廃墟の語り場 私信1484回目! ボンバーマンGB3プレイ中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4276】 【4275】 【4274】 【4273】 【4272】 【4271】 【4270】 【4269】 【4268】 【4267】 【4266
ヒロト
 モリモリステージはクリアして、現在はバリバリステージを攻略中。
 ボスに何度も爆風当てるの、地味に面倒。


コスモ
 ちなみに、ヒロトが子供の頃に一番プレイしたボンバーマンは「スーパーボンバーマン3」です。


>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・)
 マッ?

>ミリィ (--)
 BGM流す前に、曲探しで作業が止まっちゃう人がいるからです~。

>はぐれ (--;)
 さーせん。

 FCとビデオはメインのTV繋ぎというか、TVが複数無かったからな。

>伊奈 (・・;)
 今と違いすぎ。

>鈴奈 (--;)
 自腹で略出来るようになったからね。

 あの時は、深夜1時までやったり、見るまねはしなかったけど。

>はぐれ (--;)
 それはさすがにばれやすい状況だったからな。
 ※TVのある部屋の隣で、親が寝てたから。

>スー (--)
 そこは、ヘッドフォンで音を消して

>はぐれ (`□´)
 ばれるわっ。
 ※仕切り:ふすまのみ

>伊奈 (--)
 積みゲーも自腹の産物?

>はぐれ (--;)
 正解です。

 プラモは未作成なら、処分はしやすい方だな。

>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (--;)
 プラモの資産価値は、何故か、枠から切り離してない状態が高くて、組み立てちゃうと0になっちゃうから。

>伊奈 (・・)
 中古屋で売っているのも?

>はぐれ (--;)
 そー。
 まったく手を付けてない状態のを買い取って販売しているから。

>ミリィ (・・;)
 ところで、前回、改造は「腕」って言っていませんでしたか~?

>はぐれ (--;)
 言ったけど……身体までって。
 さすがに、フラグはギリ回避のようだけど。

>鈴奈 (--;)
 でも、余談を許さない状況が続いているみたいだねぇ。

>ファル (・・;)
 マッ~。


ヒロト
 最近は、キョウリュウジャーのOPも良く歌ってるね。
 そして作業用BGMとして、最近はネットラジオを流す事も多々だったり。


コスモ
 寧ろ、ネットラジオの方が多く為ってます。
 メインのTVについては、後にスーパーファミコンの方が追加で繋がりました。
 
 
ヒロト
 何だ彼んだでスーファミのゲームは、それなりにプレイしたかな。
 主にマリオみたいなアクションばっかりで、RPGは殆ど無かったけど。


観風
 初めてプレイしたRPGが、初代ポケモンの緑だっけ?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、ソレより前にヒーロー物のを借りてプレイした事は有るけど、本格的にやったのはポケモンが初だね。(なでなで)
 ああ、ポケモンは御存知GBのソフトだけど、その頃はスーパーゲームボーイでプレイしてた。


カオス
 スーファミでやったRPGだと、、シャイニングスコーピオン位か。
 ちなみに、ヒロトがメインって言ってたのは寝室のTVだぜ。


ヒロト
 両親と一緒に寝てたからねえ、、深夜の1時頃までライダーを観てた時は、流石に消されたよ。
 中学の頃からリビングの横に自分の部屋を得たんだけど、TVはリビング頼りで、自室に置いたのはバイトを始めてからやね。


カナメ
 今のアンタの部屋には、ゲームの据置機もビデオデッキも無いのよね。
 まあ、TVが無いんだから当然か。


カオス
 同じく学生時代に買ったPS2も、押し入れの中に眠ってるしな。
 ……未だ動くのか? あれ。


ヒロト
 取り敢えず、ガンパレの時は無理だった。
 で、プラモは処分しないから、ちゃんと作るから。


コスモ・汗
 そう言って、ずっと積まれたままなんですけどね。
 プラモの価値については、良く考えてみれば当然の様な気もします。


ミラージュ
 え?


コスモ・背中
 あくまで自分で作るのが、プラモデルですからね。
 完成品を欲しがる人も居るんでしょうが、ソレは既に”完成品”って別物ですから。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、身体の方は何所まで弄られました?


コスモ・汗
 あー、手足も含めて身体って意味で言ったので、弄られたのは足だけです。
 腕の方も、調節は終わってます。


ヒロト
 新しい歪みが発見された場合、その限りでは無いけどね。


コスモ・背中・怒
 ……。


ミラージュ
 早く、終わらせてあげて下さいね。


>鈴奈 (--;)
 ドヤ顔はスルーして、演出不足は致命的だねぇ。

>スー (・・;)
 分かっていても、あんな烈隊長は略ですかー。

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>伊奈 (・・;)
 後、特撮以外に見たいのが有って積みまくり。

>鈴奈 (--;)
 何?

>はぐれ (ーー;)
 スパイ大作戦。
 但し、トム・クルーズのアレじゃなくて、「おはよう、フェルプス君」の方な。

>鈴奈 (^^;)
 それは、確かに外せない。

>スー (・・;)
 鳴滝の方は、1つの答えと割り切った方がいいですかー?

>鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 パラレル設定じゃぁ、TV本編のは別の誰かであってもおかしくは無いから。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[なんで、ハリセン?]⊂

>スー (・・;)
 あー、言ってはいけない事、言っているからー。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>伊奈 (・・;)
 ……。


メア02・困り
 めあ~。


ロゼ・困り
 元気出してー。(なでなで)


ヒロト
 マリブラDXの方は、画面が狭いのも操作し難い原因さね。
 FC版では見えてたブロックやら敵やらが画面外だから、その違和感で操作ミス連発。


コスモ・汗
 加えて、マリオの動作についても、未だ馴れてないと。
 ちなみに、ファイアマリオがダメージを受けるとチビマリオに戻ってしまう事を、すっかり失念していたヒロトです。


カオス
 おいおい、子供の頃に散々やったろうに。


ヒロト
 うっさいよー。最近のに馴れてたから、忘れてたんだっての。
 さて置き、格好良い本来の烈隊長は、今月からニコニコで配信される宇宙刑事シャリバンで確認と。


ミラージュ
 あ、宣伝。


カナメ
 ソッチで蒸着するの、最終回だけなのが残念よね。
 スパイ大作戦は?


ヒロト
 んー、あんまり馴染みがないかも。私が観てた海外の作品で憶えてるの、フルハウスと特攻野郎Aチーム、それとレッドドワーフ号しか無いけえ。
 トム・クルーズの方は、、数日前にCMで見掛けた様な?


ディアン
 おやおや。
 鳴滝さんについては、やはりパラレルですか。


コスモ・汗
 そもそも、士さんの立ち位置からして違いますからね。
 旅して回ったのも、オリジナルの世界だったみたいですから。


ヒロト
 もしかしたら、彼は門矢士じゃなくて「門矢ツカサ」だったりしてな。
 ディケイドにまでリマジが居たら、それこそ収拾が着かない事に為るけど。


メア01・伏せ目つ=「いい加減にしなさいな」
 め~あ~?


メア03・困り
 ごめんなさーいー。


コスモ
 あ、01ちゃんからもツッコミが。


カオス
 棒付きで細いスケッチブックなんざ、何所で見付けて来たんだよ。


カナメ
 手作り。(どやっ)


メア02・伏せ目つ=「→手伝い」
 めあっ。(どやっ)


ミラージュ
 あはははは、、矢印、間違ってますよー。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日