廃墟の語り場 私信1632回目! 初めてのウルトラマンVS *追記アリ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5799】 【5798】 【5797】 【5796】 【5795】 【5794】 【5793】 【5792】 【5791】 【5790】 【5789
ヒロト
 SHODOウルトラマンVS3が売ってたんで、取り敢えずゾフィー隊長をゲット。
 

タイム
 流石はSHODOシリーズ、バリバリ動きますね。

*早々に追記*

ヒロト
 あ、SHODOウルトラマンVS、既にゼットンを購入済みだったか。
 まあ、ウルトラ戦士は初めてって事で一つ。


タイム・汗
 あはははは、、コレで幻のウルトラマン最終回を再現出来ますねー。


>「にわとりRadio」さん

カナメ

 ……はぐれさんちのメイドラゴン。(キリッ)


タイム・汗
 止めなさい。
 もう一人の方は、確かに俺達とは絡まなそうです。


カオス
 ゲームやってねえかんな。


>はぐれ (ーー;)
 解説さんのコメは興味深いと言うか、面白いけど、当人自重とシステムが痛い所。

>鈴奈 (ーー;)
 字がちっちゃい、5秒ぐらいで消えちゃう、他のコメは被って邪魔っ、だからねぇ。

>アリエル (・・;)
 あらら。

>はぐれ (ーー;)
 掃除機の方は、即興試作以降は情報がないので、コメのしようがないな。
 ※ちなみに、話題になったのは2015年

>翔矢 (`□´)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 ニッパーの方は、模型用で真鍮線の切断って無茶過ぎ。

>翔矢 (・・;)
 かたい?

>はぐれ (ーー;)
 硬いよ―。

 細い(1mm以下)のでも、模型用ニッパーだと負けることもあるから。
 ※DIY店にあるガチなら、対抗出来る

 あ、2mm以上は、ニッパーじゃなくて、金属を切断出来る工具使え段階だからな。

>翔矢 (・・;)
 すごいけど、いらない。

>鈴奈 (ーー;)
 手モギは、良し悪しがあるからねぇ。

>翠 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 削ったりして取らなきゃならない、白い出っ張りが残る事があるから。

 接続硬度は、ご愁傷様で。

>はぐれ (ーー;)
 型抜き増産していると、後期はどーしても出ちゃうからなぁ。

>アリエル (・・;)
 ダダって。

>鈴奈 (ーー;)
 目的と使い方次第では十分な脅威になっただけに、残念な所があるねぇ。
 後、上司やっぱヒデェ。

>はぐれ (ーー;)
 嫁の方は、ノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。


ヒロト
 システム面だと、ニコるの終了が地味にショックだった。
 するのも、されるのも好きだったのになあ。


タイム
 アレが無くなってから、ヒロトのコメント率が大幅に下がりました。
 ああ、長文コメは画面で読むよりも、横のコメ欄で確認する方が確実です。


ヒロト
 てか、消えるの本当に早くて、画面だと殆ど追えないからねえ。
 で、2ミリ以上はニッパーじゃ無理とか、真鍮線ってそんなに硬いんだ。


タイム
 どんなに細くても金属ですから。
 金属切断用の工具も、100均で買えるのは幸いです。


カナメ
 て言うか、アンタって真鍮線を使った事は無いのね。
 モデラー御用達のマテリアルなのに。


ヒロト
 やあ、浅く楽しんでた勢だったからさ。
 ……当時に知ってたら、もげた闇さんの腕とか修復出来たのになあ。
 

闇丸
 知っていても、当時の所持工具と技術力では失敗するのがオチだったろう。
 パテですら、最初は硬化不良を起こしてしまったのだからな。


ヒロト
 むう、そうだったけどさ。


闇丸
 何より、下手にヒロトの手で修理されるよりも、パーツ自体を新品に交換して貰った方が、此方としては安泰だ。( ̄ー ̄)


ヒロト
 あ、この野郎。
 他人の財布だと思って。


観風・伏せ目
 むー。


ディアン
 おやおや。
 相変わらず、闇丸さんは嫉妬の対象ですか。


タイム・汗
 あはははは、、義母さんの知らないヒロトの事、色々と知ってますからねえ。
 それで、えっと、出っ張りことゲート跡ですけど、それが殆ど目立たないのも、最近の手もぎ化技術の凄い所です。


カオスつ「ミニプラギガントホウオー」
 よく見れば分かるけんが、触っても特には目立たねえよな。


エヴァ
 それでも、少しは残ってしまうんですね。


ヒロト
 ん、見た目を整えるなら、工具の使用は不回避。
 私はブンドド目的だから、手もぎ+シールだけで終わらせちゃうけど。


ロゼつ「マイクロ合体キュウレンオー」
 これはー?


メア01つ=「箱のまま置いてあったよ」
 めあー。


ヒロト
 あー、ソレは差し替え部分を改造する予定だから、もう暫く箱のままかな。(なでなで)


メア02・伏せ目
 積みプラだ。


メア03・笑顔
 さあ、お前の積みを数えろー!


ヒロト
 いーまーさーらーかーぞーえーきーれーるーかー!(ガオー)


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 きゃー!!
 めあー!


カオス
 何やってんだかな。
 で、はぐれさん夫婦の件は、このままスルーか。


カナメ
 向こう側に、期待ね。


カオス
 うおい。


>翔矢 (・・)
 ?
 ※⊃「アウト、アウト、アウト」

>鈴奈 (ーー;)
 カーレース系で普通にやる、カーブの曲がり方。

>はぐれ (ーー)
 こんな感じな。
 ※一部線が雑なのは勘弁

  アウト、アウト、アウト

  アウト、イン、アウト

 アウト、アウト、アウトは、外周に沿った走り。
 アウト、イン、アウトは、一度内周側に寄せてから、外周側に抜け出る走り方。

>翔矢 (・・)
 どっちがいいの?

>はぐれ (ーー;)
 どっちが良いとも言えないんだよなぁ。
 ここで追い抜きするにしても、相手の右左どっち側を通るかって判断もあるから。

>あや (・・;)
 少年誌ゆえの、仕様増量じゃな。>WGP

>鈴奈 (ーー;)
 22世紀以上技術か、トンデモ科学はいつものことだからねぇ。

 電動式インラインスケートは、レース会場限定でヨロ。

>翠 (・・)
 あぶないの?

>鈴奈 (ーー)
 そ―。
 人に突っ込んで怪我させたとか、周りが真っ青になる話にもなるから。

>はぐれ (ーー;)
 空力ダウンフォースは、実車でも怪しいレベルなんだけどなぁ。

 でも、まぁ、トンデモ科学と理屈は少年誌の華だから、これ以上は言うめぇ。

>鈴奈 (ーー;)
 アマゾンズは、自主規制ルールが別世界なので出来た話と。

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 クウガが再放送 絶望的レベルな辺り、TVサイドは身動き取れないほど厳しいとも言えるな。

>鈴奈 (ーー;)
 そーいや、ソフト(DVD/BD)は、まだレンタルあるの?

>はぐれ (ーー;)
 そこまでは確認してなかった。
 あ、電王はまだお待ちくだせぇ。

>翔矢 (ーー#)
 ぶー。

>鈴奈 (ーー;)
 ソレは、同感。

 でも、まぁ、別(コブラ(新バージョン))の借りてきてくれているから良いんだけどね。


ロゼメア01メア02メア03
 へー。
 めあー。


カナメ
 こうして図で見ると、分かり易いわね。


ヒロト
 そんな訳で現在、爆走兄弟レッツ&ゴーがようつべのコロコロチャンネルで毎週日曜に配信中!
 これを観れば翔ちゃんも、コースのライン取りがバッチリ分かるぞ!


タイム
 その解説やった籐吉戦は、とっくに配信終了してますけどね。
 現在配信中の話は新生Vセイバーの初陣、リモコン操作と空気砲が脅威のプロトセイバーJとの決着編です。


ヒロト
 え、嘘。
 セイバー最後の活躍回、観逃した!?


カオス
 観ないにしてもよ、話数はチェックしとこうぜ。
 で、街中でスケートってだけでも危ねえのに、そこに動力が付けば、更に危ないよな。


ヒロト
 子供の頃には憧れたんだけどね、インラインスケートでの日常移動。
 何せアニメの中では、登下校の手段にしてた魔法少女だって居た位だし。


ディアン
 おやおや。
 絶対大丈夫だよ、が口癖な女の子ですか。


闇丸
 懐かしいな。
 確かに、オマエの学生時代に放送されていた作品だった。
  

タイム
 数年前には、ローラーシューズも流行りましたよね。
 ローラー内臓の靴、コッチにもヒロトは惹かれてました。


ヒロト
 だってさ、靴の踵にローラー内蔵だよ? 高速移動だよ!?
 これで燃えない男の子は居ない!!


観風・伏せ目
 本当、ヒロトって男の子だよねー。(むぎゅぅ、すりすり)
 レンタルDVDの取扱は、どんな感じか分かる?


ヒロト
 んー、どのレンタルショップにも数年単位で行ってないから、サッパリ分からん。(なでなで、むぎゅぅ)
 基本、平成ライダーのDVDは揃ってると思うけど……。


タイム・背中
 レンタル店の場合は規制云々では無くて、単純にその店が取り扱うか否か、でしょうね。
 そして余談ですけど、ヒロトは動画配信サイトを幾つか登録してますが、ヒーロー作は数有れど、ウルトラマンティガとダイナは取り扱ってない場合が殆どです。


エヴァ
 え、そうなんですか?


ヒロト
 そう、ティガに変身する主人公の所属事務所関係で駄目っぽい。
 ダイナの方も、終盤で前作主人公が登場するし、逆に登場しない劇場版のティガ&ダイナは、ちゃんと配信されてるけえ。


カオス
 コブラの新バージョンは、どうよ?


ヒロト
 興味自体は有るけど、私が登録してるサイトだとプライムの1話ずつ課金しかないから、ちょっと観れてない状況。
 ……一話を観たら、なし崩し的に最終話まで駆け抜けちゃう気もヒシヒシと感じたり。


タイム・汗
 スペースコブラも、その流れでしたからね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日