廃墟の語り場 私信1626回目! 本当に久々です
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5764】 【5763】 【5762】 【5761】 【5760】 【5759】 【5758】 【5757】 【5756】 【5755】 【5754

ヒロト
 二件同時返信!


タイム
 おー。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 プライムが以下略なんで、ニコ動視聴のみだーよー。

>マリア (^^;)
 アー。

>鈴奈 (ーー;)
 フレームアームズガールはスルーしまくりで。
 後、某S社のステマ。(小声)

>はぐれ (ーー;)
 何か、見る気が起きなかったからなぁ。
 掃除機がアップしていたなぁ。>ステマ

 ジードの方は、ベリアル自体、関わりがイマイチ不明と言うか、そうなん? だったり。

>イリス (・・)
 把握出来てないの?

>はぐれ (ーー;)
 むしろ、する方が無理。
 まだ2話だし、確認するのが水曜日(*)だし~
 (*)ニコチャンネルにアップされる日
 ゼロは、次の3話に出るとか何とかだし~


 余談で、現場作業員なダダの扱い、毎回ヒドすぎなんだな。
 ※ブラック企業の使い捨て社員扱い

 今回も、用済みで、黒幕(?)に爆殺処分だし。

>マリア (・・;)
 ウーワー。>ダダ

>鈴奈 (ーー;)
 使う?
 ⊃[紙袋]

>はぐれ (ーー;)
 分からん……って、おぃ、オチが1つしかないぞ。

>鈴奈 (ーー;)
 ? ……ご愁傷様です。

>イリス (・・;)
 あ~。
 ※カラ袋


ヒロト
 取り敢えず1000回記念と最終回は、コメ付きで観る予定。
 フレームアームズガールは、第一話が見事にホビーアニメだったのが好印象。
 

タイム
 二部構成の前半を丸々、フレームアームズガールの組み立て風景に当ててましたからね。
 唐突にコトブキニッパーのダイレクトマーケティングが始まった時には、流石に吹きましたが。





ヒロト
 そんな訳で、第一話はニコ動でも無料配信中。
 ニッパーの下りは6:35~辺りからさねえ。


観風
 掃除機じゃないんだ。


ヒロト
 掃除機は数話後、あおちゃんが構えてた奴かな。
 或いは、スレイプニー太郎(ロボット掃除機)。


エヴァ・汗
 掃除機なのに、凄い名前ですね。


タイム
 ふふ、ソコが良いんですよ。


カナメ
 ちなみに、アンタの愛用ニッパーは?


ヒロト
 100均☆(キリッ)
 
  
カオス
 そこはタミヤのか、エンチョーで買えよ。


ヒロト
 いやいや、100均のだってプラ相手なら十分に使えるかんな?
 最近はプラモ作ってないから、出番が全くない状況だけど。


ディアン
 おやおや。
 ジードの方は、未だに分からない事が多いですね。


ヒロト
 先ず、どうしてベリアルが「クライシスインパクト(地球ぶっ壊すわ宇宙消し飛ばすわの大惨事)」を起こしたかさえ、不明だもんな。
 ああ、ジード配信だけど、つべのウルトラチャンネルが一番早いけえ。


ロゼ・伏せ目笑い
 土曜日にね、ウルトラマンやってるの。


メア01・笑顔つ=「皆で観てるよ」
 めあ。


メア03・汗
 ダダ爆発してたー。


メア02・伏せ目
 自業自得。(キリッ)


タイム
 ダダは黒幕とは別にリトルスターを狙ってたみたいで、その結果、黒幕に「邪魔すんな!」と消された感じみたいです。
 ちなみに、ニコでの配信は火曜日、、って言おうと思ったら、時間的には水曜日でした(0:00配信)。


カオス
 で、紙袋の中身が空みてえだけんが。


カナメ
 ……土曜が楽しみね☆


ディアン
 おやおや。


>はぐれ (ーー;)
 東映は、兎に角、馬鹿出来ないように封じ込めたから。

 円谷は、逆に初動失敗で、長年頭が痛い事態になったけどな。

>アリシア (・・;)
 まだ、何かやらかしたのか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 中国と共同でウルトラマンの合作作ろうとしたからな。
 コレは、円谷にタイの裁判所で訴訟起こされて、結果敗訴(※円谷に賠償支払い)したけどな。

 ※注:今、問題になっているPVとは別の話

>鈴奈 (ーー;)
 で、コレで懲りるような連中じゃなくて、中国にグッズ専門店、タイにテーマパーク(※どっちも、ウルトラマン関係)計画をぶち上げたけどけどー

 先の賠償金に施設建設費と、洪水騒動(2011年)で、会社自体の息の根が止まった(真偽不明)らしいから。

>アリシア (・・;)
 流石に、神にも見放されたか。

>はぐれ (ーー;)
 だれうま。

 あっち(タイ)は、Xライダーはアンタ誰? 扱いだったのか。
 只、V3の方は、ちゃんと放映されていたのか。
 例の捏造ムービーにライダーマンも居たのも納得。

 ……只、スーツ着衣が雑だけど。

>鈴奈 (・・;)
 まだ突っ込みどころがあったんかいっ。

 マグナムトルネードは、そーだろうねぇ。

>楓 (・・;)
 ご都合主義世界なら、可能なだけだな。

>鈴奈 (ーー;)
 ほぼ、そー。
 マジリアルでコースアウト→復帰した動画があったけどー、復帰コースが違ってなければ奇跡だったのにねぇオチだったし。

>楓 (・・;)
 惜しいのはあったんだな。

>はぐれ (ーー;)
 スピリッツは、初回分買っても、2話目以降は無いと思われ。

>マリア (・・)
 問題ありデスカー?

>はぐれ (ーー;)
 ビックコミック系の基本対象が、ややシリアス好みの中高年だから。
 そーいうわけで掲載されている話は、ちと重めが多いと思われ。

 ……知らずに見ると、吹き出すネタあるし。(; ==)

>マリア (^^;;)
 ……。
 (あ、コレ、触れちゃいけないヤツネー。)

>鈴奈 (ーー;)
 アマゾンズのグロは、うーん、流石にお子様にはアウトだねぇ。
 最も本日の面子は、ほぼ「だから、何?」だけど。

>マリア (・・)
 どの程度?

>鈴奈 (ーー;)
 とりあえずアウト判定出したのは、首が取れて赤い水たまりが出来た(?)、病室の図。

>楓 (ーー)
 確かに、「だから、何?」だな。

>アリシア (・・;)
 首が取れる事ぐらいは、誰かさんがしょっちゅうやっているからなぁ。
 もう、ファルちゃんも慣れちゃったし。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。


ヒロト
 何と言うか、チャイヨーと円谷プロの関係って、こんなに拗れてたんねえ。
 てか、廃業してたのも知らなかった。


タイム・汗
 あははははは……。
 そう言えば、中国との共同で作られようとしていたウルトラマンは、何時ぞやのニュースで観ましたね。


ヒロト
 あー、ウルトラマンミレニアムだっけ?
 確かにニュースで観たねえ、、割と格好良かったけど、非公認だったか。


カナメ
 もし制作されてたら、きっと神様との共闘も描かれたんでしょうね。
 で、マグナムトルネードだけど、アニメのコースならではの必殺技よ。


カオス
 現実と違って長い&レーンの仕切りが無い&コースアウトしても復帰可能、辺りがデカいよな。
 

ヒロト
 そうそう、子供の頃には、あんな感じのレースに憧れたよ。
 マシンと一緒に走って、途中でピット・インして……。


タイム
 そしてバトルレーサーに斬られ(ノコギリローラー)、吹っ飛ばされ(空気砲)、刻まれ(空気の刃)、潰され(重量級マシン)、突き刺される(高強度の槍)と。(全てレッツ&ゴー内に登場したバトルマシンの攻撃方法です)


ヒロト
 止めい。


カナメ
 まあ、その辺りも現実では出来ない走り方よね。
 

カオス
 やったら商品展開自体が、終わりそうだぜ。
 で、アマゾンズのグロは……。


観風・笑顔
 今日のオヤツは手作りパフェだよー。
 皆で食堂へ行こー!


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪(とてとて)
 めあー♪(とてとて)


<子供達、退場>


ヒロト
 んー、、個人的にアウトだと思ったのは、第二話かなあ。
 父親が誕生日会中にアマゾン化、家族を内蔵ポロロンな皆殺しにした上で、鼻歌口遊みながら、娘の目玉を抉り取るっちゅう……。


エヴァ・汗
 うわ。


ディアン
 おやおや、酷い展開ですね。
 

タイム・背中
 しかも、その目玉を抉られた子の遺体が利用されて、対アマゾン用のアマゾンにされちゃいます。
 このアマゾン、当人の記憶は有っても感情が無く、痛みも感じなければ食事も摂りません。


カオス
 蘇生ってよりは、道具として使われてるって感じだな。
 主人公は必死に人間らしさを取り戻させようとするけんが、、その結果が、また悲劇を呼びやがる。


カナメ
 終盤に起きた、介護施設に預けていた母親がアマゾン化して息子(シーズン1から駆除班の一員として登場、母親の介護費を稼ぐ為に危険なアマゾン狩りを続けていた)に襲い掛かって来るってシチュも、精神的なグロよね。
 しかも、人間の時には認知症の所為で息子を認識出来なかったのに、アマゾン化した時には名前を呼ぶっていう。


ヒロト
 ん、アレは観ている方も辛かったな。
 福さん……。
 
 
■オマケ■

ヒロトタイム・背中
 パフェ~。
 パフェ~。


観風・伏せ目つ「観風の手作りパフェ」
 はいはい、ヒロト達の分も有るから。
 

ヒロトタイム
 パフェ~!
 パフェ~!


エヴァ・汗つ「観風の手作りパフェ」
 あははははは……。(もぐもぐ)


>「空の色」さん


>観空
押した手応えは欲しいですよねぇ。

>紅桜
画面タッチだと反応が分からんしな。
確かに画面がそのままUIになるのは便利ではあるが……

>観空
古い世代の考えなのかも知れないけど、やっぱ押した感覚欲しいねぇ。

>シリアル
そう言えば観空は予備のPCとか、臨時の更新用の何かは用意しないんですか?

>観空
んー、場所が……ちょっとねぇ?
最悪どうしようもなくなったらスマホで報告だけは出来ると思うけど。

>紅桜
一応ログインできるのは確認済みだしな。
それで3DSの3D機能、結局使わんままだな。

>観空
電池消費量が激しくなる&ぶっちゃけ見辛いってのが……

>九識
ずっと見てると目が痛くなります~。

>凛花
見るにも慣れが必要みたいです。

>観空
そうなんだよねぇ、普段以上に目を酷使するようになるから長時間プレイにも優しくないし。
んで、種をあらかじめ消してある果実は探すと割とあるのかしら。

>紅桜
種があっても気にならん種ならともかくだがな。
と、切り分けたリンゴがあるようだが。

>九識
いただいても良いですか~?

>凛花
姉様、よだれよだれ。

>観空
食欲旺盛ねぇ。
あ、カービィはそう言えばそう言うの出てましたっけ。

>紅桜
協力プレイできるとかなんとか聞いたが、旦那様は触ってないか。

>観空
んまぁ、ちょっと別のゲーム崩しやってるからねぇ。
……この前のsteamで増えたセール品とかセール品とか。

>シリアル
あー、これ何時まで経ってもやっぱり積み崩せないパターンですね。


ヒロト
 そうそう、物理キーボードを叩くのと比べて、何だか心許ないんよ。
 仕切りが無いから、横のボタンを押す確率も高いし。


タイム
 それは、ヒロトが大雑把なだけって気もします。
 物理キーボードでも、割と押し間違えやってますし。


ヒロト
 うっさいよー。
 ともあれ、コッチはスマホに辞書も移してあるんで、通常更新も可能だったり。


カナメ
 そう言えば、前にアイコン使用のテストもやってたわね。
 結局、使うのは面倒って結論に至ってたけど。


タイム・汗
 更新自体は普通に出来ましたけど、画面の小ささが思った以上に辛かったみたいです。
 これでも、一番最初に使ってたPSPよりは大きいんですけどね。


カオス
 まあ、ノーパソと比べちまったら仕方がねーよ。
 

ヒロト
 で、NEW2DSLLだけど、調べてみたら通常の2DSと違って折り畳み式なんね。
 オマケに値段が安くて、、これでスーファミのVC対応なら、コッチ選んじゃうかも。


観風・伏せ目
 そう言えば、スーファミのVCはNEW3DS系でしか遊べないんだっけ。
 と、ウサちゃんは皆でどうぞー。


カナメつ「ハンカチ」
 くーちゃんは食べる前に、涎を拭いちゃわないとね。(フキフキ)


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 美味しいー♪
 めあー♪


タイム・背中
 ……さて置き、カービィハンターズZに課金の痕跡(課金アイテムを買う程に成長する木)が有るんですけど。


ヒロト
 やあ、昨日プレイしている内に、ちょいとジェムリンゴ(ゲーム内通貨として使うアイテム)が欲しく為ってさ。
 未だ購入上限には達してないから、大丈夫。


ディアン
 おやおや。
 この様子だと、来月には上限に達してそうですが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 買い切り型のソフトで、良かったですね。
 

>観空
あらまぁ、躾の行き届いてる事で。

>紅桜
その点、ワシも負けてないからな。
何かしら命令してもらえればやるぞ、ウム。

>シリアル
変な所で張り合わなくて良いと思うんですけど。

>観空
まぁお約束みたいなものだし気にしない気にしない。
しかし撮影にデジカメ……今だとスマホで気軽に撮れちゃうしねぇ。

>紅桜
うっかり連携していたクラウドに上げて拡散とかあったりなかったりは……
ワシは歓迎するがシリアル殿はどうだろうか。

>シリアル
別に普段から何をしてるか隠してる訳じゃないですけど、そう堂々とOK出すのもどうなんですかね?

>観空
その気になるとオープンだからねぇ、紅は。
だから首輪が物理的精神的両方に必要な訳だけど。

>紅桜
行動制限も良いものだからな。
で、シリアル殿はそんなに無表情だったか?

>シリアル
うーん、意外と自分の事って分かりませんよね?

>観空
えーと、メタ的な事になるけど私の絵柄が悪いのかしらねぇ。

>紅桜
描いた本人だけあって流石に気にするか、旦那様。

>観空
言われるとちょっと気にしちゃうって言うかー。
まぁいっか、とりあえず揉んで気晴らししましょ(むにむに

>紅桜シリアル
……

>リディ
本格的な気晴らしは向こうでね~。

>モーシル
強引にオチ付けましたね~。


ヒロト
 今はすっかり落ち着いてるけど、紅桜さんも一時期、この枠でガッツリ躾けられてた記憶。
 観風は相変わらず、ガッツリやってるけど。


観風・照れ
 にゃふ、、恥ずかしい命令をして貰うのって、気持ち良いよね。
 言葉で縛られて、心と体が屈服してるって、実感出来てさ。(もじもじ)


ヒロト
 ちなみに私がデジカメ使用なのは、スマホのカメラに慣れてないってのと、拡散事故を防ぐ為だったりする。
 そんな訳で昨日は、観風の大撮影会&鑑賞会を堪能してたり。


観風・照れ
 恥ずかしい姿の写真を見ながら、その時の、私の心境を、告白しました……♪
 私の、奴隷妻としての恥ずかしい性癖を、聞いて頂き、ありがとうございます……♪(もぞもぞ)


ヒロト
 ふふ、写真を撮ってる時の心境に加えて、今どうして欲しいかって願望も、混ざってたねえ。
 勿論、しっかり告白出来た御褒美として、タップリと叶えてあげた訳だけど。(するり、さわさわ)


観風・照れ
 あ、あぁっ♪(ピクンピクン)


タイム・背中
 はいはい、ソレ以上は移動してからですよー。


ヒロト
 ほいほい、了解。
 そんでもってシリアルさんの件だけど、誤解させて申し訳ない。
 絵柄の話じゃなくて、セクハラ受けても汗マーク顔のままなパターンが多いって事を、言いたかったんよ。
 絵柄の事を言うなら、観風は当然として、シリアルさんと紅桜さんの照れ顔ってか赤面顔も、可愛くって大好きさね。(つんつん、くりくり)


観風・照れ
 うぁ、ぁ……♪(ピクピク) 


カオス
 観風さんの場合、冒頭から赤面しっ放しだよな。
 まあ、原因は丸分かりだけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 この枠専用の衣装が出来てからは事更に、ですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日