廃墟の語り場 私信1554回目! オーブサーガ第4話
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5553】 【5552】 【5551】 【5550】 【5549】 【5548】 【5547】 【5546】 【5545】 【5544】 【5543

ヒロト
 ダイナ頼もしいってか、バードンを殺さずに追い返したのはコスモスとの出会いも関係してるんかな?
 ジャグラーも、このまま悪堕ちって流れには為らずに一安心。(最後に悪堕ちするのは知ってるけどさ)


タイム
 隊長さんは白、で良いんですよね?
 コスモスさんも本格参戦で、次回が待ち遠しいです。



>「にわとりRadio」さん

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ありがとー。


ロゼ・笑顔
 あのね、凜花ちゃんのママがね、おっきなお部屋を作ってくれたの。
 翠ちゃんも、一緒にあそぼー。


ヒロト
 くーちゃんと凛花ちゃんも、一緒に遊んでるけえね。
 

>菘 (--;)
 まず、詠むこと自体あまりありませんからね。
 ちなみに、季語うんぬんは?

>りんな (ーー;)
 マジレスでつ。

>翠 (・・)
 おじちゃんは?>ヨーグルト

>りんな (ーー;)
 ヨーグルトに限らず、牛乳絡みはどーもなぁ。
 ※苦手

>菘 (--;)
 でもこっちは、グビグビ行っちゃうとか何とか、言ってますけど。
 ⊃[コーヒー牛乳]⊂

>りんな (ーー;)
 はひ。

>翠 (・・;)
 えー。

>サリー (^^;)
 ゴジラの分家筋は、いくつかあるんですね。

>りんな (ーー;)
 そだな。
 スペゴジは前回言ったから説明カットだけど、三式機龍は、対G用に構築したメカゴジラの事。

 只、三式は制御関係で、骨から採取したDNAを使っちゃったもんだから……

>サリー (^^;)
 あ。

>りんな (ーー;)
 お約束の暴走をしてくれやがりました。
 ※暴走したのは、初戦と、改になった後の決戦終盤の2回

>菘 (・・)
 伊奈君はそういう経緯があったんですか?

>翠 (^^)
 そー。

>菘 (ーー;)
 で、今は?

>りんな (ーー;)
 どっちかって言うと、翠ちゃんがべったりな気がする。

>翠 (・・)
 ??
 ※意味分かってない

>菘 (ーー;)
 ……。

>サリー (^^;;)
 えーと、確認ですけど、タイム君は完成したんですよね?

>りんな (ーー;)
 去年末にそー言ってた。
 別キャラなら、まだマシだけどな。

>翠 (・・;)
 おやくそく?

>りんな (ーー;)
 またタイム君だと、そー。

>翠 (・・;)
 え~。


ヒロト
 あら、牛乳系は苦手なんね。
 味か体質か、もし後者なら低温殺菌牛乳がオススメ。


タイム
 百姓貴族の受け売りで買いましたが、確かにお腹のゴロゴロ具合が普通の牛乳と違いました。
 と言いつつ、最近のヒロトは普通の牛乳ばっかり買ってますが。


カナメ
 アンタは、超高温殺菌のでも平気なのね。


ヒロト
 一度に飲み過ぎなきゃ、一応は大丈夫。
 子供の頃から飲んでた御陰かな。


ロゼ・伏せ目笑い
 私も牛乳大好きー!


メア01・笑顔つ=「私も」
 めあー!


メア03・笑顔
 蜂蜜入れても美味しいよー。


メア02・伏せ目
 お腹ゴロゴロには、ホットミルク。(どやっ)


観風・伏せ目
 ちなみに、一番相性が悪いのは低脂肪乳な模様。
 コーヒー牛乳は、、前は良く飲んでたけど、最近は飲んでる姿を見ない様な?


ヒロト
 美味しいんで一パック平気で飲んじゃうから健康的に不安&飲んだ後のお腹ゴロゴロが辛い、等の理由で封印中。
 一時期はイチゴミルクとか、バナナオーレなんかも嵌ってたなあ。


カオス
 ソイツ等も、上の理由で封印したんだったな。
 ソレ以上に、扱ってたコンビニが潰れちまったってのも大きいけんが。


ディアン
 おやおや、それは残念。
 機龍の方は、二度も暴走を起こしたのでしたね。


ヒロト
 ん、二度目は暴走ってか、自我に目覚めたって感じがしたかな。
 糸でグルグル巻きのゴジラを抱っこして逃走、そのまま海へダイブじゃけえ。


カナメ
 それと忘れちゃいけないのは、体内に取り残されてた整備員の排出よ。


ヒロト
 ああ、そうそう。
 

タイム
 あのラスト、初代ゴジラと人間が心を通わしたって考えると、何だか感慨深いモノが有ります。
 で、伊奈君と翠ちゃんは相変わらずと。


カナメ
 年齢差的に、伊奈君は手を出す訳にいかないのが大変よねえ。
 ……それで?


タイム・怒
 はい、年末の段階で一度完成しましたよ?
 年を明けて即座に、再改造が始まりましたが。


エヴァ・汗
 あはははは、何時ものパターンでしたね。


ヒロト
 失敬な、今回は普段と違い、写真を使って今後の姿をシュミレートしてから始めたんよ?
 まあ、その後に色の組み合わせ問題が起きたんで、シュミレートした姿には為らなかった訳だけど。

 
カオス
 駄目なんじゃねえか。


>りんな (ーー;)
 どストレートにそー。

>マリー (・・)
 嫌がられたのは?

>りんな (ーー;)
 しゃがみガード(下+後退方向)すると、溜め技2つを同時に溜められるから。

 で~、真に嫌がられるのはここからで、距離が開いていると飛び道具で追い立てて、至近距離だと無敵付き迎撃キック(サマーソルト)で歓迎と、対人戦だと非常に対処しづらい(故に2強)キャラだったから。
 ※2強のもう一人は、(ヨガを大道芸ネタにしちゃった)ダルシム

>翠 (・・)
 どんなの?
 ※⊃エドモンド本田

>りんな (ーー;)
 顔に歌舞伎の隈取付けたお相撲さん。

 只の予測だけど、パンチ連打だけしていた感。
 ※P連打で百裂張り手(連続張り手)

>サリー (^^;)
 それ、勝てるんですか?

>りんな (ーー;)
 COMがマヌケな突っ込みしてくれば、ある程度までは。

>菘 Σ(゚д゚ )
 Wは「アレ」が出る回がもう控えているんですね。

>翠 (・・)
 すごいの?

>りんな (ーー;)
 凄いよ。
 事態も色々動き出すけど、それはまだ後の話。(ぼそっ

>菘 (ーー;)
 パサールカードの発行は、色々情報が合ってないようですね。

>りんな (ーー;)
 むぅ。

 まず、いつからそーなったのか、この界隈では誰も知らんからなぁ。

>マリー (・・)
 500円は発行料ですか?

>りんな (ーー;)
 そうとも言えるけど、実の所は、乗り物用チャージカードを発行する際の預り金(デポジット)。
 カードを発行元に返却すれば、500円は返ってくるから。

 こっちの手持ち(Suica)も発行に500円掛かったし、返却すればそれが返ってくるけど……

>マリー (ーー)
 大赤字と。

>りんな (ーー;)
 そー。
 ※JR東日本管内(東京駅)での発行だから。


エヴァ
 えっと、どうしてエドモンドさんを使ってたんですか?


ヒロト
 あの頃の私は格闘ゲームに疎くて、コマンドが全く入れられなかったんよ。
 で、そんな私でも何とか技を出せたのがエドモンド本田。


タイム・汗
 御指摘の通り、ボタン連打の張り手だけを使ってました。
 CPU戦は、、確かバルログ迄は進めてましたね。


観風・伏せ目
 やっぱり、ラスボス迄は行けなかったんだ。


カナメ
 対人戦は?


カオス
 そんな様じゃあ、ボコボコにされたんだろ?


ヒロト
 やあ、周りもコマンド入力出来ない連中ばっかだったんで、そこそこ戦えてたよ。
 で、Wのウェザー回後編は、やっぱり燃えたね。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ライダーツインマキシマム!!(ビシッ)
 めあー!!(ビシッ) 


ディアン
 おやおや。
 真似したい気持ちは分かりますが、周りの人に当たらない様、注意しましょうね?


ヒロト
 本当、燃える技だよなあ。
 何が良いって、名前の法則が初代と同じでライダー○○な事。


タイム
 技名をしっかり叫んでくれた事も、嬉しかったです。
 コレで、しっかりトドメを刺せていれば最高だったんですけど……。


カナメ
 それと、使用が今回だけなのも残念ね。
 その後の話でも、強敵相手に使って欲しかったわ。


ヒロト
 単独で4連結マキシマムドライブ出来たり一撃より手数で勝負な強化形態に為っちまったから、仕方が無い部分も有るんだろうけど、、やっぱり合体技はもっと見たかったな。
 ちなみに来週は、仮面ライダーV3の最終回。


タイム・背中
 順当に行けば、次はXライダーですか。
 あ、話は変わりますけど、ニンテンドースイッチの詳細が出てましたよ?


ヒロト
 ん、内容のまとめ的な記事は読んだけど、動画自体は未だ観てないんで、後で確認しとく。
 ……ゲーム機としてのスペックとは全く関係無いけど、スイッチの画面部分を置く場所の「ドック」って名称に、ちと心惹かれてたり。

 
タイムカオス ←分かる子達
 あー。
 あー。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日