廃墟の語り場 私信1610回目! コロコロ&アニキゲット!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5727】 【5726】 【5725】 【5724】 【5723】 【5722】 【5721】 【5720】 【5719】 【5718】 【5717
ヒロト
 ちょっと待ってジョーカー次で最終回ってマジか!?
 ……名前変更で続編スタートとかだったら嬉しいなあ。


タイム
 怪盗ジョーカーは、ヒロトがコロコロに復帰する切っ掛けと為った作品ですからねえ。
 初めて読んだのは2010年、、思えば遠くへ来たもんです。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 おひおひ。

>アリシア (・・;)
 弁明の余地無しってヤツか?

>はぐれ (ーー;)
 そんなところです。

 父の方は……マンがテレポート1回でエネルギーがごっそり減っちゃうっていう設定あるから、長旅の疲れだと理由としては弱いな。

>鈴奈 (ーー;)
 あーあったねぇ、テレポート設定。
 やっぱり、特訓から続けざまの方が、説得力があるねぇ。

 その後はソースがソースだから、合掌だねぇ。
 特に隊長。

>エメローサ (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 劇場版は、昭和ウルトラマンシリーズに多いけど、TV放映したのを繋ぎ合わせて、辻褄とかが合うように新規ナレーションを付けたのが何本かあるから。
 結局は話の繋ぎ合わせや展開によりーだけど、隊長の碌でもないオチもそのまま使われる可能性があったり。

>エメローサ (・・;)
 おいおい。

>鈴奈 (ーー;)
 本の方は

>風花 (ーー)
 おばちゃーん、これー。
 ⊃[2巻、3巻]

>鈴奈 (^^;)
 ありがと。
 ……さて、こっちも後日「等価」を出さないとねぇ。(; ==)

>はぐれ (・・;)
 恐ろしいくらいあっさり通ったけど、何やった?

>鈴奈 (ーー;)
 それは秘密です。

>みう (・・;)
 さぼり?>作業

>風花 (ーー)
 だよね。

>アリシア (・・;)
 一言で言ったら、そうなるな。

 で、木タボの方はなんだ??

>はぐれ (ーー;)
 同じ形の木片を貼り合わせて作る、工作。
 何を作るかは、当人次第。

 ……程度とボンド次第だけど、2,3日は必須なのがあったり。

>鈴奈 (ーー;)
 各部作って乾燥→貼り合わせの繰り返しで、そのくらい要するのがあるからねぇ。

 長引きの原因は、ボンドの乾燥時間だけど。

>風花 (・・;)
 えー。

>アリシア (ーー)
 でも、作りに行くのは止めない。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>風花 Σ(゚д゚ )
 お~。


ヒロト
 で、改めてアマゾンプライムで配信中の本編映像を観て考えたんだけど、、こりゃ5兄弟が迂闊ってより、ヒッポリト星人が数枚上手だったって感じさねえ。

・街に幻を映してTACとAを分断
・緊急手段と言えるウルトラ兄弟の結集を想定済み
・初めは姿を消しておき、4兄弟の前に唐突に出現。皆の注目を自身に集めた上でカプセルを死角の頭上、それも左右への回避が難しい横列陣の中央二人に落とす(ちなみにAに対して使用した際は左右分割からの挟み込みだったので、仮にウルトラサインでカプセルの情報が伝わっていた場合でも、想定外の攻撃だった)
・セブンと戦いながら、ジャックを嵌める隙を伺い実行
・A、セブン、父の戦いで苦戦からの一転攻勢が見られる事から、最初の苦戦は相手の隙を誘う為の策である可能性がある(特にセブン戦では、自身を弱く見せる事でセブンとジャックの共闘を防いだと考えられる)


タイム
 おー。
 改めて考えると、やっぱり強敵だったんですね。
 

ロゼ
 ゼロはね、テレポートしても平気だよ?


メア01・伏せ目つ=「ブレスレットの御陰」
 めあー。


メア02・伏せ目
 ウルティメイトゼロに変身。(キリッ)


メア03・汗
 装着だよー。


カナメ
 ウルティメイトゼロに為っちゃえば、単純な距離だけじゃなくて、次元の壁も越えちゃうもんね。(なでなで)
 で、そもそもゾフィー隊長の場合は、再編集の素材すら少ないのも大きな問題よ。


カオス
 結果、ナレーションだけで「ゼットンは私が倒した」やら、タイラント戦の善戦部分だけ使われたやらで、捏造云々のネタキャラ化の原因に為っちまったんだよな。
 で、本はコッチも色々と買ってたけんが。


ヒロト
 やあ、買ってるシリーズの最新作が色々と出ててさ。
 らいか・デイズとか、その他諸々。


観風
 それでラディカル・ホスピタル? はどうするの?


ヒロト
 んー、毎月一冊ずつ揃えようかなと考え中、、それだと3年近く掛かるんだよなあ。(現在30巻まで発売中)


ディアン
 おやおや。
 いっそ、大人買いは如何ですか?


タイム・汗
 ソレは既に、懐との会議で否決されました。
 あ、ボンドの乾きについてはヒロトが手伝いますから大丈夫です。


ヒロト
 丁度良い温度の風で、速乾させちゃうけえ。(フオオオオオオオオ)


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 いらっしゃーい!
 めあー!


エヴァ
 ……えっと、タイム君の進行状況を言わないのは。


タイム・背中
 聞かぬが花、って奴です。


ディアン
 おやおや。
 これも一つの、お約束ですね。


>風花 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 映像の方は、クモナポレオンの攻撃で絡め取られて~っていう”流れ”があるから。

 ぐーぐる先生が引っ張ってくるのって、絡め取られた後の図1枚だけだからねぇ。
 それだけだと、どーしても、間抜け図を抜け出せないのよねぇ。

>マリア (・・;)
 本筋はかなり厄介ネー。

>鈴奈 (ーー;)
 アポロガイストも健在だからねぇ。
 只、再生って事は……あ。(察し)

>風花 (・・;)
 よわいの?

>はぐれ (ーー;)
 いや、あんなのと一緒にすんなってくらい強いけど、寿命1ヶ月化しちゃったから。

 実際、blackに対するシャドームーンみたいに、強いし、紳士なんだけど………………なんだけど、馬鹿扱いなんだよなぁ。
 再生したってことは、一度死亡しているって事なんだけど……その死亡の仕方が、必殺技トドメじゃなくて、その後の1人爆弾自爆だからなぁ。

 ※Xライダーを道連れにしようとして、コレである>1人爆弾自爆

>風花 (・・;)
 えー。

>楓 (・・;)
 互角なのが物量で攻めてくるのは、確かに厳しいな。
 幸いなのは、本体消滅で全て消滅したことだな。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 本体が、その物量全部と互角かそれ以上だからなぁ。


 ドビシは……外殻が硬い(ビルの壁面が剥がれる程)けど、1体なら、「戦闘力5、以下略」並に脆いそーな。
 ※消火器噴射、鉄パイプ殴り、ビルに衝突で、死亡

>鈴奈 (ーー;)
 脆っ。

>はぐれ (ーー;)
 只、尋常じゃない物量(※地球全体を確実に埋め尽くす程)で襲撃してきた上に、カイザードビシも一部削っても補充ドビシが降ってきて元通り(*)だからなぁ。

 (*)ドビシが1匹でも残っていれば、自動発生

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。
 TV電波潰さなかったのは、何となく想像が付いたり。

>イリス (・・;)
 まず、喋れるの?

>はぐれ (ーー;)
 実を言うと、ドビシは前座。

 ガイアとアグルが焼き払った後、新手が来てカイザードビシを消滅。
 そのことから、新しい味方かかと思ったら、カイアとアグルもふっ飛ばして、「残念、敵でした」っていう展開に入ったから。

 ちなみに残した訳は、どこも書いてねーや(※本当)なんで、向こうのネタバレ待ち。

>鈴奈 (`□´)
 おぃ!

>風花 (;;)
 だいじょうぶなの?>W最終回予告

>マリア (^^;) ← 2度目なんで、とっくに慣れた。
 あー、大丈夫ネー。
 あの後が、凄いからネー。

>鈴奈 (ーー)
 新生ミュージアムは、あの時(予告初見時)もそうだったけど、何言っているんだコイツラだからねぇ。

 バレ言っちゃうと、只の阿呆集団だからどうでもよかったり。

>風花 (・・;)
 えー。


ヒロト
 アポロガイストは格好良いんだけど、、格好良いんだけど、さあ……。


タイム・汗
 あはははは、、傲慢が過ぎる性格の悪さと、肝心な所でドジを踏むのが、大きなマイナスポイントですね。
 余命が一ヶ月に為ってしまったのも、この2つが大きく関係してますから。


カナメ
 自分を蘇生してくれた人を、敬介さんに逃げられた「役立たず」だから処刑とか、無いわよね。
 逆に、アーム爆弾の下りは最後まで自身の任務を果たした面として、評価出来るわ。


ヒロト
 余談だけどその回、敬介さんとアポロガイストの会話が格好良いんだよなあ。
 で、TVだけ残した理由を探す為に再びアマゾンプライム。


カオス
 忘れてるんかい!


ヒロト
 いや、ちゃんとソースを確認してからにしようと思ってさ。
 そんな訳で確認したんだけど、恐らく鈴奈さんの想像通り、TVだけ残したのは「ウルトラマンの敗北を人類に見せ付ける為」さねえ。


タイム・背中
 事実、ウルトラマンの敗北をTV越しに観た人々の、、特に、ウルトラマンが人間だった事を知った事での絶望は、相当なモノでした。  
 皮肉なのは、ドビシに挑むウルトラマンの映像を撮っていたカメラマン達は、他局での「真実を語り不安ばかりを煽る報道」を観て一度は中継を断念した末に、それでも「不安に怯える人々の元へウルトラマンという希望を届ける」為にと、中継を実行した事です。


ディアン
 おやおや。
 裏目に出てしまいましたか。


ヒロト
 モロに、ね。
 カメラマン本人も(特にウルトラマンの正体を撮ってしまった事に対して)ショックを受けてたよ。


タイム
 そして最終回では、今度こそ希望を届けられました。
 さて置き、Wは終わっちゃいましたね。


カナメ
 最終回も、やっぱり神回だったわ。(男共に絡まれてる結ちゃん可愛い、私もあんな感じで襲われてみたい……♪)


カオス
(その感想は、絶対に表へ出すなよ?)


カナメ
(直接私の脳内に!?)


エヴァ
 うふふ、ロゼちゃん達もフィリップさんが生きていたと喜んでました。


観風
 えっと、次はオーズだっけ?

 
ロゼ・伏せ目笑い
 うん!
 タカ!!


メア01・笑顔つ=「トラ」
 めあ!


メア03・笑顔
 兄さんー!


メア02・伏せ目
 メロンアームズ!!(ビシッ)


カナメ ←ツボに入った
 ぶぷっ!
 んもう、違うでしょ。(なでなで)


カオス
 良く思い付いたなあ、そんなの。 


ディアン
 おやおや。
 子供は遊びの天才ですからね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日