廃墟の語り場 私信1705回目! また春が遠ざかった
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4751】 【4750】 【4749】 【4748】 【4747】 【4746】 【4745】 【4744】 【4743】 【4742】 【4741

ヒロト
 寒い……。


コスモ・汗
 寒いですね。
 昨日や一昨日が暖かかった分、殊更に。
 
 
 
>「にわとりRadio」さん

>イリス (・・;)
 あらら。

>はぐれ (--;)
 お約束レベルのよくある話です。
 パテはカスというか、破片な方か。

>アリシア (--)
 粉はきっちり回収と。

>はぐれ (--;)
 だな。
 ばら撒くと、掃除機出動だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 ジャンク姉妹はおひおひだねぇ。

>アリシア (・・)
 うちのモブは?

>はぐれ (--;)
 前にも言ったように、ガチ適当。
 只、うにょな人は、こーいうのを作ろうと思って作ったので別枠。

 名称の方は、仮称すらなかったり。

>アリシア (・・;)
 おひ。

>鈴奈 (^^;)
 大和はオメーだけど……

>はぐれ (--;)
 運用どころじゃないのがなぁ。

>楓 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 鍛えれば、強い事は強いんだけど、その分、消耗が大喰らいネタ定番の赤城より多いから。

 ……確か、赤城3.8人分程/回だったはず。

>楓 (・・:)
 おいおい。


カオス
 てか、良くロストガオンを復旧出来たな。
 改造の繰り返し最中に破損して、廃車寸前に為ってたけんが。


ヒロト
 ん、コスモ改造の余りパテを使って、何とか修復完了。
 ……細かい手抜かり部分は多いから、未だ未だ改修する余地は有るんだけどね。


コスモ・背中
 塗装については直すでしょうが、全部やってたらキリが有りませんし、大まかな部分は終わりましたので、一応の完了宣言としました。
 俺の方は、牛歩で修復中です。


カナメ
 何故に牛歩?
 それこそアンタなら、勢いでババッとやっちゃいそうなのに。


ヒロト
 あー、残ってる部分が顔の塗装と細かい修正なもんで、集中力を消耗しちゃってさ。
 ともあれ、何処も設定無しキャラの扱いについては、似た様なモンか。


ディアン
 おやおや。
 廃棄姉妹の設定も、相変わらず決まらないままですか。


カオス
 や、その訳し方は止めてやれ。
 ……てか、今更だけんが、姉妹って設定だけは決まってるのな。


ヒロト
 ん、何となく、そんな感じがしてね。
 大和の出撃については、燃料と弾薬の消費については暫く大丈夫な筈。


コスモ
 遠征部隊の回収した物資が、大量に有りますからね。
 ボーキも使いませんし、、問題は、修理時に使う鋼材ですか。


ヒロト
 あー、、だねえ、修理費。
 3-2でのレベリングでは潜水艦がデコイ役をやってくれるけど、本格的に進行する場合は、気を付けないと。


ミラージュ
 あはははは、やっぱり大型戦艦な分、運用も大変なんですね。


カオス
 てか、先ずはちゃんと運用しねえとな。
 この提督、大和が出たのに満足したのと、コスモのアレコレが原因で、また鎮守府を留守にしてっから。
 

ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 おいおひ。

>アリシア (・・;)
 自作したのに、用途忘れ?

>はぐれ (--;)
 そー。

 買い出しは、行く機会がなければしょうがないよなー、で。

>鈴奈 (--;)
 我流は、ちゃんとした基本から発展させないと自爆フラグだからねぇ。

>翔矢 (・・;)
 そうなんだ。

>アリシア (・・;)
 あれ? まだ行ってなかったのか。

>風花 (・・)
 みどりちゃんとファルちゃんをまっているの。

>はぐれ (--;)
 あー、そー。
 (その頃には、雛祭りの方は終わっているんじゃね。)

>鈴奈 (--)
 まだ、凧作りあるからいいんじゃね。(ぼそっ

>イリス (・・;)
 ついていく方は

>はぐれ (--;)
 前にも言ったけど、さすがになぁ。

>アリシア (--)
 でも、ふーちゃんの方は楽だろ。

>鈴奈 (--;)
 あー、黙っていてもすっ飛んでくるからねぇ。
 事後の方は別件だけど。

>はぐれ (--;)
 その別件の方が、洒落にならんからなぁ。

>風花 (//・_・//)
 ……。


ヒロト
 元ネタでは、シンナーにランナーを漬けてドロドロにしてたんよねえ。
 それにしても、最近はプラモ用の接着剤を使って無いなあ。


コスモ
 最近は俺の改造ばっかりで(主に使うのは瞬着)プラモを作らなく為りましたし(ミニプラは除く)、最近のキットは普通に組み立てるだけでも十分にくっ付きますからねえ。
 ともあれ、パテは無事にゲットしました。


ミラージュ
 そう言えば、前回の私信後に出掛けてましたね。

 
カナメ
 ……それって、そこでペッタンコに為ってるチューブの事?


カオス
 うおい、小刻みはどした!?


ヒロト
 てか、マルッと瓶に入れても、未だ理想のドロドロ感に為らない件について。
 まあ、これでも最初に比べれば十分な粘度なんだけどさ。


ディアン
 おやおや、、取り敢えず”入れ過ぎ”には為らなかった様で、何よりです。
 さて置き、子供達は未だ、別室でパーティー中ですね。


観風・伏せ目
 もう暫くしたら、大凧作りに流れ込む模様。
 で、お付きだけど、ロゼちゃんも私の休憩が長いと走って催促に来ます。


ヒロト
 ふふ、可愛いよねえ、アレ。
 その場で少し留まって、焦らすのも良し。


カナメ
 あ、それ凄い分かる♪
 目覚まし代わりで起こしに来ても、暫く寝た振りするのと一緒よね。

 
カオス
 あんまり焦らして、泣かせるなよー?
 事後云々はコッチの場合、時差部屋バンザイだな。


ミラージュ
 あはははは、そうですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日