廃墟の語り場 私信1579回目! 最近のポケモンGO
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5644】 【5643】 【5642】 【5641】 【5640】 【5639】 【5638】 【5637】 【5636】 【5635】 【5634

ヒロト
 ポケモンGO目的で動く事は減ったけど、取り敢えず外出時にアプリ立ち上げる生活は続いてる感じ。
 てか今日さ、自宅で電源切るの忘れてたらGPSが十数キロレベルの誤差起こしてて驚いた。


タイム・汗
 うーん、電池が少ないと誤作動起こすんですかねえ?
 良く分かりません。


>「にわとりRadio」さん

タイム・巨大化
 ふふ、ありがとうございます。(なでなで)


観風
 あ、巨大化してる。


ヒロト
 お兄ちゃんぶりたいんだねえ。
 あ、手紙はちゃんと届けたよん。


ロゼ・伏せ目笑い
 わーい♪


>楓 (・・;)
 それ故に、極論に至るのも問題だがな。

>れたす (・・)
 きゅ?

>鈴奈 (ーー;)
 よくある例が「人類が居る以上争いが耐えないんだから、全抹殺する」とか、超アウト言っているヤツ。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[サイアク]⊂

>マリア (^^;)
 映画は、劇場で見る基準がソコ(※1号が出ているか)デスカー。

>はぐれ (ーー;)
 それ以外の言い逃れあるとしたら……散財記録は来月かな。
 ※新ライスピ15巻 (3・17)発売中

>マリア (^^;)
 今月発売だったんデスカー。

>鈴奈 (ーー;)
 業務用スーパーはどっかにあったはずだけど、行ったこと無いのよねぇ。
 行っても、2,3件の家族共同利用も視野にいれないといけないからねぇ。

>楓 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 業務用サイズ売りなんで、1袋がkg単位とか普通だったりするから、あっち側みたいに、大所帯なんでーって所以外は、共同購入で分け合うのもいるから。

 割合的には、普通のスーパーより安いけどな。

>楓 (・・;)
 確かにな。

>はぐれ (ーー;)
 料理ブームは全然来てません。

>理香 (・・;)
 え~。

>はぐれ (ーー;)
 適当になんか作るべっていう、余裕と隙間がないんで。

 「汁を作ってあるので、お昼はうどんを煮込んでくださいね。(^^)v」(※from 義母様)だし。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>マリア (^^;)
 そーいうネタあったネー。>ガブリンチョとサンバ

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。

 食べ方は個性があってーというか、ふーちゃんのは難易度高くね?

>はぐれ (ーー;)
 風花は、上(?)を割りながらで、合計1枚分だからな。

>鈴奈 (ーー;)
 デスヨネー。
 クッキー2枚とクリームを挟み込み工作したのとは違って、最初から挟み込んであるのって、クッキーとペースト状のクリームが張り付いているような状態だからねぇ。

 動画は、見る暇略?

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>楓 (・・;)
 別件の工作の方は、いつも通りだな。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[サイアク]⊂


ヒロト
 そもそも争いを無くそうとするのは、全人類が平和に暮らせる世界を目指す為だろうにねえ。


タイム
 そこで人類滅亡を選んだら、それこそ本末転倒です。
 春映画は、観始めた切っ掛けがレッツゴー!仮面ライダーですからねえ。


観風
 えっと、本郷猛さんと一文字隼人さんが、本人なんだっけ?


ロゼ・笑顔
 パパね、ダブルライダーが来た所でね、泣いちゃったんだって。


メア01・驚きつ=「めあー!」
 えー!


ヒロト
 アレはねえ、登場時のBGMが「レッツゴー!!ライダーキック」のアレンジだって分かった瞬間に、もう涙腺がヤバかった。
 劇場では何とか堪えたけど、もう自宅で観た時には号泣三昧。


カナメ
 うんうん、アレは凄かったわね。
 で、ライスピの新刊は?


ヒロト
 あー、、今度、本屋に行って来るべ。


ディアン
 おやおや。
 業務スーパーの商品は、量が多いのですね。


ヒロト
 そうそう、だから材料として買うには優秀なんよ。
 1キロ500円台のソーセージとか、冷凍ポテトとか。


タイム
 牛乳パックサイズのゼリーや杏仁豆腐なんかも、量も多いし美味しいですよ。
 去年だかには同じシリーズで、ソフトクリームの素も売られてました。

 
メア02・笑顔メア03・笑顔
 わー!
 良いなー!


エヴァ
 それで去年、アイスクリームメーカーを探してたんですね。
 値段とか見て、結局は断念してましたけど。


ヒロト
 衝動買するには、ちと高い。
 そして試しに、安売りしてた握るシェイカーっぽい奴を買ったんだけど、効果は御察し。


タイム・背中
 安物買いの銭失いです。
 そして改造の方ですが、やっぱり終わってません。
 

エヴァ・汗
 誕生日を未完成の姿で迎えるのも、すっかり恒例に為ってしまいましたね。


>アリシア (・・;)
 そこまでやられちゃうと、敵に回したら勝てる気が微塵もしないぞ。

>鈴奈 (ーー;)
 まったくで。

 後、甘えは猛毒。

>理香 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 毎回頼っていたら、それに慣れきって、どーしょもなくなるからな。

>鈴奈 (・・)
 マーフィーは、外観がシェパードぽい?
 ※外観見てません。

>はぐれ (ーー;)
 (ググり)…………そー。

>イリス (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 シェパードは、狼寄りなせいで勇猛果敢だから、警察関係でよく使われている犬だから。

 ……只、そこそこ賢いのじゃないと、色々面倒なんだけどね。

>理香 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 かなり賢いと、相手の人間の力量を見極めてきて、力量無しと見たら、手抜きするとか舐めまくった態度に出るから。

>エメローサ (ーー)
 力を貸すのは、それなりの力量は持っているのが前提だからな。

>鈴奈 (ーー;)
 あぅ。

 劇場と動画は、以下略。

>はぐれ (ーー;)
 Wは、よいよ来ちゃったなぁ。
 第3部の重要人物とか。

 アクセルの方は、ノーコメ。

>マリア (^^;)
 扱いが色々悪化して、Vシネマまで放置だからネー。

 次は?

>鈴奈 (・・;)
 映画撮影回 前編。

>マリア (・・;;)
 アッ。(察し)

>エメローサ (・・)
 ?

>アリシア (・・;)
 確か出てくるのは、グーパンでもいいくらいの作中最弱だっけか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 むしろ問題は、それが関わった結果の方だからなぁ。

>マリア (・・;;)
 ソーソー。
 スタッフの腰殺しなアレが登場ダカラネー。

 後、もう1つあるけど、そっちは取っておきネー。

>鈴奈 (ーー;)
 積みは減るどころか、また1つ増えた(※旦那の所で話していたゲーム)ねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 あー、ちまちまやっているよ。
 只、ハード(PS4)に優しくないのは、予想外だけど。

>イリス (・・)
 真エンド後は?

>はぐれ (ーー;)
 平和な世界を漫遊出来ないとか、そーいう類と思われ。
 最も……ちと違うところもあるけど、そこまで作ってあるのってポケモンぐらいだから、ドラゴンシンカーだけがーでも無かったり。


ヒロト
 それが本編だと、割と苦戦する事も多かったりするのが意外なんよねえ。
 それだけ、強敵も多かったって事なんだけども。


タイム・汗
 そして10年後の世界では、内部汚職の現場で撃たれ、点滴に少量の毒を混ぜられて長らく昏睡状態に陥り、しかも汚職の罪を被せられてしまいます。
 無論、デカレンジャー達の活躍で無事に復活しますけどね。


ロゼ・笑顔 ←視聴済み
 格好良かったよー!


メア01・笑顔つ=「ねー」 ←同じく
 めあ。


カナメ
 ボスに甘えず、成長を続けていった結果よ。
 で、確かに初登場のマーフィーは気難しかったわ。


ヒロト
 苦労してたもんなあ、ウメコ。
 余談だけど、デカVSマジではデカレッドのアーマーに変形する機能を披露してたり。


メア02・笑顔メア03・驚き
 えー!


カオス
 アレには驚いたけんが、10年後の方には登場しなかったな。
 で、ジーン・ドーパントの回だけんが。


ヒロト
 あー、見落とした。
 どうにも亜樹子の暴走回は苦手でさあ。


タイム・汗
 ギャグ回ですけど、園咲姉妹が新たな力を得る、割と重要な前後編です。
 にしても、ジーンの能力は厄介でした。
 
 
ディアン
 おやおや、遺伝子操作ですか。
 その結果が、腰殺しのアレな訳ですね。


ヒロト
 人間の体に、マダラオオトカゲの遺伝子を混ぜたら……。


タイム
 止めなさい。


観風
 ニーアは知ってる?


ヒロト
 ネタバレ系感想で、全エンド確認済み☆


カオス
 おい。


タイム・汗
 あはははは、、DODシリーズのアレコレを調べてて、そのまま流れ着いたって感じ。
 ドラゴンシンカーは、ドラクエみたいに平和な世界を歩けたら嬉しかったなと。

 
エヴァ
 ドラゴンクエストだと、歩けるんですか?


ヒロト
 そうそう。
 セーブは出来ないけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日