廃墟の語り場 私信1614回目! 塩味が染みるんよねえ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5739】 【5738】 【5737】 【5736】 【5735】 【5734】 【5733】 【5732】 【5731】 【5730】 【5729

ヒロト
 口内炎、なう。


タイム・汗
 あー、蜂蜜でも舐めますか?


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 しかも、戦略勝ちもあるからねぇ。

>アリシア (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 ゼットン自体が、ゼットン星人が作った刺客みたいなモノだから。
 しかも、長期に渡って地球上空でウルトラマン等を観察・研究した成果でもあるからねぇ。

>アリシア (・・;)
 徹底的に調べ上げて、それを上回るものを用意したのか。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 あ、地球上に居た関係で、隊長は調査外だし、ペンシル爆弾は調査前なので、どーにもなりませんーだから。

>アリシア (・・;)
 それはしょうがないところだよな。

 で、ポリバケツっておひ。

>はぐれ (^^;)
 突っ込みたいのは分かるけど、本当にそうだから困るネタ。
 ベロン自体も、単に酒癖が悪いおっさん系(※但し、怪獣サイズなので巨大)だからなぁ。

>鈴奈 (・・;)
 あー、本当にポリバケツだねぇ。

>イリス (・・;)
 飼い主が友好的なら、侵略とかじゃないよね?

>はぐれ (ーー;)
 まったくもって、そういう意図は無し。
 そもそも、大酒飲んで酔っ払って、地球に迷い込みましたって言う、ベロンは自業自得、飼い主はそれに巻き込まれただけだから。

 しかも面倒なことは、ベロン自体が、飼い主が宇宙を移動する手段も兼ねていた事だからなぁ。

>アリシア (・・;)
 うーわー、それはキツイ。

>はぐれ (ーー;)
 「タロウらしい」ってのは、怪獣のほとんどがコミカル路線で展開していたせい。
 只、侵略を考えているのも居るわけで、平成になって大暴れしたエンペラ星人も、名前だけはこの時から出ていたから。

 ※本当に名前だけで、説明上での姿はほとんど、某コナ○の「犯人」w

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。
 最もやっていることは、コナソより酷いけど。

 密約は、H要素と言うより、亭主が頭抱えるオチしかないから。
 ……下手すると、追い打ちも入りまくりかな。(小声)

>はぐれ (ーー;)
 おひ。

>アリシア (・・;)
 休載が続き放しなのは、厳しいよな。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 体調は、常時絶好調とは限らないからねぇ。

>アリシア (・・;)
 だな。

 ちなみに、「仕事しろ」呼ばわりされているのは?

>鈴奈 (・・;)
 あー、それは、お約束ネタなだけ。
 額面通りに受け取ったら、飼い殺し同然なことを強いるだけだから。

>アリシア (・・;)
 ……。


ヒロト
 二代目は、戦略ミスでごわす。


タイム
 止めてあげなさい。


ヒロト
 パワードゼットンも初代以上に「研究の結果」って部分が強調されてるんだけど、此方はパワードが戦術勝ちを決めてたりするでごわす。
 ハイパーゼットンは、単純に強いでごわすな。


カナメ
 え、今回ずっとその語尾なの?


ヒロト
 いんや、もう飽きた。


カオス
 なんじゃそりゃ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ウルトラマンさんを倒す為に、入念な準備を為されてたんですね。


ヒロト
 んー、、後のシリーズでゼットンが倒されてるのって、対象のウルトラマン向けの最終調整がされてないから、だったりするのかも。
 ウルトラマンを倒したって話が独り歩きして、トレーナーのゼットン星人の活躍が影に隠れた的な。
 

タイム
 他にウルトラマン対策を考えた敵だと、セブンのガッツ星人やジャックのナックル星人が居ます。
 尚、後者はトラウマ展開ですので、視聴する際は御注意を。


ヒロト
 で、ベロン然りモットクレロン(地球からビタミンCを無くす為に野菜を食べまくった怪獣)然りタロウはコミカル路線って話も事実だけど、はぐれさんの言う通り、実は同じレベルでガチシリアスの話も多かったりする。
 サーガで取り上げられてた「怪獣とウルトラマンの戦いで両親を失った子供」の話を、既にやってたりね。


観風
 へー。


タイム・背中
 その時は、キングブレスレットで東京タワーをクリスマスツリーに変えてました。
 ……次の回はタロウが餅付きする事で有名なモチロン戦なんですけど、此処でも父親のいない子供達が登場します。


カナメ
 その回、冒頭で車の窓に飛んで来たクリスマスツリーの飾り(星)を欲しがる女の子が、何故か印象に残ってるのよねえ。
 で、密約はHじゃなくて、はぐれさんにダメージ系と。


ヒロト
 向こうの場合、H要素でも頭抱えそうな気もするけどね。
 で、コッチの密約はー?(むぎゅぅ、ツンツン)


観風・照れ
 んぅ、未だ秘密です。(もじもじ)


カナメ
 もう少し、待って下さいね。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。 
 それでは、楽しみに待ちましょう。(なでなで、むぎゅぅ)


タイム・汗
 はいはい。
 続きは別部屋で、、って、某枠じゃないんですから。


エヴァ・汗
 あはははは……。


>エメローサ (・・;)
 直球すぎるバカか? > アポロガイスト

>はぐれ (ーー;)
 残念ながら、その通り過ぎです。
 
 体調不良発覚は、1日3時間の射撃訓練の(エイム)精度と右手が痺れてコーヒーカップを持てなかった事が原因だけど……射撃は何故か、ガンマンな格好でスタイリッシュ射撃やっていたりー

>鈴奈 (ーー;)
 最終的には殺してしまう博士の部屋の入室も、外窓を開けて天井に回り込みだからねぇ。

>マリア (・・;)
 何やってるネン。

>はぐれ (ーー;)
 後、おやっさんの店を再生怪人3名が物理的に荒らしちゃったので、上司(アポロガイスト)が出向いて、修理代の札束と香典(神敬介 分)の2つを置いてったけどー、おやっさんが片付けで愚痴るまでカウンターの中で待機w。
 ※主目的は、おやっさんの拉致。只、修理代は本気。(アポロガイストも、おやっさんの入れるコーヒーを気に入っていたから)

>楓 (・・;)
 待ち伏せも戦略には違いないが……その前のせいで、おいおいだな。

>鈴奈 (ーー;)
 味方怪人の扱いは、ホントにねぇ。
 結局、Blackまで、このパターン続いちゃったからねぇ。

>マリア (・・;)
 アー。

>楓 (・・;)
 蛭川は、どこまでもゲスだったのか。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 メタ話だけど、当人を演じた人も「演技」としては興味深いものがあったけど、「存在」は完全否定する程、嫌がったから。

>エメローサ (・・)
 晒し首状態からの後は、特にないのだな。

>鈴奈 (ーー;)
 無いねぇ。
 2度と出ることはなく、最終回を終えちゃったからね。


 ”蛭川光彦という存在”に対する視聴者の殺意は、今だに残りっぱなしだけど(小声)
 ※自由編集が出来る解説系ページで、たまに悪質な改竄が出るほどに……

>楓 (・・;)
 根は、かなり深いな。

>マリア (^^;)
 オーズはまだ見てないって、何ヤッテルネン。

>はぐれ (・・;)
 だよなぁ。
 1000回のアレも良かったけど、ソレ以外でも結構、名(迷)言出たからなぁ。

>鈴奈 (^^;)
 「はい、変わったー」前までには、に戻ってくるといいねぇ。

>はぐれ (^^;)
 だな。
 ガタキリバ初回は、ノーコメだけど。

>エメローサ (・・)
 ?

>鈴奈 (^^;;)
 ある事情で、”劇場版でやれば良かったネタ”だから。


ヒロト
 そんな訳で、今週配信分からキングダークが出現。
 変にイチャモンを付けられない分、アポロガイストより随分とマシな上司だよな。


タイム
 そもそもアポロガイストと神話怪人の関係と違って、キングダークと悪人軍団の怪人
は直属の上司と部下ですからね。
 味方怪人で生存したのは、555の海堂さん(スネークオルフェノク)が初でしたっけ?


ヒロト
 だった筈。
 映画やら小説やらパラレル後日談やらでは死んでるけど、本編では最後まで生き残ったけえ。


カナメ
 霞のジョーは?


カオス
 あの人は、改造人間だっての。
 

カナメ
 何よ、タックルだって改造人間でしょ。


ヒロト
 いや、岬ユリ子はただの女だから。


観風・伏せ目
 えっとー?


タイム・汗
 はいはい、義母さんが混乱してますから落ち着いて下さい。
 ……仲間怪人の流れで思い出しましたけど、ライスピのモグラ獣人、どう為っちゃうんでしょうね。

 
ヒロト
 むう、昭和の流れだと、、それでも、助かって欲しいと願っちゃうよな。
 まあ、既に死亡フラグは一回折ってる(VSニードル戦)し、、でも最近、また一つフラグが立ってる(アマテラス=村雨しずかの遺体を使い誕生した改造人間を巡る会話)っぽいんだよなあ~。


ディアン
 おやおや。
 アマゾンさんとマサヒコさんが、フラグクラッシャーに為ってくれる事を願いましょう。 


タイム
 蛭川さんはワイドショー出演中の敗北が、何だ彼んだで罰に為ってるんじゃないかと思います。
 あの状況、想像したら結構辛いですよ? 何せ、自分以外が全て、自分の意思を否定して来るんですから。


ヒロト
 取り敢えず、ジャーナリストとしての道は完全に絶たれたか。
 ……きっとエンペラー星人の襲撃時には「だからウルトラマンメビウスを引き渡しちまえば良かったんだ!」とか、喚いてたんだろうなあ。


カナメ
 うわ、驚く程に想像出来るわ。


カオス
 ……この二人の中でも大きそうだな、蛭川への怒り。


エヴァ・汗
 あはははは、そうですね。
 それで、えっと、オーズは……。


ヒロト
 第二話も、タイミングを逃して未視聴状態~。
 3日しか観れないの、地味に厳しいんだよ。


タイム・汗
 加えて、dTV配信のルパン三世とけものフレンズに時間を喰われてますからね。
 それと、何時でもアマゾンプライムで観られる事も、視聴忘れに繋がってる感じです。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日