廃墟の語り場 私信1725回目! ちょっと疲れ気味
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4800】 【4799】 【4798】 【4797】 【4796】 【4795】 【4794】 【4793】 【4792】 【4791】 【4790
ヒロト
 ちょいと野暮用でアレコレ。
 はあ、疲れた。


コスモ・汗
 精神的にも、肉体的にもですね。


 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あー、やっぱり怖いか。
 どうしたもんかなあ。


コスモ・背中・汗
 何時かは馴れてくれると思いますけど、そんなに変身する事も無いですからねえ。
 最近は平和ですから、戦闘も起きませんし。


ヒロト
 ……なあ、聞いてくれるか。
 俺は、味方だ。
 

コスモ・汗
 その台詞、この場で言っても響きませんから。
 ソレにヒロト、どっちかと言えば第一話で電光ライダーキック決められる顔ですし。


ヒロト
 なにをー。


>はぐれ (--;)
 おひおひ。

>菘 (--;)
 お約束的に、うちは?

>はぐれ (--;)
 メタで、アリエル。
 他は、月曜日組の山野一家だけどー、あっちは、まったく別の設定をバラバラにして流用しているんで、上乗せ自体がまったく無かったり。

 100年の方の入手はしばし待てって言っといて。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 早急だったら、尼使わないと―だから。
 ……ゴーバス(東京エネタワー)なら、モノがあったんだけどなぁ。

>菘 (ーー;)
 あらら。

>アリシア (・・;)
 01ちゃんのは何時だよ??

>はぐれ (--;)
 えーと、爆竜のはずだったけど……

>スー (--)
 アバレンジャーで、恐竜系2代目ー。

>はぐれ (--;)
 キョウリュウジャーが3代目か。

 dビデオは、スルーしっぱなしで。

>イリス (・・;)
 時間略?

>はぐれ (--;)
 身も蓋もない答えありがと。

 まぁ、その通りなんだけどな。

>アリシア (・・;)
 おひ。

>菘 (・・)
 少年誌レベルの上も下もって、どの程度でしたっけ?

>はぐれ (--;)
 あー、おぼろげに思い出した。
 確か、どこぞの大破以上だったはず。

>楓 (・・)
 ?

>Reina(ゲーム) (・・;)
 あー、服が布きれ状態なほど、ビリビリになっていると思いねぇ。

>楓 (`□´)
 おぃ。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

 活躍は、色々触れてはいけない話になりそうな気が。

>アリシア (--)
 主に、「続きまだー?」だな。

>はぐれ (--;)
 ノーコメ。

 艦アニメの第二期スタッフは、そーらしい。

>菘 (・・;)
 あらら。

>アリシア (・・;)
 さっき言っていた、監督の件もあったよな。

>はぐれ (--;)
 あれ、放送終了後かな、その辺りで出た監督インタビューで、監督が語った事だからなぁ。

>アリシア (・・;)
 最悪すぎだな。


カオス
 んな高性能マシンでも、壊れる時は壊れるんだよな。


カナメ
 そうなの?


コスモ・汗
 はい、、次元を越えた直後の、無防備な所をやられました。(BH救出篇冒頭より)
 その後の改造で、移動中はシールドを張れる様にしたので、同じ手は喰いませんが。


ミラージュ
 あはははは、、転んでも、タダでは起きないんですね。


ヒロト
 自己修復出来るとは言え、何度も壊される訳にもね。
 と、アリエルさんも強化組か、、そう言えば、スパイダーレオン戦で協力して貰った事も有ったっけなあ。


観風・伏せ目
 あー……。


ディアン
 おやおや、そんな事も有りましたか。
 懐かしいですねえ、スパイダーレオン。


カオス
 何だ彼んだで、最近は出て来ねえよな。
 んで、DVDは現物探しか。


ヒロト
 私も、DVDは殆どアマゾン頼りに為っちゃってるねえ。
 ああ、銀魂関連を探す時は、安く済ませる為に中古屋も巡ったべ。


コスモ
 手に入ったのは新約紅桜篇だけで、完結篇は結局アマゾンでしたけどね。
 ……それはそうと。


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
我等!
ジャッカー!
電撃隊!!
めあ!!



コスモ・背中・汗
 ……今度は何を、観せたんですか?


ヒロト
 Dビデオで配信されてた、ゴレンジャーVSジャッカー。
 続きについては、ちと考えてる事が有ったり。


カナメ
 ああ、遂にお蔵入りする事を正式に決定する日が。


ヒロト
 ちげーよ。
 

ミラージュ
 あははははは……。


>アリシア (・・;)
 それは、ダメージでかいな。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。

>風花 (・・)
 ダメになるの?>金型

>はぐれ (ーー;)
 なる。
 レトロな扇風機のプラモの金型がかなり傷んでいて、再販が難しいって話をどっかで聞いたことがあるから。

>アリシア (・・;)
 うわぁ。

>菘 (--;)
 翠ちゃんの方は、顔を出していなかったんで、忘れていたんですね。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>風花 (`□´)
 むー。

>菘 (--;)
 輸送費の方は、列車一両程と、やや大物ですからね。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 最近、与太話で自動車の輸送費を聞いたけど、近隣(東海三県とか)か遠距離か忘れたけど、1回5,6万ぐらいとか何とか。
 ※なので、カーキャリー付きのトラックで数台纏めて運んで、コストを下げているそーな。

>イリス (・・;)
 今回のは……

>はぐれ (ーー;)
 まず、運搬する車に乗せる作業から入るから、さらに割り増しになるのは確定。

>菘 (--;)
 ロゼちゃんのアイコン新調は、「え? え?」って話があるんですけど??

>はぐれ (ーー;)
 話からすると、アイコン絵はあるけど、元にしたデータファイルが無いって事だな。

>アリシア (・・;)
 うちのは、膨大な量だっけ?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 鈴奈の初期版から、モブに至るまで全部のデータファイルがあるからな。
 そーでもしないと、衣装変更や流用が面倒な事になるからな。

>アリシア (--)
 衣装チョイスは?

>はぐれ (ーー)
 メイドさん’sの方が、万年着たきり仕様なんで、すごいr(ゴスッ

>アリシア (`□´)
 やっぱりか。


ヒロト
 BB戦士に比べると、元祖SD(BB戦士より一回り大きくてギミックも多目なシリーズ)系は間接が丈夫だったなあ。
 私がガンプラに嵌った頃には下火に為ってて、殆ど手に出来なかったのが残念。


コスモ・汗
 一時期食玩として復活したんですが、人気が出なかったのか打ち切られてしまいました。
 金型と言えば、ガンプラにも金型が壊れてしまった為に再販が出来ない、なんて噂の商品も有りますね。


カナメ
 金型を別商品(一部パーツ追加)用に改造したから、じゃなかった?
 どっちにしろ噂レベルの話だし、数年前に再販してたけど。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、メンバーが多いと登場機会を作るのも大変そうですね。


ヒロト
 ん、コッチでも四苦八苦してるからなあ。
 SL移送も、資金面で四苦八苦ってかシクシクカツカツ?


コスモ・背中
 全然、上手くないですから。
 ロゼちゃんのは、着物の色をペイントで変えたのが主な原因です。


ヒロト
 最初に着物(白)姿のを一つ作り、ソレを画像保存してから塗装。
 首から下を切り取り保存して、別の表情の着物姿に、上から貼り付け。
 ……作業としては、そこまで複雑じゃないんだけど、やっぱり面倒なんだよなあ。


カオス
 いっそ、服装も変えちまえば良いんじゃね?


ロゼ・困り
 えー!


ミラージュ
 あはははは、、ロゼちゃん、その服がお気に入りですからね。 


ディアン
 おやおや。
 それでは、衣替えは無理そうですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日