廃墟の語り場 私信1537回目! 復帰後は大体こんな感じ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5491】 【5490】 【5489】 【5488】 【5487】 【5486】 【5485】 【5484】 【5483】 【5482】 【5481

ヒロトロゼ・伏せ目困り
 ほいほい、よしよし。(なでなで、むぎゅぅ)
 ん~!!(むぎゅぅぅ)


タイム・汗
 えー、そんな訳でヒロトに抱き付いてるロゼちゃんの図です。
 何だ彼んだで、病気が治った後の恒例、ですかね?


観風・伏せ目
 今回は何時もより、強烈かも。
 療養中は剥離期間、長かったから。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 何時もよりしぶとい風邪だったんですね。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 どもどもー。
 いやあ、風呂上がりの外出は駄目さね。


タイム・背中
 加えて諸々、追加コンボも決まってましたから。
 特に、普段より薄い服だったのが致命的だったかと。


>鈴奈 (--;)
 今は、認知症だから。>痴呆症
 まぁ、ソレは置いといてーだけど。

>アリシア (・・)
 他には?

>はぐれ (ーー;)
 ノーベル賞が取れるモノ(風邪、ガン、薄毛等)をチラつかせられたら、飛びつくのが出そうだな。

>鈴奈 (--;)
 コレもコレで、生々しいねぇ。
 何にせよ、オチは、アレ(宣戦布告)だけど。

 種運命は何やらかしたか知らんけど、とりあえず、シン・アスカの中の人の事は、NGで。

>はぐれ (・・)
 ??

>楓 (・・;)
 平成の二代目統制官は、数で押し切るつもりだったのか。

>はぐれ (ーー;)
 そんなところで。

>鈴奈 (--;)
 対ゴジラは相手が悪すぎた、でー

>マリア (ーー)
 物理でどーにかするには、メカキングギドラ持ってこーいダカラネー。
 ※それでも、ほぼ相打ち。

>イリス (・・;)
 タイム君は、改修案が出たけど……フラグが消えてない気が。

>アリシア (・・;)
 同じく。

>鈴奈 (--;)
 完成しても、その後の作業(アイコンとか)があるからねぇ。

 雪は、他所ならねぇ。
 ちと触れにくいけど。

>エメローサ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 昨日、北海道で大雪が降って(全国ニュースの)大騒ぎ。

>エメローサ (・・;)
 ……。

>イリス (・・;)
 向こうが上げた曲だと、どれが一番切ない?

>はぐれ (ーー;)
 唐突に怖い質問だな。
 どれかは分からんけど、とりあえず「22才の別れ」は1人は確実に凹むな。


 歌詞が、結婚式前日の花嫁が元彼の事思い出している内容だから。(ぼそっ)

>エメローサ (・・;)
 ……。

>マリア (^^;;)
 ホントに1人凹んだネー。

>鈴奈 (--;)
 洛陽は、歌詞の内容には触れないけど、歌っている所は、こんなん。

 ⊃[山田パンダ版]

 ⊃[吉田拓郎版] ←作曲者

>マリア (・・)
 ……。(ほぇ~)

>楓 (・・;)
 触れられない訳は?

>鈴奈 (--;)
 作詞者実話の、サイコロ賭博胴元との交流なんで。
 しかも、ウィキに「賭博に明け暮れた」って書いてあるから、やっているの確定で。

>楓 (・・;)
 あー。

>アリシア (・・;)
 ファルちゃんは、誠意努力中だけど、最後のは?

>はぐれ (ーー)
 何も見なかった、イイネ。

>アリシア (・・;)
 ア、ハイ。



ヒロト
 おっと、コレは失言。
 ともあれ個人的には、風邪の特効薬が欲しい所。


ディアン
 おやおや。
 慢性鼻炎の治療薬では無くて、宜しいのですか?


ヒロト
 あ、あー、、それも悩むなあ。


タイム・汗
 どんだけ悩んでも結局、中身は宣戦布告ですから。
 種運命の議長がやろうとしてたのは、まんまX星人化って感じの政策です。


カナメ
 その名は、デスティニープラン。
 ザックリ言うと、人間が持つ遺伝子情報を以て、その人の社会での立ち位置が決められてしまう、恐ろしいプランよ。当然、従わない者はボンッ。


タイム・背中
 人間社会の平和を守る為に個人の自由を奪い、従わぬ者は社会から抹消、、正に悪魔の諸業です。
 そんな事、絶対に許されてはいけません。


カオス
 まあ、戦争根絶の対価には釣り合わねえさな。
 で、VSシリーズでゴジラを一番良い勝負をロボットは、スーパーメカゴジラだぜ!


エヴァ
 えっと、ゴジラの第二の脳を破壊してしまったんでしたっけ?


ヒロト
 ん、その後にラドンの自己犠牲で復活されちゃったけど、一度は泡吹かせて昏倒させる所まで追い詰めてるんよ。
 その後のモゲラはスペゴジ戦線がメインで、最後のスーパーXⅢは完封したけどロボットじゃないって事で。


観風・伏せ目
 それで、タイムの改造状況はー?
 何だか、治りかけの頃に動いてたみたいだけどー。


タイム・背中
 結局、胸の飾りは直盛りからの形成で完成しました。
 その代わり、今度は背中周りを弄ってます。


カナメ
 本当、完成するのは何時なのかしらね?
 雪は、、相変わらず、北海道とか凄いみたい。


ヒロト
 ん、寒さだけでもアレコレ辛いのに、加えて雪の相手なんて大変だよな。
 子供の頃には残念だったけど、雪が降らない靜岡の気候ってのは、かなり恵まれてるんだなって最近は思う。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 雪遊び楽しみー。
 めあー!


ディアン
 おやおや。
 子供達は、これで良いのでしょうね。


タイム
 ふふ、そうですね。
 さて置き、落陽の情報ありがとうございます。


ヒロト
 むう、やっぱり「かぐや姫」名義では無いんだな。
 で、エメさん凹むってか、一番切ないのは「あの人からの手紙」だと思う。


カオス
 あー、戦争絡みの歌詞だかんな。
 ありゃ別格だ。


>鈴奈 (--;)
 ?

>はぐれ (ーー)
 あんたのお出かけ事情。

>鈴奈 (--;)
 すまんこってす。

 V3も只今ニコ動で上映中……だけど、W見るだけでいっぱいいっぱいで、ライダーマンまで出てきたのに略。

>マリア (`□´)
 オイ。

>鈴奈 (--;)
 メタルヒーローはニチアサな時間帯?

>はぐれ (ーー;)
 そー。

 ブルースワットの路線変更は、メタ事情絡みだからなぁ。

>イリス (・・;)
 何かあったの?

>はぐれ (ーー;)
 序盤は、シリアス展開で高年齢層ウケしたけど、メインタゲの子供層にはいまいちだったんで、途中からコミカルな場面追加+明確な敵側を組織化で盛り返しを図ったから。

>鈴奈 (--;)
 あー、シリアスが続くと話が重くなって、見る気なくすからねぇ。

 で、サイボーグでも自力変身出来ないのも居たり。

>マリア (・・)
 誰デスカ―?

>鈴奈 (--;)
 ジャッカー電撃隊の4人。
 ガタイはサイボーグ強化済だけど、そのままだと怪人には太刀打ち出来ないんで、飛行要塞にある強化カプセルに入って変身だから。

 ……こーなったのは、見なきゃよかったメタ事情(スペードエース役の人が、変身ポーズを嫌がったせい)だけどね。

>アリシア (・・;)
 あー、それは、見ないほうが良かったな。

 1990年は?

>はぐれ
 国籍も騒ぎも日本国内だよ。
 長引かせると面倒だし、きわどすぎ単語もあるので、反転で。

 やらかしたのは、宮沢りえ。フンドシは、彼女のカレンダーの写真。その後に「Santa Fe」って題名のヘア○ード写真集(撮影:篠山紀信)を出版で、大騒ぎになった。

>鈴奈 (--;)
 その後、アレな写真集ブームになっちゃったからねぇ。

 マリオは、もうちょい待てと。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>アリシア (・・)
 向こうが言っているツールは?

>はぐれ (ーー;)
 不要物をバサバサ消してくれるツール。
 PCも使い込むと残骸が大量に出るんだけど、そーいうのを除去してくれるから。

>アリシア (・・)
 自力は?

>はぐれ (ーー;)
 やってやれない事もないけど、ファイルの削除事故からの超最悪ケース(窓起動不能)もあるので、専用ツールを使用した方がまだ安全。

>アリシア (・・;)
 そーいや前にあったな、超重要なのを自動的に消しちゃって大問題になったのが。>超最悪ケース


ロゼ・伏せ目笑い
 翠ちゃんのママのマッハキック、見たーい!


メア01・汗つ=「えー」
 めあー。


メア02・伏せ目
 翠ちゃんのママがやったら、パンツ丸見えに為っちゃうから駄目だと思う。


メア03・笑顔
 見たーいー!


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 脳天割り!(ペチン)


メア03・困り
 それXの必殺技~。


カオス
 何やってんだよ。
 配信視聴は、、まあ、全部追うのも大変か。


ヒロト
 私も、ライダー以外は何度か逃してるからなあ。
 ブルースワットは、方向変換後も全体的なシリアス度が下がらなかった印象。


タイム
 ヒロトの場合、OPがイマイチ乗れなくて出鼻を挫かれた感じでした。
 ジャッカーの変身は、、そんな裏事情が有りましたか。


カナメ
 変身ポーズが嫌なら、ビッグワン方式にすれば良かったのにね。
 コッチの方が便利じゃない? スッと消えて、変身して再登場。


タイム・汗
 うーん、、サイボーグ感を出す為、とかかもしれません。
 ビッグワンの場合、中の人のお陰で変身の方が馴染んでますし。


ヒロト
 後に中の人がやるズバッと参上なヒーローも、消えて再登場なヒーローだったな。
 で、有名人情報もサンクス。


観風・伏せ目
 ヒロトの検索では、全くヒットしなかった模様。
 マリオメーカー3DSは、もう発売されてるんだよね?


ヒロト
 ん、その筈。
 ……メーカーも面白そうだけど、個人的には64みたいな箱庭系マリオがまた出ないかなあと密かに願ってたり。


タイム・汗
 あはははは……。
 3Dランドが近かったですけど、ライフ式では無いですからね。


ディアン
 おやおや。
 スイッチのデモ映像には、新作らしいプレイ画面が出ていましたが。


ヒロト
 むう、、シリーズが完全に止まってないのは嬉しいけど、出来れば3DSで欲しかったな。
 そして余談だけど私の3DSLL、先日スライドパットの先端がモゲるという非常事態が発生してたり。


エヴァ・汗
 えー!?

 
タイム・背中
 取り敢えず、瞬着で貼り付けて事無きを得ました。
 ……そろそろ本格的に考えた方が良いんじゃないですか? 新型機への乗り換え。

 
ヒロト
 あー、、スイッチの詳細が出てから、さね。
 価格とか互換性とか、、場合によっては、NEWの方へ行く可能性も捨て切れないけえ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日