廃墟の語り場 私信1664回目! 復活!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4655】 【4654】 【4653】 【4652】 【4651】 【4650】 【4649】 【4648】 【4647】 【4646】 【4645
ヒロト
 咳が治まった!
 これで勝てゴホンゴホン!?


コスモ・汗
 病み上がりが叫ばない!!

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 どもども、精神的なアレコレは長く付き合わないけん問題だけど、取り敢えず風邪からは復帰したけえ。
 それと、提督着任おめ。


コスモ・背中
 ちなみにヒロトの方は現在、主にポケモンチャンピオン&殿様として活動してます。


>ルカ姉
恐らくそれであっていると思われます。
装備効果も(装備唯一の)移動力アップなので、
それで確信を持てます。
超新星については、スコーピオンとキャンサーは巨大化してましたが
制御できずに暴走による強化だったので
少々気になったようです。

>レイラ
制御できてたのは総大将に当たるサジタリウスは確かだが
曖昧な記憶でジェニミも使ってた気もするが
確信はない。

ガタギリバは複数あると思うが某PVのコメによれば
・「これで、ガタガタ ガタキリバ!」
本編16話 最後のガタキリバ変身時のセリフ

・雄叫びエフェクト
本編6話 ガタキリバ変身時

・分身
映画「将軍と21のコアメダル」登場時の直立不動分身

・「ライダーは助け合いでしょ?」の着地シーン
映画「MOVIE大戦CORE」プテラノドンヤミー撃墜時の着地シーン再現

と見つけたときは「難しいだろうな」と思ったらしい。

>斑鳩
今回は大ボスに関しての事が主ではあるが
1号ライダーとの関連で
・キングダーク
(黒いキングダークでは無い方)
・岩石大統領

1号と絡みは無いがボス関連で
・仮面ライダーソーサラー
(目的はある程度は知ってるけど、
細かいところがあれば知りたい程度)

ちなみに、ショッカー首領は最初の方で出て再生怪人
(ガラガランダ、イカデビル、ヒルカメレオン、ショッカーグリード)と
共にミッションの条件に絡んでいた。

>ジュディス1
ライダージェネレーションはやってないから分からないけど
スーパーヒーロージェネレーションはヒーロー等以外の
キャラは絡んでこない。
トラベラーズ戦記は序盤の鎧武とウィザードでは出てた。
最近はアクセルとメテオがいい感じになってる様子。

アクセルは
「悪は許さない、俺も仮面ライダーの端くれだからな!
全て振り切るぜ!」
(マシンガンスラッシャー時に言う台詞)

メテオは
「何が起きようとも、俺は止められない!」
(スターライトシャワー時に言う台詞)
のセリフあたりで引き込まれてる感じ。


ヒロト
 キングダークと岩石大首領、、どっちも、第一期のボス繋がりとしか……。
 ちなみに、1号が対峙したのは岩石大首領(仮面ライダーストロンガー最終回)だけやね。


コスモ
 キングダーク戦は、Xライダー一人での戦いでした。
 当初の案では5人ライダーで立ち向かう予定でしたが、キャストの都合が付かなかったらしいです。


カナメ
 終盤でV3と2号が駆け付けてくれるのは、その名残ね。
 で、ソーサラーについては、完全にノータッチでしょ?


ヒロト
 ん、映画の結末さえ知らない状態。
 ……チョロッと調べてみたら、自身で作った魔法が全ての国で、魔法が使えない王を誑かし、魔法を使ってファントムを大量発生させようとしたっぽいね。


カオス
 その為(魔法使いの国を造る為)にコヨミさんの魔力を使ったってんだから、晴人にとっては絶対に許せない相手だな。
 んで、ショッカー首領と一緒に出て来た怪人は、どれも幹部級の奴等だぜ。


ヒロト
 幹部縛りなら、ショッカーグリードじゃなくて黄金狼男(ゾル大佐の正体)を入れてやってほしかったけどね。
 ああ、ショッカーグリードはレッツゴー仮面ライダーで出現した怪人で、一度はWライダーを完膚無きまでに叩きのめした強敵。


ディアン
 おやおや、アンクさんが過去の世界でセルメダルを落としてしまった結果、誕生してしまったんでしたね。
 さて置き、ヒーロージェネレーションでは、やはりコヨミさんには触れられていませんか。


ヒロト
 むう、ちと残念。
 やっぱり、生身側に触れるのは難しいのかな。


コスモ・背中
 さり気に、Wだけはガッチリ触れられてるんですけどね。
 翔太郎さんと、フィリップさんって。


ミラージュ
 あはははは、、あの二人だけは、特別なんですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日