廃墟の語り場 私信1483回目! 地味に運ゲー、それもカードゲー
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5323】 【5322】 【5321】 【5320】 【5319】 【5318】 【5317】 【5316】 【5315】 【5314】 【5313

ヒロト
 遊戯王の最強カードバトルは、取り敢えずガイドさんに勝って自分のデッキを作れる所まででストップ。
 てか、ガイドさん強かったな……。


タイム・汗
 入ってたカード、どれも強力でした。
 何度か再戦した結果、何とか勝てましたが。


>「にわとりRadio」さん

>アリシア (ーー)
 毎年、痛恨のミスしっぱなしだよな。>劇場

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>イリス (・・)
 今作(ゴースト)は?

>はぐれ (ーー;)
 行く余裕すら無い。

 後、まだ上映前だからコメのしようがないけど……本編が外野で荒れているから、そっちへの可燃性燃料投下にならなければいいんだけどなぁ。
 ※本編は、主に尺不足からの説明不足が原因で評価が荒れまくり中

>アリシア (・・;;)
 おいおい。

>鈴奈 (--;)
 囲い追加は、また新造した方が早くね? ネタでつか。

 そして、いつもの強力磁石とw

>アリシア (・・;)
 どうすりゃ、楽だっけ?

>鈴奈 (--;)
 力の入れ具合だったら、引っ張るより、横にすべらせる方がまだマシ程度。
 只、片方がしっかり安定して動かしづらいのが前提だけど。

>アリシア (・・;)
 どっちにしろ、外すのに苦戦は避けられないのか。

 アリスちゃんは、親曰く、連れてこないそうな。
 乱入してくる方(11歳児)は、知らん だけど。

>鈴奈 (--;)
 11歳児の方は、当人の気分だからねぇ。
 赤ちゃんアリスの出番は、メタい事情もあって厳しいからねぇ。

>翠 (・・)
 ?>メタい事情

>鈴奈 (--;)
 あー、そこのおじちゃんが発狂する程、無理な話。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

 水着は……

>翠 (//・_・//)
 プールじゃなきゃ、ヤダ。

>鈴奈 (--)
 そだね。


ヒロト
 私も冬と春は割と行ってるけど、夏はドライブが久々だったりする。
 ゴーストは、、外野の声なんか放って置くとして、どうすっかなあ。


タイム・汗
 まあ、時間との相談ですかねえ。
 ロストガオンの屋根については、スナップボタンと強力磁石の回転式です。


ヒロト
 支柱が二本有って、片方にはスナップボタンで接続。
 ソッチを軸にして、閉じる時はもう一本の柱の磁石でペタリ。


カナメ
 向こうの言ってる、横に滑らせる方法なのね。


カオス
 それでも硬かったんか。


ヒロト
 ん、磁石同士の距離が近過ぎてさ。
 だもんで現在は、屋根側のパテ厚を増やして対処してる。


観風・伏せ目
 その結果、最後のパテが尽きたと。


タイム・背中
 一回分が、ギリギリ残った中での作業でした。
 ……ちなみに、作業前に「残り燃料が少ない中での最終決戦」妄想をして、自身を鼓舞していたヒロトです。


ヒロト
 ばーらーすーなー。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、赤ん坊を登場させられない事情については?


ヒロト
 概ね、察し。
 アイコンとか泣き声とか、大変だからねえ。


タイム
 何ともメタメタしい会話です。
 ……それで、ですけど。


カナメ
 そんな訳で、廃墟の語り場室内プール、今年もオープンしたわよー!


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい!!
 めあー♪


タイム・汗
 明から様過ぎませんか、ちょっと!?


カナメ
 何言ってるの、最近は話題に出して無かったけど毎年オープンしてるでしょ?
 

ヒロト
 久々に出せたねえ、なんてメタメタしい会話パート2。
 あ、お子さんが来る場合は保護者同伴で頼んます。


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (^^;)
 安心安定のいつものノリ。
 7巻は、ほんとに、マダー? だねぇ。

 次週が待ち遠しい感覚は、ホント久しぶりだよ。
 霧彦さんも、まだ「自慢の婿」全盛期だし。

>はぐれ (ーー;)
 リアルタイムで見ていた時は、それが崩れて退場するのが早すぎと思ったくらいだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 その後の伊坂先生が、負けず劣らずな強キャラでよかったけど……惜しいのは、あの人がガチリアルタイムでの退場が早すぎた事だね。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。

>楓 (・・;)
 コウモリ男はそういうのもあったと。

>はぐれ (ーー;)
 あるんだよなぁ。

 出さなかったけど、コレ、グリーン・ホーネット(*)登場回もあったから
 (*)悪人サイド側に回って悪人を潰すヒーロ―。助手カトウ役は、(アメリカ国内では無名役者扱いにされていた)ブルース・リー

 タートルズは、ヒットしていたのか。

>鈴奈 (--;)
 把握評価が低かっただけみたいだねぇ。

 まぁ、あの頃、あんたが行ったのは、総合的なおもちゃ屋より、ゲーム屋だったからねぇ。

>アリシア (・・;)
 何故に?

>鈴奈 (--;)
 単純。

 ゲーム買うなら、おもちゃ屋よりゲーム屋の方が安いし、モノあるから。
 そのくらい、どっぷりだったって事。

>イリス (・・;)
 人形関係は?

>はぐれ (ーー;)
 手を出したくなるのが、やっと出回ってきたのが強いかな。

 ソレ以前は、造形自体がリアル寄りが多かったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 萌えがなくて、無骨とか奇形とかそんなのだったからねぇ。
 後、取り扱う所がロクに無い。

>イリス (・・;)
 あらら。

>はぐれ (ーー;)
 嫁に関しては、俺が言うのもなんだけど、なんで、こんなのに恋したんだ? だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 ほんとにそうだよねぇ。

 その後は、尻に敷かれたりとか、やっぱりだったけど。
 後、ふーちゃんも予測外。

>楓 (・・;)
 あー。

>はぐれ (ーー;)
 風花もほんとになぁ。
 0歳時からアレだから、おとーさんは将来が心配だぞ、と。

>翠 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 おむつ変えとか、ふーちゃんの世話をやると、大人しくなる唯一対象。

>翠 (・・;)
 えー。


*子供達とカナメはプールで遊んでます。

ヒロト
 何時もの、と言いつつ実は→から↔へと確実に変わり続けてる人間関係。
 早く出ないかねえ、7巻。


タイム
 さあ? 前回からどれだけ溜まっているのかも、把握出来てませんから。 
 そしてWですけど、コッチはリアルタイムで録画した分が有りますが、、ノンビリと毎週配信の方で楽しむ予定です。


観風・笑顔
 子供達は、録画したのを先に観ちゃってたけどねー。


ヒロト
 まあ、ソレを言うなら配信前から何度も一緒に観てたけえ。
 で、思い返してみても確かに霧彦さんの堕ちっぷりは凄かった。


カオス
 尻彦は差し引いても、初期は自慢の婿だったんだよな……。


タイム・汗
 没落まで、数週間後。 
 それはそうと、ゲーム専門店って懐かしい響きです。


観風
 ヒロトも観空との私信で話してたけど、昔は入り浸ってたんだよね?


ヒロト
 ん、、中古ソフトだったりカードゲームだったり、色々と買ってたよ。
 そして当時の行き着け店、調べたら現在は全て閉店してるって悲しい事実。


ディアン
 おやおや、全てでしたか。


タイム・背中
 少なくとも、記憶に残っている店は全滅です。
 さて置き人形と言えば、そろそろデスクトップアーミーの発売日ですが。


ヒロト
 あー、そうだった。
 一つ摘みたいんだけど、目線ランダムなのが怖いんだよなあ。


カオス
 先ず、オマエが行く店に並べられるかが疑問だけんが。

 
タイム
 設定的にも好みだと思いますし、WF限定モデルの通販を待つのも一つの手かもしれませんよ?
 

ヒロト
 だねえ。
 あ、はぐれさんと紅龍さんで個人的に凄いなって思ったのは、婚前交渉を全くしてなかったって所。


カオス
 うおい!


ヒロト
 いやいや、凄い事だよ? 自分の事を好いてくれる人が居て、自分もその人が好きで、その人が凄く積極的にアプローチして、周りも背中をグイグイ押すのに、最後まで耐えたってんだから。


観風・照れ
 ヒロトは、割と早い段階で、手を出して来たよね。
 その、緊張したけど嬉しかったし、今も愉しめてるから、良いんだけどさ。(もじもじ)


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日