廃墟の語り場 私信1621回目! 寝落ちしたー
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5754】 【5753】 【5752】 【5751】 【5750】 【5749】 【5748】 【5747】 【5746】 【5745】 【5744

ヒロト
 この時期は、床寝しても風邪の心配が無いから安心さねえ。
 コホンコホン。


タイム・汗
 そうやって油断してると、夏風邪引きますよー?


>「にわとりRadio

ロゼ・伏せ目笑い
 えへへ、ありがとう♪


ヒロト
 Wの続編が載る雑誌だけど、私の場合は近所の本屋で買える、、筈?


タイム・汗
 ちゃんと確認してませんからね。
 寧ろ、今回の連載開始で人気が出て、取扱店が増えてくれたら嬉しい所ですが。


>鈴奈 (ーー;)
 バット星人の生体アーマーまがいな扱いだったのか。>ハイパーゼットン

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 色々違うけど分かりやすいのは、バット星人が乗り込んだ、敵側専用 戦隊ロボ扱いみたいなものだな。

>マリア (ーー)
 人質(?)取りは、雑魚悪人常套手段ネー。

>風花 (・・;)
 え?

>はぐれ (ーー;)
 卑怯上等で大して強くないのが、よくやる手だから。>人質取りで互角

 ガチで強いのは、そんな事しないでも互角勝負やるから。

>鈴奈 (・・;)
 ウルトラハリケーンは……ゼロが一番使っていそうだねぇ。
 ※確認出来ただけでも3回

 只、継承は発生点が曖昧だけど。

>はぐれ (・・)
 は?

>鈴奈 (ーー;)
 ダイナが、尻尾掴んでハンマー投げ(※陸上競技)からの光線当てやっているんで、そっちの方じゃないか説もあったり。

>はぐれ (・・;)
 おひおひ。

>鈴奈 (ーー;)
 蜜躍はうーん。
 メタい事言うと、ネタの方向からしてどうしようか迷走中なんだよねぇ。

>マリア (^^;)
 何やってるネン。

>鈴奈 (ーー;)
 ちな、そっちは?

>はぐれ (ーー;)
 こっちも、ネタの方向が迷走中。

>風花 (ーー)
 あほう?

>マリア (ーー)
 2人共、ソーネー。
 
>はぐれ (ーー;)鈴奈 (ーー;)
 「「あぅ。」」


ヒロト
 一応、ピグモンを活用する前にも、ゼロと互角の勝負をやってたりはする。
 但し、その時点で複数の怪獣を吸収した強化状態だったけど。


エヴァ
 えっと、強化合体した姿で、互角だったんですね。


観風・伏せ目
 だから駄目押しで、ピグモンを利用したのかな?


タイム
 ハイパーゼットン然り、他の怪獣を使う能力に秀でた宇宙人なんでしょうね、バット星人。
 やり方は、トコトン非道ですが。


カナメ
 怪獣墓場に眠ってた怪獣達を蘇らせて、ゼロに倒させた上で吸収だもんね。
 あっ、その時に手違いで蘇らせちゃったのが、ピグモンよ。


カオス
 ジェロニモンといい、なんで手違い起こすんだろうな。
 で、他の怪獣はゼロが成仏(?)させたけんが、ピグモンだけは生存コースだぜ。


ディアン
 おやおや。
 助けられましたか。


ヒロト
 そして、第二部では再び人質ならぬ怪獣質に。
 まあ、後に鬱展開脱出の切っ掛けに為ってくれる訳だけど。


ロゼ・困り
 ゼロが、黒く為っちゃうの。


メア01・困りつ=「ウルティメイトフォーズゼロ全滅」
 めあ~。


メア02・伏せ目
 でも、ゼロが蘇らせてくれた。


メア03・笑顔
 シャイニングウルトラマンゼロー!!


ヒロト
 あの展開は燃えたけど、数週に渡って鬱展開が続いたのが辛かったなあ……。
 ちなみにゼロとジャックの関係だけど、ウルトラマン列伝内でウルトラブレスレットの訓練を一緒にやってたりはする。


タイム
 その縁から、技の発祥はダイナさんでも名称はジャックさんの技から、なんてパターンも有りそうです。
 さて置き、 ネタの方は煮詰まってるみたいですけど……。


カナメつ「首輪と手錠入りの紙袋」
 ……取り敢えず、使ってみる?


観風・伏せ目
 カナメさん。


タイム・汗
 あははははは、、まあ、紙袋に入れてるだけマシでしょうか。


>はぐれ (ーー;)
 元になった像の方は、仏像の類だからなぁ。

>風花 Σ(゚д゚ )
 すごいー

>鈴奈 (ーー;)
 片や、ロボな方は、角の生えたヘルメット被った、厳ついおっさんだからねぇ。

>風花 (・・;)
 うわぁ。

>エメローサ (・・)
 白い猿の扱いはどうなっているんだ?

>鈴奈 (ーー;)
 あっちの国では守護神なんで、「主役に据えて大活躍」以外はまずありえない扱いだから。

 なので、暴走したあんなのが出来ちゃったのも、「あの国だからねぇ。(遠い目)」なんだよねぇ。

>エメローサ (・・;)
 変に触らないほうが無難のようだな。

>鈴奈 (ーー;)
 霧彦さんは、続編中ではIF展開はやりすぎだけど、思い出話の一部辺りで出て欲しい感。

 但し、出たとしても、見るのは単行本待ち。

>はぐれ (ーー;)
 ほんソレなのが、厳しいです、はひ。

 伊坂先生と加頭共々、第1話冒頭説明の一コマで終了もありそうだけどな。(小声)

>鈴奈 (ーー#)
 おぃ。

>マリア (ーー)
 蛭川は、オマ言うか、ブーメランデスカー?

>鈴奈 (ーー)
 ソー。
 しかも、分身が出来て、それまで飛んで返ってくるからねぇ。

>風花 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 アマゾンプライムは、無縁になったなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 ガチなクレカ持ってないし、代替えが使えなきゃ、どーしょもないからねぇ。

 使えても、アーマーゾーン視聴は考えさせてくれだけど。

>マリア (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 平成バージョンで、脚本が小林さんなんだけどー

>マリア Σ(゚д゚ lll)
 オー!

>鈴奈 (ーー;)
 大人でもSAN値をゴリゴリ消耗する展開になっているとか何とか。
 
>マリア (^^;;)
 オ~。(トーンダウン)


ヒロト
 そう考えると、仏像を元ネタにした悪の巨人キングダークをハヌマーンが倒すってのも、割りと筋の通った話なのかな。
 作品の出来やらは、置いとくとして。


エヴァ
 えっと?


タイム
 タイは仏教の国ですから。
 Wの続編は、来月から連載開始ですか。


カナメ
 冒頭でも触れてたけど、買えるの?


ヒロト
 スピリッツって名前の雑誌は何度か見掛けたから、大丈夫な筈だよ。
 ……月刊だと思ってたら週刊で、ちと懐がチクチクしてるけど。


タイム・汗
 あはははは、また買う雑誌が増えましたね。


カオス
 オマエって、何気に買ってるよな。
 一時期の、4コマ系に嵌ってた頃よりはマシだけんが。


観風・伏せ目
 今は週刊誌が2冊と、月刊誌が8冊?
 それに季刊誌と不定期のが何冊か加わって……。


タイム・汗
 ……あれ? 種類も量も、今の方が多い様な気が。
 特に週刊誌は、毎週発売ですし。


ヒロト
 むう、一回に出てく量は少ないんだけどな。
 まあ、脂に代わって紙を買ってると思えば。


カオス
 何だよ、その言い訳は。


ディアン
 おやおや、ヤギに生まれなくて良かったですね。
 蛭川さんは、そんな感じですか。


ヒロト
 ん、正にそんな感じ。
 もっと言えば、ブーメランが戻って来る場面は映さないで、得物を仕留めたみたいに捏造したりとか。


タイム
 だから、止めなさいって。

 
ヒロト
 さて置き、アマゾンズは確かにグロ耐性無い人は厳しいかも。
 それでも第1シーズンは昭和ライダーが平気なら大丈夫だろうけど、第2シーズンは……。


タイム・背中
 あー、、シチュエーション含めて、色々とクる回が多いですからねえ。


ロゼ・伏せ目困りメア01・困りメア02・困りメア03・困り
 観ちゃ駄目って言われた~。
 めあ~。


観風・笑顔
 んー、ちょっと怖い御話だから。


カナメ
 もう少し大きく為ったら、ね?(なでなで)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日