廃墟の語り場 私信1496回目! 私の中では健康食的な扱い
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5359】 【5358】 【5357】 【5356】 【5355】 【5354】 【5353】 【5352】 【5351】 【5350】 【5349
ヒロト
 最近は地味に体調不良気味なので、久々に雪花菜を炒めてたりする。
 ……あれ、フライパンより鍋の方が作り易いなコレ。


タイム・汗
 健康に良さそうだからって、一緒に紅生姜を入れるのはどうなんですか?
 まあ、普通に食べられますけど。(もぐもぐ)


>「にわとりRadio」さん

>エメローサ (・・)
 ?

>菘 (--;)
 よくあるんですよね、横道のせいで、結局、どれが主軸? な作品が。

>はぐれ (ーー;)
 後、釣り餌ばっかり目立って、中身スカスカなのもあるからなぁ。

 シンゴジの方は、漏れ聞こえてくる話から察するに、一貫して「未知の巨大生物に遭遇した人々の反応」を描いているらしい。
 実際、初代の主軸はコレだから。

>菘 (--;)
 そういえば、初代から後は、「実在していた」のが前提で話が進んでいましたね。

 映画館へ行ったのはどうみても……

>エメローサ (・・;)
 決断じゃなくて、只の予定変更だな。

>風花 (・・)
 えとー、ぶれまくり?

>エメローサ (ーー)
 そうとも言うな。

>菘 (--)
 プールは、ブレ無しで行きましょうね。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>マリア (^^;)
 顔面弄りってまたデスカー。

>はぐれ (ーー;)
 恒例事項にもなるからなぁ。
 細部修正からの長期化雪崩れ込みで

>風花 (・・;)
 しっぽとっちゃったの?

>はぐれ (ーー;)
 文面からすると、そうだな。
 (重量に引っ張られて)後ろに倒れるメタい事故が多かったってことなんだろうけど。

>菘 (--;)
 立っている方が略とかで、付けた結果がコレだよ、ですね。>メタい事故

 連日の晴れ間は、かなり厳しかったですね。

>風花 (><)
 あつかったー

>菘 (--)
 アイスは?

>風花 (^^)
 おいしかったー

>はぐれ (ーー;)
 おひ。
 気温の方は、窓開けて風通し良くしても35度って、ナニソレ? だったからなぁ。

 自転車の方は膨張破裂な事案はまだ無いねぇ。
 只、空気圧が見えるのは必要物で。

>菘 (--;)
 向こうと同じく、加減が分からない方なんですね。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。


ヒロト
 色々と、横槍が激しいらしいけえ。
 そして余談だけど先日、ゴジラ熱に押されて初代をレンタル視聴してたり。


タイム
 逆襲以降は概ね観た事が有りましたが、コレは初めてでした。
 そしてヒロトの行動は、正にソレです。


ヒロト
 決断は時の流れで磨かれる武器だが、気紛れはソレ以前から連れ添う人生の相棒、、仕方が無いさね。


カオス
 格好付けても駄目だぞー。


ディアン
 おやおや。
 はぐれさんのプール付き添いは、無事にブレずに済んだ御様子で。


カナメ
 そこでブレたら、風ちゃん怒っちゃうわよ。
 ともあれ、父娘揃って楽しんでってね。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 私達も一緒に遊ぶー!
 めあー!


観風・笑顔
 私信が終わったら皆で行こうねー。
 それで、タイムの改造は?

 
ヒロト
 右耳と上部生体装甲1ミリの隙間に出来た長さ3ミリ弱の凹みを埋めた後、現在は後頭部の微調整でストップ中。
 尻尾については立ってる時なら全く問題無しだったけど、座る時のバランスがアレコレでバッサリカット。


タイム・汗
 ロストガオンに座る際、背もたれと尻尾がぶつかってしまい、安定せずにグラグラしてしまってましたからね。
 その分を凹ませられれば良かったんですけど、元の厚さがペラペラなのと、布の間に挟んだメタルテープが障害と化しました。


ヒロト
 本体側にも凹みが必要だけど、シートを張ったままだと無理だし、剥がすには色々とボロボロだったりで断念。
 さて置き、米式アダプターは割とガチでオススメ。


タイム・背中
 ちなみに、キャップは空気圧が”どれだけ減っているか”分かる物です。入れ過ぎは分かりませんので悪しからず。
 ヒロトの場合は目盛り付きの空気入れを使って、入れ過ぎない様に気を付けてます。


ヒロト
 本当、破裂系のパンクはトラウマだからね。
 その所為で暫くは、空気不足が標準化してた位。


カオス
 硬さの測り方を間違えてたのも、影響してたんだっけな。(両手でやるべき作業を、片手でやってた)


ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 ワンセグ映像もコピー規制の対象ですからね。

>はぐれ (ーー;)
 そのせいで、後で視聴とかに制限が掛かったからなぁ。

>マリア (^^;)
 (園咲家の)弟はそうだったネー。

>エメローサ (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 誰の事かは終盤の超絶バレなので言えないけど、脱落自体は、5歳のときに穴にポーイって、イロイロマテヤコラ話だから。

>マリア (^^;)
 ソーソー。

>エメローサ (・・;)
 おいおい。

>はぐれ (ーー;)
 PS4は必要に迫られての即決。

 ゲーム用のPCの復帰が絶望的な状態+Vitaだと代用にもならない+一応代用にはなるノートPCまで死亡したら私信返しがほぼ詰みと、オマケが2割どころか全く無い状況なのも即決後押し。

>菘 (--;)
 後、PS4だと、結果的に事案を転嫁しているだけ(※PSNがコケるとどうしょもない)ですけど、PCが壊れるかも原因は無い状態ですからね。

 ……あ、「デスクトップアーミーはどうだった? (・・)」って、来てますけど。

>風花 (・・)
 ないよー。

>はぐれ (ーー;)
 無いよなぁ、やっぱりかーな方の「置いてなかった」だから。

>エメローサ (・・)
 改造するのはお約束か?

>はぐれ (ーー;)
 やる奴はやる、お約束。
 実際、作りが雑なのを、美容整形するのも居るからな。

>エメローサ (・・;)
 なんか分かる気がする。

>菘 (--;)
 そういえば、お二人も浴衣着てますけど、お誘いでもあったんですか?

>エメローサ (・・;)
 そんな所だ。
 あ、羽を出してないのは、借り物なので穴を開ける訳には行かないだけだからな。

>マリア (ーー)
 お誘いと色々準備してくれたのがアリエルさんだから、エメは無視するわけにもいかないネー。

>はぐれ (ーー;)
 デスヨネー。

>風花 (・・)
 ??


ヒロト
 録画の不自由さは兎も角、最近は専用サイトを開いたりアニメ以外の番組配信も始まったりと、漸く観逃し対策やらリピート視聴やら、ネットとの連携が本格的に強化され始めたりやらはしてるんよねえ。
 ……個人的には正直、遅すぎたなって感じがするけど。
 
 
タイム・汗
 観ない番組の方が増えてしまった中で、今更そんな事されても仕方が無いです。
 オマケに俺達が観てる番組に限って、全く配信されてませんし。


カナメ
 権利とか、色々と有るんじゃない?
 で、園咲家の弟君はどんな感じで救出されたのかが、地味に気に為るわ。


ヒロト
 むう、落ちてから”ああ”為る迄の間は、母親の回想位でしか描写されてないからねえ。
 PS4については、そんな事情が。


カオス
 コッチのボタン問題は、何だ彼んだで持ち直したぜ。


ディアン
 おやおや。
 結局、何だったんでしょうね。


ヒロト
 分からん。
 デスクトップアーミーは、私も近所じゃ見付けられてないさね。


観風・伏せ目
 単に、探してないだけって気もする。
 改造の方も、パテを持った所で止まっちゃってるし。


ヒロト
 まあ、取り敢えず目的の物は手に入ってるけえ。
 改造については、タイム優先で。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 お祭り楽しかったー!
 めあー♪


カナメつ「景品の水鉄砲」
 うーん、翠ちゃんと伊奈君のラブラブっぷりを目撃出来なかったのは残念ね。
 あっ、それと境内の設定が渋すぎる射的屋には、文句言っといて欲しいわ。(クルクル)


カオス
 それでも何だ彼んだで落としてる辺り、拳銃使いなんだよな。
 最近は別口での活躍で忘れがちだけんが。 


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日