廃墟の語り場 私信1594回目! 今年もそんな季節です
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5688】 【5687】 【5686】 【5685】 【5684】 【5683】 【5682】 【5681】 【5680】 【5679】 【5678

ヒロト
 静岡ホビーショー、開催!
 尚、やっぱり私は行かない人。


タイム・汗
 人混みが苦手&家に居ても情報は見られますからねえ。
 と言いますか、未だ業者関係者さん達だけの日なのに、既に色々と情報が出回ってます。
 
 

>「にわとりRadio」さん


>鈴奈 (ーー;;)
 モロで裏ボスやん。

>りんな (ーー;;)
 オーブの成長度的に、ツンデレボスと諸先輩方の力お借りしますが無かったら、終わっていたなコレ。

>風花 (・・;)
 ムリゲ?

>りんな (ーー;;)
 方向違うけど、意味的にはそー。

>鈴奈 (ーー;)
 隊長の方は、追加で、Z光線(※相手を麻痺させる電撃)無効→汚物消毒(火頭原因)→連続ついばみを受けて瞬殺。

 後、ZATは、何とか作戦と称して、奇抜な事をするのが得意+人命優先(※攻めるより退避で生き残りを優先)だから。
 ※この時は、トリモチでバートンを捕獲する作戦だったが、直前にバートンが水浴びしてずぶ濡れだったので引っ付かずw

>珠美 (・・;)
 どっちにしろ、隊長任せで放置ですよね。>ZAT

>りんな (ーー;)
 ジードは、主役決定だけど……プロモはまだだし、どっかで親の因果が祟ってくるのは不回避なんだよなぁ。

>スー (・・;)
 ベリアルさんが、色々やらかしてますからね―。

>鈴奈 (・・;)
 アナザー再開は………発表直後の大荒れに耐えられるかだねぇ。
 ウルトラファンがマジギレしてもおかしくない内容だったし。

>雪姫 (・・)
 ?

>りんな (ーー;)
 初代マンが主人公を殺したのは、主人公が悪側じゃなくて、初代マンが悪人になる程、壊れちゃっているせい。

>雪姫 (;;) 風花 (・・;)
 「「えー。」」

>鈴奈 (ーー;)
 誕生日関係は、何とか凌いだ(?)けど……

>珠美 (^^)
 まだ気が抜けませんよね。
 ※5/23

>りんな (ーー;;)
 はひ。

>風花 (・・;)
 すすんでいるの?

>りんな (ーー;)
 作業の方は、そうみたいだな。

 武装の方は、サイズネタ以外は、取り回しの問題が大きいからなぁ。

>風花 (・・)
 ?

>Reina(ゲーム) (・・;)
 ガタイよりデカいのは、振り回しとかが大変なんだよ。

 背負っているヤツ(ソード)で、床こすりどころか、突き刺しネタやっちゃっているし(小声)
 ※原因の50%は、身長オーバーな剣振り回しロマンの具現キャラだから

>風花 (・・;)
 あ~。


ヒロト
 加えて、弱点として「地中で成長時に御神木の生えていた部分だけが不完全」って部分が在ったからこそ、何とか勝てたんだろうね。
 前作のグリーザとは別方向の、厄介なラスボスだった。

*グリーザ:ウルトラマンXに登場したラスボスで、一言で表すなら”無”の存在。攻撃が全く当たらない第2形態、とある事情で”有”と為り攻撃が当たるが根本的な強さが跳ね上がってる第3形態で、ウルトラマンXを追い詰めた。


タイム
 ゾフィー隊長は、あの時点でM87光線B(後のヒッポリト星人戦で使用)が使えていれば良かったんですけどね。
 ともあれ、絶賛放送中のウルトラファイトオーブ内でのリベンジが、今から楽しみです。


カナメ
 ネタバレだと、更に6兄弟共通のトラウマ怪獣とも戦うみたいよ。
 ジードの方は、現状出てるのは短いPVだけ?


ヒロト
 ん、そう。
 あのPVだと、未だどんなウルトラマンなのか分からない。


タイム
 最後にベリアルへ飛ぶシーンも、跳び掛かっているのか手を伸ばしているのか、両方考えられますからね。
 アナザージェネシスのウルトラマンは、、ライダーで言えば、本郷さんがショッカー側に為ってしまった様な……。

 
ロゼ
 レッツゴー仮面ライダー?


メア01・困りつ=「ダブルライダーが敵だったー」
 めあー!


タイム・汗
 あっ。


ディアン
 おやおや、既に同様の事態が発生していましたか。


カオス
 ありゃ洗脳だから、微妙に違うけんな。
 誕生日絡みは、オマエも気を抜くなよ?


ヒロト
 分かってるって。
 そもそも、私が確認する為のメモだからね。


メア02・笑顔
 またお手紙書くよ。


メア03・笑顔
 おー! 


カナメ
 うふふ、すっかりお手紙のブームが来てるみたいね。
 さて置き、タイムの衣装と装備は?


ヒロト
 現在はマントを製作中。
 ……なんだけど、帽子(黒)と真逆の色(白)で作っちゃったもんだから、何だが装備してる姿がチグハグな感じに。


観風・伏せ目
 で、急いで白い帽子も作ってますけど、今度は型の形状(黒帽子の制作後、新たに鍔の部分を足した)で苦戦してる模様。
 黒いマントを作った方が早かったんじゃない?


ヒロト
 ……かも。
 もし帽子に失敗したら、ソッチに切り替えるべ。


エヴァ・汗
 相変わらず、行き当たりばったりなんですね。


>りんな (ーー;)
 2度の失敗+変な気を起こされないようにーなんだろうな。>脳改造から開始

>珠美 (ーー)
 裏趣味は?

>りんな (・・;)
 それはそれです。

>雪姫 (・・)
 ??

>スー (・・;)
 日本を攻める理由が明確なのは、ライダーぐらいですかー?

>りんな (ーー;)
 ん―、むしろ逆に明確じゃないのが、敵が宇宙から襲来してくる戦隊ぐらいだけの事。

 某ジライヤも、世界忍者を呼び寄せた小物悪人が日本に居ただけって話だし~。

>スー (・・;)
 そうでしたねー。

>鈴奈 (ーー;)
 科特隊も世界中に支部あるからねぇ。
 只、ヨーロッパの方にいる隊員を迎えに行くときは、地底人に注意だけど。

>りんな (ーー;)
 あー、そんなことあったな。
 最もアレ、迎えに言ったのがハヤタ隊員だったのがーだからなぁ。

>スー (・・;)
 けもフレは何かあったんですかー??

>鈴奈 (ーー;)
 複雑な事情は無かったり。
 単に、第1話の時の感想が「コレ、大丈夫か? (・・;)」、2~10話でガチハマりなフレンド増産、11話後(某動物園飼育員のしんざきさんに)救いを求めて1話のコメ大荒れ、12話(公式最終)で大感動終了だから。

 Wはとーとー来ちゃったね―。

>雪姫 (・・)
 ふしんしゃしていたー>シュラウド

>鈴奈 (ーー;)
 見た目からして、モロ怪しい人だったからねぇ。

>りんな (ーー;)
 実際、アンタ何やっているんだ?! だからなぁ。
 伊坂先生にW(ウェザー)メモリーを渡して、照井家を襲撃させた張本人だし。

>雪姫 (`□´)
 むー。

>風花 (・・)
 さいくろんあくせる(エクストリーム)はー?

>りんな (ーー;)
 オチを言うと、そんなものはなかった。

 ゲームでプレイヤーキャラの1体になっただけで、映像としては幻というか想像図だけで、終わったから。

>風花 (;;)
 えー。

>スー (ーー)
 で~、翔矢君的にはー?

>翔矢 (ーー#)
 ふけすぎ。

>鈴奈 (ーー;)
 デスヨネー


ヒロト
 ……それと、洗脳が後回しなのは首領の趣味って可能性も。


カナメ
 何よ、それ。


ヒロト
 いや、ルリ子さんがビールスに侵された時、わざわざ彼女が誤解してた事を話してたろ?
 つまり、洗脳前の人間に敢えて改造の事実を告げて反応を楽しんでたりって。


カオス
 悪趣味だな、それ。


ディアン
 おやおや。
 悪の組織らしいと言えば、それまでですが。


ロゼ
 地底人って?


観風・伏せ目つ「スマホ」
 んっとねー、、テレスドンって怪獣で、地上を侵略しようとしたんだって。
 それと、、ずっと地面の中に居たから、お目々が無いんだって。


ロゼ・驚きメア01・驚きメア03・驚き
 えー!
 めあー!


メア02・伏せ目
 Xにも出てたから知ってる。(どやっ)


ロゼ・驚きメア01・驚きメア03・驚き ←思い出した
 あー!
 めあー!
 
 
ヒロト
 あー、確かに居たねえ。
 エレキングアーマーの初登場回か。
 
 
タイム・背中
 けもフレの11話後は、色々と凄かったみたいです。
 特に一話のコメントでは、登場する人物・その他に尽く「助けて」コメントが付いたのだとか。


ヒロト
 ちなみに、その内の何割かは実際に助けてくれた模様。
 で、シュラウドの暴走は、、これも偏に愛故か。


カナメ
 それでも、罪の意識は持ち続けてたのよね。
 CAXは、能力を考えると凄く強そうなのが惜しいわ。


エヴァ
 CJXの能力に加えて、アクセルの速さですか。
 確かに、凄そうです。


ヒロト
 シュラウドのソッチを目指したいって気持ちも、まあ分かる強ささねえ。
 フィリップ自身が選んだのは、風都を守る切り札たる男の方だった訳だけど。


カナメ
 翔ちゃんも、翔ちゃん位の年齢に成ったら、アリエルさんと御似合いに為れそうね。


カオス
 言い方がややこしい。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日