廃墟の語り場 私信1601回目! 今更気づく買い忘れ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5704】 【5703】 【5702】 【5701】 【5700】 【5699】 【5698】 【5697】 【5696】 【5695】 【5694

ヒロト
 小学8年生の第2号!


タイム・汗
 あー!?



>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔つ「生クリームたっぷりなケーキ」
 私からはケーキをプレゼントー。
 皆で食べてねー。


メア01・伏せ目
 めあ。(ツンツンツンツン)


メア03・困り
 01じゃない~。


ヒロト
 ちなみに、街中のセリアはマルイじゃなくて109の中、、っぽい?


タイム・汗
 どっちも殆ど行った事の無い場所なので、良く分かってません。(なので検索したら発覚)


>りんな (ーー;)
 あー、バードンにいいようにされるのは、台本通りだったのか。

 只、その後が、予定外になったけど。

>鈴奈 (ーー;)
 まさか、ウン十年もこき下ろしネタにされるとは、当時は思わなかっただろうねぇ。

>雪姫 (;;)
 すべった?>メビウス

>鈴奈 (ーー;)
 そうとも言うねぇ。
 期待していた人は多いかは分からないけど、少なからず居るから、あの扱いはチョットねぇ。

 初代マンの積年の悲願達成は、映像外だけか。

>風花 (・・)
 ??

>りんな (ーー;)
 むかーしだけど、FCに、初代マンで怪獣達を倒すゲームがあるんだけど……えーと、こんなのな。

>風花 (・・;)
 だれ?>眼鏡の人(※橋本名人)

>りんな (ーー;)
 (バンダイで)ゲームが上手い人。

>鈴奈 (ーー;)
 で、ゼットンの方は、強化版が多いねぇ。

>雪姫 (・・)
 おんなのこは?

>鈴奈 (ーー;)
 アレは方向違い(擬人化)なので、別枠扱いです。

 電王は

>風花 (`□´)
 まだー?

>鈴奈 (ーー;)
 桶、ウラタロス回の借り出し状況は察した。
 まぁ、小林さん(※脚本の人)ガーじゃなくても、見てみたいのはあったからねぇ。

 タイム君の方は、通常営業状態だけどー、嫁リクは?

>りんな (ーー;)
 ついでだからやってみたい事があるので、6月はぶち抜きそうなオチ。

>珠美 (・・;)
 えー。


ヒロト
 ゾフィー隊長は犠牲に為ったのだ。
 第二期ウルトラ客演展開の犠牲に、な。


エヴァ・汗
 えっと、そんなに酷かったんですか?


タイム・汗
 本編初登場のウルトラの父が、地球到着までの疲れが原因で死にますからね。
 コッチはメビウスの方で、ガッツリと活躍してましたが。


カナメ
 そもそもヒッポリト星人回はAの救援に来た4兄弟の時点で、3人(ゾフィー・マン・ジャック)が何もしないままカプセルに閉じ込められるなんて醜態を晒しちゃってるんだもん。
 ちゃんと活躍した回も沢山有るんだけど、やっぱり駄目な方が目立っちゃうわ。


カオス
 近年の客演では、ちゃんと歴代組の活躍を描けてるな。
 で、ゲームの方は、、ゼットン、デカくね?


ヒロト
 まあ、ゲームだから。
 怪獣娘版のゼットンは、頼れる味方。


タイム
 実際、最終回でも大活躍してました。
 一人で別働隊として敵の巣を殲滅、更に絶体絶命のアギラさんを助けて、ラスボスを倒してます。


ロゼ・驚きメア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 すごーい!
 めあー!


ヒロト
 君は最強の後ろに最高の優しさを秘めたフレンズなんだね!


観風・伏せ目 ←子供達の付き合いでゼロクロも視聴中
 ……それ、別のフレンズじゃない?


カナメ
 それにラスボスを倒せたのは、アギラちゃん達の奮闘が有ってこそな事も忘れちゃ駄目よ?
 で、タイムの進行状況は?


ヒロト
 写真撮影しようとしたらカメラの充電切れ&それでも強引に撮ったら腕の形に修正部位発見のパターン発動中。
 極め付けは、以前にダンボールで制作した撮影ボックスが長年の放置で歪んじゃってた。


タイム・背中
 さて、次は何から手を付けるんでしょうねー。


エヴァ・汗
 あはははは、、すっかり、慣れっこですね。


>雪姫 (・・)
 どんなの?

>りんな (ーー;)
 えーと……蜘蛛の糸でエネルギーを吸い取られ瀕死だけど……出てきた図がすごい間抜け感。

 大の字で地面に寝っ転がっているライダーの上に、蜘蛛の巣型のネットが乗っかっているだけ。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 イーヴィルティガは………………あー、これは暴走しない方がおかしいわ。
 融合したのは、進化した人類になるためとか言っているけど、融合後にこれをBGMに「愚かしい旧人類は私に導かれることだけが生き残れる道だ」って録音を流しているからねぇ。

>風花 (・・)
 ?

>りんな (ーー)
 簡単に言うと、「私に従わないのは、全員死ね」っていう、何様だよ、オマエ事案。

>風花 (・・;)
 えー。

>珠美 (・・;)
 テラノイドの黒幕の順番の方は?

>りんな (・・;)
 まず、ダイナ劇場版で、奇跡を間近で目撃したのと、その奇跡を後押しする要員から何故か外されていた事から、絶対防衛力としてテラノイドの製造とダイナの正体探りを開始。

 で、テラノイドがゼルガノイド化した後、中間略だけど、絶体絶命のダイナを再起させるために照射装置の中に入って、爆死(※只の人間だと、耐えきれないせい)だから。

>風花 (;;)
 ……。

>りんな (ーー;)
 余談で、彼が製造に関わって、初動で敵の強奪/改造で人類をやばくしかけた兵器×2もあるんだけど……ダイナのラスボス戦で勝利の鍵となったから。

 あ、ラスボス戦のオチは、某円盤生物のトラウマぶり返しなので、これ以上はノーコメ。

>鈴奈 (・・;)
 あの円盤生物のトラウマは、マジであかんだからねぇ。

>風花 (・・)
 すごいの?>アクセル

>鈴奈 (ーー;)
 あー多分。
 その辺(記憶)すっぽ抜けで覚えてないんだよねぇ。
 オチは知っているけど。

 エターナルの方は、昔買って見ているので、そこのメイドさんをせっついてどーぞ。

>りんな (ーー;)
 はひ。
 ディスク探して、引っ張り出さないとなぁ。

>風花 (`□´)
 むー。

>珠美 (^^)
 最終回は、アレですね。

>鈴奈 (ーー;)
 そー、ちゃんと”状況”を見てないと、騙されるからねぇ。


ヒロト
 やあ、蜘蛛の巣ジャングルは観風が悦ぶ技の方で、それやる直前の攻撃に、もっとエグいのが有ったりする。


観風・照れ
 あぅ。(もじもじ)


タイム・背中
 具体的には、、蜘蛛、沢山、顔面、この単語並びで何となく想像して貰える様な気がします。
 ちなみに蜘蛛の巣ジャングルですけど、一本の糸が足に絡まっただけでXライダーの攻撃が全く効かないレベルまで落ちてしまっているので、実はかなりの強力な技です。


カナメ
 蛇女のマントと、どっちが強力なのかしらね?


カオス
 ありゃあ、電気専門だろうよ。
 で、マサキ・ケイゴ(イーヴィルティガに変身した人)だけんが、事件後に改心して、最終回ではティガ復活作戦に協力してるんだぜ。


エヴァ
 復活、ですか?


ヒロト
 ん、邪神ガタノゾーアとの戦いでティガ、力尽きて石像に戻っちゃってたから。


ロゼ・笑顔
 皆でね、光に為るの!


メア01・伏せ目
 めあ!(びしっ)


メア03・笑顔
 怪獣達の光が集まってー。


メア02・伏せ目
 それ、ガイア。


ヒロト
 ティガ復活作戦失敗からの流れは、リアルタイムで号泣しながら観てたなあ。
 ともあれ、マサキ・ケイゴの機械然り、ネオマキシマ砲(ゴンドウ参謀が作ったソレ)然り、どんな道具も結局は使う人間の心次第って事さねえ。


ディアン
 おやおや。
 円盤生物シリーズは?


ヒロト
 ダイナなんか比較に為らないレベルのトラウマ。
 特にマッキーの脱出失敗シーンとかエグくてさ……。


タイム・背中
 正直、もう二度と観たくないです。
 

観風
 Wの話は、今週のだよね?


ロゼ・笑顔
 うん!
 アクセルがね、空飛んでたの!!


カオス
 戦闘前は、絶望感がヤバかったな。
 翔太郎は恐怖に怯え、フィリップは捕まり、照井は重症……。


ヒロト
 その分、後半の復活劇が燃えるけんが。
 テラー本体へのトドメが、キックなのも高ポイント。


カナメ
 うんうん。
 武器も良いけど、やっぱりライダーはキック技よね。 


タイム
 ええ、だからあのトドメは全体的に「仮面ライダー」へのリスペクトが高いWだからこその演出なのかなって、思いました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日