廃墟の語り場 私信1472回目! さようなら、メガトンスマッシュ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5300】 【5299】 【5298】 【5297】 【5296】 【5295】 【5294】 【5293】 【5292】 【5291】 【5290
ヒロト
 遂に終わっちまったか、メガトンスマッシュ。
 取り敢えず、最終デッキのスクショは撮っておいた。


タイム
 結局、大量のスマッシュストーンは使い切れませんでした。


>「空の色」さん

>観空
秘密基地には九識達もご一緒で。
んでー、ゲーム一本じゃ今は中々やって行けないんでしょうねぇ。

>紅桜
ゲームだけと言うか、玩具だけで生き残るのが辛そうだからな。
一部のチェーンや大型ならまだ何とかなるようだが。

>シリアル
大型でチェーンのトイザラスが撤退したのは痛かったですけどね。

>観空
いざと言う時の探し場所だったんだけどねぇ、あそこ。
最近はガチャポンどんなのあるか調べてないけど、置いてある事自体は割と見てるねぇ。

>紅桜
市内散歩してるとあちこち置いてあるな。
ざっと見るだけ見てみるか?

>観空
最近雨ばっかでうろつくのが面倒なのを除けば、それも良いかもです。
プラモはSDだとパーツ? の取り外しができるんですか。

>紅桜
変形するプラモもあるくらいだし、そのくらいならできるのだろうな。
ちなみに旦那様は昔パテで何か作ろうとしたが、手先の器用さが足りなくて断念した事もあったな。

>観空
あー、そんな事もありました。
ちょっと神姫の髪弄ろうかなーとか思ってましたけどやっぱ無理ですアレ。

>シリアル
一日二日でできる作業じゃ在りませんよね、アレ。

>観空
なので既存で十分十分。
プラモとか説明書どおりでできるので十分だねぇ。


観風・伏せ目
 さっき秘密基地へオヤツを届けに行ったけど、今はトンネルと紙飛行機で遊んでたよー。


カナメ
 九識ちゃん、相変わらずの大活躍だったわね。
 飛び立つ紙飛行機を掴んでは降ろし、掴んでは降ろし……。


ヒロト
 ふふ、すっかり御馴染みの光景さねえ。 
 さて置き、ガシャポンについては食玩とセットで一応はチェックしてたり。


タイム
 普段はネットで調べるのが常なのに、食玩とガシャポンの情報は相変わらずの雑誌頼りです。
 ……一番頼りにしてた雑誌がリニューアル後に隔月化して、情報収集力が一気に半減しましたが。


カオス
 ネットでも調べろよ。


ヒロト
 正直、会社も種類も多すぎて、何処を調べれば良いのか分からないんだよ。
 そこまで燃えてる訳でも無いから、殊更に。


ディアン
 おやおや。
 後は向こうの様に、出掛けた先で確認するしか無いと。


ヒロト
 然もありなん。
 で、SD頑駄無は武者やらナイトやらのシリーズが有って、ソイツ等は鎧を脱げる仕様。


闇丸
 ノーマルタイプのSDガンダムも、武装や追加アーマー等の換装は劇中通りに出来る物が多いな。
 尤も、SD故の制限で余剰パーツが生まれたり、見栄えを良くする為にパーツ自体を丸ごと交換する方法も多いが。


ヒロト
 SDのパーフェクトガンダムは二種類のキットがあって、初期に出た方は通常版のガンダムにアーマーを着せてく事でパーフェクト化するんだけど、後期に出た方は足がまるっと交換式に為ってる。
 ちなみに個人的には、初期型の方が本体のチマっとした感じも含めて好きだったりする。
 

カナメ
 その辺りは、完全に好みね。
 それはそうと、アンタはパテで既成品の改造とかは、やってたんだっけ?


闇丸
 私の唐傘や髪を作ろうとした際は、硬化不良が原因で失敗していたか。


ヒロト
 んー、、それで一旦離れて、次に使ったのは肉抜き穴を埋めたり、とか? フィギュアの髪の毛を弄ったりとかは、未だやった事が無いかな。 
 現状、粘土細工の延長線って感じでタイム本体とか、周辺アイテムとか作ってるけえ。


カオス
 今更だけんが、BB戦士は既成品の組み換えで楽しんでた癖に、良くもまあパテで作ろうと思ったよな。


ヒロト
 偶に、もっと良い素体が有るんじゃないかって、探したりはするけどね。
 ……最初のアイコンがパテ人形だった事も有るんだけど、、何と言うか、全て自分の手で作ったって感覚を味わえるのが、好きでさ。


タイム
 俺周りには明確な正解の姿が無い事も、長々とパテ遊びを続けられる理由でしょうね。
 余りパテで義母さんを作れないかと画策した時は、見事に玉砕してましたから。


ヒロト
 ばーらーすーなー。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
基本は弄る側ですけど、たまーに紅が暴走し始めたりしない事もないので抑える事もありまして。

>紅桜
……今はマシだぞ?

>シリアル
部屋で躾けられてますからね。

>観空
そう言う事でー、ハイ。
このくらいの空気が最近は丁度いいねぇ(むにむに

>紅桜シリアル
……

>リディ
そう言って結局手を出してたら意味無いと思うんだけど~?

>観空
まあソレはソレ、コレはコレ?

>モーシル
もー、それなら早くそういうのやっても平気な場所にしてくださいよ~。


ヒロト
 そこも、コッチとは逆さねえ。(なでなで) 


観風・照れ
 あぅ、、私の場合は、晒せる様に、ちょ、調教して貰ったから。(もじもじ)


ヒロト
 晒すって、何を?(ツンツン)


観風・照れ
 ん、、は、恥ずかしい事をして貰って、悦びに震える、ど、奴隷妻としての姿を、です。(プルプル)


ヒロト
 ふふ、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)


タイム・背中
 また濃度が戻ってますよー?


ヒロト
 おっと、ゴメン。私信が終わったら御褒美の買い物に行くつもりだったから、ついついテンションが。
 ……今日も観風の心と体、存分に辱めてあげるからね。(むぎゅぅ、さわさわ)


観風・照れ
 あっ……♪(ピクン)


カオス
 ……コッチは、この位が平常運転か。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日