廃墟の語り場 私信1600回目! 最近の週刊ジャンプについて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5702】 【5701】 【5700】 【5699】 【5698】 【5697】 【5696】 【5695】 【5694】 【5693】 【5692

ヒロト
 最近はヒロアカ、医者石、ネバランの3つが凄く楽しみでさあ。
 特に医者石! 千空死ぬなって祈ってる。


タイム
 ネバーランドも、脱走後も茨の道みたいでドキドキしますね。
 そしてヒロアカ! 相澤先生が頼もしいです。


>「空の色」さん

>観空
カップフルーツ、こっちはメロンやパイナップルをよく見ますねぇ。
そしてそれ以上にフルーツ入りゼリーを食べてる今日この頃。

>紅桜
100円ちょっとでフルーツしっかり入っているし、カップだから食べやすいしで最近のお気に入りだな。
流石にソレを塩で食おうとは思わんが。

>シリアル
いくら何でも味が酷い事になりそうなのは想像付きますからね。
そして白玉はダメでしたか。

>観空
結局は嗜好品だし無理に食べる必要ないからねぇ。
個人的にはあのもっちりした食感が素敵に好きだけど。

>紅桜
ついでに大福もたまに買ってるな、5個入り200円くらいのお徳用だが。

>観空
流石に1個100円ちょっとで売ってるのよりはもっちり感とか下がるけど、量を食べたい時もあるし?
で、生クリームのお菓子は多くの人に愛されるねぇ。

>九識凛花
私たちも好きです♪

>紅桜
旦那様の好みの影響もありそうだが、生クリームはやっぱりみんなに好まれるのだな。
一部甘いのが苦手な人も居るのは居るが……

>シリアル
えーと、私も少しは大丈夫ですよ? 最近は。

>観空
好き嫌い矯正はしてるからねぇ、でも無理には食べなくて良いからねー。
んで創作活動はー、結局のところ自分のペースでやるしかない、って言うのしか言えなくてー。

>紅桜
こればかりは自分でコツをつかんで行くしかないからな。
いくつかやり方は検索すれば出てくるが、これと確実に言えるものは何一つもないし。

>シリアル
具体的な答えのない技術の難しい点ですね、ソレ。


ロゼ・笑顔
 パパね、フルーツいっぱい買ってたー!


メア01・驚きつ=「えー」
 めあー!


ヒロト
 いやいや、そんなに買ってないから。
 私信で話題に出した事だしってんで、2つばかり見切り品をね。


タイム
 最初に買ったのはパッションフルーツです。
 中身がどんな物が知らなかった&食べるには少し早かった、等の理由で一口リタイアしてました。


カオス
 うおい!


カナメ
 初っ端からリタイアって、ちょっと。


ヒロト
 やあ、あのつぶつぶは想定外だった上に酸っぱくてさ。
 譲り渡した家族の弁では、つぶつぶを噛まなきゃ酸っぱくはないそうな。


ディアン
 おやおや、食べ慣れない故の失敗ですか。
 二つ目は、何を?


観風・伏せ目
 アップルマンゴーを買ってました。 
 コッチは余裕で完食です。


ロゼ・笑顔
 私も一緒に食べたよ!
 あのね、種が大きくてね、甘かったの!!


メア02・伏せ目
 良いなー。


メア03・困り
 私も食べたいー。


カナメ
 あらあら、明日の買い物で売ってるか確認してみましょうね。(なでなで)


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 やったー!
 めあー!


ロゼ・伏せ目笑い
 良かったね。


観風
 カップゼリーは最近のだと、パフェみたいなのを買ってたよね?
 メロンゼリー上下に、ホイップとクリームゼリーが入ってたの。


ヒロト
 ん、値引きされてたし見た目も綺麗だったんで、衝動買い。
 和菓子は水羊羹が好きだったけど、敢えて買おうとは思わないんだよな。


タイム・背中
 幼稚園の頃にどら焼きの中身が粒餡だったという事態に直面してから、意図的に避けてましたからね。
 ヒロトの中では和菓子よりも、洋菓子優先なんでしょう。


カナメ
 で、創作物については、アンタも耳が痛いんじゃない?
 タイムの顔、作り直す度に違うでしょ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 一番最初のアイコンと比べて、凄く変わりましたよね。


ヒロト
 まあ、ね。現在製作中の顔も、また竜とは離れちゃったし。
 唯、何だ彼んだ言いつつ技術は上がってるっぽい実感は有ったり。


カオス
 自画自賛かい。


ヒロト
 むう、ちゃんと技術不足の部分だって自覚してるっての。
 だからカオスの可動モデル、九割完成した状態からの作り直しを決意したんだし。


カオス
 うおい!
 それ初耳だぞ!?


ディアン
 おやおや、まあまあ落ち着いて。
 ちなみに、技術が上がったと思える部分は?


ヒロト
 一番は、何と言っても小型化技術。
 タイムを作り始めた頃は非可動+修正の度に大型化が常だったのに、今では一番最初に近い大きさで、簡単な軸可動も出来てるけえ。


タイム・背中
 その代わり、アレコレ細かい所を気にする様に為って、一向に完成しないって欠点も悪化しました。
 本体が完成する前に、横道に逸れる事もザラです。
 

ヒロト
 そこはホラ、パテ余り対策も兼ねてるから。
 ……細かい修正の場合、寧ろ余るパテの方が多かったりしてさ。


タイム・汗
 ……少しだけの時に使える素材でも、探したらどうですか?
 スナップボタンの御陰でちびっコスモが完成したみたいに、掴むコツって技術だけじゃないと思いますよ?


カナメ
 まあ、期限が有る訳じゃない創作活動なんだし、のんびり続けつつ探してみたら?
 タイム的には、迷惑な話だろうけど。


>紅桜
む、ダメか。

>観空
紅基準でやるとなんでも難易度高くなりそうだから、あんまり人には勧められないみたいなー?
まあ私も私で胸ネタが一般受けしないのも知ってるけど。

>シリアル
あー、ああいうネタはそう言う感じですよねー。

>紅桜
非常にふわっとした言い方だが、実際その程度くらいでしか語れんなこの枠でも。
と、ついでだからアレだな、今日は上で出てた生クリームネタをお願いしてもいいだろうか。

>観空
そう来ると思って既に用意済みでありました。
んじゃ連行ねー(むにー

>紅桜シリアル
ん、用意が良いな。
ですねー。

>リディ
うーん、今日はまだ軽いオチかなぁ?

>モーシル
そんな所ですかね~?


ヒロト
 ソレ言い出したら、拘束や羞恥も一般受けは、、って感じさねえ。
 観風はビンビンに、アレコレ感じちゃってる訳だけど。(さわさわ)


観風・照れ
 あっ、奴隷妻の、んぅ、嗜みです♪(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、可愛らしいなあ。
 ちなみに、昨日の嗜みは何をやったんだっけ?


観風・照れ
 はい、昨日は、、奴隷妻の証である股上丈のミニスカ着物のまま、紅桜と同じ穿かない生活を、時差部屋内で堪能しました♪
 何時もの、家事が、、か、隠せないだけで、あんなに……♪
 

ヒロト
 ん、観風ったら随分と悦んでたよねえ。
 まあ、そんな姿に私も大興奮だった訳だけど。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 にゃふ……♪(むぎゅぅ、すりすり)


タイム
 はいはーい、続きは別屋に篭ってからお願いしますねー。


カオス
 今更だけんが、コッチの夫婦って時差部屋に助けられてるよな。
 

エヴァ・汗
 あはははは……。
 子供達には絶対に見せられない事ばっかり、楽しんでますからね。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日