廃墟の語り場 私信1667回目! 高額化もここまで来たか
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4922】 【4921】 【4920】 【4919】 【4918】 【4917】 【4916】 【4915】 【4914】 【4913】 【4912

ヒロト
 ミニプラライオンハオーと、ウルトラボーグのウルトラマンとアントラーを購入。
 ……ライオンハオーは買う前から思ってたけど、ウルトラボーグの方も結構するねえ。


コスモ・汗
 一個で約400円、全種集めると約1600円ですか……。


>「にわとりRadio」さん

>アリシア (・・;)
 確実にフラグ立ててきているよな?

>はぐれ (--;)
 そだな。
 只、回収がいつになるか分らんぐらいでー

>イリス (・・)
 作ってみたは、すごいのが居るの?

>鈴奈 (--;)
 あー、ホントに素人職人はいるから。
 只、業者な人は、大人の遊びというより、公私混同もいるからねぇ。

 仕事用の機械で、ほぼ私物作ったりとか―。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

>はぐれ (--;)
 地域振興券も支給条件外なんで、あー、そんなのあったなぁで終了

>イリス (・・)
 何で、そんなのがあったの?

>鈴奈 (--;)
 あー、地域経済活性化っていうお題目で、後で国がお金立て替えるから、この券使って、近所のお店で買い物してくれっていうお達し。
 ……つい最近も似たような事しているけど、気にしちゃいけない。

 ちなみにオチは、効果あったのか、さっぱり分からん+税金無駄に使っただけじゃね。

>イリス (・・;)
 あらら。

>はぐれ (--;)
 ミニ四駆の方は、ボディ、シャーシを削った所でなぁ。

>楓 (・・;)
 効果はそれほど無いと。

>はぐれ (--;)
 そー。
 下手すると強度悪化になるだけだから。

 軽量化だったら、別の所を見直した方がーだし。

>スー (・・;)
 別方向の強化は、自己努力しかありませんねー。

>はぐれ (--;)
 おひ。

>スー (・・;)
 基本は出来ちゃっているんで、後は自分で方向性を見つけるしかありませんからー。

>鈴奈 (--;)
 衣装は……アレは、ドレスって言えば、ドレスになるのかな。
 黒ゴスだけど。

 ちなみに、今月の菘は?

>はぐれ (--;)
 えーと、いつもの白ヒラ。

>鈴奈 (--;)
 暑いからいいか。
 ※選定基準なんて、こんなもんです。

>アリシア (・・;)
 すごく適当だな、おひ。


ヒロト
 そんな訳で、死神さんの所でも話したけど今回は肘と膝には可動を仕込まないまま完成させる予定。
 で、可動型の方については取り敢えず、肘から先だけ別に作ってみてる所。


コスモ・汗
 ちなみに作ってみたら想定より幅が広く為ってしまい、もし今の腕への移植を行っていたらアウトでした。


カナメ
 あらら、危なかったわね。


カオス
 下手したら、暫く復旧生活だったな。


ヒロト
 ん、臆病風に救われたよ。
 さて置き、工具については、、本人が所有してる物だったら、まあ良いんじゃないかと。


カオス
 それか、上の許可取ってればだな。
 無断で使ってる場合は、、まあ、言及すんのは止めとくか。


ロゼ笑顔
 パパもね、おっきい工具ね、持ってるよ!

 
メア01つ=「どんなの?」
 めあ?


ロゼ伏せ目笑い
 電動ドリルー!


コスモ・汗
 あー、ロゼちゃんからしたら、確かに大きいですね。


観風
 一応、アレがヒロトの持ってる工具の中では最大戦力?


ヒロト
 かなあ? 最近は大掛かりな改造も間接を弄ってない事も有って、ドリル部分だけで手動穴開けする事も屡々だけど。
 ああ、地味に活躍してるのは100均で購入した板ヤスリ。


観風
 手で持って、ゴーリゴリ。
 ……ルーターも有るのに、使うのはヤスリ系の場合が多いよね。


ヒロト
 んー、細かい修正の場合はルーターだと削り過ぎちゃうってのと、用意するのが少し面倒でさ。
 で、メア達の強化は、、やっぱり特訓メイン?


カナメ
 が、一番よね。
 肉体的に擬人化が進んでる訳だから、、将来的には、ライダー張りの特訓で、超人化したりして。


ディアン
 おやおや、ガケから岩を投げないといけませんね。
 今はロゼちゃん同様、遊びの中で成長していく段階ですが。


メア03・照れ
 おっぱい揉んでたら、もっとおっきく為るかなー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 その特訓は、未だ良いでしょ。(ペチン)  


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、菘さんの衣装が決まったみたいですけど。


カナメ
 その服装も可愛いからGJ!
 始めて見た時、キュンキュンしちゃったんだから♪(ピコピコ)


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--)
 ブラウザゲーの方は無いよね?
 俺タワーは手を出すかと思ったら、放置だし。

>はぐれ (--;)
 あー、事前申し込みで1つ手を出したけど、つい最近開始したばっかもあって鯖トラブル多発で初ログイン躊躇中。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

>イリス (・・;)
 無駄になるパターンって?

>鈴奈 (--;)
 理由だったら、色々あって上げきれないけど、兎に角、トラブルにより略で強制終了オチだねぇ。

>楓 (・・;)
 「いなづま」と「いなずま」は、「稲」の「妻」なので「いなづま」が正解なんだが……

>はぐれ (--;)
 IMEは「いなずま」じゃないと変換してくれねぇからなぁ。

>アリシア (・・;)
 凶悪そうなのは?

>はぐれ (--;)
 あっちは、「ぷらずま」な。
 この状態は、目のハイライトが行方不明とからしいけど、そんな技量無いので、うち独自仕様で目つきだけ悪くしていたり。

>ぷらずま(ゲーム) (`□´)
 適当すぎなのdeath。
 ※実は、口元も変えていたりする

>鈴奈 (--;)
 打ち切り問題の方は、徐々に認知はされてきたけど、まだマイナー分野だからねぇ。
 編集部も、あえて冒険する事も必要なんだけどね。

>アリシア (・・;)
 フィクションをフィクションとして書けなくなったら、どーなるん?

>鈴奈 (--)
 確実に、作家の大多数が書けなくなるね。
 例えば、殺人がお約束になっている推理物は、本当に人殺ししてから書けっていう、超アウト振りだから。

>アリシア (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 そーいや、あの2人はどーなってるん?

>アリシア (・・;)
 確か、アリアの奥様友達がこぞって洗脳教育真っ最中だから、何とかなるんじゃないかと。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>はぐれ (--;)
 不穏なのが混ざっているけど、兎に角、あっちの周囲の方が、さすがに待ちきれなくなってきたか。


ヒロト
 取り敢えず登録して、冒頭だけ少しやって放置ってパターンが、割と多目。
 特に、俺タワーの後から始めたのは、その傾向が強いかな。


コスモ・汗
 あー、、何一つ、継続してませんからね。
 無駄に為るパターンとしては、単純にゲームの人気が無くなって終了って場合も多いです。


ヒロト
 むう、、トリコの奴とか、そこそこ課金してたんだけどなあ。
 で、電ちゃんの呼び方だけど、私も個人的には「いなづま」の方がシックリ来るね。


コスモ・汗
 と言いますか「いなずま=電」って認識が薄いので、その部分も有るのかもしれません。
 単純に、稲妻って字が格好良くて好きって所も有るんでしょうが。


ディアン
 おやおや。
 ぷらずまさんについては早速、活躍する場が出来た様で。


カオス
 あー、延期しちまったからな。
 アニメの方も、二期に加えて劇場版までやるって話だぜ?


カナメ
 まあ、劇場版が名誉挽回の場と為って、汚名返上の二期に繋がる事を願っときましょ。
 で、フィクションをフィクションとして書けなくなった場合で、確かにソレも怖いけど、、アンタが考えたのは別の話よね。


ヒロト
 ん、現実への影響を考慮して規制を過剰に行ったら、、って感じ。
 その例で言うなら、、殺人の原因に為るかもしれないから、殺人を内容に含む作品は規制しよう、的な。


コスモ・背中
 ……近年のエログロに対する過剰な規制を考えるに、本当に何時か本気で言い出しそうな気がして怖いですね。
 さて置き、アリアさん達の方も無事に召喚の方向に向かってると。


ヒロト
 不穏な言葉が気に為るけど、、どっちも奥手なら、誰かが背中を押してあげる事も重要だしなあ。
 


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日