廃墟の語り場 私信1702回目! 衝撃のラスト……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4748】 【4747】 【4746】 【4745】 【4744】 【4743】 【4742】 【4741】 【4740】 【4739】 【4738



ヒロト
 寝ポテ、次回で最終回だって……。


コスモ・汗
 ありゃりゃ、ソレは残念ですね。



>「にわとりRadio」さん

>ファル (::)
 マッ~

>翔矢 (・・;)
 フラグ?

>あや (・・;)
 そうじゃな。

 パテのカスはどうなのじゃ?

>はぐれ (--;)
 文字通りのカスならまだしも、研ぎだと回収がガチでキツイから。
 ※研ぎ=粉を振りまき

>あや (・・;) 翔矢 (・・;)
 おひおひじゃな。
 えー。

>鈴奈 (--;)
 サポート組は未完成じゃぁ、しょうがないねぇ。

>アリエル (・・;)
 仮称の方は、ちょっとーですね。

>ファル (・・) 翔矢 (・・)
 「「??」」

>はぐれ (--;)
 「ジャンク」自体が、あまりいい意味じゃないから。

>鈴奈 (--;)
 直に言うと、「廃棄一歩手前」だからねぇ。

>ファル (`□´)
 マッー!

>鈴奈 (--;)
 あー、ヲ級はそこの駄犬も注目している訳だけど、別名って何だっけ?

>はぐれ (--;)
 深海のアイドル。
 ちなみに、初代な。

 アニメにほっぽは……うーん、出番無いんじゃないかな。

>朱美 (・・)
 何故に?

>はぐれ (--;)
 出すとしたら、RJもセットで出す必要があるから。

 ※ほっぽのモデルとなった飛行場近くに置いてきちゃったゼロ(戦)の離発着空母が龍驤だから>ほっぽとRJの関わり合い。

>朱美 (^^;)
 だから、二次創作で絡むネタが多いのね。


ヒロト
 朗報、ロストガオン修復完了~。


カオス
 おっ。


コスモ・背中・怒
 悲報、その乗り手は未だに頭部が崩壊中です。


ミラージュ
 えー。


カナメ
 これでコスモが完成したら、今度はまたロストガオンが修復に入ったりしてね。
 調節中に、コックピットが狭く為ったとか。


ディアン
 おやおや。
 以前にも何度か、似た様な事が有りましたねえ。


ヒロト
 むう、今回はサイズ確認しながら作ったから。
 ああ、パテのカスは切り取った奴。


コスモ
 ヤスリで削った部分も有りますが、ソッチの作業はゴミ箱の上で行ったので大丈夫でした。
 で、ジャンク・シスターズ(仮称)については、本当に廃棄手前だったなんて裏事情も有ったりします。


ヒロト
 ん、何かに使えるかと思って、余ったパテでネオジム磁石を包んだ物体が、彼女達の始まりだったからねえ。
 にしても、正式名称はどうした事やら。


ディアン
 おやおや。
 相変わらず、未定状態ですか。


カオス
 何だ彼んだで仮称が名称、なんて事態は止めろよ?
 で、艦これと言えば先日、お前も久々に提督復帰してたな。


ヒロト
 ん、デフォルメ艦隊の大和を買ったら、艦娘の方も欲しく為っちゃってさ。
 10回程度の大型建造で、無事にゲット♪


コスモ
 資源を限界まで貯めてたので、燃費については暫く無問題で使えそうです。
 ……度重なる大型建造の結果、鋼材とボーキが拙い事に為ってますが。


ミラージュ
 あはははは、、ソッチは貯めて無かったんですね。

  
>はぐれ (--;)
 完成品より、自前で作った方が融通が利きやすい事もあるからなぁ。

>翔矢 (・・)
 ?
 ※⊃小刻み

>はぐれ (--;)
 ちょっとづつ、ちょっとづつやるだけ。
 只、大雑把にやると、調整が面倒な事になるけどな。

>鈴奈 (--;)
 その実例が、歪発生→再加工フラグ。

>翔矢 (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 アクリルパウダーの代用は、まぁ、そうなるな。

>はぐれ (--;)
 白い塊を削る作業だからなぁ。

 でー、ついていけてんの? 若人代表w。

>朱美 (^^;)
 まぁ、何とか。

>翔矢 (--)
 あやおねえちゃんは、たまにやすみ。

>あや (・・;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 要る?
 ⊃[湿布 一箱]

>あや (><)
 ……。 |||orz

>鈴奈 (--;)
 図星かよ。

>アリエル (・・;)
 伊奈君の方は、保護者というより、爺やな気が。

>鈴奈 (><)
 あぅ。 |||orz

>はぐれ (--;)
 何やってるんだか。

>翔矢 (--)
 でも、とーちゃんほどでもない。

>はぐれ (--;)
 デスヨネー。


ヒロト
 昔は新プラモ狂四郎の影響で、タミヤのプラモ用セメント(接着剤)にプラモのランナーカスを入れて、ドロドロにして使ってたなあ。
 ……あれ、使ってた筈なのに使用例が思い出せない。


コスモ・汗
 多分、隙間埋めも兼ねた接着剤として使ってた筈です。
 そしてプラパテは、未だ買ってません。


カナメ
 何やってんのよ。


ヒロト
 むう、、買うタイミング、逃しちゃってさ。
 ああ、代わりにパウダー混ぜるってのも良いかも。


カオス
 大雑把もだけんが、適当な我流も失敗の元だからな。
 覚えておいた方が良いぜ? 翔ちゃん。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにヒロトさんは、ちゃんと付いて行けてますか?


ヒロト
 当然。
 寧ろ、一緒に遊ぶ勢いで。


コスモ
 別の遊具に移動する時は、走るロゼちゃんの後ろを歩いてますけどね。
 細い木に登ろうとしたのは……。

 
ヒロト
 手頃な木が、それしか無かったんよねえ。
 他のは太くて垂直でさ、そいつだけベンチの日傘部分に凭れる感じで斜めってて。


ミラージュ
 あはははは……。
 ロゼちゃんが昇ろうとした時は、ちゃんと止めて上げて下さいね。


■オマケ■

ヒロト
 あー、、どっちも最近じゃなくて「のぶ代ドラ」時代の話だったり。
 雲の王国は1993年公開で、日本誕生は1989年公開。

 
コスモ
 今の「わさびドラ」でも、劇場版とのリンクは行われているらしいですけどね。
 恐竜で登場した小道具が、魔界大冒険でも飾られたりしてるとか。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日