廃墟の語り場 私信1612回目! ペンキで陣地を取り合うゲーム
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5732】 【5731】 【5730】 【5729】 【5728】 【5727】 【5726】 【5725】 【5724】 【5723】 【5722

ヒロト
 コロコロに付いてたパスカル先生のゲーム体験版、やってみたけど面白いね。
 操作的には、イカより爆弾って感じ?


タイム
 取り敢えず、体験版で得られるキャラは全員ゲット済みです。



>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 そんな訳で、子供達は工作室。


タイム
 保護者枠でシードラゴンさんも一緒ですから、御安心を。


>鈴奈 (・・;)
 敵を褒めるわけじゃないけど、見事に戦略勝ちだねぇ。

>雪姫 (・・)
 すごいの?

>はぐれ (ーー;)
 戦闘も含めて確実に追い詰めたから、そうなるなぁ。

 でも、ゼットンを超えられない(小声)

>鈴奈 (ーー;)
 アレは、”マンを最初に倒した者”の印象がかなり強大だからねぇ。

 ブレスレットは、ウルトラマンシリーズだとチートアイテムだからねぇ。

>スー (・・;)
 どうしてこうなったー?

>鈴奈 (ーー;)
 ん―、半メタで、ジャック(所有 第1号)が、色々やりたい放題しまくったせいだと思われ。

 実際、トドメの光線打つわ(※一番多いパターン)、色々な武器に変形するわ、各種防御アイテムになるわ、その他と、モロご都合主義な事をやらかしたからねぇ。

>雪姫 Σ(゚д゚ )
 すごいー>ウルティメイトゼロ

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 お~、格好いいねぇ。

 ……あー確かに装着だ、コレ。
 ※ウルティメイトゼロ = 白銀の鎧(ウルティメイトイージス)を”装着”したゼロ

>珠美 (・・;)
 隊長の方は、”映像”での出番回数からして~ですね。

>はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 繋ぎ合わせ編集するにしても、肝心の素材自体が少ないからなぁ。

>スー (・・;)
 あららー。

>はぐれ (ーー;)
 本は、発売日が半月先とかで、只今停滞中。

>鈴奈 (ーー;)
 下手すると、作者が連載休みまくりとかやらかすんで、次の巻自体未定なのもあるからねぇ。
 ※あっちこっちとか、あっちこっちとか、あっちこっちとか

 あ、例の件は、もうしばらくお待ちで。

>珠美 (ーー)
 急ぐ訳でもないけど、なるべく早い方がいいですね。

>はぐれ (ーー;)
 だから、何の密約しているんだよ、オマイラ。

>雪姫 (・・)
 ボンドは??

>風花 (^^)
 はりあわせて、なんかつくるの。

>鈴奈 (ーー;)
 やっぱ、親子だねぇ。(小声)

>はぐれ (ーー;)
 自覚あるんで、否定できない。
 ※工作 好き

 もう一方は、お約束だからなぁ。

>風花 (・・;)
 あ~。


ヒロト
 ゼットンは、別格さねえ。
 何せウルトラマンを真正面から、小細工抜きで倒した訳だし。


タイム・背中
 単純に強い、その分、頭に残る衝撃も強烈です。
 ブレスレットは、タロウのキングブレスレットも結構な万能さでした。


エヴァ
 えっと、確かバードン戦で敗れたウルトラマンタロウさんが、ウルトラの母から貰ったブレスレット、ですよね?


タイム
 はい、正解です♪


カナメ
 バードン戦含めて色々と使われたけど、一番有名な形態はポリバケツ?
 確か、タロウのフィギュアにも付属してたでしょ。


ヒロト
 あー、そうなのかな。
 酔っ払い怪獣ベロンに、水をぶっ掛ける為に使用した形態さねえ。、


カオス
 ……居酒屋帰りのサラリーマンでも、改造されたんか? 


タイム  とある友好的な宇宙人のペット兼ボディーガード役として飼われてる、至って普通の怪獣だよ?
 お酒が大好きってだけで、暴れたのも酔っ払ってただけだし。


ディアン
 おやおや。
 怪獣の中にも、酒豪な方が居られるのですね。


ヒロト
 まあ、タロウらしい怪獣って感じかな。
 で、紅龍さんも色々と準備中?


タイム
 んー、新衣装アイコンとか?
 向こうの場合、紅龍さんじゃなくてはぐれさんが着るって可能性も有りそうですけど。


カナメ
 人妻同士の密約って、何だかHで良いわよね。
 ……私達も、何かやる?(コソコソ)
 

観風・伏せ目
 ……詳しくは別枠で聞きますから、此処では自重して下さいな。(コソコソ)


ディアン
 おやおや。
 作品の休載は、ヒロトさんも幾度となく味わっていますね。


ヒロト
 ん、、トリコロで慣れた! とは言いつつ、やっぱり休載が続くのは辛いよ。
 徐々にズレていく、連載年数と単行本の発刊数。


タイム・汗
 単行本で読んでる作品の場合、新刊スルーの可能性も跳ね上がりますからね。
 かと言って、漫画家さんの体調を考えると、強くは言えないジレンマも有ります。


>風花 (・・)
 ?
 ※⊃傲慢

>はぐれ (ーー;)
 簡単に言っちゃうと、上から目線のハイパー何様。

>風花 (・・;)
 うわ。

>スー (・・;)
 余命と処刑はー?

>鈴奈 (ーー;)
 延命手段の鍵を自分で潰しちゃったオチ。
 Xライダーのパーフェクター移植以外は、処刑した科学者の再手術だけだから。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>鈴奈 (ーー;)
 ドビシの方は、ほんとにキツイねぇ。

 ……”蛭川光彦”が絡まないだけ、マシだけど。

>スー (・・)
 どなたさんですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 取材対象を意図的に不幸に追い立てる、超ド外道記者。

 その外道具合は、ヤプール星人(※ウルトラシリーズ随一の陰険)ですら、個人単位で罵倒(「下等な人間」)するレベルだから。
 ※普段のヤプール星人は「人間全員」を見下す発言しかしないので、特定個人でのソレは、かなりのレア発言。

>スー (・・;)
 えとー、こんなの居たら、折れたところにトドメ刺しですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 確実にそうなるだろうねぇ。
 これ以上は、直球で荒れるネタしか無いので、カット。

>はぐれ (ーー;)
 Wの方は

>風花 (^^)
 かえってきたー>フィリップ

>はぐれ (ーー)
 風都タワーは分かったかな―。

>風花 (・・;)
 あ゛。

>スー (・・;)
 やっぱり、親子ー。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。
 ※初回は、気づいてなかった。

>鈴奈 (ーー;)
 ボケ倒しは、おひ。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 別パターンと言うか、あー言うノリなのが既にあるからな。


ヒロト
 オマケに、残ってた博士まで殺しちゃうからね。
 彼だけでは再手術出来ないからなんだろうけど、全く成長してないんだ。


タイム
 そんな訳で、再生アポロガイストも今週配信分で退場です。
 ……個人的には、再生アキレスがモグラ獣人化するルートも観てみたかった様な。


カナメ
 それでも多分、中盤辺りで踵を撃たれて死んじゃってたわよ?
 モグラだって、ユリ子さんだって途中退場なんだし。


ヒロト
 味方怪人には厳しい、昭和ライダー作品。
 で、あの蛭川がガイア世界に居たら……。


タイム・背中
 多分、騒動解決後に我夢さんと藤宮さんのバッシング記事とか書くんでしょうね。
 で、皆から呆れられて業界追放。


カオス
 あー、メビウスでの行動も酷かったかんな。
 ヤプールが罵倒した回だけでも、、異世界へ飛ばされた腹いせにウルトラマンメビウス=ヒビノ・ミライに暴行、自分だけ助かる為にミライを暗殺しようとする、助かった後に恩人のミライを罵倒して去って行く、なんて事やってんだぜ。


ヒロト
 挙句、後にミライの正体を週刊誌に売った上に、ワイドショーでの暴露と批判までやりやがった。
 しかも後者は、エンペラー星人から「ウルトラマンを差し出せ」なんて脅迫されてるタイミング。


観風・伏せ目
 うわー……。


ディアン
 ……おやおや。
 随分と、救えない方の様ですね。
 

タイム・背中
 ええ、間違いなく最低な野郎です。
 まあ、そのワイドショー出演中にGUYS総監の演説が始まり、その結果「自分以外がメビウスとGUYSを信じる」という、ある種の晒し首的な制裁を受けてましたが。


ヒロト
 スタジオ内で呆然としてる姿が最後の出演シーンだけど、その後の展開が何となく想像出来るさねえ。
 さて置き、オーズは未だ観れてなかったり。


カナメ
 また~?


ヒロト
 むう、観るタイミング逃しちゃってさ。
 また今度、プライムで確認しとくべ。


タイム
 ちなみに、ヒロトが楽しみにしてる回は1000回記念です。


エヴァ
 えっと、ショッカーが出て来るんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう。
 設定諸々にはツッコミしか沸かないんだけど、久々にTV放送で「レッツゴー!!ライダーキック」を聴けるってだけで、お釣りが出るさねえ。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんらしい理由ですね。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日