廃墟の語り場 私信1623回目! カービィハンターズZ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5760】 【5759】 【5758】 【5757】 【5756】 【5755】 【5754】 【5753】 【5752】 【5751】 【5750
ヒロト
 今更ながら、プレイ開始。
 このレベルのゲームが無料でプレイ出来るってんだから、良い時代さねえ。


タイム
 ちなみに、ヒロトが一番好きなジョブはマジックビームです。


>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・;)
 アウト?

>鈴奈 (ーー;)
 ドーピングだからそうなるねぇ。

 但し、かなり後の話だけど、ウヴァは別。

>はぐれ (ーー;)
 あー、アレか。
 虫頭にしては珍しく知恵が回ったなぁ、だからなぁ。

>翔矢 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 あー、先に言っとくと、ウヴァがコワイと言うか、かっこいいのは今だけだぞ。
 もーちょっとしたら、ギャグキャラ落ち一直線だからな。

>翔矢 (・・)
 うわぁ。

>レイナ (・・;)
 話をバット星人に戻すけど、わざわざ蘇らせてゼロに始末させたのはー?

>はぐれ (ーー;)
 それ自体、倒された時の負の感情(※怨念)をさらに強める為の計略ー。

 強い怨念を喰らえば喰らう程ーだからなぁ。
 親分は、宇宙を放浪する前で、グレまくっていたベリアルさん(※ダークネスサイド)だし。

>レイナ (・・;)
 あー。

>鈴奈 (ーー;)
 ジェロニモンの方は………………ウルトラマンと科特隊に倒された60体を復活させて、科特隊を一斉物量攻めな事以外は、特に理由無しで。

>はぐれ (ーー;)
 おひおひ、ツッコミどころしかねぇのかよ。
 ※60体って倒した数水増ししているんじゃねーかー疑惑とか

>鈴奈 (ーー;)
 ピグモンは、完全にジェロニモンのうっかりだーねー。

 ……最も、そのピグモンが科特隊に通報したんで、物量攻め作戦は完全崩壊したけど。

>れたす (・・)
 きゅ?

>鈴奈 (ーー;)
 ピグモンは、善良で友好的な人間サイズ怪獣だから。
 後、一度死亡(※死因:レッドキングが投げた岩が当たったことによる打撲)する前に、科特隊メンバー中2人と会っているから、お互い知り合いなのもあったり。

>れたす (^^)
 きゅ♪

>鈴奈 (ーー;)
 ……。
 (言えねぇ。この回のピグモンを含めて、ほとんどの扱いは、どーなったかなんて。)

>はぐれ (ーー#)
 鬱展開なゼロは、ベリアルさんが悪い。

>翔矢 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー)
 黒くなったのって、最絶頂級グレまくりなベリアルがゼロを乗っ取った結果だから。

>翔矢 (ーー#)
 あ~。

>鈴奈 (ーー;)
 差し入れは……(ゴソゴソ)……んー、いつものネタだねぇ、コレ。
 最もネタの方は、ガチでどっかが寝落ちしている間に何とかなったけどね。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。

 こっちは要画力な大改修が必要なんで、完全に詰まったと言うか、無理オチ確定。|||orz

>鈴奈 (・・;)
 うわぁ。


ヒロト
 ウヴァか、懐かしいなあ。


カナメ
 ニコニコで配信中のオーズを全く観てないのが分かる発言、ありがとう。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 私達は観てるよー。
 めあー。


エヴァ
 うふふ、朝早くから皆さんで一緒に観てますよねー。
 付添人は、主にタイム君と私です。


観風・伏せ目
 ヒロトはXライダーからの合流~。


ヒロト
 やあ、オーズはリアルタイムで観た記憶が残ってる作品なんで、無理して観なくても良いかなって。
 観ようと思えば毎度御馴染み、プライムビデオも有るからさ。


タイム
 ちなみに先日は、人造人間ハカイダーからの流れで、キカイダー本編を連続視聴してました。
 そして現在は、フレームアームズガールを視聴中です。


カオス
 んあ?
 珍しく、新アニメか。


ヒロト
 そうそう、今年の春にやってたアニメ。
 リアルタイム時はニコ配信が有料だったのと、脳内がけものフレンズフィーバーの真最中だったんでウォッチリストに入れたままで止まってたんよ。


ディアン
 おやおや。
 それで漸く、観始めたと。


ヒロト
 ん、フレームアームズガールはいいぞ。


観風・伏せ目
 あ、嵌ったんだ。


ヒロト
 流石にプラモは買わないけどね、買うならキューポッシュ
 さて置き、まさかゼロファイトから数年後のジードで、またベリアル本人が大惨事を起こすとは思わなんだ。


タイム・汗
 しかも、ウルティメイトゼロを単身で倒せるだけのパワーアップも果たしてましたからね。
 その戦い以降の所在が現時点では不明ですけど、彼の見付けた答えも含めて、再登場が楽しみです。

 
カオス
 で、差し入れの方はマンネリ言われてんぞー。


カナメ
 ぶー、紅龍さんに使うんだったら新鮮でしょー?
 ネタは完成したみたいだから、別に良いけどー。


ディアン
 おやおや。
 逆に、はぐれさんのネタは無理でしたか。


ヒロト
 あー、パーツが無いんじゃ、仕方が無い。


>はぐれ (ーー;)
 話の筋は通っているけどー、色々無理が多すぎたからなぁ。

>理香 (・・)
 しっぱい?

>はぐれ (ーー;)
 オチとしてはそーなるな。

 ちなみに元になっているのは、劇場版仮面ライダー(※当時は、東映まんがまつり内の1本扱い)で「5人ライダー対キングダーク」。

 そのまま上映すればいい(*)ものを、無断で白猿と+αの継ぎ足し改造をやらかした結果ー、元々の日本の風景と継ぎ足したタイの風景が混ざったグダグダなモノが出来ちゃったから。
  (*)タイでの上映権を東映から正式に買い取ったので、字幕付きでそのまま流せば問題無かったし、後日訴えられて賠償金を東映に払う事もなかった。

>朱美 (^^;)
 あー、東アジアンじゃよくあるからね。
 ニセ何とかと、無断ストーリー改竄は。

>鈴奈 (ーー;)
 スピリッツは、どーしたって懐にキツイから。
 1冊350円ぐらいだけど、それが4回/月だから、後はお察し。

>レイナ (・・;)
 あー、ソレじゃぁ無理に買わずに、単行本を待った方がマシと思うわね。

>はぐれ (ーー;)
 そーいうことです。

>レイナ (・・)
 アマゾンズはどっちがアウト?
 と言うか、シーズン分け?

>鈴奈 (ーー;)
 1シーズン=13話でカウントするようになったからねぇ。
 で、2シーズン目が死体現場とかがこっちじゃ言えないレベル在中なんで、アウトです。

>はぐれ (・・;)
 ?…………蜘蛛男は見る人によってはアウトだけど、こいつは物理方向のガチでアカンやつだ。

>理香 (・・;)
 だめすぎ?

>はぐれ (・・;)
 大人でも絶句するくらいの、即スリーアウトです。
 なので、見れないのはある意味、ありがたい話だから。


タイム・汗
 あ、ちゃんと賠償金請求されてたんですね。
 てっきり放置されてたのかと。


カナメ
 ここまで話が膨れ上がって放置だったら、それはそれで問題だったと思うわよ?
 勝手に弄って上映するのを、黙認しちゃう形に為っちゃうんだから。


ヒロト
 んー、、東映のガッチリ絡んだ完全新規の正式コラボだったら、どう為ってたんだろうな。
 取り敢えず、主役はハヌマーンとV3だろうけど。


カオス
 いや、Xだろ?


ヒロト
 それが向こうだとXが未放送だったとかで、件の新規パートだと主役がV3に交代してるんだとさ。
 で、スピリッツの方は毎週買うと、大判雑誌1冊分か。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんも模型誌と特撮系雑誌を、何冊か買われていますね。 


ロゼ・笑顔
 こないだね、車の玩具の本も買ってたよ!


メア01つ=「ミニカー」
 めあ?


ヒロト
 いんや、ミニ四駆。
 壁を走ったり、空をクルクル回りながら飛ぶ、凄い玩具さねえ。


メア02・笑顔メア03・驚き
 えー!!
 えー!?


カナメ
 コラコラ、ソレは漫画とアニメの話でしょ。


エヴァ・汗
 あはははは、現実では無理ですよね。
 
 
タイム
 壁走りだったら、条件が揃えば出来ますよ。
 マグナムトルネードは、リアルでやったら唯のコースアウトです。


ディアン
 おやおや。
 身も蓋もありませんね。


観風
 で、スピリッツは買うの?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、取り敢えず初回分は購入予定。
 続けて買うかは、他の連載陣も確認してから、さねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


タイム・背中
 何だ彼んだで、そこが重要です。
 アマゾンズについては、シーズン1とシーズン2で一年の間が有ります。


ヒロト
 実は1の時点でも「冷蔵庫の中身」とか「赤汁ドクドク」とか、所謂SHTでは無理な描写は有ったんだけど、2はそれ以上にパワーアップしちゃっててね。
 但し、あくまでグロはシチュエーション? 怪人の脅威描写の延長ってだけで、作品自体はそこまでホラーじゃないって感じ。


タイム・汗
 でなければ、ヒロトは完走出来ませんでしたからね。
 某NEXTはホラー描写が嫌で、未だに観れてませんから。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日