廃墟の語り場 私信1504回目! 既にツイッターでは触れましたが
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5383】 【5382】 【5381】 【5380】 【5379】 【5378】 【5377】 【5376】 【5375】 【5374】 【5373

ヒロト
 ガルパン最終章、制作決定おめー!!


タイム
 最終章なのは寂しいですけど、ともあれ正式な続編ですからね。
 何時に為るかは分かりませんが、今から観るのが楽しみです。
 
 

>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いつ「カプセル怪獣型ぬいぐるみ」
 御土産ー!


タイムつ「怪獣ソフビ」
 男の子には、コッチも有りますからね。


ヒロトつ「ウルトラ饅頭」
 毎度お馴染み、此方もどうぞ。


観風・笑顔つ「怪獣用一口プリン」
 それと今年は、チョコじゃなくてプリンです。(ドン)


エヴァ・汗
 えっと、切り分ける場合は冷凍してからの方が良いみたいです。


>はぐれ (ーー;)
 ドラマパートは子供にはガチで難解だからなぁ。
 まぁ、ゴジラ でかいー こわいー なら、借りた意味あるな。

>鈴奈 (--;)
 そんなところだねぇ。

 ゴジラデザインは、ほぼ毎回作成しているのもあるからねぇ。

>理香 (・・)
 いっしょじゃないの?

>鈴奈 (--;)
 一緒じゃないのよ。
 2作目はガチで別物だし、昭和後期(1984~)から、体長すらバラバラだから。
 ※ソレまで、50mで統一

 ……途中で、触れてはいけない襟巻き事故もあったけどね。(; ==)

>はぐれ (; ==)
 ソダネ、アレは事故ダネ(棒)。

 ヘドラは、そー。
 元のヘドロ自体があまりにも酷すぎて、漁業と湾港が機能しないし、尋常じゃない悪臭で社会問題化したから。

 ………………あ、コレ、ヘドラの所業差し引いても、一部ゴジラファン的には黒歴史モノだっけ。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (; ==)
 伝説になった(w)滑空ポーズが見れるぞっ。

>鈴奈 (TT)
 うわぁ。

>はぐれ (ーー;)
 プールはどもです。

 後、03ちゃん、それガチ禁止な。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[ハーイ。]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 改造は順調に行くと思う?

>はぐれ (ーー;)
 どーだか。
 夜中(ヤケ)テンション(>TL)からのこの返答だからなぁ。

 順序逆でも、安心出来ねぇ感。

>みけ (^^;)
 おいおいにゃ。

>はぐれ (ーー;)
 自転車関係は、尼利用以外はちょっと遠出しないと厳しいな。

>鈴奈 (ーー;)
 自転車コーナーがある店自体が遠いからねぇ。
 ※滑った量販店は、2つともよく行く近い方。

 空気圧は、計測器が使えればいいけど、指押しだと「個人差があります」の罠があるからねぇ。

>理香 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 単純に、押す力自体が人それぞれ。
 極端言うと、パンパンに入れても、凹ませる奴は居るって事―。

>理香 (・・;)
 あ~。


ヒロト
 個人的には大きくて怖いより、正義の味方なゴジラの方が好きだったりする。
 歴代ゴジラの移り変わりについては、時代だったり映画の内容だったりに合わせたって都合も有るけえ。


タイム・汗
 身長の場合は、高度経済成長期で高層ビルが乱立した影響を受けてます。
 襟巻きは、、皆さんが知ってる方の事故は、未だマシかと。


エヴァ
 えっと、事故って何度か起きたんですか?


タイム・背中
 ええ、光の巨人と戦った個体以外にも、赤いアイツと呼ばれてる守護者と戦った個体が存在するみたいなんですよ。
 で、その外見が、何と言いますか……。


ヒロト
 んー、、実物を観て貰った方が早いかも。てな訳で公式配信回へGO!
 ……改めて見ると、襟巻きがヘニャヘニャ以外は割とジラってる?


カオス
 何だよ、ジラってるって。


カナメ
 まあ、他の怪獣と同じで初代と比べたら駄目ね。
 件の飛行形態は?


ヒロト
 もうね、初見の時から大好き。
 ガメラが飛べるんだし、ゴジラが飛んでも別に良いべ。


ディアン
 おやおや。
 タイム君の改造は、何処まで進みましたか?


ヒロト
 取り敢えず、腰のダイエットと歪んでた右腕の修正は完了。
 現在は塗装中、、なんだけど、右腕のレッドラインが太く為っちゃったんで、乾くのを待ってから再修正。


タイム
 寧ろ最近は、俺よりヒメカ(デスクトップアーミーに付けた名前)の方を弄ってました。
 何せ、関節強化を行おうとして盛大にボディをオシャカにしてしまいましたからね。


観風・伏せ目
 それで代理ボディとして、キューポッシュのスク水ボディを買ったんだっけ?


ヒロト
 ん、、何と言うか、ドールに嵌る人の気持ちが分かったよ。
 スク水だけだと寂しいんで、今はシルバニアファミリーの服と100鈞人形用の靴&靴下を履かせてるんだけど、、凄い楽しい。


タイム・汗
 そしてボディの方ですが、塗装を落として新たにパテを盛り、下着部分を作ってます。
 本当は人形用を買うか布で作るか考えてたみたいですけど、前者は商品が見つからず、後者は盛大に失敗しました。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ヒロトさん、裁縫は苦手って言ってましたもんね。


ヒロト
 そんな訳で、コッチもヤスリがけが終わったら再塗装の予定。
 ……さて置き、遠出は暫く先に為りそうな予感が。


ロゼ・伏せ目困りメア01・困りメア02・困りメア03・困り
 雨~!
 め~あ~! 
 

カオス
 こればっかりは、どうしようもねえな。
 

>鈴奈 (^^;)
 何か違うのが混ざっている気もするけど、兎にも角にも楽しみで。

>はぐれ (ーー;)
 ギャバンとデカレンジャーはやっとかー だな。

>鈴奈 (--;)
 設定繋がりはありそうなのに、実現自体はかなり待たされたからねぇ。

>みけ (・・)
 B連打は、意味あるのかにゃ?

>はぐれ (ーー;)
 プレイヤーというかトレーナーの方針次第だけど、習得特技に影響するぐらい(*)で、大概は黙って進化を見守るモノ。

(*)一部ポケは進化するとレベル習得しない特技があるから

 表示の方は、面影を残しているとはいえ、どれがどれやら事故もあるからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 極差が多いと、ほんとそうなるよね。

>みけ (ーー)
 再開までの気力は、伸びが悪いものにゃ。

>れたす (・・)
 きゅ?

>理香 (・・;)
 うんとね、いつになるかわからないってこと。

>鈴奈 (--;)
 はひ。

>はぐれ (ーー)
 で、読み返すと、ゼロを突き破って、マイナスまで低下。

>みけ (^^;)
 そうだったにゃ。

>れたす (・・;)
 きゅ?

>はぐれ (ーー)
 誤字脱字に、触れちゃいけない色々がてんこ盛りで、見ちゃいられないから。

>鈴奈 (><)
 ……。
 ※轟沈しました。


ヒロト
 そんな訳で録画した回を視聴!
 いやあ、マベちゃん貫禄が付いちゃって格好良かったよ。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ゴーカイレッド、カッコ良かったー!
 めあー!!


タイム
 ジュウオウジャーとの敵対構図も、割と本編からそんなキャラだったし何か考えがあるのも丸分かりですから、安心して観ていられました。
 ふふ、今から次回が楽しみです。


カナメ
 本当、どんだけ派手なバトルを魅せてくれるのかしらね。
 ギャバンとデカレンジャーの共演は、ショーでなら行われたんでしょ?


ヒロト
 ん、、詳しくは忘れたけど、デカレンジャー放送時に宇宙警視総監に為ったギャバンと共闘する、なんて内容のショーが行われたとか。
 ちなみに今回の映画で共演するギャバンは、青い瞳の二代目さね。


カオス
 キャストに大葉さんが居ねえのは、ちと残念だな。
 Bボタンキャンセルは、進化後の姿が気に入らねえってパターンも多い気がするぜ。


エヴァ
 あー、、進化前のポケモン、可愛い子が多いですもんね。


ヒロト
 進化後に技を覚えないヤツだと、石で進化する連中を真っ先に思い浮かべたり。
 初代の時は、ソレを知らなくて苦労したなあ……。


タイム・汗
 今と違って、わざマシンも使い放題では無かったですからね。
 で、表示の方は……。


ヒロト
 衣装の着方が変わった程度なら何とか納得出来るんだけど、明らかに一枚脱いでたり、或いは服装自体が変わってたりする場合は、ちと無理やね。
 イラスト自体は可愛くて気に入ってるんだけど、、ってパターンが多いのも、辛い所。


ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 で、雑記の再開については諸々お待ち下さいな状況だけど、近年のカナメが活躍したシーンについては、もう2つばかり思い当たる所が。


カナメ
 あら、何か有った?


ヒロト
 やあ、確か以前にストレートチルドレンを救う為に、某国貴族共とドンパチやってたなと。
 私の与り知らない所でやってた事だから、報告だけで詳細は全く知らないけど。


タイム
 そう言えば、そんな事もやってましたねえ。


観風
 あの時の子供達って、どうしてるんです?

 
カナメ
 暫くは居住区で預かってたけど、今は馬鹿な貴族の居ない安全な国に移って、皆で仲良く暮らしてるわよ。
 元居た国の連中から横槍が入らないかは、今も警戒中だけど。


ディアン
 おやおや。
 子供達と一緒に暮らす施設長も強かな方ですので信頼していますが、、悪の根とは、思わぬ場所に伸びている可能性も在り得ますからねえ。
 

ヒロト
 ヤバそうな時は私達も行くけえ、連絡宜しく。
 で、もう一つはエメさんのスカート捲り後の大冒険。


カオス
 おい、ソレ含むのかよ。


カナメ
 あー、確かにアレも凄かったわ。
 一番凄かったのは、エメローサさんの。


エヴァ・汗
 えっと、続きを言ったらまた飛ばされそうな気がします。

 
ディアン
 おやおや。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日