廃墟の語り場 私信1639回目! コッチはコッチで勿論ながら格好良いんだけどね
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4609】 【4608】 【4607】 【4606】 【4605】 【4604】 【4603】 【4602】 【4601】 【4600】 【4599
ヒロト
 コンビニを覗いたら漫画版のコブラが売ってたんで、思わず購入。
 クリスタルボーイとの決戦まで収録されてたけど、台詞回しはアニメ版の方が好きだな。
 
 
コスモ
 うーん、、原作での台詞を、ガッツリ肉付けしてたんですね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>マリー (・・)
 コロコロ話が変わったのは?

>はぐれ (--;)
 経緯は、市が老朽化により解体決定→存続嘆願が出されて白紙化→引き取り手が出たけど資金難で結局辞退。
 今は、フェンスで囲われて、見るだけ状態になっているから。

>マリー (--;)
 あらら。

>菘 (--;)
 ガチャは

>はぐれ (--;)
 本すら見てないレベルでー。
 ガチ現地状況しだい。

 相場は1つ300~500で、コンプ数は大体4つ以上だねぇ、人気キャラ系は。

>サリー (^^;)
 それは、財布的にちょっと厳しいですね。

>はぐれ (--;)
 後、回してない訳は、カプセルじゃぁ間に合わないのばっかりのを取る方だから。

>菘 (--;)
 UFOキャッチャー系ですか。

>はぐれ (--;)
 そー。
 最新は、長門(※艦娘な方)のデフォルメフィギュアでー。

>Reina(ゲーム) (--)
 キャラは、一部崩壊しているけど。(ぼそっ

>はぐれ (--;)
 その話は他でよろ。

>サリー (・・)
 戦艦な方は、水面と一体化って

>はぐれ (--;)
 土台という名の、艦底バッサリ切り落としパーツ。

>サリー (^^;)
 またの名を簡略化と。

>はぐれ (--;)
 そうとも言う。


ヒロト
 むう、嘗ては子供達に文字通り触れられてた機関車も、今はフェンスの中で眺められるだけ、か。
 そして城北公園は、未だ出掛けられてなかったり。


コスモ・汗
 最近は天気も相まって、時間がありませんでしたからねえ。
 多分、今週末辺りには時間が空くかと。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ドングリね、沢山拾うの♪


メア01・笑顔つ=「ねー」
 めあ♪


メア02・伏せ目つ「ドングリ拾いマシン(紙コップ製)」
 ……良し!(カチャカチャ)


メア03・汗
 手で拾った方が、早いと思うよー?

  
ディアン
 おやおや、皆さん楽しみにしていますねえ。


カナメ
 子供だもん、沢山遊ばないとね。
 で、ヒロトの趣味と言えば、食玩集めもでしょ?


カオス
 だな、最近は買ってないけんが。
 ああ、今日は久々に買って来てたな。


ヒロト
 ん、文字バケるZⅡの敵バケる。
 変形後の姿がブラキオザウルスで格好良くてね、思わず購入しちゃった。


コスモ・背中
 武装したブラキオザウルスのオモチャは、恐竜戦隊を味わった身として惹かれてしまうみたいです。
 値段が200円でお手軽だった事も、影響しました。


観風
 他のも集めるの?
 全部集めると、合体するみたいだけど。


ヒロト
 やあ、そこまでは。
 UFOキャッチャーは、壊滅的にテクが無いんで全くのスルー。


コスモ・汗
 初心者用って書かれたので、ボロクソに負けましたからね。


カオス
 引っ込みが付かなくなって、千円以上の浪費に為っちまったからな。


ヒロト
 うっさいよー。
 で、はぐれさんは長門のデフォルメフィギュア狙いと。


ミラージュ
 ヒロトさんは、ソッチの方に興味は有りますか?


ヒロト
 んー、、値段にも寄るけど多少は、ね。
 てか、デフォルメだと長門(ながもん)でも違和感が無さそうやねえ。


コスモ
 寧ろ、ソッチの方が似合いそうです。
 性格は普段のままで姿はSDなのも、それはそれで可愛いのかもしれませんが。


カナメ
 ギャップ萌えね☆


ディアン
 おやおや。
 
 
>まい (--)
 ノーコメ。

>はぐれ (--;)
 まだ何も聞いてないんだけど。
 まぁ、只今展開中なのもいるけどな。

>菘 (--;)
 そうですね。
 感覚的に、そろそろ戻りそうな気もしますけど。

 本の方は

>はぐれ (--;)
 こっち側は、ちょくちょくどころか、前から壊滅状態。
 ト○コロ乗ってた時も、コンビニじゃなくて本屋で買う物だったし~。

>菘 (--;)
 そういえば、よく見るのは、平閉じ(きらら系製本)じゃなくて、二つ折り(真ん中をホッチキス止め)のばっかりですね。

 スーパーXの後が続かなかったのって……

>はぐれ (--;)
 対抗手段兼切り札だったカドニウム弾を全部撃ち尽くして、やったー! した所に落雷略で。

 ちなみに追い打ちは敗北して墜落した所に、崩れたビルの破片が落下してきてーだから。

>菘 (--;)
 うわぁ。

>サリー (・・)
 X2の続かないは?

>はぐれ (--;)
 熱線を増幅して打ち返す装置を搭載して、いざ出撃→効果を発揮したけど、反射部分が熱量に耐えきれずに損傷して、2度目は失敗。
 その後は、囮役として出撃して十分に活躍したから。

>サリー (^^;)
 え゛?

>はぐれ (--;)
 本当に注意を引きつけるための囮だったんで、無事帰還すれば上出来、作戦自体は成功なので撃ち落とされても特に影響は無かったという話。

 ムーンライトは宇宙船だったか。
 ちとデザイン調べたら戦闘機ぽいプラモが出てきたんで、あーいう返答になったから。

>マリー (・・)
 ファイヤードラゴンは?

>はぐれ (--;)
 強さは兎も角、造形自体がツッコミ所しかないから。
 「どこが、ドラゴンやねーん!」って。

>菘 (--;)
 「超高速移動すれば、帯になってドラゴンぽくなるんだ、そうに違いない(--;)」って逃避にしか聞こえない返答が来ましたけど。

>はぐれ (--;)
 あー、そー思いたいレベルだったからなぁ、静止状態のフォルムは。

 拾いに行く予定は、ちとグダグダで無理になってきた。

>菘 (--;)
 週間予報もあまりいい状況じゃなかったですからね。

>ファル (;;)
 マッ~。


ヒロト
 まあ、ラブラブだってのは結果も含めて色々と察せるさね。
 ともあれ、展開中だった二人も既に戻っている様子で。


コスモ
 本の取り扱いについては、確かジャンボが平閉じだった頃に置かれてた様な記憶が有ります。
 きららは、二つ折り時代ですね。


ヒロト
 懐かしいねえ、増刊号扱いだった時代。
 確か独立創刊号から平閉じに為って、その回のトリコロが深夜にコンビニへ出掛ける回だったんだよ。


カナメ
 そう言えばアンタ、きららを創刊号から買ってたんだっけ。


カオス
 毎月買ってた筈だけんが、増刊時代のVOL.2については、買えたかどうか当時も混乱してたし、記憶も曖昧に為ってたんだぜ。(調べたら、ちゃんと買ってた)
 多分、創刊号から一月遅れで発売されてたのと、その回のトリコロが原因だな。


カナメ
 あー、、いきなり3ヶ月が経過してるからね。
 アレは確かに、混乱するわ。


ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 で、スーパーXⅢは先代達の無念を、見事に晴らしてくれたね。
 海上で冷凍兵器を受けてカッチカチに凍り付くゴジラを劇場で観た時は、子供心に興奮したよ。
 
 
コスモ
 割と効果的ですよね、冷凍攻撃。
 二代目も雪山に埋められましたし、ファイナルウォーズのゴジラも最初、北極に封印されてましたから。


ヒロト
 ファイヤードラゴンについては、一応、飛行中に両脇が翼みたいな形に為ってるシーンも、有るみたいやね。(「ファイヤードラゴン 怪獣総進撃」で画像検索)
 それでも、ドラゴンとは言えない感じか。

 
ミラージュ
 あはははは……。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日