廃墟の語り場 私信1748回目! ホビージャパンの最新号をゲット!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5232】 【5231】 【5230】 【5229】 【5228】 【5227】 【5226】 【5225】 【5224】 【5223】 【5222

ヒロト
 むう、新しい食玩情報は無かったか。


カオス
 真っ先に見るの、そこかよ。


 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 と思っていた時期もありました。

>鈴奈 (--;)
 急にそれ以上が来やがったからねぇ。
 ※詳細は、旦那の20~21日の辺りのTL参照

>レイナ (・・;)
 しかも、アレの区分は「下着」だからねぇ。
 ほんとに、どこに向かっているんだか。

 自爆ボタンは02ちゃん同意。

>鈴奈 (ーー;)
 まず、ピンポンが付いている秘密基地ってなんか違うし、来客1回で自爆って、おひおひ通り越した何かだからねぇ。

 あ、突っつくのは程々にね。
 トラウマになったのもいるし。

>理香 (//・_・//)
 ……。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>翔矢 (・・)
 おやくそく?>脱出

>はぐれ (ーー;)
 お約束。

 作業の方も略。

>鈴奈 (ーー;)
 4/3に間に合わなくて、しかも改修から大改修に雪崩れ込んで、今に至るだからねぇ。

>翔矢 (・・)
 (翠ちゃんの)ハブラシは、おくの?

>はぐれ (ーー;)
 無い無い。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 別方面はノーコメ。

>レイナ (・・;)
 あー。


ヒロトカナメ
 ソレがなにか問題でも? パート2。
 ソレがなにか問題でも? パート2。


カオス
 うっせーよ!


ヒロト
 とまあ、御約束は置いといて。
 通常のゲームなら確かに過激かもしれないけど、パンチラや前々回のオマケに出てる様な服装が可能なゲームでなら、割と普通の分類なんじゃないかと思ったり。


カナメ
 しかもインナーでしょ?
 あれだけで外を歩ける訳でもないみたいだし、別に良いんじゃない?


観風・照れ ←夫の趣味で偶に似た様なのを着用してます
 本当、ヒロトとカナメさんはソッチの趣味な人だよね。
 露出好きと言うか、セクシー好きと言うか。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、そうだね。(むぎゅぅ、なでなで)
 布面積が多い隠すタイプの服装も、それはそれで好きだけど、基本は布面積が小さくて短い方が好きかな。


カナメ
 ……見せるのが良いの。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、ソレは存分に分かっていますが、此処では控えましょうね?(なでなで)
 さて置き、自爆ボタンですが……。


ロゼ驚きメア01・驚きメア03・驚き
 えー! 
 めあー!


メア02・伏せ目
 チャイムは可笑しいって言われて、驚いてるの図。


カオス
 解説、あんがとよ。
 まあ、そこまでカッチリした秘密基地って訳でもねえし、遊び優先で良いんじゃねえの?


ヒロト
 秘密成分、薄く為ったからなあ。
 んで突っつきもだけど、何事もしつこいのは駄目さね。


カナメ
 うんうん、本当にね。 


観風・伏せ目
 二人共、理香ちゃんを撫で過ぎで困らせちゃったからねー。
 それ以降は反省して、少し控えてるみたいだけど。


カオス
 自分の子に対しては相変わらずだけどな。
 本人達が嫌がらない頻度な分、マシだけんが。


ロゼ伏せ目笑い
 えへへ、パパとママね、私が抱っこしてってお願いするとね、むぎゅぅってしながらね、頭ナデナデしてくれるの♪


メア01・笑顔つ=「うちもー」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 03は、どれだけツンツンされても平気。


メア03・照れ
 カナメママに似ちゃったー。


カナメ
 はいはい、そうゆうのは未だ早いから。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、タイム君の改造は、どう為っていますか?


ヒロト
 んー、進んではいるよ?
 唯、細かい修正部分に入ってるから、劇的にドン! とは行かない訳で。


ミラージュ
 あはははは、、早く終わると、良いですね。


>鈴奈 (--;)
 オチは一緒でも、それはそれで見てみたい気が。>事実把握→止め

 どこぞのミューロイドも仮面ライダーになれるご時世だしw。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。
 まぁ、制作決定ってことは、それだけ人気があったってことだからなぁ。

>朱美 (・・)
 ゴーストの方は、本(当に)ソレ?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 サジタリウスまでは良かったんだけどなぁ、その後からのラスボス組の理由付けがグダグダ。

 ドクター真木は、あのトーンでセリフ回ししたこと以外は、なんとも表現しづらいだろうなぁと。

>鈴奈 (--;)
 あんたの場合、対極になる鴻上会長表現で詰んでいる気がするけど。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>朱美 (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 内輪メタな話だけど、ゲームキャラの舞姫と奏姫のセリフ回し関係は、真木博士(→舞姫)と鴻上会長(→奏姫)の主張を土台にして、微量の厨二混ぜたヤツだから。

>朱美 (^^;)
 おひおひ。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[モッテイテイイノ?]⊂

>アリエル (^^)
 大丈夫ですよ。

>あや (・・;)
 別の薬じゃが、常に持っていないと、病状のせいで危険になりかねないのもあるからのぅ。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>理香 (・・)
 みどりちゃんのパパといっしょ?

>鈴奈 (--;)
 はよ寝ろっだったら、そー。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[オジチャンハ?]⊂

>翔矢 (ーー)
 とーちゃんはいわれない。

>鈴奈 (--;)
 耐久力無いからねぇ。
 ※22時すぎると、マジであかんタイプだから

 そっちは、職業(?)上的にだよね?

>朱美 (^^;)
 そー。
 ソレイジョウハナイヨ。

>翔矢 (・・)
 ?

>レイナ (・・;)
 あ。(察し)


ヒロト
 仮面ライダーハートは、割と驚く発表だったねえ。
 人類の敵であったロイミュードの王が、人間の自由を守る戦士を名乗るとは。


カナメ
 ハート自身は仲間想いの良い奴だったし、どっかの馬鹿な科学者の所為で歪んだ人間への認識が変われば、そんな未来も在ったんでしょうね。
 ……て言うか、どの時間軸が舞台の話なのかしら?


カオス
 公式サイトの説明だと、本編後の設定で書かれた小説版の、更に後の話らしいぜ。
 そう言やあ、小説版は買わないんか?


ヒロト
 むう、何時も行く本屋で見掛けないんだよ。
 あの”通りすがり”も登場すると噂の小説版鎧武と併せて、見付けたら買いたいんだけどねえ。


闇丸
 運動不足の解消も兼ねて、また休日にでも本屋巡りに行って来れば良い。
 さて置き、鴻上会長だったか。アレの真似なら一時期ヒロトも嵌っていたな。


観風・伏せ目
 ヒロトのは姫様達みたいなアレンジはしなくて、割とストレートな物真似でした。


ヒロト
パロディとは、原作を再現したいという欲望が在って初めて誕生する! 実に素晴らしい!!


カオス
 うっせーよ!


ディアン
 おやおや。
 ライダーの物真似ですと、一時期はWにも嵌っていましたね。


ヒロトつ「メタルメモリ」<メタルゥ!!
 ああ、演じてやるよ。
 私が、、いや、私達が!


<ヒート!!


カオス
 うおっ!?


観風・伏せ目
 はいはい、タイムは未だ修理中なんだから巻き込んじゃ駄目でしょ。(むぎゅぅ)


ヒロトつメタルメモリ<メメタルゥ!!
 むう、原作なら精神だけ飛んで来るんだけどなあ。
 まあ、私の手に収まってるのも切り札<ジョーカー>じゃないし、違っても仕方が無いか。


カナメ
 鼻炎に対する切り札は、常に持ち歩いてるのにね。
 

ヒロト
 偶に使ったり何かしらの理由で外したのを忘れて、いざって時に使えないってパターンも有ったりする。
 流石にコイツは、屋根を突き破って飛んで来たりはしないからねえ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、本日も若干夜更かし気味ですが。


ヒロト
 むう、元々が夜型体質だから、多少は仕方が無いって事で。
 ……以前は徹夜とかも出来たんだけど、今は無理だなあ。身体が冷えちゃってまともに動けなく為っちゃう。

 
観風・伏せ目
 身体にも悪いんだから、やっちゃ駄目だからね?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、分かってるよー。
 タイムにも、釘を刺されちゃったからねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。


■オマケ■

ヒロト
 ロゼ達の秘密基地だけど、以前は大人立ち入り禁止だったのが、今は割とフリーパス化してるけえ。
 修繕や掃除周りにも、大人が手を貸してるんよ。

 
観風・伏せ目
 子供達だけじゃあ、色々と限界があるからね。
 メンテナンス、大事。


カオス
 てか、あの手の秘密基地が長々と存続してるってのも凄いよな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日