廃墟の語り場 私信1571回目! それは勇気ある者達の知られざる御伽噺
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5613】 【5612】 【5611】 【5610】 【5609】 【5608】 【5607】 【5606】 【5605】 【5604】 【5603

ヒロト
 そんな訳で、ガオガイガーVSベターマンの最新話を読み終わり。
 勇者達が復活していくシーンは燃えるし、獅子王夫妻の登場に涙腺が震えた。


タイム・背中
 でも、この戦い……。



>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔
 凍らせるなら、半分凍った位がベストですよー。
 

カナメ
 カチカチに為っちゃったら、溶けるのをゆっくり待ちましょうね。


ヒロト
 そして全解凍してしまい、以下無限ループ。


タイム・汗
 コラコラ。


>ミリィ (・・)
 後で調整しますよね~?

>伊奈 (^^;)
 そー。
 食い気のあるのが、多い言っているのから、収集したりしているから。

>鈴奈 (ーー)
 その辺は、いつの時代も~だねぇ。

 配膳自体は、最後はトラブルになる事もあるんだよねぇ。
 只、なまものの黒歴史に触れるので、これ以上はノーコメ。

>伊奈 (・・;)
 アッ、ハイ。

>ファル (・・)
 マッ?
 ※⊃見た目はそうだよねー。

>はぐれ (ーー;)
 見た目は、ホントに茹でた後のウドンなんだよ。
 只、元の食材が違うし、投入先が(ダシ)汁じゃなくて、ミートソースだからなぁ。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>鈴奈 (ーー;)
 尚、最近のモノは、まだ未入手。

>ファル (`□´)
 マッ!

>ミリィ (・・;)
 花粉は突入後ですか~。

>はぐれ (ーー;)
 そーなんだよなぁ。
 花粉予報見て、うーわーとか言っている状況でつ。

 で、ココ1,2年で変化したのは、やわらか何とかが不要になったとか、この時期のティッシュの消耗が減ったことぐらいだな。

>鈴奈 (ーー;)
 うーん。(何とも複雑)

>翠 (・・)
 クッキーでいいの?

>鈴奈 (ーー;)
 そこそこ甘ければね。

 只、分量はホントに別だし、元の分量から察するに、4枚でも削減量としては、優しい方だねぇ。

>翠 (・・;)
 あ~。

>伊奈 (・・;)
 変形するのは見ていて楽しいけど……

>はぐれ (ーー;)
 なりたいとは思わないからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 しかも、あんたの場合、好みのロボの方向性が違うからねぇ。
 ※関節が球体か、頭部以外で、所々メカ感むき出し>好み

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>翠 (・・)
 おやくそく?
 ※⊃寝言は~

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 そもそも、いつものごとく改造が終わってないからなぁ。

 あ、今回は違うけど、人によっては「おまいは、何言っているんだ。」って意味にもなるから、コレ。

>鈴奈 (ーー;)
 ホントにそうだから、突っ込めねぇ。

>翠 (・・;)
 えー。


カナメ
 その辺の事情は、何時の時代も相変わらずなのね。


ロゼ・笑顔
 ライダーと一緒?


カナメ
 え?


メア01・伏せ目つ=「何処へ行っても、相変わらずだ」
 めあっ。(きりっ)


カオス
 ああ、ライスピ第一話か。
 また懐かしいシーンを出したな、おい。


エヴァ
 うふふ、何度もヒロトさんが読み聞かせてあげてましたから。


ヒロト
 ん、すっかり覚えちゃったみたい。
 で、市販のソフト麺で私が知ってるのだと、多分それぞれ別会社で1食入りと2食入りの2種類が売ってるけえ。
 

タイム
 後者については、清水で有名な某キャラとコラボしてる商品です。
 ……そして余談ですが、ヒロトが買いたいのは主に前者ですけど、良く行くスーパーでは後者しか売ってないという、微妙に不便な事情が有ったりします。


ディアン
 おやおや。
 それは残念でしたね。


観風
 前者を売ってるドラッグストアも、近場なのが幸い~。
 それでカナメさんの間食ですけど、クッキーなのは何か理由が?


カナメ
 んー、、単純に、準備が簡単ってだけ?
 安く買えて、量も多くて、種類も豊富の三拍子。 


「生クリーム」⊂メア02・伏せ目つ「クッキー」
 増量。(ムニー)


メア03・笑顔
 私もやってー!


カオス
 あんま盛ると、オエってすっから気を付けろよ?


ヒロト
 うんうん、食べ過ぎは駄目ってね。
 そんでロボだけど、、実は私、ヘッドオン系の変形合体が嫌いだったり。


カナメ
 どして?


タイム・汗
 どうにも、頭だけ後から合体する流れが、バランス悪く感じるらしいです。 
 それならいっそ、頭が付いたまま変形して欲しいそうな。


ヒロト
 アーマー系の、頭部部分のコックピットにそのまま乗り込むタイプなら、平気なんだけどね。
 タイムの改造については、以下略。


タイム・怒
 ちょっと!?


ディアン
 おやおや。
 此方もライダーと同じですか。


カオス
 や、そこは一緒にすんな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 

>ミリィ (・・;)
 え~?

>はぐれ (ーー;)
 基地バレして襲撃される話が、たま~にあるんだよ。

 只、襲撃人数は、バラバラだけど。

>鈴奈 (ーー;)
 戦力都合により(w)、2名(エンター&ヴァグラスとか)だけとかもあるからねぇ。

 組み立ての方は、パーツのサイズがーとかあるからねぇ。
 スクランダークロスって、おひ。

>伊奈 (・・;)
 どこ?

>はぐれ (ーー;)
 マジンガーZ。

 マジンガーZはスクランダーと合体しないと、空飛べないからなぁ。(; ==)

>ミリィ (・・;)
 通じない敵は、1つ思い当たるのが~。

>鈴奈 (ーー;)
 大体、想像付いたからカット。

>翠 (・・)
 ?

>伊奈 (・・;)
 小芝居ネタ振りをしたくないだけだと思う。

>鈴奈 (ーー;)
 はひ。
 まぁ、ほっといても、いずれやらかすけどね。

>はぐれ (ーー;)
 まだ、第2部だからなぁ。

 ………あ゛っ。

>鈴奈 (ーー;)
 何?

>はぐれ (ーー;)
 小説版の時間軸、とっくに過ぎてた。
 ※「ビースト」&「ゾーン」と「イエスタディ」の間>小説版の時間軸

>鈴奈 (ーー;)
 まーじーかーよー。

>伊奈 (・・)
 一度倒しているのは、何?

>はぐれ (ーー;)
 コックローチとバード。

 後は、小説版限定だけど、数合わせモブが10体
 只、改めて見ると、クインビー(女王蜂)っていう、特性がえげつないのが居たりするからなぁ。

>ミリィ (・・;)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 クインビーの特性は、ビー(蜂)・ドーパントをを自爆(物理)させるだから。
 ※同戦闘中は、ビーが3体登場

>ミリィ (・・;)
 ホントに酷いですね~。

>鈴奈 (ーー;)
 CJXじゃなかったら、質の悪いのが居る&ビーのメモリを持ったばっかりに~になっていたからねぇ。

 FF1はFC版だったらオイコラなんだけどね。

>伊奈 (・・;)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 エルフの王様と言うか王子の辺りは、呪いで5年寝っぱなしなので呪い掛けているヤツを始末してくれって話だけど、区切り的には、まだ1/5も終わってないから。

 ※GBA版ベースは、王子が絡むシナリオが1つ追加されているので、進行度判別がしづらいだけ。

>翠 (`□´)
 むー。

>ファル (・・;)
 マッ?
 ⊃[つみ?]⊂

>はぐれ (ーー;)
 ドストレートに、そー。

>ファル (・・;)
 マッ~


ヒロト
 武装してる場合も有るけど、大抵は効かずに返り討ちの図。
 ……デカレンジャーの地球署襲撃は、絶望したな。


タイム・背中
 頼もしい味方だった要塞ロボが敵に為る恐ろしさ、思い知りました。
 マジンガーZは、プライムビデオでVS暗黒大将軍を観てから殊更にお気に入りです。


ヒロト
 昔からスパロボではお世話に為ってたけど、本編(劇場版だけど)を観たのは初めてだったな。
 ボロボロに為りながらも戦闘獣に立ち向かうマジンガーZが、これまた格好良くてさ。


カナメ
 TV版と違って、戦闘獣を何とか倒してるのが良いわよね。
 で、Wの小説版は時間軸を考えながら読むと、翔ちゃんの無念さが良く分かるわ。


カオス
 あんだけの事を何とか乗り越えたってのに、直後に風邪っ引きだかんな。
 

ヒロト
 ちなみに敵ドーパントの数は、萬画版仮のショッカーライダーが元ネタ。
 その後の展開は、大きく異なるけど。


ロゼメア01
 どんなのー?
 めあー?


タイム・背中
 えーっと、、後から2号ライダーが来て、ショッカーライダーを全滅させてしまいました。


メア03・驚きメア02・伏せ目
 強いー!
 お見せしよう、仮面ライダー。(キリッ)


エヴァ・汗
 あはははは、、嘘は、言ってませんよね。
 それにしても、クインビーってそんな厄介な敵だったんですか。


タイム
 ええ、厄介でエゲつない敵でした。
 能力的には、ゼロの方も厄介でしたが。


ヒロト
 触った部分のエネルギーをゼロにする、だもんな。
 コッチもアクセルの能力(エネルギーの再チャージ)が無かったら危なかったべ。


ディアン
 おやおや。
 赤いアクセルも、無事に活躍出来ましたか。


観風・伏せ目
 ……で、FF1に続いて、ドラゴンシンカーもプレイが止まってるみたいだけどー?


ヒロト
 やあ、どうにもゲームに回す時間が無くってさ。
 参ったね、どうも。
 

タイム・背中
 ……あの言葉は忘れてないよね? カオス。


カオス
 当然だ。
 ゲームを買ってもプレイしねえ連中に、俺達が投げ掛けるこの言葉……。


――ザッ!
――ザッ!



タイム・怒カオス
さあ、お前の積みを数えろっ!!
さあ、お前の積みを数えろっ!!



ヒロト
 おおう!?


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、あんまり積まない内に片付けましょうね。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日