廃墟の語り場 私信1480回目! 小さく変われ、合体しろ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5319】 【5318】 【5317】 【5316】 【5315】 【5314】 【5313】 【5312】 【5311】 【5310】 【5309

ヒロト
 来月出るらしい、ミニプラのマイクロ合体が割りと楽しみ。
 そうそう、こういうのが欲しかったんだよ。


タイム
 本来のミニプラとは別ルートとして、これからも定番化して欲しいですね。
 
 

>「にわとりRadio」さん

>サリー (^^;)
 うちは、「Wはいいぞ。」ですか?

>菘 (^^;)
 ニコ動のチャンネルで配信始まりましたからね。

>はぐれ (ーー;)
 ロストガオンは、周り囲わないだけマシか。

>みう (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 乗員サイズに合わせて作り直しが入る事もあるんだけど……今回の場合は、周り囲うと乗せるのに一苦労ってオチがあったりなかったりになるから。

>菘 (ーー;)
 そのノリで行くと、乗ったは良いけど、降ろすのもとんでもない事になりそうですね。

>サリー (^^;;)
 赤ちゃんはそうですね。

>菘 (ーー;)
 夜中もお疲れ様感が出ちゃってますね。

>はぐれ (^^;;)
 かまってかまってーは、時間関係無いから。

 数少ない有利なところは、アリアとアリサ的には、アリスが実質2人目の赤ちゃんだから、大体分かっている事なんだよなぁ。
 ※1人目は、翠(手伝いで同伴してた)

>サリー (^^;)
 そうですね。

>マリー (ーー;)
 家具の色は、やむなくですか。
 捨てるよりは、かなりマシですけどね。

>まい (・・;)
 変。

>はぐれ (ーー;)
 そうなるよな。

 強度は貼り合わせがいいけど、見栄えが犠牲になるからなぁ。

>菘 (ーー;)
 2枚重ねは、合わせた側面が見えちゃうと、目立ってきちゃいますからね。

 水着は、私も却下で。

>翠 (・・)
 ※帰ってきたばかり
 ??

>はぐれ (ーー;)
 水着着て、お返事返し。

>翠 (`□´)
 だめー。

>菘 (ーー)
 お姉様も却下なので、ちょうどいいですね。

 あ、「メタ事情の進捗どうなん?(ーー)」って、着てますけど?

>はぐれ (ーー;)
 最優先事項が詰んでいるので、まだお待ちくだされー って返して。

>菘 (ーー;)
 了解しました―

 ………………色々バレている気が。(ぼそっ
 ※受信内容:「詰んでいるのはホントだけど、調整はやってないと見た。(ーー#)」


ヒロト
 私も、Wは歴代ライダーで一番って位に好きさねえ。
 まさか平成に来て、初代と互角以上に嵌るシリーズが出現するとは思わなかった。


タイム
 なのに劇場版を一度も映画館で観ていないという、痛恨のミスを犯してます。
 で、ロストガオンの方ですけど、最初は囲う方向でも考えてたんですけどね。


ヒロト
 それだと、フロントカウル周り含めてやり直しってか、スカイガオンみたいにしないと無理だと分かって断念。
 ちなみに現在は、屋根固定用に仕込んだ磁石が強過ぎるんで、ちょっと改善しないとなって感じ。


ディアン
 おやおや。
 今年の年越し作業は、コレで決まりでしょうか。


カオス
 その頃には、また本体に戻ってるんじゃね?


タイム・背中
 そこ、不吉な事を言わない。


観風・伏せ目
 現実に為らない様に、頑張らないとね?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ほいほい。
 にしても、赤ちゃんのお世話って二回目だとしても大変そうだよな。


カナメ
 メア達の成長具合でも色々と大変なのに、赤ん坊だもんね。
 

ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 赤ちゃん見たいー!
 めあー! 


観風・照れ
 うーん、もう少し待った方が良いかも。


カナメ
 アリスちゃん、ビックリしちゃうからね。


ロゼ・困りメア01・困りメア02・困りメア03・困り
 えー。
 めあー。


ヒロト
 ふふ、もうちょい我慢しような。(ポンポン)
 さて置き、水着は娘さん的にもNGと。


タイム
 新衣装の方も無事に完成したみたいですから、殊更にですね。


カナメ
 ……伊奈君が翠ちゃんの水着姿を見たら、きっと喜ぶと思うわよー。(ボソボソ)


カオス
 うおい。


タイム・背中
 変な事を吹き込みますと、保護者さんに怒られますよー?


ディアン
 おやおや。
 それでは本格的に怒られる前に、止めましょうか。(むぎゅぅ)


カナメ
 あっ……。


カオス
 止めるなら、もうちょい早めにしてくれ。


ディアン
 おやおや、これは失礼しました。


ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 うちはないですよね?

>はぐれ (ーー;)
 明日、雑誌1冊だけ。
 ※大佐返答用内容のため、詳細略。

 きららは、ちと縁遠くなったなぁ。 (; ==)

>サリー (・・)
 ハマっていたのがありませんでしたか?

>はぐれ (ーー;)
 あるよ、1つだけ。
 只、休載やらかすんで、7巻マダー? なんだよなぁ。

 Wは、次回(17日)はどーしても見逃せないからなぁ。

>菘 (^^;)
 霧彦さん初登場で、しかも、不名誉(?)なアダ名にもなった「伝説のアレ」がありますからね。

>はぐれ (^^;)
 そーそー。

>まい Σ(゚д゚lll)
 マダ?

>はぐれ (ーー;)
 はいな、実言うと、今度の配信が、アレの初見でつ。

>マリー (ーー;)
 スーパーマンは何やったんですか?

>はぐれ (ーー;)
 あー、半ネタバレだけど、地球の回転を逆廻しさせて、時間そのものを一定時間だけ逆行。
 理由は、真ネタバレなのでカット。

 突っ込みどころ多数なバットマンはコレ。

<動画>  

 英語なんで何言っているんだ? で済んでいるけど、日本語吹き替えになると、突っ込みどころ増量だからなぁ。
 ※バットマンが使うものは、全部、バット○○になるとか。

>サリー (^^;)
 まだ、著作権とかで消されていないのがあったんですね。

 亀忍者の方は?

>はぐれ (ーー;)
 何がまずかったんだかなぁ……ってくらい、こっち(日本)じゃ受けなかったって事しか、覚えてない。

>マリス (・・;)
 昔、実写化映画とゲームでも盛り上げようとしたけど、結局、滑っただけだからね~。

 BLは聖闘士星矢だっけ~?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 うっかり二次創作のアンソロ買って、沼に片足突っ込んじゃったから。

>サリー (^^;)
 片足だけで良かったですね。

>はぐれ (ーー;)
 沼に深入りするのは、キツすぎたからなぁ。

>菘 (--;)
 少女漫画の方は?

>はぐれ (ーー;)
 ん―、最古で覚えているのは、ガチ中坊だな。
 パタリロ!! とかあったし。

 只、お馬鹿だったんで、バンコランとマライヒの関係事項は「??」だったけど。

>菘 (--;)
 ……。
 (モロに、下地のような気がする)

>マリス (・・;)
 あー、身長関係は~?

>はぐれ (ーー;)
 特に無しだな。

 メタい話は、145か165か175にプラスマイナスがほとんどだし。

>マリス (ーー)
 後、1/10倍~。

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>サリー (^^;)
 嫁は?

>はぐれ (ーー;)
 最初、男装も出来る、かっこいい女性のはずだったんだけどなぁ。(※本当)

 なんで、こーなっちゃったんだか。

>マリス (ーー)
 おまいう~。


*子供達はWゴッコの真っ最中。

ヒロト
 あの作品はねえ、、先月の内容が非常に、てれりこてれりこだったとだけ。
 ちなみに今月も無事に掲載。


タイム・汗
 休載については、トリコロ地獄の半年間ですっかり慣れました。
 そしてWですけど、個人的には再来週の第4話も見逃せません。


ヒロト
 ん、、半分こ怪人だった彼等が、あの名前を受け取る大事な回だからねえ。
 リアルタイムで観てた時は、第3話の名乗りで諦めてた分、喜びも一入だった。


カナメ
 この次週が待ち遠しいって感覚、リアルタイムで観てた頃と同じね。
 で、バットマンは、、うーん……。


ヒロト
 何と言うか、その、うーん、、こんな時代も在ったんさねえ。
 で、タートルズについては逆。


カオス
 逆?


ヒロト
 当初タカラはそんなに売れないだろうと踏んでたんだけど、1993年放送のテレ東版アニメ(あのビーストウォーズのアドリブで有名な岩浪美和氏が関わってた)が予想以上の大ヒットと為って、玩具もかなり売れたんよ。
 私もそのアニメから嵌ったクチなんだけど、あの頃は何処の玩具売り場にもタートルズのコーナーが大きく取られてたのを覚えてたりする。


闇丸
 どのキャラかは忘れたが、亀から変形するフィギュアやミニチュアサイズの人形がついた乗り物等を、色々と買って貰っていたな。
 尤も、特に気に入っていたのはフィギュアに付属するミニチュアピザの方だったが。


ヒロト
 アレ、人形遊びに使えるなって思ってさ。
 あの頃から、ミニチュア系の小物が好きだったもんで。


闇丸
 変形フィギュアよりも、乗り物に付いていたミニチュアフィギュアの方を気に入っていたからな。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ヒロトさんが嵌ったBL作品のジャンル等は?


ヒロト
 や、特定の作品にドップリって感じじゃないかな。
 二次オリ限らず、可愛い絵柄優先で摘んでったから。


闇丸
 古本チェーン店の一般コーナーで買えた事も、大きかったのだろう。
 で、紅龍殿の変化についてだが、、はぐれ殿に惚れた事が強く影響しているのでは?


ヒロト
 あー、恋する乙女は変わるって言うからねえ。
 観風も、素敵な笑顔を恥ずかしがらずに見せてくれる様に為ってくれたし。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 ……えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


タイム
 そう云えば、ディアンさんと再会した頃のカナメさんも凄かったね。


カオス
 だな。
 今も色々な意味で凄いけんが。


ミラージュ
 あはははは……。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日