廃墟の語り場 私信1436回目! 後でアマゾンmp3を漁る予定。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4193】 【4192】 【4191】 【4190】 【4189】 【4188】 【4187】 【4186】 【4185】 【4184】 【4183
ヒロトつ「チラシの裏」「ボールペン」
 何となく歌謡祭を観てたら、良さそうな歌がゴロゴロと。
 えっと、メモメモ。(ガサゴソ)


コスモ
 ……歌探しはネットでやるのに、チラシの裏にボールペンでとは、何ともアナログなメモ取り作業ですよねえ。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>ミリィ (・・)
 聞いたことは~?

>はぐれ (--;)
 ありませーん。

>鈴奈 (--;)
 で、後で視聴しようとして忘れる。

>ファル (`□´)
 マッ!

>はぐれ (--;)
 今日は、そこまで余裕無いんだよ。

>鈴奈 (--;)
 自転車は、相変わらずアレな訳?

>はぐれ (--;)
 そー。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 2万ほどのママチャリレベル買うか迷っているけど、乗る回数的に無くてもいいかで、そのまんま。

 アニメイトは別の訳で面倒になったので、スルーしっぱなし。

>伊奈 (・・)
 光線技は何で??>NG

>翔矢 (--;)
 まぜるな、きけん。

>はぐれ (--;)
 2種類以上重なると、大爆発とかあるからなぁ。

>伊奈 (・・)
 ……。

>翔矢 (・・)
 どんなの?>牙突

>裏ミリィ (--)
 エモノを水平に構えて繰り出す、突き技だが……狙いを正確に打つ事と、突進が必要なのが難点だな。

>伊奈 (・・)
 壬生の狼は?

>はぐれ (--;)
 新撰組になる前の浪士集団。

 浪士は、仕え先が無い職業「武士」だから。

>伊奈 (・・)
 ニート?

>はぐれ (--;)
 んー、浪士の方は、バイトで生計立てているのもいるから、まだマシだぞ。

>鈴奈 (--;)
 それ以外もいるけど、割愛。

 ココちゃんは何と言うか。
 予定は未定じゃ、怒るわねぇ。

>メイド長 (--#)
 こっちは、ネタの都合か。

>はぐれ (--;)
 120% そうだったり。

>翔矢 (・・)
 かえるの?>ハイパーホビー

>はぐれ (--;)
 あー、唯一の例外があったんだっけな。
 毎月の発売日が丁度日曜日とか休みだと、前日の土曜日に出る事が多いから。

>伊奈 (・・)
 多い??

>はぐれ (--;)
 偶に、休みの次の日に出す雑誌もあるから、全部が全部じゃなかったり。


ヒロト
 まあ、観てないアニメのOPなんて、聴く機会も然う然う無いだろうからね。
 オマケに武装錬金、TV東京での深夜放送だったし。


コスモ・背中
 今のアニメみたいに、ニコ動で公式配信って事も有りませんでしたからねえ。
 ヒロト的には、実に丁度良いタイミング(TV東京が視聴可能&PCで録画可能なアナログ)でのアニメ化でした。
  
  
ロゼ・困り
 パパの自転車ね、怪我しちゃったからね、自転車屋さんで直して貰ったの。


メア01
 めあ~。


ヒロト
 長年、パンク修理だけで繋いでた後輪タイヤを遂に交換~。
 ……最近の遠征拒否は、この辺りの事情も絡んでたりする。


コスモ・汗
 行った先でパンクしたら洒落に為りませんからねえ。
 で、実は前輪もチューブの方が限界らしくて、交換を薦められてます。


カオス
 おいおい。
 その様子じゃ、また暫く遠征は無理っぽいな。


ディアン
 おやおや。
 光線技の交差については、合体技の代名詞ですからねえ。


ヒロト
 幸いにも、ソッチの理由で使った事は未だ無いかな。
 牙突については、切り札として上半身のバネだけで放つ「零式」も有ったりする。


カナメ
 アンタの疾風穿孔突も、似た様なモンよね?


ヒロトつ「鉄柱」
 私のは卓球のスマッシュを参考にしてるから、その場での踏み込みも行うけどね。
 構えも水平じゃなくて、斜め上へと突き上げる感じ。(ブンブン)


コスモ
 狙いの正確さについては、刀身に疾風を纏わせて範囲を広げる事で克服してます。
 ああ、某所のコノハさんに稽古を付けて貰った御陰で、以前と比べれば幾分かは狙いが定まる様に為りましたか。


ヒロト
 ん、、能力で補えると言っても、やっぱり基礎の底上げは重要なんだって実感したよ。
 てか、壬生の狼って、そんな意味だったんね。


コスモ・背中・汗
 てっきり、斎藤一の生き様とか、精神とか、そんな感じに思ってました。
 で、ココもですけど、そろそろハットの方も何とか出番を作ってあげて下さい。


ミラージュ
 ……えっと、元ブログペットのサイボーグ猫ちゃんでしたっけ?


ヒロト
 あー、、ソッチはココ以上の、完全な未定状態。
 以前に作ったボディも、出来れば手直ししたいレベルだからなあ。


ディアン
 おやおや。

   
>鈴奈 (--;)
 一番やっかいなのは、一を聞いて十を知った気になって、後は聞く耳持たない。

>ミリィ (・・;)
 かなり酷そうですね~。

>鈴奈 (--;)
 例えは、上げたらキリがないので略でー。
 ……余計な混乱も出るからねぇ。(ぼそっ
>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[ハチは?]⊂

>はぐれ (--;)
 遭遇したら、慌てず、背を低くして、ゆっくり後退だったはず。

 巣の方は、網戸っていう防御壁があったからまだマシだったけど、本当は、役所に連絡して業者紹介してもらうのが正解。

>鈴奈 (--;)
 どっかの方は、人間サイズなのと直談判しそうだけどね。

>翠 Σ(゚д゚ )
 え?

>はぐれ (--;)
 メイド所属無しなだけで、あっち側は、蜂女が普通に居るからな。

>鈴奈 (--;)
 戦隊の方は、前に、鉄道系の名前を商標登録していたんだっけねぇ。

>はぐれ (--;)
 あー、そんな事あったなぁ。
 新戦隊の顔出しは、最近の事か。

 絡みは、完全にゴーカイジャーが起点で、節目だな。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、メルマガだけど、次の劇場版情報も出たねぇ。

 VSはやっぱり、ゴーバスターズ。
 恐竜繋がりで、ジュウレンジャーとアバレンジャーも参戦だけど……但し敵で。

>翔矢 (・・;)
 あとは、げきじょうで?

>鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 来年の話だけどねー。
 ※上映日が1/18~だから。


ヒロト
 1から10の中で、偶数や奇数しか教えなかったりってパターンも厄介。
 半分しか知らなかった所為で、もう半分を知った時の反動が大きいっちゅうね。


コスモ・背中
 巷のアレコレは置いといて、歴史上の偉人さんなんかも、そのパターンが多い気がしますね。
 臭いものには蓋をする、的な。


カオス
 どうせ広げられねえんだから、その位にしとけよー。
 ハチについては、やっぱり業者の方が正解だよな。


ヒロト
 いや、私も知ってたんだけどね。
 唯、婆さんが……。


カナメ
 あー、、うん、大体分かったわ。
 要するに、何時ものパターンって訳ね。


ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 で、戦隊同士の絡みについては、単発なら何度か有ったりする。
 先ずは御馴染み、ゴレンジャー&ジャッカー。


コスモ
 スーパー戦隊だけじゃなくて、その他の石ノ森ヒーローとも世界観の繋がりが出来ました。
 続いては、デンジマンとサンバルカンのへドリアン女王! ゴーカイジャーが発表される迄は唯一だった、TVシリーズでの繋がりです!!


カナメ
 デンジマン最終回で眠りについたへドリアン女王が、サンバルカンで復活したのよね。
 実現はしなかったけど、デンジマンの五人がゲスト出演するって話もあったらしいわよ。


ディアン
 おやおや、、続いてはターボレンジャーの第一話、ですね。
 スペシャル回として、それまでの歴代スーパー戦隊が、大集合を果たしたそうです。


カオス
 この時は、ゴレンジャーとジャッカーはシリーズに組み込まれて無かったんだぜ。
 次は、、カクレンジャーの頃に「スーパー戦隊ワールド」って共演系映画がやってるな。


ミラージュ
 えっと、、続いてオーレンジャーの時に、今なお続く「VSシリーズ」がビデオシリーズでスタートしました。
 この頃は、未だ劇場公開は、してません。


ヒロト
 劇場公開は「ゴーオンVSゲキ」からやね。他にもタイムレンジャーの最終回、ボウケンジャーの本編終了後枠で、歴代と次代の戦隊を紹介してる。
 そして、、海賊戦隊ゴーカイジャーにて、遂に歴代スーパー戦隊が、本編中で共演!!


コスモ・背中
 第一話の冒頭は、本当に熱かったですよね。
 地球に迫る大軍団を前に、迎え討つのは我等の歴代スーパー戦隊!


カナメ
 ヒロトは雑誌でのネタバレを読んだ時点で、涙腺崩壊してたわね。
 ……今度の劇場版、大丈夫? レッツゴー仮面ライダーの時は、何とか堪えてたみたいだけど。


カオス
 ちゃんと、ハンカチは持って行けよ?
 二大戦隊が味方に戻った辺りで、絶対に崩れんだから。


ヒロト
 大丈夫、ちゃんとタオルを持ってく。


ディアン
 おやおや。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日