廃墟の語り場 私信1526回目! そんな予感はしてたんだ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5439】 【5438】 【5437】 【5436】 【5435】 【5434】 【5433】 【5432】 【5431】 【5430】 【5429

ヒロト
 可動変形ジュウオウキューブ05、近所の店で見つからない。


タイム・汗
 まあ、あくまで”頃”ですからね。



>「にわとりRadio」さん

ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 また遊ぼうねー!
 めあー!


>Reina(ゲーム) (・・;;)
 人間大でも脅威なのに、その倍サイズでグロ付きだと、もーねー。
 ※グロ=実物大カマキリ(無敵)の大群がワラワラと散らばって退散

>朱美 (^^;)
 そういえば、昔そんなのと張り合ったんだっけねー。
 戦闘はまかせろー(バリバリー)でコレだから、ほぼ一般人ばっかりのあのメンバーじゃぁ、脅威割増だね。

 メガヌロンは、ソレはソレで怖い。

>はぐれ (ーー;)
 狭い穴の中で奇っ怪で異常音が迫ってくるわ、気がつくと仲間が1人消えていたり、水中に引きずり込まれていくからなぁ。
 コレで怖い訳が無いつーの。

>菘 (--;)
 でも残念なのは、存在自体が、ラドンに繋がる壮大な前振り扱いなことですね。

>はぐれ (ーー;)
 だな。

 メガニューラは、メガヌロンが羽化というか成虫化したヤツ。
 集団でゴジラと張り合ったけど、最終的にはほぼ壊滅。

 メガギラスはメガニューラ化せずに巨大メガヌロン化した個体に、対ゴジラで逃げ延びたメガニューラが(ゴジラから)分捕ったエネルギーを注入で進化したヤツ。

 あ、この時のメガヌロンは、昔ラドンに喰われずに略(*)じゃなくてー
 (*)鉱山崩壊による圧死と、ラドンに(鉱山崩壊時の生き残りが)喰われた事により全滅したので、実質「そんなことはなかった」

  対ゴジラ兵器の実験の影響で太古のメガニューラ1匹が時空を超えて平成の世に出てきて、卵を産み落とし死亡
 →偶然近くに居合わせた小学生が卵を拾ったけど、気味が悪くて(引越し先の)渋谷の下水道にポイ捨て(不法投棄)
 →卵は下水道内で自己分裂、孵化してメガヌロン誕生。
  ※分裂しなかったのもあったけど、それが後でメガギラス化する個体

>朱美 (^^;)
 ざっくり解説乙ー。
 とりあえず、ラドンの時のメガヌロンはオチがひどいねーw。

>あや (・・;)
 無理やりすぎる脅威の去り方じゃのぅ。

 それで変形合体する方は、余るというか、「どうしても格納出来ないパーツ」が出るということか?

>はぐれ (ーー;)
 そーいう解釈で大体合っているだろうな。
 オリジナルでも変形ギミックの所は、初回じゃないと、端折りまくられる所だから。
 で、ミニサイズ化すると、稼働箇所とかも折りまくられるお約束もあるからなぁ。

 偶に、そーいうのを変態合体をさせるのもいるけど。(ぼそっ

>菘 (--;)
 あー、トッキュウジャーか何かの時に、コレ、同種ロボ何体分使ったのやら? っていう変態合体(横方向融合)がありましたからね。

>あや (・・;)
 おいおいじゃな。

>朱美 (^^;)
 音楽事情は、付け足す事無いの?

>はぐれ (ーー;)
 向こうとほぼ一緒だから、無い。
 というか、懐メロ特集も見てないから、さらにひどいオチしか無い。

>朱美 (^^;;)
 おひおひ。

>菘 (--;)
 「一度、3DS持って街中行って来い。(ーー#)」って突っ込み入りましたー。
 ※レコチョクで買ったのは、サウンド(※標準搭載の音楽プレイヤー)にコピー済+すれ違い設定済

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。


ヒロト
 群がる怪獣と言えば、レギオン(平成ガメラ第二作)やデストロイア(VSシリーズ最終作)が有名かねえ。
 後者については、相手が悪かった訳だけど。


エヴァ
 えっと?


タイム・汗
 この時のゴジラ、体内が熱暴走を起こしてまして、普段よりパワーアップしてたんです。
 オマケに、同族(ゴジラジュニア)を殺された怒りで、更に倍率ドン。


カナメ
 劇中でやった事がやった事だし、同情は出来ないわね。
 メガヌロンは、自体が十分に脅威だったからこそ、ラドンの強さを引き立ててるんだと思うわ。


カオス
 ラドンが喰ってくれて、良かったな。
 ちなみにメガギラスの時間軸では、そもそもラドンが居るかさえ謎なんだぜ。


観風
 そうなの?


ヒロト
 ゴジラ映画で御馴染み、初代以降は無かった事にパターンの映画だからね。
 合体パーツは、元々の設定から余るパーツに加えて、玩具の関係で余るパーツが出て来たり。 


タイム
 ドデカイオーだと、両足の芯に為る砲台パーツが接続方法の違いからマルッと余剰に為ります。
 ギミックの省略ですけど、トッキュウジャーだとトッキュウレインボーの開閉ギミックが省略されてました。


ヒロト
 そもそも、トッキュウオーのレッドレッシャーが差し替え変形化してたっけね。
 どうにも閉じたり、スライドしたり、移動したりって変形は、差し替えに為るパターンが多いんよ。


ディアン
 おやおや。
 だからこそ、ドデカイオーの完全変形に惹かれている訳ですね。


ヒロト
 ん、そゆ事。
 さて置き、懐メロ聴いて買った奴では「ロンリーチャップリン(鈴木聖美 with RATS & STAR)」 が一番のお気に入り。


タイム
 番組では途中から聴きましたが、サビの何処か哀愁を含む歌詞と曲の流れにノックダウンしてました。


ロゼ・伏せ目笑いつ「玩具のマイク」
 私はね、仮面ライダーの歌が好きー♪ ←OPの事です


メア01・笑顔つ=「私も」
 めあ♪ ←EDだと思ってます


メア02・伏せ目
 ギャバン。(キリッ)


メア03・笑顔
 ウルトラマンタロウー!


カオス
 見事に大人組の影響だな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 一緒に歌っていれば、影響されますよねー。


>はぐれ (ーー;)
 周りはお仕事しているのにーなのはある。

>菘 (--)
 でも、個人事情からの妄想。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

 マモーは、違和感無いカットしている分には、まだ良いんだよなぁ。

>アリエル (・・)
 ?

>レイナ (・・;)
 リバイバル放送って、セリフ周りの規制が昔より酷しいせいで、強制無音とかあったりするから。

>アリエル (・・;)
 あらら。

>はぐれ (ーー;)
 風魔一族は、交代劇の一幕は兎も角、やっぱり声がねぇ、で。

>菘 (--;)
 それが、一番楽しめなかった要素でしたからね。

>レイナ (・・)
 NEWってソフトの起動関係早いの?

>はぐれ (ーー;)
 らしいな。
 現物持ってないから、正直どうなんだか? だけど。

 十字キーの方は……うーん。

>レイナ (・・;)
 何故悩む?

>マリス (ーー)
 操作は大概、スライドパッドの方でやって十字は使うことが「少ない~無いに等しい」に入るから~。

 コレ、箱コンとPS3/4コントローラー時も同様~。
 ※左右ステック多用

>レイナ (・・;)
 そーいう事情な人が多数になったってことかな。>十字操作 不可

>マリス (・・;)
 かもしれないね~。

>はぐれ (ーー;)
 鈴奈のコス関係は、そういう構造で合っているから。

 ボディスーツ自体がネタ的にやりたかったのもあったけど、ソレだけだと、こっちで出せそうもないレベルだったので、上にドレス着せたけど……

>菘 (--;)
 カット位置の関係で、大失敗と。
 しかも、着せたドレスって、私の色違い版ですからね。

>アリエル (・・)
 それで、代替えは?

>はぐれ (ーー;)
 すんごい手抜きです。
 あっちで出したヤツに、ちょっと付け足してなんとかしただけだから。

 コス自体は、ちょろちょろ出てきている別のが苦情来ないから、安牌だと思っているけど……鈴奈だと別のネタが発生しかねない悪寒。

>レイナ (・・;)
 おひおひ。


ヒロト
 慣れた現在では、平日休みサイコーって為ってたり。
 ……休日の動物園とか、もう絶対に行きたく無い。


カオス
 人混み耐性、ダダ下がりじゃねえか。


カナメ
 ホビーショーも未参加に為って長いもんね。
 で、マモーはエロ抜き化してるのが腹立たしいわ。


ヒロト
 まあ、お茶の間で流すのは大変な描写だとは思う。
 ……その癖、ドラマとかだと、アレのリアル版が流れてたりするのにな。


タイム・汗
 はいはい、そっち絡みの話は止めておきましょう。
 NEWは俺達も持ってないから情報だけですけど、全体的にスペックが底上げされてる感じみたいです。


ヒロト
 スマブラを普通にプレイ出来るって話だけで、十分に底上げされてるんだなってのは分かるよ。(旧3DSの場合、起動の遅さに加えスペック不足でゲーム起動中はインターネットでの検索が不可能に為ります)
 それと、NEWはブラウザで動画再生出来るのが羨ましいんだよなあ。


ディアン
 おやおや。
 ゲームに加えて、色々と憧れている機能が有るのですね。


タイム
 PSPの頃にも話題にしてましたけど、手の平サイズのPCがヒロトの夢でしたから。
 スライドパットはXYの場合、ローラースケート専用でしたね。


ヒロト
 ん、だからソッチでの移動も慣れてはいるんだけど、、やっぱりプレイ開始直後、十字キーで無反応なのは寂しかったべー。
 さて置き、鈴奈さんの新衣装は把握済み。


カナメ
 良いわね、忍び服。
 夜は旦那様と、秘密の特訓でもしてるんでしょー?


カオス
 うおい。


観風・伏せ目
 コッチのアイコンだと、カナメさんの棒枠専用装備が飛び抜けてるよね。
 最近は別室に籠もりっ放しなのか、出番自体が無い感じだけど。


ヒロト
 流石に過激過ぎだろうって事で、ちと自重、、な筈が無く。
 Windows10にアップデートした時に、ユーザー辞書が消えた影響さね。


ロゼ・困り
 私達のもね、未だ再登録してないの、有るんだって。


メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 えー!!
 めあー!?


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日