廃墟の語り場 私信1514回目! 情報を掴むのが遅かった
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5414】 【5413】 【5412】 【5411】 【5410】 【5409】 【5408】 【5407】 【5406】 【5405】 【5404

ヒロト
 キャラクターランドの最新号、10月14日に発売だってさ。
 道理で何軒も本屋を巡っても、見つからない訳だ。


タイム・汗
 最初の1軒後に確認したアマゾンの配送日で、若干そんな予感はしてたんですけどね。
 雨の所為で1日に行けなかったのが、地味に響きました。
 
 

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 遅ればせながら、翔ちゃん風ちゃん誕生日おめー。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 めあー!!


観風・笑顔
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー。
 

カナメつ「特製クッキー&皆の分クッキー」
 それと、コッチは私からのプレゼントよ。
 アリエルさん&はぐれさん型クッキー!


エヴァ
 おー!


>風花 (^^)
 すごかったー>3体共同

>鈴奈 (^^)
 だねぇ。

>珠美 (・・;)
 ヘドラの方はあれだけ酷い状況なら、思う所はかなりありますね。

>雪姫 (・・)
 とよす(の地下空洞)といっしょ?

>はぐれ (ーー;)
 いやいや、ヘドラの元が吸い込んだのは、貯まった水より始末が悪い「これはガチでヒドイ」モノだからな。

>鈴奈 (ーー;)
 臭いところに群がるハエですら、逃げ出してもおかしくない程だからねぇ。

>雪姫 Σ(゚д゚lll )
 えー。

>スー (ーー)
 改造の方は、だからどうしたもありますけど、オチはいつも通りですねー。

>風花 (・・;)
 また、ながくなるんだね。

>鈴奈 (ーー;)
 蒲田さんって、何?

>珠美 (・・;)
 確か、出てきた所が「蒲田」だったからという、「多摩川だからタマちゃん」と同じくらいの、そのまんまネタですね。
 正体は最終形態名を言うと、即バレなので伏せますけど。

>鈴奈 (ーー;)
 ………………あー、返答先と話の流れから、最終名が何となく分かったよ。
 確かに、伏せないとアカンねぇ。

>雪姫 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 版権ありキューボッシュ1体は、は諭吉半身というか、晶子1枚だからなぁ。
 本格ドールよりは、まだマシだけど。

>風花 (・・)
 おかーさんに、おこられるの?

>はぐれ (TT)
 本格ドールだと即です。

>風花 (・・;)
 あ。(察し)

>スー (・・;)
 そういえば、「お叱り(物理)」でしたねー。

>珠美 (ーー)
 60cmは最初から投げているのは、評価しますけどね。

>はぐれ (ーー;)
 アレは、諭吉さんチームを回天号に乗せて発射する覚悟が必要だから、無理だっつーの。

>鈴奈 (ーー;)
 戦車ですらねぇ。
 だけど、普通の感覚的にはそーいうモノだからねぇ。

 雷は、何となく察し。
 鳳翔さんと同類だからねぇ。

>風花 (ーー)
 あー。

>鈴奈 (ーー;)
 意味認識されとるって、おひ。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>スー (・・;)
 お天気の方は……晴れたのっていつでしたっけー?

>雪姫 (;;)
 わかんない。

>鈴奈 (ーー;)
 当分、何時降り出すかわからない、曇空続きだからねぇ。
 昨日は、雲は薄めでも雷雨あったし。

 傘持ってでも出るのは、そんなの知ったことだけど。

>珠美 (ーー)
 デスネ。

>はぐれ (ーー;)
 ……。


ヒロト
 ふふ、楽しめたみたいで何より。
 次は怪獣総進撃やね。


タイム
 その前に、ゴジラの息子を見た方が良い気がします。
 そしてヘドラのアレコレを考えていたら、ふとダガーラと戦ったらどう為るかという妄想が。

*平成モスラシリーズ二作目に登場した怪獣。古代文明が環境汚染対策として産み出したが、吸収した汚染物質を濃縮して放出してしまい、逆に文明を滅ぼしてしまった。


カナメ
 またマイナーな怪獣を出して来たわねえ。
 はぐれさん、多分知らないわよ?


ヒロト
 てか、私もそこまで覚えてない。
 ああ、タイムの改造については自棄のやん八モードだったって事で一つ。


カオス
 石は投げんなよ?


ヒロト
 恋しちゃならない受験生じゃないから、大丈夫。
 ともあれ、現在は腰の左右前後対称を調節中。

 
ディアン
 おやおや。
 左右は兎も角、前後とは?


タイム・背中
 バックル周辺の部分が、左右で違う高さに為っちゃってるんです。
 で、その調節に再び四苦八苦中と。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 そろそろ、オチが変わると良いですね。


観風
 そんな事を言い続けて、もう数年。
 さて置き、昨日は久々に太陽を見た様な。


ロゼ・困り
 公園、ビシャビシャだったー。


メア01・困りつ=「ビショビショ」
 めあー。


メア02・伏せ目
 晴れても、遊べない。(プクー)


メア03・汗
 ねー。 


カナメ
 明日からも怪しい空模様みたいだし、暫くはおうち公園で遊んだ方が良いかもね。(なでなで)
 勿論、雪姫ちゃん達も大歓迎よ。


ヒロト
 連絡通路経由で来れば、雨に濡れる心配も無いけえ。
 ……私も雨の所為で活動範囲が狭まってるから、ちょっと色々と溜まってる感じ。


タイム・背中
 雨は自転車の天敵ですからねー。
 まあ、その分を俺の改造にでもぶつけて下さい。
 

>珠美 (・・;)
 ちょっと失態が続いていますよね。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>鈴奈 (ーー;)
 何やった?

>はぐれ (ーー;)
 スイーツ・ドーパント回丸ごとすっ飛ばしやらかして、バイラスも落としそうになった。
 ※ニコ動は、プレ会員権以外の課金無し中

>スー (ーー#)
 オイコラー。

>はぐれ (ーー;)
 ポケモンの方は、無知・真っさらでやったから、どれが好みとかは無いなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 どんなのが出るのかも、知らずにやったからねぇ。
 ちなみに、最初(※ポッチャマ)は何故に?

>はぐれ (ーー;)
 見た目10割。
 序盤向き情報が入ったのは、その後だから。

 最初から、種族名がついていれば、そーいう弄り方もあるか。

>鈴奈 (ーー;)
 メタい話、うちの一部面子は、ネタも何もないから所から無理やりひねり出しだからねぇ。

 ……で、ルカ○オもどきは、オイ。

>珠美 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー#)
 某的ネタ絡みだし、月曜のあなうめで参加してきたヤツにも直結するから。

 細かい所はおいおい出して行くんだろうけど、取り敢えず、かなり面倒なの持ってきやがったなコノヤローは言っておき。
 後、アレ、何枚?

>はぐれ (ーー;)
 18枚。
 後、あっち側にも入れてあったり。

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>スー (・・;)
 通販購入のスライムは、お察しだらけですねー。

>鈴奈 (ーー;)
 こっち側の時点で、「それ以上はいけない」だからねぇ。

>風花 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 手綱の方は、もう今更だよね。

>はぐれ (ーー;)
 今更です。
 あっちの握り方の方は、ノーコメで。

>雪姫 Σ(゚д゚ )
 えー。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 雪姫ちゃん達、誘って来るー。
 めあー。


カナメ
 はいはい、行ってらっしゃいー。


ヒロト
 まあ、動画やテレビ番組って、無理してまで観るモンでも無いけえ。
 ……テレビ欄を見たら、何時の間にかゴールデンが全く知らない番組ばっかりに為っちゃってさ。


タイム・汗
 全く観なく為っちゃいましたから、仕方が無いですね。
 ニコでの配信は、無料期間が3日なのも地味に辛いです。


カナメ
 大抵は一週間だから、油断して観逃しちゃった事が何度か有ったわ。
 それでも、最初から有料ってパターンよりはマシなんだけど。


エヴァ
 ヒロトさんは課金での視聴って、やってます?


ヒロト
 先週のカーレンジャーで、やらかした。
 後は、、一番多く使ったのは、スペースコブラさね。


カオス
 あー、一時期バリバリに嵌ってたな。
 初めは1話ずつでの課金で、気付けば5話、10話、、結局、最後まで観ちまってたか。


ヒロト
 面白かったんで、悔いは無い。
 さて置き、私もシンオウの3匹で選ぶならポッチャマだねえ。


ディアン
 おやおや。
 水タイプだから、ですか?


タイム
 外見も気に入ってましたが、冒険中にはどうしても水タイプの秘伝要員が必要に為りますからね。
 ちなみにサン&ムーンでは、秘伝技が廃止されている可能性があるらしいです。


ヒロト
 未だ確定情報じゃないっぽいけど、遂に来たかって感じ。
 で、月曜の子はゲーム側のキャラかな?


観風・伏せ目>
 んー、ルビーさんと面識が有るみたいだし、元はオリジナルのキャラだと思う。
 傾国の白狐って呼ばれ方的に、向こう側の方が活躍出来そうな気配がー。
 

カナメ
 取り敢えず、通販スライムでも渡しとく?


カオス
 取り敢えずの意味が分かんねえよ。
 
 
ディアン
 おやおや。
 それでは、カナメさん愛用の手綱でも。


カオス
 それでは、じゃねーよ!


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日