廃墟の語り場 私信1386回目! 今週の新ウルトラマン列伝を視聴しつつ冒頭の語りを収録してたり。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4114】 【4113】 【4112】 【4111】 【4110】 【4109】 【4108】 【4107】 【4106】 【4105】 【4104
ヒロト
 今回は、暴君怪獣タイラント特集(前編)。
 ……取り敢えず、イカルス星人の声変えに気付かないタロウについて。


コスモ・汗
 あはははは……。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (--)
 あー、そんなの居ましたね。

>はぐれ (--;)
 居たなぁ。

 竜神様って、おひおひ。

>雪姫 (・・)
 ?

>菘 (--)
 伝説が、もう尾ヒレどころか、滝を逆流して天に昇ってますね、コレ。

>はぐれ (--;)
 滝を逆流って、鯉じゃないんだから。

>風花 (・・;)
 ぬぎだすっておとなりゃく?

>はぐれ (--;)
 この場合は、方向性次第。
 とりあえず、受け取り拒否事項なのは確か。

>菘 (--;)
 水がある方に落ちるネタは、平成になってからですか。

>はぐれ (--;)
 そういえば、昭和の方は、ピンチになっても誰か来る展開が多かったなぁ。

>スー (--)
 そのまま放置だと、色々終わっちゃうからー。

>はぐれ (--;)
 そうなんだけど、何かねぇ。

>スー (・・;)
 それはそうと、リブラの扱いは確かに軽くなっていってますねー。

>菘 (--;)
 超土壇場大逆転技も、結局、便利屋扱いでしたからね。

 中の人補正は……考えておかないで置きます。

>れたす (・・)
 きゅ?

>はぐれ (--;)
 ネタのような実話が多すぎて、あわれ過ぎるから。


コスモ・背中・汗
 ちなみに現在は更正していて、桜ロイドを使った人材派遣の仕事をやってました。
 ……と言いますか、前者の事件に思いっ切り絡んでました。


ヒロト
 あー、、確かとある街を支配していた連中、出張派遣させた桜ロイドを分析コピーして、自分達の手駒に使ってたんだっけ?


BH ←地形案内人として同行
 はい。 
 で、ソレを止めようとした彼女も捕えられ、不死身の体を利用したアレコレに使われていました……。


コスモ・背中
 まあ、ロゼちゃんにやってた事を考えれば、因果応報って所でしょうか。
 ちゃんと反省はしてたんで、組織壊滅時に助けましたけど。


BH
 その時のコスモ司令官が、また凄かったんです!
 組織のアジト壊滅と同時に街に蔓延る連中も相手にする為、伝説の100体分身でコピー桜ロイドと戦っていました!


ディアン
 おやおや。
 何時ぞやBH君が話した尾びれ話が、実現してしまった訳ですね。


ヒロト
 いよっ、竜神様。


コスモ・背中・汗
 だから、その呼び方は止めて下さいってば。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、生け贄のお姉さんは、どうしたんですか?


コスモ
 ああ、結局は「自分に出来る事なら何でも捧げます」って事への意思表示だったので、さっさと服を着させて妹さんの所へ案内させました。
 ……治したら治したで、今度は姉妹の庇い愛コンボを受けて、前者よりも精神的に疲れましたね。


カナメ
 で、結局は何も貰わなかった訳?
 勿体無いわねえ、揃って食べちゃえば良かったのに。


カオス
 おいこら問題発言。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、昭和ライダーの皆さんって、ピンチを助けられる事が多かったんですか?


ヒロト
 まあ、そうやね。
 立花のオヤッさんとか滝とか、それでも駄目なら歴代ライダー。


コスモ
 大前提として、大抵の事は単独で乗り越えちゃいますけどね。
 負けた様に見せかけて撤退とか、良くやってましたから。

 
ディアン
 おやおや、それで意気揚々と帰って来た怪人は、首領に怒られる訳ですね。
 
    
>風花 (・・;)
 しょーちゃんいればよかったのにねー。

>はぐれ (--;)
 居たら、ものすごい凹むと思う。

>雪姫 (・・)
 おじちゃんもそうだよね?

>はぐれ (--;)
 仰せの通りです。

>菘 (--;)
 チャイナは、冒頭の通りで。

>風花 (--#)
 なにやるの?>熱烈アタック。

>紅龍 (^^)
 後ろから、こう♪ (スポッ→カポッ→ギュー)

>ねこりんな (--;)
 ……。

>風花 (`□´)
 ぶー。

>菘 (--;)
 そのまま修羅場に突入しそうなので、最後に1つ。
 突貫、やりますよね?

>ねこりんな (--;)
 やるよ。
 今日は無理でも、明日は(台風のせいで)家に缶詰だから。

>スー (--)
 でわ、後はお三方で十分話あって下さい―。


ヒロトつ「カレンダー式紙飛行機・ヒロトスペシャル」
 良し、今度は翔矢君と一緒に、私も混ざっちゃおうかな。


メア01・驚き
 めあっ!?


ロゼ・困り
 パパー、そんな大きいの、飛ばせないよー?


ヒロト
 あ、そうなの?


コスモ・汗つ「チョコの銀紙式紙飛行機・コスモスペシャル」
 秘密基地の紙飛行機カタパルトは、あくまで子供用のサイズですからね。
 と言いますか、子供の秘密基地なんですから大人は立ち入り禁止です。

 
カナメ
 と言いつつ、コスモが紙飛行機を用意してるのは?


ロゼ・笑顔
 ニィニは、大人じゃないから大丈夫ー。


メア03・伏せ目
 別名、保護者枠ー。
 主な仕事は、02開発品の暴走止めー。


メア02・困り
 めあ~。


カオス
 ちなみに、俺達もフリーパスだぜ。


ミラージュ
 あはははは、、秘密基地内に、専用の部屋があったりもします。
 改造で何度か、位置が変わっていますが。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、はぐれさん達の方は、順調に修羅場を迎えられた様で。


ヒロト
 順調に、って言い方はどうかと思う。
 まあ、傍から見ると微笑ましい光景なんだけど。


カナメ
 紅龍さん、楽しそうねえ。


コスモ・汗
 真ん中に立ってる人としては、やっぱり修羅場なんでしょうけどねー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日