廃墟の語り場 私信1511回目! すっかり御馴染みのBGM
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5401】 【5400】 【5399】 【5398】 【5397】 【5396】 【5395】 【5394】 【5393】 【5392】 【5391
ヒロト
 雨音を聴きながらブログ更新~。
 ……本当、良く降るねえ。


タイム・汗
 そろそろ晴れて欲しいです。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・)
 マッ?

>菘 (ーー;)
 この時はまだ、人間の事には関与せず ってスタンスでしたから。

 ヘドラの時は……海中も住処の一部みたいなものですから、何となく分かる気が。

>伊奈 (・・;)
 そこを荒らされれば、ちょっとは怒るよね。

>菘 (ーー;)
 そんなところですね。

 動画は、えーとー。

>はぐれ (ーー;)
 偶に居るから。
 ゴジラとかウルトラ怪獣モデルとかで、キレッキレダンスやらせるの。

 最近だと、某蒲田さん最終形態のモデルで極楽浄土踊らせるのもあるし。

>菘 (ーー;)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 本当の名があるけど、バレが激しいので仮名にしただけ。
 ……というかモデル作るの、はぇーよ。

>翠 (・・;)
 かいぞうは、ながくなるの?

>はぐれ (ーー;)
 モロにそー。

 キューボッシュは……あー、版権が絡まないとほんとに安いな。

>ミリィ (・・)
 版権な方はソレでも売れるんですね~

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 秋葉のお店行ってみたら、「売り切れ、再入荷待ち」とか当たり前だからなぁ。

>菘 (ーー;)
 ダイソーとか100均は同系でも当たり外れが大きいですからね。

 只、出ようにも、今度はハズレなさそうな天気が……

>翠 (`□´)
 むー。

 ※只今、台風16号と秋雨前線の影響でグズグズ気味の予報。

>ファル (・・;)
 マッ~。


ヒロト
 その辺りの心境は、説得を翻訳してくれた小美人さんの口から語られてたり。
 そして説得は失敗するんだけど、単身でキングギドラに挑み吹っ飛ばされるモスラを見て、二体も参戦って流れ。


タイム
 東宝三大怪獣が力を合わせて宇宙怪獣を迎え討つ、、それぞれの作品をリアルタイムで観ていた人達は、どれだけ興奮したんでしょうね。
 ヘドラ戦の方は、、科学の暴走(公害)で怪獣を生み出してしまった人間への怒り、らしいです。


カナメ
 ……助けてはくれたけど、色々と思う所は有ったんでしょうね。
 で、改造の方は?


ヒロト
 胸の形が纏まらなくて、四苦八苦中。
 やあ、左右対称って難しいねえ。


タイム・怒
 オマケに、整えてるのが凄く小さい場所で調節が難しいらしいです。
 だからどうしたって話ですが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、蒲田さんって?


カオス
 ああー、とある怪獣映画に出て来る奴だ。
 ……現物確認したけんが、こんなに可愛かったのか?(ぼそっ)
 

ヒロト
 いんや、本編ではひたすらに気持ち悪かったから。(ぼそっ)
 さて置き、キューポッシュは版権モノでも諭吉さんの半身前後だから、改めて考えてみると単体ならそこまで高いって訳では無いのかなと思ったり。


タイム・汗
 あくまで、本格的なドールと比べれば、ですけどね。
 そしてはぐれさんの言う通り、複数揃えるなら諭吉さんチームがパンツァーフォーしますが。


ディアン
 おやおや。
 それについては、どの趣味でも同じかと。


観風
 そう言えば、ヒロトも雷ちゃんのキューポッシュフィギュア、欲しがってなかった?
 コッチでは一切、話題に出してなかったけど。


ヒロト
 あー、、多分、雷が観風に似てる云々の話をしてた頃に、商品情報を見たんだろうな。(なでなで、むぎゅぅ)
 デスクトップアーミーの情報が出てからはソッチに気を取られて、すっかり忘れてたよ。

 
カオス
 こりゃあ、欲しいと言いつつ買うまでは行かないパターンか?
  
 
カナメ
 案外、衝動で買っちゃうパターンかも。
 で、100鈞巡りの方は当分先に為りそうよ。


ロゼ・困りメア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 また雨ー。
 めあ~。


ディアン
 おやおや。
 暫くは、おうち公園での遊びばかりに為りそうですね。
 

>菘 (--)
 ……見ましたっけ?

>はぐれ (ーー;)
 また、色々積んじゃってr(ゴスッ

>翠 (・・;)
 ポケモン、かわっちゃうの?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 進化していくと変わるのが多いけど、極端なのもいるんだよなぁ。

>菘 (--)
 ピカチュウ→ライチュウ、イーブイの進化系3(?)種みたいに、元の姿を大分残している方が珍しいかも? ですね。

 名前の方は、あー、はい。

>伊奈 (・・;)
 そのままの方が安全?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 初代でも、最終的に20以上は考えなきゃいけないからなぁ。

 あ、どっかのルカ○オもどきは、何とかひねり出したから。

>Maria(ゲーム)(ーー)
 ドモデース。

>はぐれ (ーー;)
 スライム村は、今日も平和です……で、片付けてぇ。

>菘 (--;)
 また1人迎えたら、(アイコン作成と妙名とかで)発狂しますからね。

>はぐれ (ーー;)
 最近、ちょっとネタに走って結果18枚(※1人分)作ったんで、しばらくやりたくないです。

>菘 Σ(゚д゚ lll)
 ちょっ。

>ミリィ (^^#)
 スカートの中は、反撃される覚悟あるならどうぞ~。

>ファル (ーー)
 マッ~。

>はぐれ (ーー;)
 ……。
 (あ、コレ、やったら、レッドファイトオチな方だ。)


ロゼ・困りメア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 えー。
 めあー。


ヒロト
 まあ、気持ちは分からなくも無かったり。
 私も録画した番組、暫く観なかったりするから。


タイム・背中
 今日も録画した黄金伝説の最終回、未だ観てないですからねえ。
 ポケモンの進化ですけど、ヒロトは二足歩行の怪獣型が好みです。


カナメ
 初代での相棒が、ニドキングだもんね。


ヒロト
 作品が進むに連れて、ソッチの系統は減ってる感じでちと残念。
 ニックネームは、本名を捩る感じだと割りと楽だったりする。


カオス
 ピカチュウならピカ、とかだな。


ディアン
 おやおや。
 それだと、フシギダネならフッシーですね。
 

ヒロト
 当時、一体どれだけのピカとフッシーが生まれたんだろう。
 さて置きスライム村だけど、件の事件以降は特に何もなくって感じ。


観風・伏せ目
 偶に道具として特化した種類のを、ヒロトが通販で買ってたりするー。
 ……何に使う道具かは秘密。


ヒロト
 えー?


観風・照れ
 秘密ー。(むぎゅぅ)


タイム・汗
 その反応自体で、何となく想像出来るのが悲しいです。
 あっ、カナメさん達も似た様なのを買ってると思いますけど、唐突にギジンカデキール混ぜ込んだりとかしないで下さいね?


カナメ
 もうメア達が居るから、やんないわよ。
 当たり前じゃない。


エヴァ
 おー。


カオス
 スカート捲りも止めとけよ?


カナメ
 えー?
 捲れる上にレッドファイトして貰えるのにー?


ディアンつ「ポッケの中の何か」
 ……おやおや。(カチッ)


カナメ
 っ!?(ピクン)


ディアン
 余り迷惑に為る様な事は、控えましょうね?(なでなで)


カナメ
 はい、申し訳ありませんでした……♪


ヒロト
 おお、止めた。


タイム・背中
 何だ彼んだで、手綱はちゃんと握ってるんですよね。
 握り方は、兎も角。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日