廃墟の語り場 私信1492回目! 今日は楽しい雛祭。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4302】 【4301】 【4300】 【4299】 【4298】 【4297】 【4296】 【4295】 【4294】 【4293】 【4292
観風・笑顔つ「菱形ゼリー」
 はい、菱形ゼリー出来たよー♪


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
わーい♪
めあー♪



 
>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔つ「菱形ゼリー」
 はい、コッチの皆にもプレゼント~。


ロゼ・笑顔
 ママのゼリーね、美味しいんだよ♪


メア01・笑顔つ=「魅惑の三段ゼリー」
 めあ♪


>アリシア (・・)
 どうなん?

>はぐれ (--)
 いつも通りなので編集カット。

>菘 (--;)
 鳩は居ましたっけ?

>はぐれ (--;)
 どーなんだろ。
 昔は爆撃スタンバイ状態なのが、居たらしいけどな。

 FF4はマジかよ。

>マリス (・・;)
 マジ~。
 音声で名前呼びしているムービーが追加されたせいだから~

>はぐれ (--;)
 余計なオマケのせいか。
 字幕のみなら、まだフォロー出来たのに残念。

 GCはそんなアダプターがあったなぁ。
 公式で。

>アリシア Σ(゚д゚ )
 おー。

>菘 (・・)
 GCソフトは?
 ※wiiはGC用コントローラーがあれば、遊べる仕様

>はぐれ (--;)
 1本だけー。
 しかも、途中放置。

>マリス (・・;)
 どの道、どっかで行き詰るからね~。
 PS○ EP1,2だし~

>菘 (--;)
 あー。
 ※キャラ名の書き方しだいで、出る物が決まってしまうから。

>イリス (・・;)
 改造は終了?

>はぐれ (--;)
 そうらしい。
 後は向こうが言うように、撮影→アイコン化→うpまでが長いので、その間にまた再発しなればーという状態。

>アリシア (・・;)
 すでに当人だけの問題じゃなくなっているからなぁ。

>はぐれ (--;)
 当人改造→それに合わせて、周辺改造→時間が経ちすぎて、当人改造 を1度やらかしているからなぁ。

>菘 (--;)
 今必要なのは、不要なフラグを全部纏めて折る事ですね。


カナメ
 えー。


ヒロト
 まあ、相変わらずのマッタリ進行って訳やね。
 さて置き、名前変更派な私としては、どうにもFFシリーズとは相性が悪い。


コスモ・汗
 あはははは……。
 ああ、FFは外伝シリーズを入れるとTAやccEOTもプレイしてました。


カオス
 どっちも、主人公名が変えられるタイプだな。


ヒロト
 丁度オリキャラ作りに励んでた時期なんで、ゲームを買う時には先ず名前変更可能かを確かめてたんよ。
 スパロボAを買ったのも、友人に名前変更可能な主人公が居るんだって教えて貰ったからだし。


カナメ
 それまでは、版権キャラだけが登場するシリーズだと思ってたんだっけ?


コスモ
 ええ、、もしも主人公が名前不可だったら、買ってなかったでしょうね。
 最初は興味津々だったインパクトとOG、名前変更不可を知った途端、スルーを決めましたから。
 

ミラージュ
 本当に、そこが重要だったんですね。

 
ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 アダプターについては、私的にはDS用が出ていないのが割と不思議だったりする。
 SGBの系譜として、絶対に出ると思ってたんだけどなあ。 
 

コスモ・背中・汗
 やっぱり、上下2画面なのがネックなのかもしれません。
 で、俺の改造と言いますか修復ですが。


観風・伏せ目
 ここ数日はカセキホリダームゲンギアを絶賛プレイ中だったみたいだけど~?


ヒロト
 ふふ、大丈夫。
 ヤスリ掛けとパテ盛りの結果、何とか危機的な状況は脱したから。


コスモ
 どうにか、武器腕化は免れました。
 それでも、未だ微調整が残っているんですけどね。


ディアン
 おやおや。
 危機的状況は過ぎても、改造は変わらずですか。


カナメ
 武器腕で、フラグクラッシャーな人でも呼んだら?


ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 むしろ、2Dの方は、あの高度から飛び降りてもーなのが。

 穴落下はどっちにしてもダメのようですね。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>イリス (・・;)
 パンチやキックでって、えっ??

>はぐれ (--;)
 2Dの最基本は、上から踏むか、火の玉投げつけしかないから。
 後はその時々になるけど、ハンマー投げつけ、尻尾やマントではたくぐらい。

>菘 (--;)
 ブラックホークは、残酷すぎて、うわーうわー過ぎるシーンでしたか。

 今日はお子様が居なくて良かったですね。

>はぐれ (--;)
 ……。

>スー (・・;)
 ライダー大戦は、どっち勝つにしても、そうなって欲しいですけどー。

>はぐれ (--;)
 ディケイドっていう、ドウシテコウナッタ? 実例があるからなぁ。
 これの原因は単に余計な蛇足入れるからーだけど。

>菘 (--;)
 投票でED決めは、TVで一度、龍騎の時にやったみたいですけど……

>スー (・・)
 結果はー?

>菘 (--;)
 向こうが、「あの終わり方は(ry」とか発狂しそうな気がするので、ノーコメント。

>はぐれ (--;)
 とりあえず、あまり触れない方が良い話だって事だな。

 で、言い忘れたけど、お子様だけどな

>アリス (・・;)
 私だけ居たんだけど。
 まぁ、実生活が血みどろ不回避なんで、別にいいんだけどね。

>菘 (--;)
 ……。

>アリス (--)
 で、ファルお姉ちゃんは普通に喋っているから。

>イリス (・・)
 スケブは?

>アリス (^^)
 持っているけど、用途は秘密―w。

>菘 (--;)
 あらら。


ヒロト
 ちなみに、溶岩に落ちた場合は大ジャンプ&ライフ大幅減少。
 なもんで、ショートカット用の移動手段として使う事も何度か有ったり。


コスモ
 パンチやキックは、一つのボタンを連打する事で繰り出せます。
 アクションは色々と有るのに操作は簡単なのも、マリオ64の魅力でしたね。


ヒロト
 ん、、話してる内に、DS版が欲しく為って来ちゃったな。
 さて置き、龍騎のEDは……。


カナメ
 テレビの本放送では、戦い続けるの方が選ばれたのよね?


カオス
 だな。  
 ソッチの未完っぷりは酷いけんが、後にレンタルDVD版で観た「戦いを終わらせる」の方は、凄かったぜ。


ヒロト
 戦いの元と為る鏡は壊したのに、、ってな。
 ちなみに、漫画版の方はどっちもTV版とは違う結末。(戦い続ける:ミラーワールドで自分が何者かも忘れ戦い続けるナイト、戦いを終える:TV版の最終回)


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 で、アリスちゃんが居る時代だと、ファルちゃんは普通に喋ってるんね。
 スケブ持ちって事は、絵描きさんかな?


コスモ
 と言いますか、それ位しか思い浮かびませんねえ。
 他の使い方だと……。


カナメ
 携帯用の魔法陣が書かれてるとか?


カオス
 えらくファンタジーだな、そりゃ。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日