廃墟の語り場 私信1478回目! 気付けば今月末ですってよ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5313】 【5312】 【5311】 【5310】 【5309】 【5308】 【5307】 【5306】 【5305】 【5304】 【5303

ヒロト
 シン・ゴジラ、7月29日に公開だってね。
 観に行くかは、ちと迷ってる。


タイム・汗
 ヒロト、好きなのは正義の味方やってた頃のゴジラですからね。



>「空の色」さん

>九識凛花
ありがとうございます♪

>観空
貰ってばっかじゃ悪いからこっちもー。

っクッキー缶

>紅桜
所謂詰め合わせだな。
ガチャポンは雑貨店の一角に何十個も置いてあったり、例の玩具屋にはその倍置いてあったりで数の把握が少し無理だな。

>シリアル
ちょっと探索してこれですからね、本格的に探したらどれだけあるんでしょうか。

>観空
ゲーセンにも置いてあったし、ホント数多いねぇ。
私が子供のころは塩ビのフィギュアとか人気だったみたいだけど、最近はどーなんだろ。

>紅桜
これだけ種類があると特定のものが流行りと言うわけではなく、気になったのを少しずつ買っていくのがメインなのかも知れんな。
あと食玩はこれからもこの先もお菓子がおまけか。

>観空
まあそう言うの買う以上、お菓子はホントついででしょうからねぇ。
でー、パテの工作は行程が人によって代わるー、みたいな?

>シリアル
器用な人なら本当に一から人型でも何でも作りそうですが、まずは簡単なものから練習するのが一番なんでしょうね。

>紅桜
旦那様はすっかり諦めたがな。

>観空
やっぱ手先不器用ですからねぇ、相変わらず右手が細かい作業に向いてませんし。
絵描きはデジタル様様。

>紅桜
最近アナログで下書きしてないしな。
尤もそれはスキャナーで取り込むのが面倒と言うのが一番大きいだろうが。

>シリアル
作業工程一つ増えますからね、それ。
あと創作活動は、絵でも細工でも懐との相談ですか。

>観空
やっぱりそうなるよねぇ。
趣味は時間と懐とのトレードオフー。


ロゼ・伏せ目笑い
 わーい!
 ありがとうございます♪


メア01・笑顔つ=「色々有るね」
 めあ。


メア03・笑顔
 私はチョコのー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 ロゼちゃんが先でしょ。(ペチン)


カナメ
 はいはい、仲良く分けて食べるのよー?
 で、今のガシャポンで人気なのって何かしら。


ヒロト
 んー、何だろう。
 塩ビフィギュアについては、相変わらず沢山出てるかな。


観風
 ヒロトも子供の頃に集めてたんだっけ?
 単色の、デフォルメ怪獣フィギュア。


タイム
 あの頃に比べると、今の塩ビフィギュアは造形やら着色やら、クオリティはかなり上がりました。
 そして一回の値段もアップアップです。


ヒロト
 今は最低でも200円ってパターンが、すっかりお馴染みさねえ。
 あ、塩ビフィギュアだと、ソーセージのオマケで付いてる奴も好きだった。


カオス
 あー、そんなのも有ったな。
 何時の頃からか、カード系に変わっちまったけんが。


ヒロト
 そうそう。
 アレは子供心に残念だったなあ。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんはカードより、人形系のオマケが好きだったんですね。


ヒロト
 人形遊びは、子供の遊びの王道よ。
 だから塩ビフィギュアでも、有名ポーズのよりブンドドが似合う手足を広げた感じのが好きでさ。

 
タイム・背中
 所謂、大の字です。
 なので子供の頃のヒロト、ポーズ固定の場合は繋がってた両足や一体化してる台座を切り離したりとか、ブンドド用の改造をやってました。
  

カナメ
 その頃から、妙な拘りがあったのね。
 さて置き、アンタの場合は絵を諦めた感じ?

 
ヒロト
 だねえ、、タイムのアイコンも最初は絵を描こうとして出来ず、過去に作った怪獣人形を流用して作ったから。(右側アイコン紹介の画像)
 

タイム・汗
 実は今の姿を何度か模写しようとして、失敗してたりもするんですよね。
 まあ、今はキャラクターなんとか機も有りますから、そこまで困っていませんが。


ヒロト
 それでも偶に、自分で描きたいなって思ったりはする。
 ミニスカスリット状態な、今の観風の姿とか。(むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃっ!?(ビクン)


カオス
 惚気には、未だ速えーぞー。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
手枷もいいけどねぇ、絵でたまに描いたりしてるし。

>紅桜
唯一つだけ不満があるらしくてな。

>シリアル
アイコンだと見えないんですよね。
私の首輪は見えるんですが。

>紅桜
と言う事らしい。

>観空
そういう趣味だと拘りもある様子で。
あ、紅は?

>紅桜
ワシは別に、服の下に糸とかの通常営業でもイケるしな。

>観空
基本、紅の方が注文は緩いのかもですねぇ。
まあ部屋の中じゃ結局主導権握らせること自体はないのですが。

>シリアル
それじゃあ、今日も主導権握りっ放しでお願いしますね。

>観空
はいはいー。

>リディ
あー、話纏まった?

>モーシル
それじゃあ何時も通りでお願いしますからねー。

>観空
……何と言うか、本当慣れた流れですねぇコレ。


観風・伏せ目
 あー、両手を猫の真似みたいにしたの、観空に新しく描いて貰えば?
 この枠以外での使い所、無いと思うけど。


ヒロト
 まあ、見えないのは見えないので、色々と利点が有るさね。
 コッソリと、こんな感じに。(スルリ、ゴソゴソ)


観風・照れ
 あっ。(ピクン)


ヒロト
 ほらほら、そんな顔したらバレちゃうよー?(さわさわ、ぐにぐに)


観風・笑顔
 にゃ、にゃぁ~……!(プルプル)


タイム・背中
 はいはい、アイコンでは見えてなくても擬音で丸分かりですよー。


ヒロト
 ありゃ、それは残念。
 それじゃあ一旦、オアズケかな。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 あ、うぅ~……♪(もじもじ、むぎゅぅ)


ヒロト
 ……観風の場合はこんな風に、手錠姿は晒せなくてもセクハラで悦んでる姿は晒せてるから、奴隷妻としての欲求は満たせてる感じなのかも。
 てか、私は大満足。(なでなで、かぷっ)

 
観風・照れ
 ひゃふんっ!?(ビクン)


カオス
 良いから続きは別室でやれっての。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日