廃墟の語り場 私信1587回目! こまめに保存してた御陰で以前よりは助かった
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5659】 【5658】 【5657】 【5656】 【5655】 【5654】 【5653】 【5652】 【5651】 【5650】 【5649

ヒロト
 PCが唐突にフリーズした御陰で、若干のタイムロス。


タイム・汗
 タスクマネージャーを常に前側表示させてたんですけど、原因は分かりませんでした。
 取り敢えずメモリの使用量が普段より多かったので、現在はFirefoxのメモリキャッシュを少なくして様子見です。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;;)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 オーブの設定を把握してないから、意味不明が多数なんだよなぁ。
 ざっと調べた程度だけど、

 ・魔王獣 - 通常のウルトラ怪獣より段違いで強く、地球規模の異常気象誘発、広域地盤(大)沈下等、桁違いな自然災害を引き起こせる連中
 ・カート -
  ・ウルトラマン側:魔王獣を封印するために残した力をカード化したモノで、本人がカード化や封印されたものではない
  ・宇宙人連合側 :
    オーブに倒された魔王獣をカード化したモノと、(過去にウルトラマン達に倒された)通常のウルトラ怪獣のカードの2種類
    後者は、使い捨ての召喚アイテム兼トレカ(w)で、カードになった経緯は不明

 マガオロチは、裏ボス。但し幼体で、もう一段階変身を残しているから。

>鈴奈 (ーー;;)
 フリーザ様ネタヤメレ。>もう一段階変身

>はぐれ (ーー;)
 あ、そうそう。
 マガオロチは、協力者付きだけど封印したのは、ゾフィーだからな。

>サリー (^^;)
 それは意外というか、ネタが不遇ですよね。

>はぐれ (ーー;)
 それは、触れてやらないでやってくれ。

 ベリアルの方は、既にカードになってました、なので、経緯自体は不明。
 只、設定上、本人じゃなくて、力だけってのが、コレ幸いな所。

>サリー (^^;)
 本人だとアウトですか?

>はぐれ (ーー;)
 アウトだろうなぁ。
 オーブより前に、ラスボスを合計2,3回はやりましたとか、肉体言語で語り合える元職場の人が、古傷がないウルトラの父(同僚)と宇宙最強の肉体持ちこと、ウルトラマンゼロ(後輩)だけとかなんで、かなりチートキャラというか、さすがベリアル陛下だから。

>鈴奈 (ーー;)
 後、キングも張り合い可能かもしれない人。
 只、一度封印しただけなんで、肉体言語の方は不明だけどね。

>菘 (ーー;)
 誕生日メモは、5月を待たずにやらかしましたね。

>鈴奈 (ーー;)
 あぅ。
 次は……27日(※うち返答日)にやらかさなければだねぇ。(フラグ)

>ファル(・・;)
 マッ~。
 ⊃[ケーキありがとー]⊂

>サリー (^^;)
 作業の方は

>翠 (・・)
 おわったの?

>はぐれ (ーー;)
 装備の方に移っているから、そうだろうなぁ。

 で、その間に不具合発生→修正→グダグダまでが1セットだから。

>ファル(・・;)
 マッ~。

>みう (・・)
 おやくそく?

>ファル(・・;)
 マッ~。
 ⊃[そう。]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 認知範囲増殖までループさせて、どうするねん。


ヒロト
 おっと、ソレは失念。
 そんな訳で、補足説明。

・マガオロチは全ての魔王獣の頂点に立つ大魔王獣で、最近恒例の前半ボス。姿は幼体だけど切り落とされた尻尾から合成魔王獣(ゼッパンドン)が、そして地中に産み落とした卵からマガタノオロチ(マガオロチが成長するとコレに為る)が生まれた事から、立ち位置的にはママ


タイム・汗
 ゾフィー隊長はなまじ強い分、相手も強くて結果的に苦戦してしまうのが残念な所です。
 ベリアルさんは、、どうでしょうね。今までの敗北で知った、ウルトラマンの持つ「守るべき者がいる強さ」を手に入れようとしてますから。


カオス
 長らく本人出演が無えから、どんな答えを得たのかは分からねえな。
 今年の新しいウルトラマンに関わって来る、なんて噂も聞いたけんが……。


カナメ
 で、そんな陛下に張り合える人だけど、キングだったら一方的に倒せると思うわ。
 あの人、ウルトラマン達から見ても「超人」扱いだもん。


ヒロト
 ん、下で話してるドギー・クルーガーと同じで、ウルトラマン達を信じて成長を見守ってる立場の人じゃけえ。
 ……ちなみに、そんな超人が崩御した事でウルトラ戦士達の運命が狂う「AnotherGenesis」なんて作品も在ったりする。


カオス
 これ、ウルトラ銀河伝説がベースだけんが、設定がかなり変わってて衝撃だったよな。


ヒロト
 そうそう。
 一番の衝撃は、第一部で打ち切られてる所だけど。
 

ディアン
 おやおや。
 それは残念でしたね。


観風・笑顔
 ケーキは、どう致しまして。
 あ、ロゼちゃん。文字で「○○ちゃんえ」って書く時は、えじゃなくてへを使うんだよー。


「お手紙」⊂ロゼ・驚きつ「鉛筆」
 へー。


メア01・伏せ目つ=「03へ、怪盗止めろ」
 めあ。(ビシッ)


メア03・困り
 未だ書いてないのに~。


メア02・伏せ目
 つまり、書くつもりだったんでしょ。


エヴァ・汗
 えっと、そんな訳で子供達は、次の誕生日の準備中です。
 それで、えっと、タイム君の方は……。


ヒロト
 現在、新装備に加えて帽子の作成中。
 今までは頭部にフェルトを置いて切った貼ったを繰り返してたけど、今回はパテで作った型を使用してるよん。


タイム・背中
 俺の改造で余ったパテの、集合体です。
 試作1号は形状が丸すぎて頭部にフィットせず、現在は左右を削った型で試作2号を作ってます。


カナメ
 コッチでも、試行錯誤してるのね。


カオス
 完成するまでに、頭部の大きさが変わらねえと良いな。


タイム・汗
 そこ、不吉な事を言わない。


>菘 (ーー;)
 ショッカーは、日本で手間取った上にヘタったところを合併先に喰われただけで、物量と質は、かなりのものだったんですよね。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 後発組幹部は、首領命令で別の国のショッカー支部から日本支部に出向しただけで、最初から日本に居たわけじゃないからねぇ。

>マリー (ーー;)
 でも結果は、あの通りと。

>鈴奈 (ーー;)
 そーなんだよねぇ。
 ショッカーライダーのくだりは、戦力投入の数としては間違ってないけど、相手が悪すぎた結果だねぇ。

 それにしても、宇宙警察は大丈夫かいな。
 あ、ウィーバルが潜り込んだ役職(総帥)は、臨時役職とはいえ、長官のすぐ上だから。

>マリー (ーー;)
 今はどうなっていますか?

>鈴奈 (ーー;)
 えーと、総裁のポストは、更に上の首相が兼任代行中。

 新しい長官が就任すれば良いんだけど……最高の適任者が、警視総監まで昇り詰めたけど、堅苦しい肩書を嫌って自ら返上して第一線の現場に出ちゃう人だからねぇ。(; ==)

>菘 (ーー)
 ダレナンデショウネー。(棒

>はぐれ (ーー;)
 けものフレンズは、12.1以外は未視聴。
 後、入場券やパス買うお金入れてないので以下略。

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>翠 (・・;)
 ナスカがつよい。

>菘 (ーー;)
 Wの方は、まだ”時”が来ていませんからね。

>鈴奈 (ーー)
 ダイヤ・ドーパントの方は、初見の時に前半分だけで、大体把握出来たからね。

>翠 Σ(゚д゚ lll)
 すごいー

>はぐれ (ーー)
 そもそも、真犯人の「誘導の仕方」が露骨すぎたせいだからなぁ、俺でも分かったよ。
 ※小声

>マリー (ーー;)
 歯は、大丈夫ですか?

>はぐれ (ーー;)
 どーだろ。
 只、何処かで、通いやるのは不回避だからなぁ。

>みう (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 歯磨き欠かさずやっても、根底の維持は出来ないから。

 なので、歯医者に行って確認、場合によっては治療もやらないと、入れ歯どころじゃないからなぁ。

>菘 (ーー)
 (部分)入れ歯自体が、まだ無事な歯を支えにしている作りですから。
 その支えにする歯も無いと、埋め込み工事(※インプラント)とか外科な事案も出てきて、更に面倒な事になりますからね。

>みう (・・;)
 ……。

>鈴奈 (ーー;)
 ニーアは、まだ序盤程度ぐらいでしょ?

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>マリー (ーー;)
 闇具合は?

>はぐれ (ーー;)
 ん―、ある程度のネタバラしだけど……

  ・非戦闘・牧歌的なロボ(※元敵側ロボ)の村で住人達と接触すると、かなり上のお偉いさん(※現在月に退避している人類)から「そいつらも敵だから潰せ」となどという、直球ストレートなお言葉が飛んでくる
  ・「別の実働部隊が、レジスタンス(※味方)のキャンプを襲って強奪行為をしたから、捕獲しろ」という司令官命令が来るので、言われたとおりに捕獲というか、只のボコボコにして解体した後、レジスタンスで確認を取ると強奪自体なかったという事実が判明。

>マリー (・・;)
 最悪すぎですぅ~。


ヒロト
 ショッカーにとって更に不運だったのは、仮面ライダーに第2号が誕生した事さね。
 これによって、海外出張のライダーに支部が尽く潰される羽目に為ったから。


タイム・背中
 そこに加えて、生え抜き幹部の日本での敗北、、そりゃあ弱体化もします。
 宇宙警察の長官は、、確かにあの人なら、安心です。


カナメ
 でもあの人、長官時代に地球を敵諸共破壊しようとしたわよ?
 結局は、コム長官が一番だったんじゃないかしら。


カオス
 役者的な意味で、もう叶わない人事なのが哀しいな。
 てか、宇宙警察の役職はどん位把握してるんだ?


ヒロト
 やあ、実は本編に出てた宇宙刑事と長官位で、総帥やら首相やらはサッパリ分かってない。
 そこにデカレン世界の設定も加わって、軽く混乱状態。
 

タイム・汗 あはははは、、その内、詳しい資料が出る事を祈りましょう。
 あ、ばすてきは当然ながらヒロトも視聴済みです。


ヒロト
 ばすてきコンビ可愛いよ、ばすてきコンビ。
 ちなみに第1話も無料なんで、暇な時にでも是非に是非に。


観風・伏せ目
 ヒロトもずっと無課金状態だったのに、この作品の為だけにポイントを購入した模様。
 

ディアン
 おやおや、ソレ程までに強烈だったのですね。


ヒロト
 ん、ここまで有料動画にハマったのは、スペースコブラ以来かも。
 と、ジュエル・ドーパントの正体については、やっぱり分かるさねえ。


カナメ
 わざわざ「悪女」って言葉を、本編内で使わせてるんだもん。
 その時点で、何か臭うわよ。


タイム・怒
 犯人のやらかした事については、過去も含めて怒りしか湧きません。
 で、歯の方は今の所、大丈夫ですよね?


ヒロト
 ん、治療自体は終わって、現在は半年に一度の定期検診を受けてる。
 インプラントは入れ歯に比べて噛み易いってのが魅力だけど、何分値段が高いのがネック。


タイム・汗
 一部条件を除いて、保険適応外ですからね。


ロゼ・笑顔
 私ね、歯磨きちゃんとしてるよー。


メア01・笑顔つ=「私も」
 めあ。


エヴァ
 ふふ、偉いですね。


メア03
 私達って虫歯に為るのー?


メア02・伏せ目
 さあ?


カナメ
 元はスライムでも擬人化してるんだし、用心に越した事は無いわよ?(なでなで)
 さて置き、オートマタの闇も相当よね。


ヒロト
 彼等の目的を考えるなら、然も有りなんって命令かな。
 そこから先、どんどん闇が広がってくけえ。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日