廃墟の語り場 私信1540回目! 空腹状態で菓子コーナーを歩いてはいけない
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5498】 【5497】 【5496】 【5495】 【5494】 【5493】 【5492】 【5491】 【5490】 【5489】 【5488

ヒロト
 結果、暴飲暴食で胃が痛い。


タイム・背中
 冬に良く痛めてる印象です。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ミクシィの日記公開については、公開範囲の変更で、ある程度の制限が可能ですけえ。
 あ、自分の日記については公開範囲関係無しで全て閲覧可能。


タイム・汗
 件の企画で懐かしい日記を読んで(俺の初登場回)、ちょっとホッコリしてます。
 コッチもMIXI側は、すっかり放置気味ですね。
 

>アリシア (・・)
 色々纏めた総称みたいなもので、病気の1つではないんだっけ?>風邪

>鈴奈 (--;)
 そー。
 だから、全部に対応できる薬がないんだよねぇ。

 鼻炎も欲しい人は欲しいからねぇ。
 目立つ所で、春先とかに。

>アリシア (・・;)
 あー、酷いと、杉を全部切り倒したいとか言ってくるんだっけな。

 オチはどれも一緒と。

>はぐれ (ーー;)
 そー。

 ディスティニープランは、只の一極支配なだけで、ろくなもんじゃねぇな。(ーー#)

>楓 (ーー#)
 そうだな。

>エメローサ (・・)
 スーパーメカゴジラは、良いところまでは行ったんだな。

 それで、前回のお嬢様が言っていたことは?

>はぐれ (ーー;)
 ロボット枠から外れる方かな。

 仮死状態のキングギドラを23世紀技術でサイボーグ化したヤツで、相打ちなのは、大破状態で空中輸送している途中で反撃喰らって、共に海の底。
 メカキングギドラが、重しになっただけとも言うけど。

>マリア (^^;)
 一つ余計ネー。

 メカキングギドラが居なかったら、スーパーメカゴジラとかは、出来なかったカモネー。
 ※スーパーメカゴジラ、MOGERA、スーパーXⅢは、メカキングギドラを解析した結果が使われているから。

>エメローサ (ーー)
 決して無駄な行為ではなかったということだな。

>アリシア (ーー)
 タイム君の方は、いつも通り進行と。

>鈴奈 (--;)
 フラグの軸が樹齢ウン百年以上の樹木ぐらい太いんじゃね? って程、倒れてないからねぇ。

 雪の相手は量にもよるけど……1cm積もっただけで対処しきれないからねぇ、ココ(静岡)の大半は。

>アリシア (・・;)
 備え無しだっけな。

>鈴奈 (--;)
 降らないのが前提だからねぇ

 あ、雪遊びは別枠。
 ……で、さっきから、何してるん?

>はぐれ (ーー;)
 雪玉の作り方。
 最近は、型枠で量産化が可能になったか、マイ(ン)クラ(フト)ネタ(*)がザクザク出るオチ。

 (*)「雪だるま製造」でぐーぐる先生に聞くと、こーなります。

>マリア (^^;)
 マイクラは要らないネー。

>鈴奈 (--;)
 「あの人からの手紙」は戦争絡みな時点で、大体察し。

>アリシア (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 (赤い)紙切れ一枚で戦地に行っちゃった人の事を偲ぶ歌だけど……シメはノーコメ。

>鈴奈 (--;) アリシア (・・;;)
 やっぱりか。
 ……。(察し)


ヒロト
 結局、どんな風邪にも一番効く特効薬は”うがい・手洗い”って事なのかもねえ。
 それと、ミカン。


タイム
 そう考えると、コタツのお供にミカンが付くのは、割と合理的なのかもしれません。


ヒロト
 ああ、石油ストーブ上のヤカンと同じ、、かね? 加湿は大事。
 で、メカキングゴドラは兎も角、キングギドラは無駄ってか、無かった方が良かった。


エヴァ
 えっと?


カナメ
 あの世界のゴジラ(三代目)、本来なら前作(VSビオランテ)で使われた「抗核エネルギーバクテリア」の御陰で、ずっと眠ったままだったの。
 だけど、未来で発展した日本を気に入らない連中が歴史改変を試みて、その所為で以前よりパワーアップした状態で蘇っちゃったのよ(四代目)。


カオス
 本当、余計な事をしやがってな。
 タイムの改造は、 全く進んでねえぜ。


ディアン
 おやおや。
 大樹は未だに健在ですか。


ヒロト
 自然に優しい男なので。


タイム・怒
 そういう話じゃないですからね?


観風・伏せ目
 まあまあ、落ち着いて。(なでなで)
 コッチの雪玉制作は、特に型とかは使ってないかな。

 
ロゼ・笑顔
 うん!
 両手でね、ギュッギュするの!!


メア01・笑顔つ=「ストックはするよ」
 めあ~。


メア02・伏せ目
 自動雪玉製造機、禁止された。(プクー)


メア03・汗
 道具は無しよー。


ヒロト
 尚、道具を有りにすると刀を持った九識ちゃんを相手にする羽目に為る状況だったそうな。


タイム・背中
 ……うん、禁止で正解ですね。


>鈴奈 (--;)
 02ちゃん、よくやった。

>はぐれ (ーー;)
 今月は下がモンペなんで、見えは無いけど……

>茜 (--#)
 そういう事は、やりませんよね。(断定)

>鈴奈 (--;)
 はひ。

>はぐれ (ーー;)
 なので、全面却下。

 動画の方は、Wだけでも見逃さないようにしていたり。

>マリア (^^)
 次回と次々回(※11、18日配信)は、ゲストが熱いカラネー。

>はぐれ (ーー;)
 ちょい程度だけど、水木兄貴が登場だからなぁ。

 ブルースワットOPは、刑事ドラマノリだと思われ。

>イリス (・・;)
 断定出来ないのは?

>はぐれ (ーー;)
 著作権絡みでちゃんとした映像が無いのと、大体こーいう感じなのが、脳内補正が追いつかないというか無理すぎだから。

 ⊃【ニコニコ動画】適当にブルースワットのopを撮ろうとした

>鈴奈 (^^;;)
 あー、これは想像しろって方が無理すぎるわ。

 ジャッカーのサイボーグ感はちょいちょい出していたけど……今見ると、他に出し方は無かったのかと。
 腕のカバーを外して中の機械を見せるって形とかだったから。

>楓 (・・;)
 確かに、他に無かったのか? と思える方法だな。

>はぐれ (ーー;)
 ビックワンやその後のズバッとかは、いつの間にか技が2つ以上あるからなぁ。

>エメローサ (・・;)
 変身だけじゃないのか?

>はぐれ (ーー;)
 1つは、いつの間にあんな所(※どー見ても高所)に?! だから。
 但し、メタは言ってはいけない。

>マリア (^^;)
 アッ、ハイ。

>鈴奈 (ーー;)
 マリオはもう出ていて、只今進行中だけど……

>はぐれ (ーー;)
 Pスイッチとか構築用のパーツが足りてません。
 ※収録済ステージをワールド単位(1ワールド4面)でクリアしていかないと、使えるパーツが増えない仕様

 ついでに、同じワールドでループするオチもあったり。
 ※初期10人開始で、全滅すると、そのワールドを1面からやり直し(なので、1、2面で詰みまくるとループから抜けにくくなる)

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>はぐれ (ーー;)
 3DS本体の方は、物理的なパーツ破損はないけど……電池交換かNEW購入のどっちがお得か、天秤状態。

>鈴奈 (ーー;)
 なんでそうな……あ、電池って事は、持ちがやばい?

>はぐれ (ーー;)
 そー、ヘタってきたのか、充電状態がおかしくなってきたから。

 本体購入は、旧3DSはLL含めて生産終了で、現状2DSかNEWの2択だから。
 しかもソフト立ち上げ時間は、NEWの方がガチで早い事が判明しているのも購入の押し事情。

>鈴奈 (ーー;)
 (長期的に見て)どっちがお得か迷う所だねぇ。

 スイッチの方は独自仕様なんで、WiiUや3DSのソフトは今のところ対応してないんじゃね、って見方が多いからねぇ。
 正解は、来年待ちだけど……発売予定が3月だから、1,2月は詳細発表とかでバタバタするだろうねぇ。

>楓 (・・;)
 予定通りだと、忙しないな。

>鈴奈 (ーー;)
 まったくで。


ヒロト
 良し、代わりにタイムの大技でも。


タイム
 トウッ!(シュピィィン)
 タイム! 流星キック!!(グルングルン)


ロゼ・笑顔メア01・驚きメア02・驚きメア03・笑顔
 おー!!
 めあー!!


ディアン
 おやおや、流石はタイム君ですね。(ちなみに鈴奈さんのパンチラですが、某所ではチラの更に奥を、良く見掛けている気がします)


カナメ
(何時も楽しみにしてるわよ~)


カオス
 そこ、脳波で会話すんな。
 で、確かにWの次回は外せねえぜ。


ヒロト
 個人的には、その次の前後編もさねえ。
 というか、Wとアクセルが力を合わせて放つ「あの技」誕生の回が、まさかの元旦配信な件について。


タイム・背中
 初代のダブルライダー回と同じって考えると、テンションが上りますね。
 ブルースワットは、曲が受け付けなかったみたいです。


ヒロト
 今なら格好良いって思えるけど、当時は熱いヒーローソングが好きだったけえ。
 前後がジャンパーソンとビーファイターなのも辛かった。


カナメ
 どっちも、バリバリのヒーローソングだったもんね。
 ヒーローの何時の間にか移動は、まあ御約束よ。


ヒロト
 寧ろ、ヒーローなんだからソレ位は当然って感覚で観てた。
 ……その分、近距離の移動で普通に階段を一段ずつ降りてくのが、微妙に疑問だったなあ。


エヴァ・汗
 ヒロトさんでも、その辺りは気にしちゃうんですね。


観風
 で、はぐれさんはマリオメーカーをプレイ中だけど、ポケモンサンのプレイ状況は?


ヒロト
 むう、、実は仲間を呼ぶ仕様が面倒で、積んでる状態。
 寧ろXの方をやりたいなって欲が湧くレベル。


タイム・汗
 ソッチも、伝説ポケモンをゲットした辺りで一旦辞めちゃいましたからねえ。(現在リセット再開して、再び停止中)
 スイッチは、1月13日にプレゼンを行うとかって話を聞いた様な。


ヒロト
 判断するのは、その時かねえ。
 ……改めて考えてみると正直、最近はゲームに関する興味が薄まってるんで、無理して買わなくても良いかなって思ったりも。


カオス
 うおい。


タイム・汗
 あはははは……。
 確かに最近は、新作ゲームを全く買わなく為ってしまいましたからね。

 


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日