廃墟の語り場 私信1453回目! 太陽と月
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5249】 【5248】 【5247】 【5246】 【5245】 【5244】 【5243】 【5242】 【5241】 【5240】 【5239
ヒロト
 ポケモン新作の情報が、チラリホラリと出て来てるね。
 取り敢えず、御三家は草と水で迷う所。
 
 
<へえー、今度の舞台はハワイですか。


 
>「空の色」さん
 
ロゼ伏せ目笑いつ「カプセル怪獣ぬいぐるみ」
 御土産~♪


メア01・笑顔つ=「どうぞ」
 めあ♪


メア02・伏せ目つ「エクスラッガー」
 九識ちゃんには、これだって。


メア03・笑顔
 ウルトラマンエックスの、必殺剣ー!


ヒロト
 勿論、レプリカだけどね。


観風・伏せ目つ「怪獣用一口チョコ」×2
 んで、観空と皆で分ける用にコレー。(ドン)


<あ、観空さんだけ1個計算なんですね。


>観空
あ、トイザラスだけはまだ残ってますねぇ。
最近行けてませんが。

>紅桜
でかい玩具屋はもうあそこ位しかないから、何とか生き残っているのだろうか?
昔は武装神姫買いに行っていたが、今はもう置いていないしな。

>シリアル
もっと昔になるとカードゲームとか、普通のゲームも買いに行っていましたね。
他の店と比べるとやや高いので行くのは大抵最後でしたが。

>観空
店舗でかいだけあって品揃えは豊富なんだけど、妙に割高感があってねぇ。
ホームセンターのほうは、子供の頃に夏休みの工作キット買いに行くとかやってた思い出。

>凛花
夏になるとああいうのがたくさん置いてあるらしいです。

>九識
今でもそうなんですか~?

>観空
多分そうだったと思うねぇ、と言ってもコレでも数年前の記憶だけど。
あ、おやつ買うならドラッグストアとか結構穴場だったり。

>紅桜
ドリンク含めて安く売っている場所、結構多いな。
理由は知らんがお世話にはなるか。

>シリアル
たまに仕事帰りにおやつの調達してますよね。
それで話をホームセンターに戻しますが、既に切り分けてある木材が置いてあるコーナーとかありますけど、ああいうのを積み木みたいに組み立てたら簡単に何かが作れそうですね。

>観空
昔はそれで何かつくろうとは思ったものだねぇ。
……結局面倒になって何もしなかった思い出もあるけど。

>紅桜
何か出来そう、と何か出来るの間には結構差があるし、仕方ないか。

 
ヒロト
 コッチのザラスは近所の店が無くなった頃に出来て、そのまま残ってる感じかな。
 品揃えが豊富だから、ウィンドウショッピングが迸って仕方が無い。
 

<最近は行く頻度、減ってますけどね。他にオモチャを買える場所と言えば、、電気屋さんや大型ショッピングセンターでしょうか。


ヒロト
 あー、、品揃えでは玩具屋に負けるけど、偶に結構な割引やってる事も有るから侮れないんよねえ。
 そして余談だけど、学生時代に遠征してた駅前の玩具屋やら大型ショッピングセンターやらデパートやら、、殆ど消滅してたり。


カオス
 デパートもかよ。


カナメ
 店は残ってても、玩具売り場だけゴッソリ消えちゃうってパターンも有るから、哀しいわ。
 ドラッグストアは、私達も良く買い物に行くわよ?


観風・伏せ目
 近所のドラッグストア、調味料系がスーパーより安いですからねえ。
 
 
ロゼ笑顔
 ママとね、今日のオヤツは何にしようかってね、一緒に探すの。


メア01・笑顔つ=「ねー」
 めあ。


メア02・伏せ目
 食玩があんま無い。(ぷくー)


メア03・汗
 あー。


ヒロト
 ソッチは、スーパーやザラス頼りさねえ。(ポンポン)
 ドリンク類は、纏めて仕入れられるから安いとか何とか。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ホームセンターの木材については、向こうの方々も惹かれる物が有るみたいですね。


カオス
 ヒロトは何度か、タイムの装備を作る為に買ってたよな。


観風
 それ以前は?


ヒロト 
 子供の頃は近所にホームセンターが無かったから、その手の物が有るって事に気付かなかったんよ。
 今だと小さな奴もだけど、組み合わせるだけで机や台が出来る大型なのにも、色々と惹かれるね。


<工作用の木材でしたら、今だと100均でも売ってる所がありますよ。値段も安いし種類も豊富なので、オススメです。


ヒロト
 ああ、タイムのテーブル作りにも使ったりしたねえ。
 本体の改造が一段落したら、また周辺のアレコレにも手を出したいなあ。


ミラージュ
 あはははは……。 


>観空
味の共有、いいものですよねぇ。
たまに吸ったあとで口移ししたりとかのマニアックなのも取り扱っております。

>紅桜
……まあ旦那様相手なら別に良いからな。

>シリアル
右に同じく。
甘いのは相変わらず慣れませんが。

>観空
ホント、ソコは中々直らないよねぇ。
だから躾甲斐もあるけど流石に長期間に及んでるって言うか。

>紅桜
しかしアレだな、貼り付け縛られネタを聞くとやはりやってもらいたくなる気分だな。

>観空
唐突ですねぇ。
まあいいですが、おねだりはちゃんとしましょうよ?(むにむに

>紅桜
……お願いします。
あ、一緒にシリアル殿も。

>シリアル
えー、唐突ですね。
嫌ではないですけど。

>観空
まあ嫌とも言わせないしねぇ。
と言う訳で、あとよろしくー。

>リディ
あーはいはい。

>モーシル
丸投げですね~。


ヒロトつ「ハサミ」
 自前で用意させた物を口にさせるってのも、マニアックで良いよねえ。
 観風の場合も、何がとは言わないけど、手に付いたのを良く舐めさせたりしてる。(ジョキジョキ)


観風・照れ
 うぁぁ、、凄く恥ずかしくて、で、でも、屈服出来た、なって、実感出来るの……!(プルプル)


ヒロトつ「ハサミ」
 それで余計に、、なんて終わらない連鎖も。(ジョキジョキ、ジョキン)
 ……さて置き、磔は固定し終わった後の責めでも色々と楽しめるけえ。(ジョキジョキ)


観風・照れ
 ヒロト、は、私を、、は、辱める方向の、責めが好き、だよね? 磔、だけじゃない、けど……!(プルプル)


ヒロトつ「ハサミ」
 だけじゃないって、例えば?(ツンツン)


観風・照れ
 ひぃっ!
 き、着物の裾をギリギリまで短くして、一緒に、買い物するとか……!(プルプル)


ヒロトつ「ハサミ」
 ふふ、良く言えました。(ジョキジョキ、ジョキン)
 ……はい、これで前後、切り終わったよ。それじゃあ可愛いオネダリも聞けたし、御褒美の買い物、行こうか。


観風・照れ
 ふぁ、あ、ありがとうござい、ます……♪(むぎゅぅ、すりすり)


<はいはい、行くならさっさと行っちゃって下さいね。


カオス
 着物の切れ端は、片付けといてやるか。


ミラージュ
 あはははは……。 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日