廃墟の語り場 私信1606回目! もう一つの嬉しい誤算
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5717】 【5716】 【5715】 【5714】 【5713】 【5712】 【5711】 【5710】 【5709】 【5708】 【5707

ヒロト
 そう言えば、SSDに換装したら「偶にディスク100%に為る問題」の方も解決してた。


タイム・汗
 アレも結局、HDDの時には解決方法が分かりませんでしたね。
 
 

>「にわとりRadio」さん


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔
メア02・笑顔メア03・笑顔つ「皆で書いたお手紙」
 みうちゃんお誕生日おめでとうー!
 めあー!!


観風・笑顔つ「フルーツたっぷりのお誕生日ケーキ」
 ケーキも焼いたから、皆で食べてねー。


ヒロト
 続くねえ、誕生日ラッシュ。


タイム
 みうちゃんの場合、誕生月ですけどね。
 

>鈴奈 (ーー;)
 あー、戦略といえば、戦略だねぇ。

>サリー
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 出だし硬直が入る必殺技を黙って見ているのは、弱いCPUか、技待ちプロレスラーぐらいのものです。
 以下、ヒッポリト星人の解説ソース。

>サリー
 すごい言われようですね。>ゾフィ&マン

>りんな (・・;)
 ウルトラコンバーターは……使えるのがゾフィーだけなら、事情が何とでも出てくるんだよなぁ。

 父が出撃した時には、「ゾフィーは(ブロンズ像だから)動けない」垂れ流し状態だし。

>風花 (・・;)
 ダメすぎ。

>りんな (ーー;)
 ホントになぁ。
 それと、アリブンタ&ギロン人の後だからなぁ、ヒッポリト星人は。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、順番的にヒッポリト星人戦で、ゾフィー晒しオチに戻っちゃったのね。

>風花 (・・)
 べつもの?
 ⊃[ウルトラ怪獣擬人化計画 1巻]

>鈴奈 (ーー;)
 あー、秋田書店版を1冊買ってきたんだ。

 アニメは別物だから。

>りんな (ーー;)
 はいな。
 別枠(角川系)はあるのか、無いのか分からんのでスルーだけどな。

>鈴奈 (ーー;)
 (マンガの)内容の方は、ほんとに怪獣が美少女化してーだねぇ。

 学校の所在地がおひおひだし、学校行事の日帰り遠足(?)で何しに来るねんだけど。
 ※学校所在地:怪獣墓場、遠足の行き先:地球

>りんな (ーー;)
 2,3巻(※今出ている分)の裏表紙あらすじを見る限りだと、、秋葉(原)で、テンペラー星人・メトロン星人らと共にアイドルデビューをめざしますーだから。

>サリー (・・;;)
 え。(思考停止)

>鈴奈 (ーー;)
 あまりにも訳分からんし、あんたの嫁と交渉するから、2,3巻ヨロ。

>りんな (・・;)
 はひ。

>鈴奈 (ーー;)
 で、作業の方は?

>風花 (・・)
 なんかやってた。

>りんな (ーー;)
 とりあえず出来そうな所からちまちまと。

 エンチョーの100円詰め放題のは、変にチカラを掛けるマネしなければいいからなぁ。
 割れ防止の穴あけは必須だけど。

>サリー (・・) ← 再起動しました
 ?

>りんな (ーー;)
 硬さが、自然乾燥不十分ってヤツでよろしくない方だから。

>サリー (^^;)
 長期使用にはちと難ありなんですね。

>風花 (・・)
 ??

>りんな (ーー;)
 木材って、割れが出るほどしっかり水分が抜けないと、いずれ微妙な変形を起こすモノだからな。

>風花 Σ(゚д゚ lll)
 えー。


ヒロト ←ソース確認中
 おー、酷い書かれ方だけど概ねガチだから困る。
 ちなみにウルトラの父だけど、映画「ウルトラマン物語」では、タロウの特訓にエネルギーを使い過ぎたって設定に変わってるけえ。


タイム・汗
 まあ、長旅で疲れたって理由よりは、マシでしょうか。
 加えてその映画、ゾフィー隊長がちゃんと隊長やってるのが素敵です。


カナメ
 グランドキング戦でも、兄弟を率いる頼れるリーダーだったわ。
 ……元映像の再編集な関係上、やっぱりヒッポリト戦だと真っ先にリタイアだけど。


ディアン
 おやおや。
 流石にその展開までは、変えられませんか。


カオス
 今のゾフィー隊長なら、閉じ込められても内側から破って出てきそうだな。
 てか、ウルトラ6兄弟全員だけんが。


ヒロト
 ああ、それは是非ともやって欲しい。
 次はヒッポリト星人にリベンジだ。


タイム
 何気に誰もやってませんよね、カプセルの内側からの破壊。
 で、アニメ版怪獣娘は小説版も有るみたいです。


観風
 買うの?


ヒロト
 んー、、本屋で見掛けたら、かな。
 漫画版は、ちと保留。 
 

タイム・背中
 コッチもコッチで、ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ)の単行本を買おうかと検討中ですからね。
 さて置き、作業の方ですけど……。


ヒロト
 ここ数日は、PC側のアレコレで時間を喰われちゃったからさ。
 それに、コイキングを跳ばすのにも忙しくて。


カオス
 おい、後者。


ロゼ・笑顔つ「木の怪獣」
 私は怪獣作ったー!
 

メア01・笑顔つ「木のお家」
 めあっ!


メア02・伏せ目つ「木の万能戦車」
 次は格納庫も作る。(キリッ)


メア03・笑顔つ「木の家具セット」
 椅子とテーブルー。


カナメ
 あらあら、上手に出来たわねえ。


エヴァ
 えっと、皆が使ってるのは、木ダボですか?


ヒロト
 そうそう、木ダボとボンド。
 子供の工作と言ったら、コレだべ。


タイム
 流石にコレで、俺の撮影ブースは作れませんけどね。
 ああ、木ダボは沢山有りますから、良かったら翔ちゃん風ちゃん達も遊んでみますか?


>りんな (ーー;)
 「クモナポレオン」でぐぐると、画像検索結果にまぎれて出てくる単純オチ。

>マリー (・・;)
 (1カットなせいか)本当に間抜けな図。

>鈴奈 (ーー;)
 そして、ドン引きネタを知らんって言うのも納得。

 ガタノゾーアの方は、霧というか煙と言うか、どっちにしろ、防御手段が無いからねぇ。

>れたす (・・)
 きゅ?

>鈴奈 (ーー;)
 侵入を確実に防ぐには、防御壁を閉じた後、合せ目を全部塞いで、密閉容器の中に入っている状態にすればいいけどー半日持てばいいほうだねぇ。

>りんな (ーー;)
 作業が追いつかずで霧に襲われるか、窒息のどっちかなんで、結局はティガが復活して退治するまでは、防衛戦のオチはどれも一緒だからなぁ。

>れたす (・・;;)
 きゅ~。

>りんな (ーー;)
 円盤生物は、直球で精神拷問だからなぁ。

 ゲンの目の前で、仲のいい人達が入っているデパートの屋上から地面まで垂直降下とかだし。

>マリー (・・;)
 うわぁ。

>りんな (・・;)
 言っているこっちも、正直凹む話です、はい。

>鈴奈 (ーー;)
 ガンナーAは砲撃以外の使い所がなかったからねぇ。

>れたす (・・;)
 きゅ?
 ⊃[ツヨイノ?]⊂
 ※加頭

>りんな (ーー;)
 強すぎです。
 後で用語解説が必要だけど。

>鈴奈 (・・;)
 だから、はよ、エターナル戦を見せておけっての。 (`□´)

 それにしても、後2回だけ、なんだよねぇ。

>りんな (ーー;)
 だな。
 只、ラストを飾るにはふさわしい出来だから、しっかり見ておかないとなぁ。(; ==)


ヒロト
 映像で観ると、そこまで間抜けでも無かったりするんだけどね。
 はよ観たいんだけど、配信は未だ先か……。


タイム
 困った事に、再生アポロガイストが健在です。
 そして倒された後も、暫くは別の悪人怪人が続きますから。


カナメ
 金髪メイドの蜘蛛の巣ジャングル添え。(ボソリ)


カオス
 止めい。


ディアン
 おやおや、言えて良かったですね。(なでなで)
 さて置き、確かガタノゾーアは本体の脅威に加えて、手下の怪獣も出現するのでしたね。


ヒロト
 そう、ゾイガー。
 一体だけでもティガと互角に戦える癖に、コイツがわんさか出て来るんだから厄介なもんさ。


タイム
 ティガがガタノゾーアを倒した結果、ゾイガーも一緒に消滅したのは幸いでした。
 ちなみに大群系の怪獣だと、ガイアのドビシも厄介でしたね。


エヴァ
 えっと、この怪獣も強いんですか?


ヒロト
 や、一体一体は小さくて弱い。だからガイアとアグルに挑む際は、複数の個体が群がってカイザードビシ化してたよ。
 でも、コイツの一番厄介な所は数の多さと、電波を吸収してしまうって能力。


タイム・背中
 地球全体を覆って光を奪い、更に電波吸収でTV以外の通信網を麻痺させましたからね。
 尚、最後は復活したガイアとアグルに一匹残らず焼き払われました。


観風
 ……TVは平気だったの?


ヒロト
 そう、とある事情からね。
 で、Wはいよいよ来週が最終回!


ロゼ・困りメア01・困りメア02・困りメア03・困り
 翔ちゃんもやられちゃった~!
 めあー!


カナメ
 翔ちゃんは仮面ライダーだから、大丈夫よ。(なでなで)


ヒロト
 何度観ても、変身解除のシーンで泣いちゃうな。
 ともあれ、次回はジョーカーの活躍も楽しみな所。


タイム
 ヒロトが1号と同等か、ソレ以上に好きなライダーですからね。
 特に劇場版での、MD前にダブルライダー風なポーズを決める姿が素敵でした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日