中盤のシーンだな。…お、「Hでキレイなお姉さん」を見た斗貴子さんの反応が淡々としてる。此処は原作同様ほんのりと頬を紅くしないと…。

 コスモ:はいはい、それはいいですから。斗貴子さんがカズキさんの異変を知った時、川原ではカズキさんと蛙井の戦いが始まろうとしておりました。

  ナオヤ:アニメでの追加シーンの、武装錬金の発動シーンが格好良いな! そして蛙井のチェンジは気色悪いな。…てか、ホムンクルス態への変身ポーズが微妙に二号とライダーと一緒な事に腹が立つ。

 コスモ:微妙に、、ですけどね。…ホムンクルス態に変わると、声が変わるんですね。

 ナオヤ:だな。…さて、戦闘シーンは原作同様、カズキが一回敗北します。その時の台詞は、微妙に違いますが。

 コスモ:走る斗貴子さん。カズキさんの「突撃槍」を奪って嬉々とする蛙井。そして"死ぬ痛み"を実感するカズキさん。

 ナオヤ:その脳裏に思い浮かぶのは、もしも他人がこの痛みを味わったらどうするか、、という事。そしてカズキは、この痛みを誰にも味わわせたくないと再び立ち上がる!

 コスモ:格好良いですよね! その後カズキさんの決意ある叫びと共に「突撃槍」の特性が発動、子ガエルを全滅させます。

 ナオヤ:子ガエルの死に方はちょいと不満。原作通り焼け死んでくれた方が良かったかな。…子ガエル全滅に怒る蛙井は逃走を試みるが、カズキに打ち落とされて戦闘力を失います。

 コスモ:原作での細かい部分(背後に回ってから槍の叩き下ろし)はカットされてますね。唯、空からふわっと着地する姿は格好良かったです。

 ナオヤ:命乞いをする蛙井にカズキはパピヨン仮面の居場所を問うが、途中で力尽きて倒れてしまう。…原作では軽口を叩く蛙井にカズキの吐血がかかるんだけど、アニメでは「突撃槍」が倒れこんできます。

 コスモ:どうせなら蛙井の上に倒れて潰しちゃえば良かったんですけどね(苦笑)。…さて、倒れたカズキさんを小突いたりしていた蛙井ですが、その後現れた花房にあっさり殺されてます。

 ナオヤ:花房のホムンクルス態へのチェンジは丸々カット、、まあ、原作でも詳しくは出てなかったか。そしてカズキを襲おうとする花房の前で鳴り響く携帯、続いて響く凛々しい声!

 コスモ:斗貴子さんお到着です! 原作では花房が携帯に出てましたが、アニメでは牽制としてのみの扱いでした。

 ナオヤ:まあ、あのタイミングで携帯に出るのも、カズキ達の見える場所でわざわざ携帯越しに声を掛けるのも可笑しかったからな(苦笑)。…斗貴子VS花房ですが、斗貴子の技が冴える戦いだったと思います。てか、斗貴子凄い!

 コスモ:バルキリースカートを封じられても、咄嗟に武装を外して花房の目を潰し、近くにあったバルキリースカートの刃の一つを持って一気に切り裂く! 流れるような戦闘でしたね。

 ナオヤ:カズキにはまだ無理な戦いだな。あ、ちなみにこの時の原作の決め台詞は「脳漿をブチ撒けろ!!」で、実際に花房の頭だけを砕いてますが、アニメでは花房を一刀両断、台詞も「ハラワタをブチ撒けろ!!」に変更されてます。

 コスモ:その後はカズキさんと斗貴子さんの会話シーン。…青汁云々が丸ごとカットされてました。

 ナオヤ:むう、、やっぱりギャグパートが削れてるのはちょっと嫌だな。…さて、次回は第四話「もう一つの新しい命」、いよいよ二巻分に突入だね。

 コスモ:鷲尾との戦いになるんですね。原作では、上手に表現できなかったと作者が言ってましたが、、アニメではどうなるんでしょうね。

 ナオヤ:楽しみだねえ。あと、蝶野の変態ぶりやカズキの似顔絵がどうなってるのか、非常に楽しみだね。

 コスモ:…丸々カットだったりして。

 ナオヤ:…不吉な事言うなよ(苦笑)。


 むう、、今回はやけに長くなってしまったな。これからもこの長さが続くようだったら【続きを書く】機能の使用も検討しないと…。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日