廃墟の語り場 私信1585回目! 何だかブログが重たい?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年07月   キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
5656】 【5655】 【5654】 【5653】 【5652】 【5651】 【5650】 【5649】 【5648】 【5647】 【5646
ヒロト
 取り敢えず、冒頭部分だけの更新を試してみるテスト。


タイム・汗
 うーん、記事作成ページの表示も崩れてますね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 力を欲して、堕ちてしまった方か。>本編ジャグラー

>エメローサ (ーー;)
 本当に「何やってるんですか!」だな。

 それで、最終回の方は何があった?

>はぐれ (ーー;)
 かなりすっ飛ばして要約すると……
 
  実はツンデレこじらせてたラスボス的なジャグジャグが、主人公オーブと共闘して、裏ボス フルボッコ。
 トドメは、裏ボス共々俺を撃てって言ったら、諸先輩方が集合→全員の光線を受けて、爆死。

 尚、ジャグジャグにちと歪んだ解釈入っている感もするけど、ほんとにそんなんだから困るってのと、諸先輩方にベリアルが混ざっていたのは、黙殺でヨロ。
 (ジャグジャグが爆死したのはフリで、実は生きていたのは黙っとこ)

>鈴奈 (ーー;)
 ベリアルさんは、チョットマテヤ。

>エメローサ (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 ベリアルさんは、闇堕ちウルトラマンで、ボス敵扱いな事もあったから。

>エメローサ (・・;)
 おいおい。

>鈴奈 (ーー;)
 ライスピは、話が飛びまくったまま?
 ※補完

>はぐれ (ーー;)
 はいな。
 マジで買えよってくらい、入荷がないから。

 横の方は、左(散財)より、右が重要。

>鈴奈 (ーー;)
 だよねぇ。
 今回は、言われる前にファルちゃんのネタ(4/3、4/5)を入れられたからねぇ。
 1つミスったけど。(ぼそっ)

>菘 (ーー)"
 5月はうちが忘れて、先に言われるオチですね。

>はぐれ (ーー;)
 フラグ建てヤメレ。

>鈴奈 (ーー;)
 ソフトクリームの素は、凍らせただけじゃぁ、ソフトクリーム(バニラ)味の塊なだけだからねぇ。

>マリア (^^;)
 フワフワ感がないのはちょっとーデスネー

>鈴奈 (ーー;)
 だよね。

 ソフは………調べない方が良いか。
 某家電屋ばっかり出てくるオチしか見えないから。

>エメローサ (・・;)
 万年作業の状況は……

>はぐれ (ーー;)
 文脈からすると、色付け前の整形作業中みたいだけど………普通はこの段階で、バランスの不具合とか大きい粗は全部処理しちゃった後なんだけどなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 完成しても、更に弄るから、処理がループして終わらないんじゃね。

>エメローサ (・・;)
 どの道、当人が苛立つ結果しか無いのか。


ヒロト
 何故ベリアルだけ異質かというと、そもそもカードの出処が違うからだったりする。
 他のウルトラマン達が魔王獣を封印してたカードなのに対して、ベリアルは敵の宇宙人連合が持ってたカードじゃけえ。


タイム・背中
 ソレをジャグラーさんが奪い、マガオロチの復活に使われた後、マガオロチを封印していたゾフィーのカードとセットで、ガイさんの元へ渡ります。
 で、このベリアルとゾフィーのカードを使った変身=サンダーブレスターでの暴走と克服を通して、ガイさんは過去のトラウマと向き合い、自分本来の姿(オーブオリジン)を取り戻しました。
 

カナメ
 ちなみにジャグジャグだけど、どのタイミングで堕ちたのかは現時点で不明なの。
 ガイさん達からの離脱自体はオリジンサーガでのファーストミッションで描かれてるんだけど、その時点では武人だったわ。 


カオス
 だからこそ、オーブ本編とのギャップが凄いんだよな。
 で、ライスピはさっさと感想書けよ?


ディアン
 おやおや。
 散財の記録にも、未だ書かれていませんね。


ヒロト
 コホンコホン。
 えー、誕生日メモを活用してくれてるみたいで何より。


ロゼ・伏せ目笑い
 凛花ちゃんにもね、お手紙書いたの。


メア01・笑顔つ=「私達も」
 めあー。


メア03・笑顔
 怪盗ナイトメア03って、誰なんだろうー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 白々しい。(ペチン)


観風・笑顔つ「生クリームたっぷりのふわふわケーキ」
 そして今更だけど、ファルちゃんに誕生日ケーキのプレゼントー。
 皆で食べてね。 


ヒロト
 あー、手紙でお祝いだったから、渡すタイミングを逃しちゃってたねえ。
 さて置き、タイムの方は本体作業が終了して、現在は装備品を調達中。


エヴァ・汗
 えっと、写真は撮らないんですか?


タイム・背中
 えー、装備品とセットで撮影する予定らしいです。
 ……この待ってる間に、また弄りたい場所が出て来るのが何時ものパターンですけど。


ヒロト
 いやいや、流石に今回は、、あっ。


タイム・怒
 あっ!?


ディアン
 おやおや。
 ループの脱出は、未だ未だ先らしいですね。


カオス
 や、今のは流石にわざとだろうよ。


>はぐれ (ーー;)
 陽動に主戦力以上を投入と、裏をかかれた形だな。

>マリア (^^;)
 怪人クラス相当を4人投入って、かなり考えたネー。
 ※再生ネタ以外は、大概、2人までという謎制限が多い>怪人クラス 投入数

>楓 (・・;)
 むしろ、出し惜しみして、最終的に散っているのがが多数なんだな。

>はぐれ (ーー;)
 ある種の様式美です。
 ガチな戦略的には、出し惜しみな時点でツッコミどころだけどな。

 ホージーさんの友人は、元デカレンジャーだった殺し屋で、ドギー暗殺(※失敗)目的で侵入。

>アリシア (・・;)
 ソレはソレで厄介だな。

 局長の方は、権限乱用だな。
 後は、それに擦り寄りかなんかで、おこぼれに預かる新人2名と。
 その末路ははザマァ(笑)も入っているけどw。

>鈴奈 (ーー;)
 証拠を”都合良く”揃えたり不十分に出来る位置にいるから、そうだろうねぇ。
 新人は局長の腰巾着な時点で、フォローする意味はないねぇ。(ーー)

 ギャバンと新長官は、ギャバンが一枚上手だったからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 早々に感づいていたけど、ボロを出させるために、味方(※ゴーカイジャー)も欺いたからなぁ。
 この辺は、さすがの熟練宇宙刑事である。

>イリス (・・;)
 春の方は、本編にネタ投入自体難しいのね。

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、そう。
 現行の方は、終盤の時期だから劇場ネタを投入余裕が無いし、今更になるから。

 ましてや、封切り時期が3月だと、両方共、本編終了後だしなぁ。
 ※戦隊の切り替わりは大体 2月中だから。

>イリス (・・;)
 あらら。

>マリア (・・;;)
 Wはとうとう来ちゃいましたカー。

>鈴奈 (ーー;)
 来ちゃいました、クレイドール・エクストリームが。

 ナスカ融合ウェザーは、ガチ厄介だねぇ。
 只、伊坂先生がソレを知ったとしても「ソレ(ナスカ)はキミ(冴子さん)が持っているといい。」とか言いそうな感はあったり。

>はぐれ (ーー;)
 あー、ガウンの名で嫉妬はあるけど、全てを奪い取るようなことはしない、紳士的対応だな。

>イリス (・・;)
 サメの歯って、需要あるの?
 正確には生え変わりだけなんだけど。

>はぐれ (^^;)
 実現化したら、お子様辺りは万々歳だからなぁ。
 絶対に行きたくない所の上位に入る「歯医者」に行かなくて済む理屈でw。

>イリス (・・;)
 あー、当人的に深刻な問題なのねw。

>鈴奈 (ーー;)
 ニーアは前作知っている必要あったっけ?

>はぐれ (ーー;)
 いや、知っていれば「あ~」となるネタが入っているだけで、それ以上は特に~らしい。

>楓 (・・;)
 闇自体は?

>はぐれ (ーー;)
 奴らは実働部隊(プレイヤーキャラの2B&9S等)には「敵勢力の全排除」を指示しているけど、本当に求めているのは「(ピー)」。
 そのために感情を持つ事を禁じているから。

>楓 (・・;)
 かなり深いし、愚の骨頂でもあるな。

>エメローサ (・・;)
 そうだな。


ヒロト
 ショッカーに限っての話に為るけど、普段の戦闘での敵怪人数は侵略作戦を受け持つリーダーと部下達って考えると、割と納得出来る様な気がする。
 ……そう考えると、ショッカーライダー6体、新規怪人3体、更に戦斗員多数を投入したショッカーライダー戦は、かなりの規模だったんだよな。


タイム
 ライダー側も、ダブルライダーという最大戦力を投入してますからね。
 他にも製作コストやらルールやらと制限は有りそうですけど、一番の理由は敵がヒーロー側を舐めてるからだと思います。


カオス
 あー、全力を出すまでもないって奴か。
 まあ、組織としての戦力差は歴然だかんな。


カナメ
 で、ギャバンの方は別件と言うか、ソイツも居たわね。
 VSの前日談に当る漫画と後日談のOVでも、宇宙警察の新長官が汚職してたの。


ヒロト
 てか、ウィーバルも偉い奴だったん!?
 OVでは別の汚職警官も出たし、、本当にボロボロじゃん、宇宙警察。


タイム・汗
 あはははは、、ちゃんとギャバンさん達が暴いてくれましたし、きっとこれからは大丈夫ですよ。
 それで今週のWですけど、Xとセットで未視聴状態です。


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 私達は観たよー。
 めあー!
 

カナメ
 珍しいわね。
 アンタが揃って観てないなんて。


観風・伏せ目
 けものフレンズをリピート視聴しているので、動画を変えるタイミングを逃し続けてる模様。
 第一話の段階では乗り気じゃなかったのに、良くジャパリパスを買うまで嵌ったよね。


ヒロト
 やあ、感想まとめブログで追ってる内に興味を持って、試しにニコ生で最終回を観たら感動して、そんでもって第3話の入園券を買ったら最高でさ、二日後にジャパリパス購入。
 けものフレンズはいいぞ。


カオス
 で、ロストガオンがバスに改造される訳か。


エヴァ・汗
 そう言えば、ガルパンに嵌った結果、ロストガオンが戦車に為り掛けたんでしたっけ。


タイム・汗
 バスかは兎も角、ロストガオンを搭載出来るマシンについては、以前から構想が有りますけどね。
 歯については、ヒロトはもうボロボロですから。


ヒロト
 もしも子供の頃の自分にメッセージを送れるなら、宝くじの当たり番号と歯磨きの大切さを伝えたいなって思ってる。
 ともあれ鮫方式だったら歳を取っても歯が健康だから、物を噛めて認知症率の大幅な低下。更に歯の再生に使うからとカルシウム豊富な牛乳がバカ売れ、子供に限らず良い事尽くめって寸法。


ディアン
 おやおや。
 歯医者での治療も、抜く事が基本に為りそうですね。


タイム・背中
 それだと、自力でやっちゃう子も多そうです。
 さて置き、ニーアオートマタですけど、前作の顛末を知っていると、本作での設定時点で、既に不穏な空気が流れてます。
 

ヒロト
 進行度が分からんしネタバレだから詳細は伏せるけど、設定を初めて聞いた時は素で驚いた。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日