廃墟の語り場 映画を観て来たよ! 劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5622】 【5621】 【5620】 【5619】 【5618】 【5617】 【5616】 【5615】 【5614】 【5613】 【5612
ロゼ・伏せ目笑い
 オーブ、格好良かった♪


メア01・笑顔つ=「うん!」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 ビートル、出て来なかった。(プクー)


メア03・汗
 マスケッティは少しだけ出たよー。


ヒロト
 そんな訳で、劇場版のウルトラマンオーブの感想をば。
 以下、ネタバレ注意。


 全体的な感想としては、正にお祭り作品って感じで凄く面白かった!
 テンポが良くって、どんどん見せ場が来るんよ。
 そんな訳で、以下箇条書き。

・冒頭、いきなりオーブ&ゼロVSギャラクトロン!
・謎の水晶化現象
・ギンガ&ビクトリーが消息不明!?
 
 オーブオリジンでも、ギャラクトロンには苦戦するんだな。
 てかゼロが来ても互角だったし、やっぱり強いなギャラクトロン。
 そしてゼロ、別次元ってかこの次元です。

 この段階でギンガとビクトリーの名前が出たのは、ちょっと意外だった。
 てっきり前作みたいに、唐突に後半で助けに来ると思ってたから。
 あの頼もしい二人が、まさか、、って感情も有ったんだと思う。
 この段階で名前が出るって事は……。
 
・服に身体の自由を奪われ思うがままにされてしまうキャップ(意味深)
・拾われたX、大地は何処に?
・宇宙人襲来
・クレナイ・ガイ(アローラの姿)
・まさかの前作との繋がり
・SSP出動出来ず
 
 ガイさん、なんちゅー格好で帰って来てるんw
 それでも動くと格好良いんだから、困ったモンだよ。
 宇宙人相手に無双してるけど、誰も倒せず撤退させただけ。

 で、Xは劇場版最後のデザストロ迎撃中に拉致されたそうな。
 ……向こうの地球、大丈夫?(と、この段階では思ってました) 
 
 今回の一件に関わろうとするSSPを止めるガイさん。
 ゼロの忠告も有ったけど、宇宙人達との乱闘で相手の強大さを実感したんだろうな。
 そら、あんな連中が何人居るか分からない所に、普通の人間は連れていけないよ。

・ジャグラー再就職
・マクー空間に引き摺り込め!(違)
・熱い宇宙人出現
・バーンマイト強い! ハリスラ弱い!
・ガイ捕らわる

 執事ジャグラーキター!
 今更だけど、あの堅物がどうしたらこう為っちゃうんだかね。
 そしてガイさんとは顔馴染みらしい宇宙人、サデスが登場!
 何だかとっても熱い奴。オーブとの戦いでも、負けそうなオーブを励ます変な奴。

・宝石女(酷い呼び方)
・ギンガ&ビクトリー敗北
・怪獣出現

 今回の首謀者ムルナウも、ガイさんとは顔馴染みだった。
 流石は風来坊、次元大介の過去と同じ位、因縁や顔馴染みが多いね。

 本編で消失したと思われてたダークリングは、世界一邪な心の者の元へ現れるんだそうで、現在はムルナウが所持。しかも使用者の能力を引き上げる効果も有るんだとか。
 ダークリングがそうなら、オーブリングも似た様な効果が有るんかな? てか、この2つの出自についても、何時か説明が欲しい所。
 
 そしてギンガとビクトリーは、既に水晶化済み。
 冒頭で消息不明って言われてたから予想は出来たけど、これは結構ショック。
 
 ムルナウは地球を美しいまま宝石にしようと企み、デアボリックを街に放ち破壊活動&宝石化を開始。赤い光線の波長が面白い流れだった。
 この破壊活動、割と長い描写で建物に加えて一般人が被害に遭うシーンも所々。
 
・SSP出動!
・渋川さん漢を魅せる
・大地、開放
・ジャグラー、ダークリングを取り戻す!
・Xナビ、再び

 やっぱり出動したSSPの面々。
 渋川さんが途中ではぐれたけど、全く心配しなかったw
 で、ジャグラーとも合流して捕まってた大地も開放、皆でガイさんを助けて大乱闘!
 予告での「それがユナイト~」の下り、てっきりそのまま変身すると思ってたんで、車で逃走するとは思わなかった。
 車が走る中、背後で飛んでいくムルナウさん家がシュールw

・X&オーブVSデアボリック&サデス
・X水晶化&サンダーブレスター敗れる
・二人にも正体バレ&SSPの盾
・主題歌引っさげて登場! オーブトリニティ!!

 ここの下り、SSPの行動だけが少しだけ不満。
 庇う事は良いんだけど、行動が目の前で啖呵を切ってるだけなんで、言葉と裏腹に諦めてる様な印象を受ける。ガイさんを支えるとか、やって欲しかった。
 
 まあ、ソレを差し引いても燃える良いシーンだったんだけどね!! サデスいきなりぶっ倒すしね!!(倒せてないけど)
  
・宇宙人軍団登場
・ジャグラー、まさかの参戦!
・ゼッパンドンが味方!!
・でも敗れる
・SSP人質化
・誰か忘れてない?
・あばよダークリング

 ジャグラーの一連の流れ。
 私の想像だけど、最終回でのアレコレを終えたジャグラーには、既にダークリングを完全に操るだけの邪さが無かったんじゃないかと。だもんでゼッパンドンはガス欠を起こして敗北。
 で、身を以てコレを自覚したジャグラーは、遂にダークリングへの執着を捨てて、次元の裂け目へ投げ捨てたんじゃないかなと。(愛してる~とか壊さなかったのは、それでも少し未練が残ってるから)
 
 にしても、ジャグラーが味方って頼もしいよな。
 光には選ばれなかったけど、力も巨大化能力だって手に入れたんだ。
 ジャグラー、信じてるぞ! お前がヒーローに為る日を!!
  
・復活の三大ウルトラマン
・皆も応援しよう!!
・サデスも復活!?
・オーブトリニティ大ピンチ!!
・初代、風来坊
・セブン、セブン、セブン、セブン……。
・セブンセブンセブン!!
・ウルトラセブンのテーマ

 復活したギンガ、ビクトリー、Xも加えた大乱闘!
 そんな中、しつこいサデスとデアボリックの攻撃でトリニティが大ピンチに!?
 そこに現れたのは、、モロボシ・ダン!!

 今一つの名は、ウルトラセブンだ!!

 登場人物達のセブンOP再現は笑った。
 そして直後の、本編再現なBGMで涙腺が潤んだ。
 そうそう、これだよ。この展開を凄く期待して、一度BGMが変わったんで諦めたらちゃんと流れた! 客演でのオリジナルBGMって、やっぱり大事だよね。
 
・流れ弾で沈む宝石女
・決着
・純粋だった宝石女

 ゴメン、決着の辺りは詳しく覚えてない。(おい)
 戦闘後、ダークリングの出現条件を知ってる相手に、敢えて「純粋」って言葉を掛けるガイさんは優しい。

・戦闘後には銭湯へ
・そして風来坊は新たな旅へ
・まさかのデザストロ

 最後のゼロ登場&デザストロ再登場には吹いたw
 奴もコッチに来てるなら、X世界の地球も大丈夫そうだね。
 最後にオーブが新しい形態を披露してたけど、その続きはウルトラファイトオーブにて。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日