廃墟の語り場 私信1574回目! 始まりの終わり、そして新たな始まり
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5620】 【5619】 【5618】 【5617】 【5616】 【5615】 【5614】 【5613】 【5612】 【5611】 【5610

ヒロト
 そんな訳でオーブオリジンサーガ最終回!
 サイキが助かったのと、最後にオーブの色が変わったのは予想外だった。


タイム・汗
 黒の追加、戦闘中に変わるとかじゃ無かったんですね。
 未だ色々と謎が残ってますが、その辺りも何時か明かされて欲しいです。



>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 文面は一緒だけど、状況は違うからねぇ。

>翔矢 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 ライスピの方は、まだ名が出てない時のバダンのせい、給食の方は普通に分け合いだから。

>翔矢 (・・;)
 あー。>バダン

>はぐれ (ーー;)
 ソフト麺は、食品コーナーをちゃんと見てきましょうで。

 コラボは、某キャラが小学生だから、それくらいはするよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 売っているのか、把握してないのね。

>翔矢 (・・;)
 ハンバーグのところはみてた。

>鈴奈 (・・)
 何故にソコ?

>はぐれ (ーー;)
 あー、ちとマル○ンハンバーグをな。
 久々な「加工処理で固めた肉」感で、満足だったけどw。

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ハサマナイノ?]⊂

>アリエル (^^)
 ? ……… あ~、クリームを挟んだクッキーですね。

>はぐれ (ーー;)
 生クリーム盛り過ぎたら、漏れ出して挟んでられない気が。

>翔矢 (・・)
 どんなの?
 ※⊃頭だけ~

>はぐれ (ーー;)
 先に頭以外が変形合体で完成して、その後、頭部が飛んできて合体するやつ。

 誰かさんちは別枠だからな。

>麻里(ゲーム) (ーー)Mio(ゲーム) (ーー)
 「「そーそー。」」
 ※ゲーム内仕様:頭部、身体、両腕、両脚の4部位 変更型

>翔矢 (・・;)
 あ~。

>アリエル (・・)
 一体化しているのは、どういう感じですか?

>レイナ (・・;)
 頭部の出方?
 昔はジェット機型で、先端部が回転や変形してーとかだけど、今は、どうなん?

>鈴奈 (ーー;)
 今? 変形プロセス中に、胸部に格納されていた頭部が上昇や、180度の縦回転で出てくるのがあるねぇ。

 タイム君は……あー、ウン。

>翔矢 (・・;)れたす (・・;)
 おやくそく。
 きゅ~。

>はぐれ (ーー;)
 当人的には、たまったものじゃない ウン年モノだからなぁ。


ヒロト
 加えて、デストロンからジンドグマまでの戦いも含まれてると思われ。
 ちなみに、45年経っても相変わらずな模様。


ロゼ・伏せ目笑い
 ライダー! 変身!!(ビシッ)


メア01・笑顔つ=「おー」
 めあー。


カオス
 あ、何気に声の区切りがネオ1号バージョンに為ってんだな。
 

観風
 へー。(良く分かってない)
 ハンバーグは、ヒロトも偶に買ってるよね。


ヒロト
 ん、ちょいと肉を足したいなって時に便利なんよ。
 薄く切って野菜炒めや、サイコロ状にしてスープの具やら。


タイム
 ソースが無くて切り易いのも、便利なポイントです。
 で、クッキーを挟むのは……。


メア02・伏せ目
 カナメママが、二枚目くれなかったー。(プクー)


メア03・困り
 駄目って言われたー。


カナメ
 アンタ達にあげたら、01とディアンにもあげなきゃ駄目でしょ?
 8枚無くなるのって、大きいんだから。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 それ以前に、クリームを盛り過ぎてる様な気がします。


ディアン
 おやおや。
 それでは仮に挟めても、食べた時にクリームが溢れてしまいますね。


ヒロト
 市販のクリーム付きクッキーって、中身がカッチリしてるもんな。
 さて置き、戦隊ロボで具体的な例だと、ギャラクシーメガよりダイデンジン。 


タイム
 ダイデンジンは戦隊初の変形ロボなのに、凄くギミックが凝ってました。
 ギャラクシーメガは、胴体のメガシップと頭部のメガシャトルの合体で完成します。


ヒロト
 当然、好みが単独変形ってだけで、ギャラクシーメガの合体プロセスもメチャクチャ格好良いんよ。
 そんでもってタイムの方は、ちょっと神経を使う箇所を改造しなきゃなんで、ここ数日は精神力を高めてる状態。


タイム・怒
 要するに、放置です。(ゴゴゴゴゴ)


ヒロト
 失敬な、パテ盛りはやったから、後は切り取るだけだべ?


ディアン
 おやおや。


>はぐれ (ーー;)
 強度的に無理があるから、しかたないよなぁ。

>朱美 (・・;)
 戦隊全員≧怪人>戦闘員>その他と続く並びのせいだからねー。

 あ、戦隊の司令官は、伊吹”チェンジマン”長官と怪人の比較が面倒だから、カット。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、あの人、地球外出身だからねぇ。

 要塞ロボは……これを占拠される=首根っこを抑えられる、なのか。

>理香 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 戦隊ロボみたいなモノなんだけど、サイズが戦隊ロボよりデカい上に、変身に必要なシステムまで備えていたんで、それを取られたら、デカレンジャー側はお手上げだから。

 最も、”そんなこともあろうかと、すでに用意しておいた”で、外部から強制停止→全再起動で奪還したけどね。

>理香 (・・;)
 よかったー。

>あや (ーー;)
 マジンガーZは、「劇場版だから」感もするのじゃが。

>はぐれ (ーー;)
 ある種のお約束だからなぁ。

>翔矢 (・・;)
 しゃく?

>はぐれ (ーー;)
 身もふたもないけど、大体そー。
 TV版は長くても30分で終わらせないといけないから、あまり強く出来ないんだよなぁ。

 後、VSの相手が、敵幹部~ボスクラスだから、ボロボロになるのも無理ないよね、で。

>翔矢 (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (ーー;)
 Wというか、翔ちゃんの風邪ひきは、アレがモロ伏線だからねぇ。

>翔矢 (・・;)
 (ゾーンのせいで)おっこちたの?

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。

 ショッカーライダーは……あれ? そんなに居たっけ?

>はぐれ (ーー;)
 んー………………あー、TV版人数(6人)しか知らんと、そーなるよな。

 原作漫画は12人投げ込んで、本郷をフルボッコにしちゃったから。
 その後、本郷は脳を機械移植、ボコボコにした側の12人目(一文字隼人)が正気に戻って、2号ライダー化だから。

 ライスピ版は、ルリ子さんマジすげぇーだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ、石ノ森先生、何気に怖いネタにしているじゃねーか。
 ライスピはルリ子さんが居なかったら、2号誕生どころじゃないからねぇ。

 で、小説Wの方は、メインのドーパントもモロ多芸なんで、本来渡るべきヤツ(モロ悪人)に渡ったり、本気出されるとやばかったからねぇ。

>朱美 (・・)
 何の記憶?

>鈴奈 (ーー;)
 ズー(ZOO)、動物園。

 水陸空、各種動物の特性を使えるドーパントなんで、”コレ”っていう特定で進めていったら、途中で詰まるだけだったから。
 ※例のごとく、”天然発言だけど、核心を付いている”所長のせいで、特定成功w

>朱美 (・・;)
 うわぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 赤い方は、活躍の場が無いと色々問題あるからねぇ。

>理香 (・・)
 あおいのがでるの?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 今度(12日)からだけどね。

 詰みは言うこと無いよね。

>翔矢 (ーー)
 とーちゃんは、なんこ―?

>はぐれ (`□´)
 いまさら数え切れるk(ゴスゥ

>鈴奈 (ーー#)
 黙れや、エターナル。

>翔矢 (ーー)
 そうだよねー。


ヒロト
 普通の人間じゃ敵わないからこそ、スーパー戦隊が居る訳だからねえ。
 あ、ちなみにデカレンジャーの司令官も異星人だったり。


タイム・背中
 地球署署長ドギー・クルーガー、アヌビス星人にして地獄の番犬デカマスター。
 初変身回で、戦斗員の100体斬りを果たした漢です。


カオス
 5人のピンチ以外には変身しない、後に登場した特キョウ(宇宙警察付の凶悪犯罪専用捜査官)よりも強い、頼れる司令官なんだぜ。


カナメ
 そのデカマスターの護るデカベース(即ち地球署、変形してデカベースロボ)が、敵の手に堕ちたの。
 オマケに敵は、デカレンジャーの変身解除に加えて、地球をバリアで覆って救援に来た宇宙警察の面々を全滅させようと目論んでいたわ。


ヒロト
 鈴奈さんの説明通り、スワンさんが緊急用のコントロールスイッチを外部(と言ってもデカベース内の研究室)に作っておいた御陰で、事無きを得た訳だけどね。
 マジンガーZは、TV版の方も観てみたいんだけど機会がなあ。


タイム・汗
 あはははは、何処も配信してませんからね。 
 話の流れは、解説サイトで分かりましたけど。


カナメ
 劇場版と違って圧倒されるのも当然よ。
 Dr.ヘルとの総力戦(ミケーネの技術でパワーアップしてる)を終えた所にミケーネ侵攻開始で、応急処置を施したマジンガーZで出撃だもん。
 

ディアン
 おやおや。
 修復も間に合わず、ですか。


エヴァ
 満身創痍、だったんですね……。


ヒロト
 きっと万全の状態だったら、劇場版と同じ位に戦えただろうにな。
 で、翔ちゃんが風邪を引いた一番の原因は、ハーフボイルドだから。


観風・伏せ目
 えっと?


タイム・汗
 何時もの様に格好付けた結果、夜の潮風で喉を痛め、更にクイーン&エリザベスとの深夜カラオケですからね。
 

ロゼメア01
 ズーって強いの?
 めあー?


ヒロト
 強いぞー。
 あのファングジョーカーが、圧倒されちゃってたからね。


メア02・驚きメア03・驚き
 えー!
 えー!


タイム
 本来の持ち主に渡ってからは、翔太郎さんが復活した事も有ってか、逆にWが圧倒してましたけどね。
 で、遂に登場のアクセルトライアルです。


ヒロト
 今回の活躍を観て、果たして誰が想像出来ただろう。
 今後のアクセル、アクセルトライアルの活躍が”ああ”為るとは……。


カオス
 おいこら、止めろ。


タイム・背中
 まあ、敵も強く為っちゃいましたからね。
 ……で、コッチの積みは何個でしょう?


ロゼ・笑顔 →「押入れ」
 えっとー、1つー、2つー、3つー……。


ヒロト
 ロゼー、ソレはゲームじゃなくってプラモだから。


観風・伏せ目
 積んでる事には変わりないけどねー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日