廃墟の語り場 私信1557回目! 雪こそ降らないものの
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5562】 【5561】 【5560】 【5559】 【5558】 【5557】 【5556】 【5555】 【5554】 【5553】 【5552

ヒロト
 ……寒い。


タイム
 冬ですからねー。
 石油ストーブ、大活躍です。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 もはや謎の領域。

>アリシア (・・;)
 はぁ?

>鈴奈 (--;)
 アレの牛乳苦手は、リアルガキの時分からだから。
 ヨーグルトは納得だけど。

>はぐれ (ーー;)
 酸っぱい系がデフォで、学校給食の一品なんで味アレンジ出来ないからなぁ。

>イリス (・・;)
 直一択?

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>アリシア (・・;)
 コーヒー牛乳は何故にいけるんだか?

>鈴奈 (--)
 さぁねぇ。
 缶コーヒーグビグビやっているからじゃね。

 ブラック以外は、大概、コーヒーと牛乳の混合だし。

>アリシア (・・;)
 多分、違うんだろうけど、変な説得力だけはあるな。

 機龍2回目は、確か、出れなくなったけど「脱出した」って嘘を付いて残っていたんだっけか?>作業員

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 出入り口が開かなくなったけど、そのせいで作戦に影響が出ないように、我が身を差し出したようなモノだからなぁ。

>エメローサ (・・;)
 状況的に、切羽詰まっていたのか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 とっさに嘘を付いたのは、自分1人のせいで全て台無しにするよりはーというのも、あったから。

>エメローサ (ーー)
 ……。

>イリス (・・;)
 あー、伊奈君と翠ちゃんの方は、そーそ変わらないよね?

>鈴奈 (--)
 まーねー。
 双方+10したら、6,7歳の年齢差なんてほぼ形骸化しちゃうからねぇ。

 だしょ? そこの15以上の人。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>アリシア (・・;)
 タイム君は……あーやっぱり、いつものオチになったか。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 造形って、ガチで底なし沼なのよ。
 一度凝りだすと、沼にズブズブだから。

>イリス (・・;)
 そこのタオルなのは?

>Reina(ゲーム) (ーー)
 たま~にやるけど、面倒が勝って放置が長い。

>アリシア (・・;)
 おいおい。


観風
 給食のヨーグルトは、どうだったの?


ヒロト
 んー、、余裕でがっついてた。ヨーグルトの酸っぱさは、そんなに意識した事が無いかも。
 あ、酸っぱさじゃないけど、初めてプレーンヨーグルトを食べた時は甘みが皆無で衝撃だった。


カナメ
 プレーンの意味、分かって、、無い頃の遭遇なのね。


タイム
 はい、確か幼稚園の頃です。
 良く食べるカップサイズより遥かに大きいボックスサイズのヨーグルト、親にせがんで買って貰ったら、、って感じでした。


ヒロト
 容器に袋入りの砂糖が付いてたんだけどさ、当時の私は「甘くないヨーグルト」って存在を知らなかったんで、使う筈が無いさねえ。
 ちなみに近年のオススメアレンジは、生クリームのタップリ乗せ。市販の出来上がった奴を用意しとけば、あっという間に甘味増量。


カオス
 ……まあ、他のデザートに増量するよりゃマシか。
 でも、乗せ過ぎんなよ?


ディアン
 おやおや、糖分の摂り過ぎは怖いですからねえ。
 コーヒー牛乳を控えたのも、その辺りが理由の様ですし。


ヒロト
 むう、、その分、運動する予定だから大丈夫。
 で、コーヒー牛乳が平気な理由には、私も逆の意味で納得。

 
エヴァ
 逆?


ヒロト
 学生時代に缶コーヒーを久々に飲んだんだけど、その時に腹を壊しちゃってさ。
 今にして思えば、コレって牛乳側の影響だったんじゃないかと。


タイム・汗
 あー、当時はカフェインが原因じゃないかと疑ってた、アレですか。


ヒロト
 後で、ちょいと調べてみるかな。
 さて置き、二作目の機龍は整備員のシーンもだけど、置かれた立場と出撃の理由も燃えるんよ。


エヴァ
 えっと?


カナメ
 簡単に説明すると、ゴジラの骨を材料として使ってる事にモスラと小美人が怒っちゃって「ゴジラとは私達が戦うから機龍は破棄しろ、じゃないとモスラが日本の敵に為るぞ!」って警告を受けちゃうの。
 で、その機龍が出撃した理由は、ゴジラ迎撃で苦戦するモスラを助ける為。


エヴァ
 おー!


カオス
 ……最悪、モスラVS機龍ってパターンも在り得たんだよな。
 

ディアン
 おやおや。名前の並びからして、バッドエンドの気配しかしませんね。
 そして伊奈君と翠ちゃんのイチャイチャは、10年後のお楽しみですか。


カナメ
 うーん、、満期を迎える前に、翠ちゃんからの「私もう子供じゃないんだよ……?」が起こりそうな気もするのよねえ。
 ……で、タイムの改造は?


ヒロト
 胴体を薄く、頭を小さく、手足を短く、こんな感じで順調に進行中。現在は、背中側のダイエットさね。
 割と大規模な改造が多いんで緊張してるけど、削る度に理想の体型に近付いてるのが分かるんで嬉しかったり。


カナメ
 ガッツリと浸かってるわね、沼に。
 私も他人の事は言えないけど。


ヒロト
 上を見たらキリが無いが、上を見なけりゃ話に為らないってね。
 理想のタイム目指して、ガンガン行くよー。


タイム・背中
 ……付き合わされる俺の身にも為って下さいね?


エヴァ・汗
 あはははは、御疲れ様です。 


>はぐれ (ーー;)
 あー、分かる。
 昇竜拳(右、下、右下+P(右向き時))を余裕で出せれば、一目置かれる存在になるからなぁ。

>楓 (・・;)
 それだけ難しかったのか。

>はぐれ (ーー;)
 当時的にはな。
 その後、さらに難易度が上がったのが来るけど割愛。

 対CPUバルログは、だよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 金網昇りが出たら、ほぼオワタだからねぇ。
 ※その後、爪で切りつけか、空中掴み(イズナ落とし)の2択だから。

>マリア (^^)
 Wはやっと、あの回デスネー。
 トドメは、残念でしたけどネー

>はぐれ (ーー;)
 上に逃げやがったからなぁ。

>鈴奈 (^^;)
 そして久しぶりに見たねぇ、伊坂先生の横の皿枚数w。

>マリア (^^;)
 あ~。

>エメローサ (・・;)
 ……。
 ※初見なんで、呆れている

>マリア (・・;)
 V3は……

>はぐれ (ーー;)
 サブタイから見て、例のミサイルしがみつき回です。

>マリア (ーー)
 ナム。 (ー人ー)

>鈴奈 (ーー;)
 ニンテンド―スイッチは……腰重いわな。

 ちなみに、ゼルダは?

>はぐれ (ーー;)
 当分様子見です、はひ。

 ゼルダは、プロモ見る限り、油絵調でWii版の造形に近い感じだけど……何ともいい難いな。
 ※等身が上がって、スッキリ系な顔立ち>wii版


ヒロト
 他にはスピニングバードキック(↓溜め↑K)を、ギリギリ放てた様な記憶。
 ……あ、ちなみに当時は未だアッチ方面に目覚めてなかったけえ。


カオス
 どっち方面だっての。


カナメ
 だから、アッチ方面でしょ?
 改めて見ると、大胆な格好でのキックよね。


ディアン
 おやおや。
 ソレ目的での、キャラ選択でしたか。


ヒロト
 だから、当時は目覚めてなかったんだっての。
 多分、キャラ全体を試してみる中で、何とか放てたのが記憶に残ってるんよ。
 

タイム・背中
 ヒロインのピンチシーンには、もう目覚めてましたけどねー。(ボソリ)
 さて置き、今週のWは前回と別の意味で凄い回です。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 二人で眠っていたら、大変な事に為ってました。


カナメ
 今回のフィリップの行動ってWの変身システムが持つ利点を、見事に潰してるわ。
 それ以前に、あんな場所で寝る事自体が間違ってる訳だけど。


ヒロト
 井坂先生が来なかったら、ギャグ回だからの行動として通せそうだったんだけどなあ。
 そしてV3の方は、遂に最終回。


タイム・背中
 ザリガーナの弱さが、実に良く分かる最終回でした。
 ……正直、変身してない時の方が強くないですか?


ヒロト
 あー、、甲羅崩しのアレさに隠れてるけど、速攻で腕モギモギされちゃったからねえ。
 ニンテンドースイッチで気に為るのは、やっぱりスーパーマリオの新作かな。


観風
 久し振りの、64系統のマリオー。
 フィールド、凄く広そうだね。


ヒロト
 んー、アレ見て「フィールド広くて良いな!」じゃなくて「攻略大変そう……」とか思っちゃった私。
 本当にゲーム欲が低下しているんだと実感して、軽くショックを覚えてる。
 

ディアン
 おやおや。


タイム
 ゼルダの伝説の新作は、何だか色々と挑戦的みたいですね。
 絵柄については、PS2版ハガレンみたいだなと思いました。
 

カオス
 あー。
 アレも確かに、アニメっぽかったな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日