廃墟の語り場 私信1596回目! コロコロチャンネル
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
5696】 【5695】 【5694】 【5693】 【5692】 【5691】 【5690】 【5689】 【5688】 【5687】 【5686

ヒロト
 毎週日曜に配信されてるのは、爆走兄弟レッツ&ゴー!!
 懐かしいなあ、ミニ四駆。


タイム
公園のトンネル内で、壁走りを再現したのも懐かしい思い出です。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ホビーショー、やっぱり私は家の人ー。
 さて置き、サンプル作りの材料なら取り敢えず100均で探すってのも一つの手。


タイム
 本当、最近は何でも揃います。 
 
 
>りんな (ーー;)
 ご神木がなかったら、ガチでお手上げだな。

>ファル (・・;)
 マッ?

>りんな (ーー;)
 無い=攻撃がまったく通らずで、地球終了していたから。

>ファル (><)
 マッ~

>鈴奈 (ーー;)
 ゾフィー隊長は、ゲスト参加でかっこい所を見せる以上がないのが、ネタキャラ脱却出来ない原因の一部だからねぇ。

>伊奈 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 隊長だけなんだよねぇ。
 主役を張るTVシリーズが無いのって。
 ※マンガはある

 総集編関係での扱いが、”情けない所だけ”しかない不遇状態とー

 円谷って、ネタ関係やると、某所で「公式が病気」タグ付けられるくらいの暴走も普通にやらかす事だーねー。

>伊奈 (・・;)
 あらら。

>鈴奈 (ーー;)
 ジードは、フタを開けるまで放置だけど、レッツゴーは、アンクが悪い。

>ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー)
 ダブルライダーが、洗脳に至っちゃった原因です。
 後は、ネタバレが入るのでカット。

>翠 (・・)
 そろえないとだめ?>色

>りんな (ーー;)
 そー。
 揃えないと、なんか変な感じになるから。

>翠 (・・)
 しろいのはかぶらないよね?

>りんな (・・;)
 ん? ……あー、ハーフボイルド中じゃーな。

>鈴奈 (ーー;)
 (荘吉)おやっさん限定じゃねぇって。


ヒロト
 そんな訳で、ウルトラファイトオーブでのVSバードン。
 初っ端から再臨、ファイヤーヘッド。


エヴァ・汗
 えっ!?


タイム
 しかし! ゾフィー隊長は全く怯む事無く炎はそのまま鎮火!!
 その後もバードンの攻撃は一切喰らわず、終始圧倒したままM87光線で決めました!!
  

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 カッコ良かったー!
 めあー!


ヒロト
 祝、完全勝利!! 敢えてネタキャラ扱いの代名詞であるファイヤーヘッドを再現した上で格好良く決めてくれた所に、監督の愛を感じたよ。
 ちなみにセブンとジャックも、当時は苦戦した相手(セブンはキングジョー、ジャックはゲドン&ツインテール)を圧勝してたり。


観風
 おー。


カナメ
 次の相手は5兄弟共通のトラウマ、タイラントね。
 レッツゴーでのアンクは、本当に足しか引っ張ってないわ。


カオス
 元凶な事に加えて、一度は収束し掛けたのに事態を悪化させたかんな。
 その分、モモタロスが格好良かったぜ。


ディアン
 おやおや、映画では野上良太郎さんに代わって仮面ライダー電王に変身していましたね。
 さて置き、白い帽子の方は、どう為ってますか?


ヒロト
 実は、型に嵌めたままだったり。
 すっかり乾燥してるし、装飾を付けてから取り外すよ。


タイム・背中
 そしてオヤッさんの帽子ですけど、出番はもう少し先ですね。
 ……Wの配信も、もう直ぐ終わりですか。
 
  
>りんな (ーー;)
 典型的な悪趣味だな、うん。

 裏趣味は方向が違うけど、突っ込まれる事には変わりないのでカット。
 半分、蜘蛛男の実験台オチもあるし(小声)

>鈴奈 (ーー;)
 おひ、それ言うな。

>ミリィ (・・;)
 目が無いって~

>鈴奈 (ーー;)
 文字通りです。
 当時の技術的に目の上にフタを乗せた状態がモロバレというメタ状態は置いといてー、兎に角、目が潰れているとか自力で閉じっぱなしとかじゃないから。

>伊奈 (・・)
 ハヤタ隊員じゃないとダメだったの?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 ウルトラマンが入り込んでいるハヤタの拉致が、地上侵略計画の一部なんで。

 当人らの計画は、ウルトラマンを催眠でテレスドンと一緒に暴れさせる事だったんだけど、光を直視(?)した地底人が全滅しちゃって、結果、いつも通りの怪獣バトル。

>りんな (ーー;)
 この辺、モグラの曲解そのまんまである。

 ※当時は、モグラは地中で生活していて、地上の光を見ると死亡すると思われていた。
  実のところは、地上で発見されているモグラが死体のみなだけで、そうでもない模様。

>伊奈 (・・)
 ……。

>鈴奈 (ーー;)
 けもフレは、時間なくてまだ未視聴なんだよねぇ。

>ファル (`□´)
 マッ。

>りんな (ーー;)
 10月までに終わらせないと行けない作業を積んでいるんで、暇なうちにやらないと、またずるずる積んでタイム君みたいな事(※完了日:未定)になるから。

 後、アイコン作成追加だし。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そーいえば、嫁が何かリク入れてたけど、ソッチだったか。

>りんな (ーー;)
 はいな。

>鈴奈 (ーー;)
 シュラウドは、ミュージアムの計画を止めるために、あんな事もやらかしたからねぇ。

>翠 (・・;)
 しっぱい?

>鈴奈 (ーー;)
 シュラウド的にはね。

 次は「エビルテール」回だから……あ゛っ、アレか。

>翠 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 それは、見てからどーぞ、なんで、ノーコメ。

 ユートピアの小芝居ネタの方は、さらに後だからね。


ヒロト
 ちなみに洗脳系はヒロインだったら兎も角、ライバル系が操られて襲い掛かって来る場合、もう面倒だから顔面ぶん殴って目覚めさせちゃえとか考えちゃう人。
 実験は蜘蛛男よりも、クモナポレオンの方が個人的には好み。
 

タイム・背中
 あー、鈴奈さんは当然として、義母さんも好きそうですもんねー。


観風・照れ
 にゃっ!?


カナメ
 私も大好きよ♪


カオス
 聞いてねーよ。


ヒロト
 地底人は、目が無い癖にベータカプセルの光に負けたんだな。
 てか、ウルトラマンを洗脳して自分達の戦力にとは、、随分と恐ろしい事を考えるもんだ。


ディアン
 おやおや、ハヤタ隊員は操られてしまいましたが、ウルトラマンが同化している事で助かりました。
 一方で、人間と同化していないウルトラマンが兵器として利用され、敗れて敵と為ってしまった事も有りましたが。


ロゼ・驚きメア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 えー!
 めあー!?


エヴァ・汗
 人造の、ウルトラマン!?


タイム・背中
 ああ、ウルトラマンダイナに登場した人造ウルトラマン「テラノイド」ですか。
 心を持たない為に光線を無駄撃ちしてしまいエネルギー切れを起こして敗北、そのまま敵に同化されて「ゼルガノイド」に変わってしまいました。


カナメ
 人造ウルトラマン、この文字並びだけで危険な香りがプンプンしてるわね。
 で、けもフレはアンタもロス状態?


ヒロト ←ジャパリパスが失効しました
 ん、結構寂しい。  
 アイコン作成は、紅龍さん絡みと。


タイム・背中
 俺みたいに為る前に、完成すると良いですね。
 さて置き、Wはいよいよミュージアムと対峙する時が来ました!!


ヒロト
 個別感想でも書いたけど、翔ちゃんが園咲家へ踏み込まない理由には本当に感心したな。
 そして圧倒的なテラー・ドーパントの威力、どうする風都の仮面ライダー!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日