廃墟の語り場 私信1562回目! 小学8年生、買いました
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5585】 【5584】 【5583】 【5582】 【5581】 【5580】 【5579】 【5578】 【5577】 【5576】 【5575
ヒロト
 ざっと読んでみたけど、低学年より上の子向けっぽい?
 学習の絡まない漫画がドラえもんだけだった事に、ちと驚き。


タイム
 他に名探偵コナンの読み物や、トランプさんについて解説した学習漫画も収録されてます。



>「にわとりRadio」さん

ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 また遊ぼうねー!
 めあー!


カナメつ「デジカメ」
 ……♪(カシャッ、カシャッ)


ヒロト
 そこ、無言で新衣装の人妻さんを撮影するんじゃない。


タイム・汗
 タイミング的に、席を外してる気もしますけどねー。


>はぐれ (ーー;)
 そこまでどころか、争奪戦すら起きないつまらないガキ共でした。

>鈴奈 (ーー;)
 わりと粛々だったクラスだったからねぇ。
 他のクラスは知らんけど。

>さき (・・)
 生クリームは?

>鈴奈 (--;)
 あまりどころか、まず使わない方だねぇ。
 イチゴのショートは除くで。

>はぐれ (ーー)
 アレは、盛ってあってナンボです。

 周り具合はノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 すまんこってす。

>マリア (^^;)
 アー。

>はぐれ (ーー)
 缶コーヒーは、相変わらず、グビグビ―と。

>鈴奈 (ーー;)
 出先用の水分確保手段になってきているからねぇ。

 遠出率が落ちているのは、スルー出来ないけど。(ーー#)

>はぐれ (^^;;)
 あぅ。

 タイム君の方は、「次は、何年になるんだか?」だな。

>鈴奈 (ーー;)
 言うことが、そーいうのしかなくなったからねぇ。

 響の身長は、ゲーム内立ち位置の都合で、アレ以上は伸ばせないから。

 パテ盛りと言うか、グニグニ出来るのは、体型ぐらい。
 うちのは、それでネタに走るようなヤツじゃなくてよかった感。

>さき (・・;)
 模したモノを作るのはネタじゃないの??

>鈴奈 (ーー;)
 その程度なら、よくある話。

 そこから、体型自体をぶっ飛んだのにするのが、少なからずいるんだよねぇ。
 (物理)粉砕で解決しそうなマッチョボディな、顔面だけ美少女とかね。
 ※実際に居ます

>さき (・・;)
 え~。

>はぐれ (ーーl)
 筋肉質にしても、ガタイをデカくしないと筋の割れが見えない都合もあるからなぁ。(ぼそっ


ヒロト
 あら、意外。
 私の記憶だと、デザート系は割と争奪戦が起きてた感じだったけえ。


タイム
 ちなみにヨーグルト以外だと、どんなデザートが有りましたっけ?


ヒロト
 え、あー、、フルーツ類は割と多かった様な……。
 他に行事ごとのゼリーや、和菓子諸々とか出てた記憶。


観風・伏せ目
 ……和菓子系、争奪戦の商品提供側だった?


ヒロト
 ピンポーン。
 良く分かったねえ。(なでなで)


観風・笑顔
 にゃふ、ヒロトは和菓子が苦手って話、何度も聞いてたもーん♪(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・困り
 あー!
 私も抱っこー!!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ほいほい。(なでなで)


タイム・汗
 確かに粒餡やモチモチ系の皮、子供の頃から苦手でしたからねえ。
 そして周り具合は、ヒロトも別の意味で色々と。


ヒロト
 そこ、はぐれさんの気遣いを無駄にするでない。


メア01つ=「ここ?」
 めあ?(ポンポン)


メア02・伏せ目
 カナメママも、鏡の前で気にしてた。


メア03・汗
 運動不足ー。


カナメ
 コホン、コホン。


ディアン
 おやおや、、気遣いして頂いた部分については、様々な意味で成長しているのですけれどね。(ボソリ)
 さて置き、ヒロトさんの遠出率は如何ですか?


ヒロト
 やあ、前回から更に下がっちゃった。
 どうにも人間ってのは、寒いと動くの嫌に為っちゃうんよねえ。


カオス
 ここ最近、グッと気温が下がったかんな。
 季節通りっちゃあ、通りだけんが。

 
観風・伏せ目
 タイムの改造も、ストーブの前で座りながらやってる模様。
 で、進行については相変わらず?


ヒロト
 ん、顔のバランス調節中。
 10年後も~なんて以前に言った様な気がするけど、10年過ぎてもやってそうな気がするよ。


エヴァ・汗
 えっと、去年が10周年でしたよね?


タイム
 ああ、俺の改造を始めたのは暫くしてからなので、もう少し猶予が有る筈です。
 出来る事なら「そんな事も言ってたねえ」なんて話す日が、さっさと来て欲しいんですけどねー。


ディアン
 おやおや。
 遠い未来での話ですね。


カオス
 言ってやるなよ。


ヒロト
 さて置き、マッチョマンは兎も角、ゲームでの既存キャラ再現は試した人、多いんじゃないかな。
 古くは、主人公名を好きなヒーローにするとかも。


タイム
 あー、そう言えばポケモン発売当時のヒロト、主人公名をライダー絡みにしてましたっけ。
 Xの時も、名前も「ケイスケ」にするか本気で悩んでましたし。


カナメ
 ケイスケ、、確かにXの主人公にふさわしい名前ね。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 Xライダー!!(ビシッ)
 めあっ!!(ビシッ)


エヴァ
 うふふ、皆さん上手ですね。
 
 
>鈴奈 (ーー;)
 あの5歳児は、大人になってもハイスペだからねぇ。

>はぐれ (^^;)
 名実ともに”アクション仮面”になったからなぁ。

>マリア (・・)
 コマンドはどうですカー?

>はぐれ (ーー;)
 そんなこと言っていたら、カンタムロボどころか、戦隊ロボ全部が以下略。

>マリア (^^;)
 あー。

>鈴奈 (ーー;)
 アレはアレで、究極な入力方法だからねぇ。

 Wの方は、この時には、義父様はすでに腹を決めていたのか。

>はぐれ (ーー;)
 第3部のアレに繋がる話だな。

>鈴奈 (ーー;)
 そそ。

>はぐれ (ーー;)
 浪速の美少女ライダーは、被り物のレベルが違うとか何とかな話もあったり。
 裏は取ってないので、ガセかもしれないけど。

>さき (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 たこ焼きの被り物付けて出てくるんだけど、数年後、アラン様(※ゴースト)には、それが継承されなかったとか何とか。

>鈴奈 (ーー;)
 美少女の方はスタッフ製だけど、アラン様の方は、市販品って話らしいからねぇ。

>マリア (^^;)
 おひおひネー。

>鈴奈 (ーー;)
 ザリガーナは3日間が過ぎちゃったから、再確認しようにもねぇ。
 どっちにしろ、賞賛には値しないけど。

>はぐれ (ーー;)
 全くで。

>マリア (^^;)
 Xは神博士が無茶苦茶ネー。

>はぐれ (^^;)
 親子のふれあいが、とにかく息子を投げ飛ばすところからだからなぁ。

 後、ニココメ解説からだけど、幼少時代の子役がまさかの人だった。

>マリア (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 アノマロカリスドーパントに狙撃(?)されたパパだった人。

>マリア Σ(゚д゚ )
 エー!

>鈴奈 (ーー;)
 意外な繋がりである。

 GODの方は、やっている事が某○ね○ね団と一緒じゃね? 感がしそうな気がしたり。

>はぐれ (ーー;)
 あー、某○ね○ね団の作戦は、回りくどくてザルだからなぁ。

>マリア (^^;)
 1回目のはー?

>はぐれ (ーー;)
 船舶襲いまくって、海上交通網を破壊してーじゃね。
 どーみても、船、港の数に対して担当者が1人だけだからなぁ。
 どの道、計画完了よりかなり前に、Xに倒されて終わっちゃうって。

 後、釘刺しだけど、今週のXとかやらんからな。

>鈴奈 (^^;;)
 オーズの時に、ガチでバテたからねぇ。
 ソレは、さすがに止めてくだせぇ。

>マリア (^^;;)
 アー。

>さき (・・)
 難しいの?

>鈴奈 (ーー;)
 マリオ3Dは、いつもの(2D)ルールだからねぇ。
 ミスって落下したら、1ミス+ステージ最初か中間のどっちかから再開。

 64系だったら、まだ楽なんだよねぇ。
 体力2マス以上残っていれば、1つ減るだけで、最後に足を付けた足場から再開だから。

 その差のせいで、ゴリゴリ人数削りまくって詰むのが、そこのおっさん。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。


ヒロト
 あーっと、未来行く映画の話かな。
 ソッチは未視聴だったり。
 

タイム・汗
 観たので一番新しいのは、サボテンと戦う話でしたね。
 で、正直カンタムロボのコマンドは電子満月切りより難しいと思います。


カナメ
 どんなコマンドだっけ?


ヒロト
 最強技なんだけど、三人で「A B B A A B → → ←」を同時押し。
 ちなみにしんのすけ以外の二人は、その場でコマンド初聞き。


カオス
 あー、ABの繰り返しが鬼門だな。
 

ヒロト
 そうそう。実際、一発目は押し間違いで失敗してる。
 ……そう言えば、この映画でも大人しんちゃんが出てるんだよな。


タイム
 敵のボスと、一騎打ちするんですよね。
 アクション仮面だと、第一作で本物と一緒にアクションビームを放ってます。


ディアン
 おやおや。
 その頃から、アクション仮面としての素質が有ったんですね。


ヒロト
 アクションビーム自体は、その時に持ってたアイテムの御陰だけどね。
 Wは、とうとうCJXが登場!


ロゼ・笑顔つ「エクストリームメモリ」
 パパも持ってるよー。


メア01・驚きつ=「えー!」
 めあー!


観風・伏せ目
 放送当時に買ってたっけねー。
 あ、夜は煩いからスイッチ押しちゃ駄目よ?


メア01・伏せ目メア03・汗
 はーい。
 はーい。

 
ヒロト
 当時は久々の「光る! 回る! 変身ベルト!!」って所に、惹かれちゃってさ。
 ともあれ、まさかの「パパは仮面ライダー」が嘘じゃなかった件について。


タイム・背中
 ライスピでのX編を、ちょっと思い出しちゃいました。
 ……おい、その鉄仮面を脱いでみろ。


ヒロト
 駄目だよ、みやび。
 俺は一度死んだんだ……。


カナメ
 止めて、涙腺壊れるでしょ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、今週のXとWの記事を未だ書かれていませんが。


ヒロト
 おっと、観たけど記事だけ忘れてた。
 そんで凄い余談なんだけど、アトラスが第3話な事に結構な衝撃を受けてたり。


エヴァ
 はい?


タイム・汗
 あー、昔のビデオだと収録されてたの、そこそこ終盤の方でしたからね。
 さて置き、マリオ64も落下系は即アウトですよー。


ヒロト
 大砲ミスって落下とか、良くやったなあ。
 そして現在の私だけど、FF1をプレイ中。


カオス
 散財の記録に、コッソリ追加されてたな。


ヒロト
 丁度セール中だったからね。
 ポケモンでも思ったけど、やっぱり私は2DのRPGが好きかも。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日