廃墟の語り場 私信1555回目! 甘酸っぱい魅惑の味
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4445】 【4444】 【4443】 【4442】 【4441】 【4440】 【4439】 【4438】 【4437】 【4436】 【4435
ヒロト
 最近、某コンビニの干し梅(甘)に嵌ってたりする。
 とある作者さんが一気食いしちゃうのも納得だね。


コスモ・背中
 納得するのは良いですけど、食べ過ぎには気を付けて下さいよー?


 
>「にわとりRadio」さん

>翠 (・・;)
 あ、いいなー。
 ※うちのお子様’sは諸事情(?)により行けません。

>アリサ (--)
 恋愛事情は秘密です。

>鈴奈 (--;)
 ある意味、おまいらもかー だからねぇ。

 電撃というか、周囲放電じゃね、アレの元ネタ的には。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 元ネタって、某ジン○ウガだっけ?
 あれだったら、数回の帯電からの大放出なんで、そんなんだねぇ。

>はぐれ (--;)
 忍び込み前提なのはー?

>メル (--;)
 ムリジャネ。

>ミリィ (--)
 そ~そ~。

>アリア (・・)
 3-2?

>鈴奈 (--;)
 ハズレルートを利用してレベル(+鋼材)稼ぎが出来るマップ。

 ちなみに、潜水艦は敵の的用だったり。

>アリア (--;)
 おひおひ。

>はぐれ (--;)
 課金はアーアーキコエナイーだけど、カッコカリの方はまだ試練が続くからなぁ。

>アリア (--;)
 あー。>課金

>鈴奈 (--;)
 カッコは、後、幾つよ?

>はぐれ (--;)
 全部で6過程あるので、後4つ。

 後半も、キス島沖(3-2MAP)フル稼働になるけどな。(ぼそっ


ロゼ・伏せ目笑顔
 ぷっぷー。
 メロゼア特急、遊び場行きでーす!


メア01・笑顔つ=「翠ちゃんも一緒に遊ぼう♪」
 めあ♪


メア03・笑顔
 その後はー、まこちゃんとー、大人の階段について色々とー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 困らせるだけだから、止めなさい。(ペチン)


ヒロト
 ほいほい、仲良く遊んで来なね~。(ヒラヒラ)
 で、潜入は無理と。


コスモ
 あはははは、、まあ、そうですよね。
 と言いますか、無理して忍び込もうとしないで、素直に正面玄関から行って下さいよ。
 

カナメ
 むー、、そう言われると、寧ろ挑戦したく為るのよねえ。


カオス
 天の邪鬼か。
 何とかしろよ、旦那。


ディアン
 おやおや。
 ……そんなに放電を浴びたいのでしたら、僕の方で手配してあげますよ?(むぎゅぅ、くい)


カナメ
 あっ。(ピクン)


ディアン
 おやおや、図星でしたか。
 別にカナメさんの趣味は否定しませんが、初々しい恋人さん達に迷惑を掛けるのは止めましょうね。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 はい、ゴメンなさい……。(もじもじ)


ミラージュ
 えっと、何処かの枠みたいな空気が……。


コスモ・汗
 あー、、本格的に漂う前に、次の話題へ行きましょう。
 3-2は、基本的に1止まりです。


観風
 鋼材は、取らないの?


ヒロト
 その次の戦闘が、空母系を含めたそこそこ強い奴なんでね。(尚、出撃中の撤退は戦闘終了後にのみ可能なので、資材だけ拾って帰る、みたいな事は出来ない)
 3-2-1は敵が潜水艦攻撃可能な奴だけなんで、潜水艦を入れておけば、他の五艦は無傷で戦闘が可能。(雷撃戦は除く)


カオス
 他の艦に比べて、修理に必要な資材と時間が少ないのも、潜水艦を的として使う利点だな。
 カッコカリ任務は、そんなに有るのか。


ヒロト
 と言っても、書類&指輪は4の報酬で手に入るんだけどね。
 ああ、金剛ちゃんの改二へ向けたレベルアップ作業では攻略用の駆逐艦育成も兼ねてるんだけど、もう少し潜水艦も育てなくちゃ駄目かも。


コスモ・背中
 カッコカリ4で出撃する2-3は、潜水艦が大活躍するマップらしいですからね。
 ヒロトは普通にクリアしてた&次の2-4で大苦戦した記憶に圧迫されて、あまり印象が無いみたいですが。

 
ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--;)
 ゲジゲジ? ……あー、チョロボンね。
 ワールドにも居たけどね。

>メル (・・)
 撃退不能?

>はぐれ (--;)
 スターで無敵化以外は不能。
 移動範囲は取りついているロープやレールのみだけど、配置がなぁ。

 リフトの上で突っ立っていると、衝突するとか。

>鈴奈 (--;)
 裏口の方は、ルート短縮もそうだけど、もう1つ利点があったり。

>はぐれ (--;)
 敵配置とかは一緒だけど、クッパの部屋の前に中間ゲートが置いてある別マップだからw。
 ※正規ルートでは、中間が無いので、ミスると入口からやりなおし。

 只、セーブデータが飛ぶと、どっちでも一緒なんだけどね。

>メル (--;)
 あらら。


ヒロト
 ワールドのは、そこまで邪魔じゃ無かったかな。
 ヨッシーで踏めるし、ジャンプしても着地が外れたりはしなかったけえ。


コスモ・汗
 動くリフトに置いていかれる、なんて事は何度か有りましたけどね。
 裏道には、そんな追加要素も有ったんですか。


ヒロト
 途中から再開出来ても、私だったらノーマルマリオに戻っちまってる時点で精神ダメージが大きいだろうな。
 確かあの時は、ストックの方も使い果たしてたけえ。


カナメ
 そう言えばアンタ、ワールドやってる時は必ずマントマリオ&羽ストックで進めてたんだっけ。
 3Dランドでも、毎回しっぽ系(表→しっぽ、裏に入ってからはタヌキ)で固定してたし。


ヒロト
 ん、、やっぱりね、飛行が出来る装備って有り難くてね。
 NEWの方でも、やっぱり安定のプロペラ装備。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんは飛び道具よりも、自ら飛ぶ方が好みなんですね。


カオス
 3Dランドの一部コースでは、ブーメラン装備してたけどな。


ヒロト
 ……まあ、コイン獲得に必要な場合が多々有ってね。
 ケースバイケースよ、ケースバイケース。


ミラージュ
 あはははは……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日