廃墟の語り場 私信1551回目! オリジンサーガ第3話
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5544】 【5543】 【5542】 【5541】 【5540】 【5539】 【5538】 【5537】 【5536】 【5535】 【5534

ヒロト
 ダイナキター!
 ガイさんも少しずつ強く為ってるけど、やっぱり来てくれると頼もしいなあ。


カオス
 コスモスは後で合流か?
 地球サイドの話も、どう転がるのか気に為るぜ。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 誕生日おめっとさんです。


>鈴奈 (--;)
 えーと……あー、冬の季語だねぇ。>蜜柑

>伊奈 (・・;)
 文書きだよね?

>鈴奈 (--;)
 あぅ。

>りんな (ーー;)
 あぅ。
 ※国語:微妙

>翠 (・・)
 ずるいの?>エネルギー分解

>りんな (ーー;)
 んー、分解後の行き先次第では、同じじゃねーかオチになるだけ。

 焼きみかんの味は、幻以下略。

>ファル (`□´)
 マッ!

>りんな (ーー;)
 こっちは直火焼き出来る環境がないんで、確かめようが無いんだよ。
 ※コンロはIH、石油ストーブ無し

 トドメに、焚き火は(消防法で)大人でもアウト。

>ファル (・・;;)
 マッ~。

>鈴奈 (--;)
 ゴジラの世代関係は、後年がややっこしいからねぇ。

>ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 直系(?)以外に、敵サイドで、ビオランテを祖とするG細胞プラス何とかの合成で出来た分家なのが何体か居るから。

>りんな (ーー;)
 あー、スペゴジはビオランテからの発生種だからなぁ。>祖

 最後に出てきたゴジラの方は、実のところ「ジュニアが成長したと思われる」状態だからなぁ。

>翠 (・・)
 ちがうの?

>りんな (ーー;)
 結論的には、「どちらとも言えない」で各自の捉え方任せ。

>鈴奈 (--;)
 出番無いのは、只今業務中で来れないか、ネタ的にちょっとーが多いからねぇ。

>ミリィ (ーー)
 後者は旦那の絵絡みですね~。

>鈴奈 (--;)
 「も、ある」なんだけど、いつの間にかソレ中心になっちゃった感。

>ミリィ (・・)
 逆に出てくるのは~?

>鈴奈 (--)
 レギュ以外は、ネタ的に突っ込ませてぇwか、呼んでないけど勝手にきますた、だねぇ。

 押しかけてきたファンなのもいるけど。(ぼそっ

>伊奈 (//・_・//)
 ……。

>翠 (・・;)
 あ~。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[かんせい?]⊂

>りんな (ーー;)
 終了宣言しているから、完成だろうなぁ。

>ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[おめでとー]⊂

>りんな (ーー;)
 只、「次のプラン」言っているのが、ちとなぁ。

>ファル (・・;;)
 マッ~。(察し)


ヒロト
 まあ、俳句なんて日常では詠まないけえ。
 ……ちなみに蜜柑花ってのは、掌の上で剥かれた蜜柑の皮を花に見立てて。


観風
 わざわざ解説しなくても伝わってると思うー。
 で、最近の間食が大きいサイズのビフィックス(ヨーグルト)なのは、鼻炎対策?
 

ヒロト
 や、デカイのに安い(約150円)のが魅力でさ。
 他には、ミニストップで売ってるギリシャヨーグルト(バニラ)が濃厚硬めで好き。


カナメ
 アンタの場合、ヨーグルトも硬めが好みなのよね?
 

ヒロト
 そうそう、昔ながらのカッチカチタイプ。
 だもんだから、初めてトロトロタイプのヨーグルトに出会った時は衝撃だった。


カオス
 以前にはプレーンのヨーグルトにドライマンゴーぶっ刺して、濃厚ヨーグルトを作ろとしてたよな。
 ああ、ソッチは乳清対策だったか。


エヴァ
 ゴジラの派生系は、どんな怪獣が思い浮かびます?


ヒロト
 んー、有名所だとスペースゴジラ? 結晶の生えたビジュアルと、ゴジラを圧倒する姿が印象的だった。
 それと三式機龍も、独特な同族関係さな。


ディアン
 おやおや、中の人、もとい怪獣の骨が初代ゴジラですからねえ。
 さて置き、伊奈君は元々、鈴奈さんが目的で来られていたのでしたね。


カナメ
 それが今では、娘さんの方に夢中っと。
 あ、今回出番の無い、コッチのちびっ子+1は出掛けてるわよ。


ヒロトつ「パテ」
 凛花ちゃんのママが作ってくれたアスレチックコースを、保護者付きで楽しんでるけえ。
 ……本人が外してる内に、身体の改造、終わらせちゃわないとな。(グニグニ)


カオス
 今年の年末も、パテ練ってると思うぜ?


エヴァ・汗
 あはははは……。


>翠 (・・)
 ?

>りんな (ーー;)
 数重ねて、隙減らしの最中。

>鈴奈 (--;)
 溜め技って、硬直無防備時間が出るからねぇ。
 某ホウキ頭軍人のしゃがみガードを除く。

>りんな (ーー;)
 お子様理解不能ネタ、ヤメレ。
 ※ネタの祖自体が、20年も前の話だから

>翠 (・・)
 ??

>りんな (ーー;)
 詳細はすっ飛ばすけど、単に嫌がられる(猿マネ)プレイの1つ。

>ミリィ (・・;)
 ついうっかりは~?

>りんな (ーー;)
 やっちゃった事故として諦めましょう。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>翠 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 Wは、第2部の軸が動き出したねぇ。

 人形回後編は……

>ファル (TT)
 マッ~。

>鈴奈 (--;)
 アレは、おとーさん(※ドーパントの中身)の解釈がねじ曲がったのが原因だからねぇ。

>ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 建前兼行動基準が、娘をコケにしやがってー
 本音というか無意識な内面は、俺を馬鹿にしやがってーで、娘の気持ちそっちのけ。

 だったから。

>ミリィ (・・;)
 ねじれて自己中になったんですか~。

>鈴奈 (--;)
 そうとも言う。

>りんな (ーー;)
 パサールカードはセノバの1階の方でやったのか。

>鈴奈 (--;)
 前回、結局カットしたけど「清水駅前のバス案内所」で手続きしたんじゃね? ってネタもあったからねぇ。

>伊奈 (・・)
 無いの?

>りんな (ーー;)
 そー。
 バス案内所では、そこだけポイントのみのカード発行が出来ないから。

>翠 (・・;)
 やっちゃったじこ?

>りんな (ーー;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 あー、うん、そだね。


ヒロト
 えーっと、ストリートでファイトしちゃう的な?


観風
 あら、疑問形。
 

カナメ
 アンタ、直撃世代じゃないの。
 なんで疑問形なのよ。


ヒロト
 やあ、ソフト持ってなかったもんで。
 リュウとかケンとか春麗とかは、知ってるんだけどさ。


闇丸
 何度か触った際、主に使ってたのはエドモンド本田だった、らしいぞ?
 私も話に聞いただけだが。


カオス
 おおう、闇丸さんが生まれる前の話かよ。


ヒロト
 闇さん、1997年前後の生まれだからね。
 ちなみにタイムについては、誕生時に私の記憶を情報として与えてるから。


エヴァ
 あ、だからヒロトさんが子供の頃の話にも、相槌を打つ事が多いんですね。


カオス
 便利な設定、組み込んだよな。
 で、Wの方はいよいよウェザー回か。


ヒロト
 今回は前編だけど、初見時は次週が気に為って仕方がなかった。
 そして次回、怒涛の燃え展開ってね。


カナメ
 二人の仮面ライダーが戦う勇姿、見逃しちゃ駄目よ?
 

ディアン
 おやおや。
 さて置き、バス案内所ではポイントのみのカードは扱っていないらしいですが?


ヒロト
 むう、そこで混乱してる。
 公式サイトの表記だと、案内所でも売ってるみたいなんだよ。


カオス
 以前は扱って無かったって事じゃね?
 オマエがカードを作ったの、結構前だろ。


ヒロト
 なのかねえ?
 どうにも、すっきりしない。

 
カナメ
 もう、どっちでも良いんじゃない?
 500円払っただけなんだし、そこまで損したって気もしてないでしょ?


闇丸
 今まで観た映画の値引き分で、十分に元は取れているだろうしな。
 今年も、色々と観に行く予定なのだろう?


ヒロト
 ん、と言っても相変わらず、特撮系ばっかりなんだけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日